小池栄子が人気な4つの理由とは?演技上手い・性格良いだけではなかった!

ここ最近毎クール、ドラマに連続して出演している小池栄子さんです。

夏のドラマ「私旦那をシェアしてた」でも主演し、高評価で終えています。

ドラマにずっと出続けているということは、小池栄子さんは幅広い人気を獲得している証でもあります。

そこで今回は、なぜこんなに小池栄子さんが人気があるのか?

その秘密に迫ってみました

 

スポンサーリンク

小池栄子の人気の理由その1 演技が上手いから

 

現在公開中の映画「記憶にございません」の監督である三谷幸喜氏も、小池栄子さんの演技について絶賛しています。

小池栄子さんは、中高6年間、ダンス部に所属していましたので、ダンスもできます。

さらに小池栄子さんの魅力として、「面白い」という点も挙げられます。

バラエティでも芸人さんからのフリにもうまく受け答えができていますし、体を張って笑わせてくれるなども評価が高いです。

 

また、シリアスなドラマでも、一言では言い表せないぐらいの演技を見せてくれます。

 

この小池栄子さんの演技力を培った理由として、舞台での経験があることも見逃せません。

2015年の舞台「グッドバイ」でも高評価を受け、読売演劇大賞の最優秀女優賞を受賞しています。

 

賢い、面白い、シリアス、いろんな演技を見せてくれる幅広さが人気の秘密と言えるでしょう。

 

スポンサーリンク

小池栄子の人気の理由その2 幅広い世代から好感度が高いから

 

もともとグラビアアイドルである小池栄子さんですが、当時はそのグラマラスなルックスから男性ファンが多かったです。

ルックスだけが売りだったので、女性ファンはほとんどいませんでした。

 

しかし現在は女性ファンが多く、なりたい女性として上位にあがるくらい好感度が高いです。

 

女優だからと、お高くとまるわけでもなく、バライティーなどで平気な顔でバカみたいなこともやります。

きどってない性格などが好感度が高い理由ですね。

 

ネット上でも「小池栄子が大嫌い」というアンチな意見はほとんど見かけなくなりました。

グラビアアイドルのイメージが強いですが、本当は初めから女優になりたかったそうです。

そもそも名前を売るためにグラビアを始めた。

当時はやりたくない仕事でも、とにかく何でも受け入れる意識でコツコツキャリアを積んでいきました。

自分にも変化があったそうで、そういった反骨心で頑張っている姿を見て、女性ファンにも好感を持たれるようになりました。

 

そんな一面も人気の秘密と言えるでしょう。

 

スポンサーリンク

小池栄子の人気の理由その3 性格が良いから

 

好感度にも繋がる点ですが、小池栄子さんの人気の理由として、「性格の良さ」が挙げられます。

 

サバサバした、気持ちの良い性格です。

頭の回転も速く、気が利く女性でもあります。

安心感を与える、そんな性格で、共演したタレントさんも口々に、「小池栄子さんとはやりやすい」と言っています。

 

ルックスを売りにしている人は、中身が伴っていなかったり。

またその逆、頭はいいけどルックスがいまいち、みたいな人が多い中、小池栄子さんは外見も中身も伴っていて、さらに頭がいい、性格がいい、ということが人気の理由として挙げられます。

 

スポンサーリンク

小池栄子の人気の理由その4 ルックスが良い

 

華やかな雰囲気と胸元がグラマラス。

さらに、美脚。

30代後半にして、美しさが増してきたような気がします。

 

とりわけ胸元だけを見ると、男性ファンからの人気が偏りそうなものですが、やはり美しい顔と体型は女性の憧れになる要因なのでしょう。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

小池栄子さんの魅力について、今回はまとめてみました。

 

アラフォーになって人気が確立したということは、外見だけの理由だけではなく、総合的な人間力のたまものと言えるでしょう。

 

まとめますと・・・

  • 確かな演技力
  • 性格の良さ
  • 好感度の高さ
  • ルックスが良さ

ですね。

 

今後もドラマにバラエティーにドキュメンタリーに、色々な面を見せてくれるでしょう。

そんな小池栄子さんを、ますます応援したいなと思いました。

トレンドニュース
スポンサーリンク
シェアしていただけるとうれしいです!
フォローしていただければ励みになります!
あなたにおすすめの記事はコチラ
流行ニュース速報発信局

コメントしていただけると嬉しいです!