中学生

中学生カップル!かわいいハグの仕方は?コレで彼氏と幸せに!

「ちょっと離してよ~人が来ちゃうよ」←内心嬉しい
「シーッ!黙って力抜いて!」←ギューっと抱きしめられる

 

マンガやドラマなどでカップルハグしているシーンを見ると、胸がキュンキュンしてきませんか?

きっとあなたも彼氏と近い将来そうなるはずです。

うまくハグができるようになれば、もっと落ち着くし、幸せ感も倍増ですよね!

そこで今回は、中学生で恋愛初心者のあなたでも簡単にできる!彼氏とのハグの仕方」をお教えしていきます!

 

次の2つのポイント・・・

  1. 基本的なハグの仕方とは?
  2. ハグしていいタイミングって?

 

の順で見ていきましょう!

 

また、いざ彼氏とハグをするにしても、場所時間やり方などが分からなくて不安ではないですか?

以下を読んでいただくと、次のような疑問も解決できますよ!

  • 前・後・横など体勢別のハグの仕方は?
  • 身長差がある時の体勢は?
  • 自然なタイミングは?
  • 力加減は?
  • 当たるの?

どれも、ハグの経験がないあなたにとって、気になることばかりではないでしょうか?

これらについても、わかりやすくお伝えしていきますので、楽しみにしていてくださいね(^^)v

 

それでは参りましょう!

 

 

基本的なハグの仕方とは?

 

ハグの仕方って細かく分けると、48種類にもなるんですって(゚д゚)!

ハグニケーション手ぬぐいというのが1200円で発売されていて、そこにハグの仕方が48種類全部載っています。

全てのハグを彼氏と制覇するのも楽しいかもね~♪

 

でもハグの仕方は、彼氏との立ち位置によって、一般的には次の3種類に分けられます。

  1. 前ハグ
  2. 後ろハグ
  3. 横ハグ

の3つなんです。

 

では、それぞれのやり方を順番に見ていきましょう!

 

 

前ハグ

 

前ハグは屋内でも屋外でもシチュエーションを選ばずに出来るので、する機会は多いです。

この前ハグについては、初級・中級・上級をご紹介しますので、やりやすいものから挑戦してみてくださいね。

 

 

(初級)両手つなぎハグ

 

出会ってからすぐにしやすいです。
挨拶しながら、お互いの好きな気持ちを再確認しましょう!

 

両手つなぎハグ

 

 

(中級)ほっぺに手-おでこハグ

 

悲しい時嬉しい時などの気持ちを伝え合うのに向いています。

言葉だけでは伝わりにくいことも、お互いの表情で読み取れる場合も多いです。

 

ちなみに、ゲーム感覚で今思っていることを当て合いっこするのも面白いですね。

見つめ合ってテレパシーを送り合ってみましょう!

 

ほっぺに手おでこハグ

 

 

(上級)男子-肩・女子-腰ハグ

 

ここまでくれば、かなり仲良し度も高くなっていることでしょう!

いわば、もうキスの直前まで進んでいるかもしれません。

デートの別れ際など、誰も見ていない二人きりの時間に挑戦してみましょう。

 

身長差がある時は、正面を向いて見つめ合うとなると、だんだん首が痛くなってきます。

そんな時はこうしましょう。

  1. あなたは彼の胸に横向きに顔を押し当てる
  2. あなたの手は彼のをギューっと抱きしめる
  3. 彼の片方の手はあなたのをなでる
  4. 彼のもう片方の手はあなたの肩or背中を抱く

 

どうですか?できそうですか?

全身を彼に包まれている感じにきっとなりますよ!

 

また、「前ハグの時、は当たるの?力加減はどれくらい?」って思いませんでしたか?

やっぱり中学生の男子って、ハグの時は女子の胸が気になるもんです。

でも無理に胸を当てなくても大丈夫ですよ。

 

服の膨らみや体の柔らかい感触などで、中学生の男子は十分満足です。

ハグしてるだけでも気持ちは伝わりますので、安心してくださいね。

 

力加減については、恋人だと強めでもOKです。

 

挨拶ハグだったら軽く数秒で終わるところが、カップルの前ハグの場合はそうもいきません。

なので、お互い痛くない程度の力加減にしましょう。

好きという気持ちが強すぎて、力が入り過ぎるかもしれませんけどね(^_^;)

 

 

後ろハグ

 

後ろハグにも色々ありますが、私のおすすめは、「頭ポンポンハグ」です!

