【青空レストラン】短角牛ホルモン!お取り寄せの方法は?東北SP!【6月6日】

2020年6月6日放送の満天☆青空レストランで短角牛ホルモンについて紹介されました!

スポンサーリンク

短角牛って?

岩手の広大な放牧地でのびのびと育てられている国産牛だそうです!

春には母子で放牧し、秋には里に下りてくる「夏山冬里」という方式で育てられているらしく短角牛のストレスを無くし、健康に育つ理由になっているんですね。

現在、短角牛は国内の肉用牛の1%程度とたいへん希少価値の高い牛なんです。

これはぜひお取り寄せをして食べてみたいですよね!

お取り寄せの方法は?

岩手県産短角牛は各種通販サイトでお取り寄せできます。

 

いわて短角牛のロースステーキ!

サシと赤身とのバランスがとても美しく食欲がそそれれますね!

父の日がもうすぐですし、日々の感謝をこめて贈ってみてはいかがでしょうか!

 

こちらはしゃぶしゃぶ肉のモモ・バラ!

いわて短角牛は他の国産和牛と比べて赤身の多さからさっぱりと食べられます。

しゃぶしゃぶでさっと火を通して食べたらいくらでも食べることができそうですね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は満天☆青空レストランで紹介された短角牛についてお伝えしました。

父の日などのお祝い事に短角牛をプレゼントしたらきっと喜ばれますよね!

私もおじいちゃんにプレゼントしてみたいと思います!

コメントしていただけると嬉しいです!