流行ニュース速報発信局

生活の悩みを解決する役に立つ情報をお届けします!

ホワイトデーのプレゼント!中学生の定番は?彼女が喜ぶのはコレ!

      2017/03/08


ホワイトデープレゼント定番って、お菓子以外だと何がいいのかなぁ?」

 

近づいてくるドキドキのホワイトデー!

3月14日のこの日、昔だと、マシュマロお返しの定番となっていました。

昔といっても、ホワイトデーは意外と歴史が浅く、昭和50年代が始まりだと言われています。

あなたのご両親がちょうど中学生くらいだった頃かもしれませんね!

 

ということで、ホワイトデー自体の文化は、バレンタインデーに比べると、それほど育ってないのかもしれません。

マシュマロ、キャンディー、クッキーなど、お菓子は今でも定番のお返しとなっています。

 

しかし時代が移り変わるにつれ、新しく定番になるものも現れています。

果たして、お菓子の他にも定番と呼ばれるものはあるのでしょうか?

 

そこで今回は、今までとも、周りの男子とも少し違ったプレゼントを考えているあなたに、ホワイトデーの定番プレゼントをランキングでご紹介します。

ただ他とは違うのは、お菓子以外のランキングだということです。

お菓子なら、あなただとおよそのことはわかっていると思ったからですね。

 

最後まで読んでいただければ、女子に喜んでもらえるようなプレゼントがきっとひらめくはずですよ。

そうすれば、女子からの印象もワンランクアップですね!

それではどうぞ。


SPONSORED LINK

 

ホワイトデーの定番プレゼントランキング(お菓子以外)

 

第4位 アクセサリー

中学生になると、女子はますますオシャレになってきます。

 

普段の会話から、彼女のオシャレの趣味を知っているのであれば、アクセサリーも射程内。

きっと喜んでくれるはずです。

 

たとえ彼女の趣味を知らなくても、今流行っているものを雑誌などでチェックしているならOK。

 

でも、彼女の趣味も、流行も知らないなら、がっかりさせる可能性を秘めているので、アクセサリーはあまりオススメではありません。

 

 

第3位 ポーチ+タオルハンカチ

女子はリップ、鏡、アクセサリーなど、小物をよく持ちます。

そんな時に便利なのがポーチ

かわいいものが喜ばれます。

 

ポーチだけだと寂しいので、ハンカチもプラスしてみましょう。

ハンカチは毎日代えるものだから、邪魔になりません。

 

どちらも特別感はあまりありませんが、無難に喜ばれます。

 

 

第2位 ストラップ、キーホルダー

中学生にもお手頃で、かつもらって嬉しいプレゼントならコレ!

あなたにも手に届きやすい値段なのが魅力ですね。

 

もし彼女と両思いだとわかっているなら、値段が安くても、お揃いにしやすいのもメリットです。

 

 

第1位 文具

やはり学校でいつも使う文具はもらって嬉しいですね。

 

そもそも文具は・・・

  • 女子が大好き
  • かわいいデザインも豊富(他とかぶりにくい)
  • 値段が安い

といった理由で、中学生の定番となっているのでしょう。

 

ひとこと文具といっても、シャーペン、ペンケースなどいろいろあります。

その中でも、やはりボールペンが定番ですね。

 

学校に持ってきて普段使いできるような、彼女の好みに合わせたボールペンを選んでください。

また、もし彼女が本好きなら、ブックカバーをプラスするとおしゃれですよ。

 

 

 

 

さて、これまで定番のプレゼントをランキングでご紹介してきました。

全体を通して言えるのは、「普段でもよく使うものがやはり嬉しい!」ということです。

 

自分が贈ったプレゼントを彼女が使ってくれていると、あなたも嬉しくなりますよね?

「いつも身につけやすい、使いやすい」といった視点でプレゼントを選ぶのがコツです。

 

ところでお返しの相場も気になるところではありませんか?

これはバレンタインデーに何をもらったかにもよります。

一般的には、同額くらいでお返しするといいようですね。

中学生なら無理して高いものを選ばなくてもいいですよ。

 

ちなみに定番と言われているプレゼントを渡すということは、義理チョコへのお返しというパターンが多いです。

 

でも、ちょっとでも彼女のことを意識しているなら、あなたが渡すプレゼントで、心が動くかもしれません。

いやぜひともかっこいいと認識してもらいたいものです。

 

ですので次は、「女子から少しでもよく見られたい!」といった場合に、どんなお返しを選べばいいのか?を見ていきましょう。

 


SPONSORED LINK

 

もっと好かれるためにあなたはどれを選ぶ?

 

前章で挙げた、いくつかの定番のほかにも・・・

  • お花
  • ハンドクリーム
  • リップクリーム
  • 料理道具
  • 石鹸
  • アロマグッズ
  • スマホケース

など、これらもある一部では定番になっています。

 

ただ定番といえども、彼女が喜んでくれるかどうかは、あなたのリサーチ力にかかっています。

うまくハマると好感度アップできますので、ぜひ挑戦してほしいですね。

また、ちょっとしたサプライズにもなりますよ。

 

しかし定番プレゼントのデメリットは、渡す相手に「無難だな」と思われやすいってことです。

すなわち定番のプレゼントは、その他大勢と一緒なりやすいので、あなたの特別な想いはなかなか伝わりにくいんですね。

 

たとえ今回は義理のお返しだとしても、その後嫌われるより、もっと好かれる方がずっといいですよね?