やり方は簡単。

彼氏に後から抱っこしてもらいながら、頭をポンポンとなでてもらうだけです。

 

例えば悩んでいる時に、この頭ポンポンハグをやってもらいながら、感情を表に出してみましょう。

めちゃくちゃ癒やされますよ(*^^*)

 

これにプラスして、彼が耳元で話してくれるような体勢だと、かなりヤバイです。

頭をポンポンされると、子どもの頃の記憶もよみがえってくるかもしれませんね。

 

 

横ハグ

 

基本的に横ハグは、横に座りあって、彼氏が彼女の肩を手で寄せて、頭を撫でるパターンがいいですね。

でも横ハグにおいて、やっぱりおすすめは「ほっぺハグ」です!

 

ベンチに座りながら、彼のほっぺあなたのほっぺとをくっつけちゃいます。

特に寒い時などは、彼のぬくもりを直に感じながら会話できますよ。

 

ほっぺハグ

 

 

ハグしていいタイミングって?

 

いきなり慣れていないハグをやるのは、お互い照れくさいこともあるので、難しいかもしれませんね。

ハグをするタイミングというのは、実は決まっていません

「自然な成り行きでハグになってしまった」というくらいの実感がちょうどいいですね。

 

それには、お互いの気持ちの高ぶりや、それまでの親密度なんかも影響します。

 

例えば、簡単な手つなぎハグから始めて見ましょう。

 

簡単なスキンシップを取っていくに連れて、お互いが「もっと触れたい!」という気持ちに、だんだんなってきます。

ふともも背中

というふうに段階を楽しみましょう!

 

また、色々なハグのやり方を二人で試してみるのも面白いですね。

 

これも先ほど言った、初級から上級へと段階があるので、新しいパターンのハグも発見できるかも!

 

ここまでくれば、あえてタイミングなどは計らなくても、自然にハグのできる間柄になっていることでしょう!

 

 

さいごに

 

これまで読んでいただいて、ハグをする上で押さえておきたいポイントがだんだん分かってきたのではないでしょうか?

しかし頭では分かっていても、実際にはうまくいかないこともあるかと思います。

そんな時は実践あるのみ

 

最初はぎこちなくても、回数を重ねていく内に、だんだんうまくできるようになってきます。

二人がハグを楽しんでやれれば、上達も早いですよ!

 

最近、世間でもハグの効果について見なおされてきています。

 

「彼氏や友達とのコミュニケーションはスマホだけに頼っている」という状態に、あなたも最近なりがちではないですか?

100回のLINEでのやり取りよりも、たった1回だけのハグの方が、実際は距離が縮まったりするもんですよ。

 

あなたが彼氏と色んなハグを試すことによって・・・

  • 今まで以上に心が通じ合える
  • 自然にできるようになると人から羨ましがられる

 

こんな効果がハグには秘められています。

 

あともう一つだけ!

 

彼氏と一緒じゃない時も、実はあなたにやっていただきたいハグがあるんです!

それは「セルフハグ」です!

このセルフハグを、1日の疲れを癒やすバスタイムにやってみてください。

 

やり方は・・・

  1. 湯船につかって目をつぶる
  2. 利き手じゃない方の手で頭をなでる(30秒間)
  3. その間自分のことをほめてあげる
  4. 最後に両手で自分の肩をギュ~っと抱きしめる

 

これならすごく簡単で、すぐできますよね!

やってみるとわかりますが、意外や意外、めっちゃホッとするんです!

今ではすっかり、私もセルフハグの虜になってしまいました(#^^#)

ちょっとヘコんでいる時悩んでいる時には、特にオススメです。

 

いかがでしたか?

ここまで、色々なハグの仕方をお伝えしてきました。

 

これからはあなたも、ハグが自然にできるようになって、彼氏だけでなく、友達や家族との関係も、もっとうまくいくようになれば、私も嬉しいです!

-中学生