徳田靖之のwikiプロフ!出身大学や高校はどこ?結婚した嫁や娘について!

あなたは弁護士の徳田靖之さんをご存知でしょうか?

教育テレビで出演されるので気になってしまいました。

 

ハンセン病訴訟の弁護団代表として有名な徳田康之さんです。

活動内容や名言が素晴らしくて、感動すら覚えますよ。

 

そこで今回は・・・

  • 徳田靖之のwikiプロフィール経歴について
  • 徳田靖之弁護士の出身大学高校はどこ?
  • 徳田靖之弁護士の結婚したについて

調べていきます。

またこの記事の後半では徳田靖之さんが出演している動画を掲載していますので、あわせてチェックしてみてください。

それではどうぞ。

 

スポンサーリンク

徳田靖之弁護士のwiki風プロフィールや経歴は?

さっそくですが、徳田靖之弁護士のプロフィールです。

氏名:徳田 靖之
性別:男性
所属:弁護士会大分県
登録年度:登録番号11594
所属事務所:アクセス弁護士法人徳田法律事務所
事務所所在地:〒870-0034 大分県大分市都町2-7-4 2階

出典:https://legalus.jp/oita/oitashi/lo_5293/lawyer_11594

 

次に、徳田靖之木弁護士の経歴をご紹介します。

大学4回生の時(1969年)に司法試験に合格し、卒業後数年間東京で活動した後、故郷の大分県に戻ります。

その後は数々の薬害訴訟を手がけ勝訴に導いていきた功労者であることで有名です。

薬害訴訟やハンセン病訴訟の他にも刑事裁判でも活躍されています。

しかし徳田靖之弁護士を一躍有名にしたのは、やはりハンセン病患者に関する裁判でしょうね。

スポンサーリンク

徳田靖之弁護士の学歴!出身大学や高校はどこ?

さて、徳田靖之弁護士の出身大学や高校はどこなんでしょうか?

まず大学についてですが、あの東京大学を卒業しています。

 

言わずもがな、日本のトップの大学です。

説明するまでもないですね。

 

次に出身高校ですが。ざんねんながら公表されていませんでした。

しかし徳田靖之弁護士は、自身を「田舎弁護士」と称しているほど、地元大分に強いこだわりがあります。

なので、おそらく大分県の高校を卒業していると思われます。

そこで、大分県の進学校を調べてみました。

やはり大分県で有名なのが、大分上野丘高校です。

毎年10人前後の東大合格者を輩出している超名門校です。

偏差値は71ですね。

 

毎年10人以上の合格者って、正直すごいなと思いました。

生徒の卒業後の大半は九州大学、大分大学、熊本大学などの有名な国公立大学に進学しています。

大分県内有数の進学校ですね。

卒業生にも結構有名人がいます。

徳田靖之弁護士は、おそらくこの大分上野丘高校なのではと推測してみました。

 

スポンサーリンク

徳田靖之弁護士の結婚した嫁や母親・娘など家族について!

家族

さて、次に徳田靖之さんのご家族関係についてです。

年齢がおそらく現在73歳ですので、結婚していれば、お孫さんがいるのかもしれませんね。

調べてみましたが、ご家族の情報はまったく出ていませんでした。

 

また検索をしていると、「娘」と関連キーワードが出ていたので、おそらく娘さんが有名な人なのかなとも思いましたが、そうではありませんでした。

 

今後情報が入り次第、このページでご紹介していこうと思っています。

 

スポンサーリンク

徳田靖之弁護士の講演会について

 

このように徳田靖之弁護士の講演会はいつも大盛況です。

また最近の情報では、7月15日に「活動50周年記念講演会」も催されるようですよ。

講演会が盛況に終わる理由は、徳田靖之弁護士の人柄や仕事ぶりなどに心を打たれる人が多いからではないでしょうか。

 

さてお待たせいたしました!

徳田靖之弁護士の講演を模様を撮影した動画です。

やはり同じことに50年向き合ってきた方なので、言葉の重みが違いますよね。

あなたも一度ご覧になってみてください。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

さいごに徳田靖之弁護士の名言をお伝えします。

 

心にグッときますよね。

さてこれまで徳田靖之弁護士の経歴、学歴、ご家族などについてお届けしてきました。

ハンセン病訴訟の弁護団代表を務める方だけあって、素晴らしい経歴の持ち主でしたね。

これからもハンセン病訴訟がある限り、テレビでも取り上げられるかもしれないので要チェックしていきましょう。

 

士業
スポンサーリンク
シェアしていただけるとうれしいです!
フォローしていただければ励みになります!
あなたにおすすめの記事はコチラ
流行ニュース速報発信局

コメントしていただけると嬉しいです!