 

そこで、これからプレゼントを選ぶ際は、「普段からの女子との会話が大事なんだ!」ということを覚えておいてください。

実際にはどうやってやるかというと・・・

  1. 本命の女子のことを普段からさりげなく観察する
  2. できれば会話して、悩みや好みを聞いておく

 

こうすれば、彼女に喜んでもらえるプレゼントが選べるようになりますよ。

 

ちなみに会話が苦手っていうあなたは、こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

⇒ 会話が続かない中学生必見!ネタを広げるとっておきの方法とは?

 

また普段から次のような質問を自分に投げかけてみてください。

彼女は・・・

  • どんな趣味?
  • どんな店に足を運んでいる?
  • 何に悩んでいる?
  • 何にハマっている?

こういった質問を普段から投げかけていると、あなたの脳にアンテナが立ちます。

するとあなたの脳は無意識に答えを探そうとします。

 

こうなるとしめたもの。

質問にちなんだ情報が、自然にあなたの視界に飛び込んでくるようになリます。

 

その結果、ベストなプレゼントにたどり着く!・・・という訳ですね。

 

この方法は恋愛だけに限らず、人間関係のトレーニングにもなリます。

あなたの将来に、きっと役に立つので、ぜひ覚えておいてくださいね。

 

 

さいごに

 

今回はホワイトデーのプレゼントで、お菓子以外の定番をまとめてみました。

 

何をプレゼントするにしても、大事なのは、「そのプレゼントを選ぶまでのあなたの熱い気持ちと行動に価値があるんだ!」ということです。

 

たとえ選んだものが、世の中では定番ではないようなプレゼントをだとしても、「あなたと彼女の二人だけの定番を、これから作っていく!」っていう考え方も素敵ではありませんか?

 

そんなことを考えられるってことは、二人が長続きしているって証拠でもありますしね。

 

ちなみに、「女子ががっかりするお返しのパターン」も頭に入れておけば、これからのプレゼント選びにも役立ちますよ。

参考記事⇒ ホワイトデー!どんなお返しだとがっかり?中学生男子の本音とは?

 

それでは、あなたのホワイトデー当日がうまくいくことを願っています。

がんばってくださいね!


SPONSORED LINK

 - 3月, 中学生

関連する記事・広告はこちら♪


コメントを残す

(コメント投稿時のご注意)

申し訳ありませんが、コメントは承認制です。
”コメントを送信”ボタンを押して、すぐに反映されなくても、
ちゃんと届いていますので、しばらくはお待ちくださいねm(__)m

・回答はできるだけ早くするように心がけています。
でも件数によっては遅れることもある点をあらかじめご了承くださいませ

・「匿名」だと、他のコメントとの区別がつきにくいので
ペンネームでの投稿のご協力をお願いしています





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

  関連記事

中学生の勉強ノート
中学生の勉強!このノートの書き方を知るだけで成績が上がる?!

勉強ノートの書き方を、どんな風にすれば成績が上がるの?   毎日の授業 …

中学生の筆箱の中身
筆箱の中身をシンプルにするには?中学生が知っておきたい4つの方法

「筆箱の中身をもっと減らしたい!でもどれも必要っぽいしなぁ・・・」   …

セノビックとカラダアルファどっち?
セノビックとカラダアルファ!効果の違いは?中学生ならどっち?

セノビックとカラダアルファってどっちが効果あるの?   新聞でも絶賛の …

中学生の勉強!やる気が出ない時にするべき5つの行動

「あ~あ。またテスト勉強一夜漬けになっちゃった(T_T)」 「普段から勉強してい …

桜餅の違い
桜餅の関東と関西!違いを徹底比較!境界線はどこ?

桜餅がお店に並ぶようになると春を感じますよね。   あの独特な香りとか …

中学生の部活選び
中学生の部活選び!どんな種類があるの?人気ランキングでチェック!

「待ちに待った中学校生活!どの部活に入ろうかなぁ?」   中学生になれ …

ちらし寿司と五目寿司とばら寿司の違い
ちらし寿司 五目寿司 ばら寿司の違いは?海鮮丼とは同じもの?

「ひな祭りに食べるのは、ちらし寿司と五目寿司のどっちなんだろう?」   …

モテるファッション
中学生男子必見!ファッション初心者でもモテる服装になるには?

モテるファッションって難しい~!! 気になる子がいるんだけど、カッコいいと思われ …

年下彼氏を好きすぎる
彼氏が年下ってかわいい?中学生でもこんなメリットが!

「先輩!オレのことスキっしょ?」 「ハッ?あんたが私のこと好きなんじゃないの?」 …

春分の日の計算方法
春分の日と彼岸の意味!両者の関係は?2017年はいつ?

「驚き!春分の日は日付が決まっていなかったんだ!」   春分の日は祝日 …