【グッと!地球便】吉野美奈子(彫刻家)の年齢や経歴は?結婚した旦那や子供はいる?

グッと!地球便の6月21日に彫刻家吉野美奈子さんが出演されます。

以前にもグッと地球便に出演されていたので覚えている方も多いかもしれません。

そんな吉野美奈子さんに今回は注目していきます。

  • 吉野美奈子の年齢経歴は?
  • 吉野美奈子に結婚した旦那子供はいる?

これらの内容についてお伝えしていきます。

それではどうぞ。

スポンサーリンク

吉野美奈子の年齢と経歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Minako Yoshino(@minako.nyc)がシェアした投稿

2020年現在、吉野美奈子さんの年齢は53歳です。

instagramにもたくさん写真を投稿されていますが、年齢よりもずいぶんお若く見えませんか?

そんな吉野美奈子さんの経歴を簡単におさらいしておきましょう

吉野美奈子さんは富山県富山市婦中町の出身で、富山県立富山女子高等学校を卒業後、外国語専門学校で英語を学びます。

卒業後は一般の会社に就職されますが、芸術の思いを断ち切れず、会社員と両立しながら武蔵野美術大学の短期部に入学しました

その後会社を辞め芸術家の道を選びます

ニューヨークに単身留学してそこで彫刻に出会います。

そこから吉野美奈子さんは、彫刻で数々の賞を受賞されます。

 

吉野美奈子さんの主な受賞歴

1999年 武蔵野美術大学奨学金・東京

2003年 ASLメリット奨学金・ニューヨーク

2004年 全米具象彫刻協会新人賞・ニューヨーク

2006年 NPO P&B 国際女性作家協会彫刻名誉賞・ニューヨーク

2008年 ASLエドワードマックドーウェウル欧州留学賞

2013年 ASL x ニューヨーク市 M2Mパブリックアート・グラント

堅実な人生を捨ててまで芸術の道を選ぶなんてまさに夢追い人と呼ぶにふさわしい人ですね。

吉野美奈子さんの活動に注目が集まったのは富山駅の北側に設置されたモニュメントで、彼女の代表作でもある『Lovers – 恋人たち』でしょう

 

この投稿をInstagramで見る

 

Minako Yoshino(@minako.nyc)がシェアした投稿

「人と街、人と人、過去と未来」これらのつながりをコンセプトにしたもので、吉野美奈子さんの優しさが伝わる作品だと思います。

実際にこちらのモニュメントの前で、告白やプロポーズするのが流行っているそうですよ。

スポンサーリンク

吉野美奈子に結婚した旦那や子供はいる?

吉野美奈子さんに旦那さんやお子さんがいるのか、気になってしまったので、調べてみました。

しかし結婚した情報がまったくなくて、どちらかわかりませんでした。

単身ニューヨークに行かれて、芸術の道を邁進されてきたので、結婚はされてないのかもしれませんね。

芸術を志す者同士の出会いは当然あったのでしょうけど。

こちらの情報は、入り次第追記という形でお届けさせていただきます。

 

吉野美奈子さんはエッセイなどの執筆もされていて、芸術を目指す方はなにか得るものがあるのではないでしょうか?

 

それではおまたせしました。

以前にもグッと地球便に出演されていた頃の吉野美奈子さんの映像です。

あらから4年たった現在ではどんな考え方に変わっているのか楽しみですね。

 

スポンサーリンク

さいごに

ここまで吉野美奈子さんについてお伝えしてきました。

  • 吉野美奈子の年齢と経歴は?
  • 吉野美奈子に結婚した旦那や子供はいる?

現在は地元の富山県におられるということで、精力的に講演などもされているようです。

優しさが作品全面から伝わってくる、吉野美奈子さんのお話なら、一度聞いてみたいと思いました。

今後の吉野美奈子さんの活動にも注目ですね。

コメントしていただけると嬉しいです!