流行ニュース速報発信局

生活の悩みを解決する役に立つ情報をお届けします!

中学生カップル!かわいいハグの仕方は?コレで彼氏と幸せに!

   


「ちょっと離してよ~人が来ちゃうよ」←内心嬉しい
「シーッ!黙って力抜いて!」←ギューっと抱きしめられる

 

マンガやドラマなどでカップルハグしているシーンを見ると、胸がキュンキュンしてきませんか?

きっとあなたも彼氏と近い将来そうなるはずです。

うまくハグができるようになれば、もっと落ち着くし、幸せ感も倍増ですよね!


SPONSORED LINK

そこで今回は、中学生で恋愛初心者のあなたでも簡単にできる!彼氏とのハグの仕方」をお教えしていきます!

 

次の2つのポイント・・・

  1. 基本的なハグの仕方とは?
  2. ハグしていいタイミングって?

 

の順で見ていきましょう!

 

また、いざ彼氏とハグをするにしても、場所時間やり方などが分からなくて不安ではないですか?

以下を読んでいただくと、次のような疑問も解決できますよ!

  • 前・後・横など体勢別のハグの仕方は?
  • 身長差がある時の体勢は?
  • 自然なタイミングは?
  • 力加減は?
  • 当たるの?

どれも、ハグの経験がないあなたにとって、気になることばかりではないでしょうか?

これらについても、わかりやすくお伝えしていきますので、楽しみにしていてくださいね(^^)v

 

それでは参りましょう!

 


SPONSORED LINK

 

基本的なハグの仕方とは?

 

ハグの仕方って細かく分けると、48種類にもなるんですって(゚д゚)!

ハグニケーション手ぬぐいというのが1200円で発売されていて、そこにハグの仕方が48種類全部載っています。

全てのハグを彼氏と制覇するのも楽しいかもね~♪

 

でもハグの仕方は、彼氏との立ち位置によって、一般的には次の3種類に分けられます。

  1. 前ハグ
  2. 後ろハグ
  3. 横ハグ

の3つなんです。

 

では、それぞれのやり方を順番に見ていきましょう!

 

 

前ハグ

 

前ハグは屋内でも屋外でもシチュエーションを選ばずに出来るので、する機会は多いです。

この前ハグについては、初級・中級・上級をご紹介しますので、やりやすいものから挑戦してみてくださいね。

 

 

(初級)両手つなぎハグ

 

出会ってからすぐにしやすいです。
挨拶しながら、お互いの好きな気持ちを再確認しましょう!

 

両手つなぎハグ

 

 

(中級)ほっぺに手-おでこハグ

 

悲しい時嬉しい時などの気持ちを伝え合うのに向いています。

言葉だけでは伝わりにくいことも、お互いの表情で読み取れる場合も多いです。

 

ちなみに、ゲーム感覚で今思っていることを当て合いっこするのも面白いですね。

見つめ合ってテレパシーを送り合ってみましょう!

 

ほっぺに手おでこハグ

 

 

(上級)男子-肩・女子-腰ハグ

 

ここまでくれば、かなり仲良し度も高くなっていることでしょう!

いわば、もうキスの直前まで進んでいるかもしれません。

デートの別れ際など、誰も見ていない二人きりの時間に挑戦してみましょう。

 

身長差がある時は、正面を向いて見つめ合うとなると、だんだん首が痛くなってきます。

そんな時はこうしましょう。

  1. あなたは彼の胸に横向きに顔を押し当てる
  2. あなたの手は彼のをギューっと抱きしめる
  3. 彼の片方の手はあなたのをなでる
  4. 彼のもう片方の手はあなたの肩or背中を抱く

 

どうですか?できそうですか?

全身を彼に包まれている感じにきっとなりますよ!

 

また、「前ハグの時、は当たるの?力加減はどれくらい?」って思いませんでしたか?

やっぱり中学生の男子って、ハグの時は女子の胸が気になるもんです。

でも無理に胸を当てなくても大丈夫ですよ。

 

服の膨らみや体の柔らかい感触などで、中学生の男子は十分満足です。

ハグしてるだけでも気持ちは伝わりますので、安心してくださいね。

 

力加減については、恋人だと強めでもOKです。

 

挨拶ハグだったら軽く数秒で終わるところが、カップルの前ハグの場合はそうもいきません。

なので、お互い痛くない程度の力加減にしましょう。

好きという気持ちが強すぎて、力が入り過ぎるかもしれませんけどね(^_^;)

 

 

後ろハグ

 

後ろハグにも色々ありますが、私のおすすめは、「頭ポンポンハグ」です!

やり方は簡単。

彼氏に後から抱っこしてもらいながら、頭をポンポンとなでてもらうだけです。

 

例えば悩んでいる時に、この頭ポンポンハグをやってもらいながら、感情を表に出してみましょう。

めちゃくちゃ癒やされますよ(*^^*)

 

これにプラスして、彼が耳元で話してくれるような体勢だと、かなりヤバイです。

頭をポンポンされると、子どもの頃の記憶もよみがえってくるかもしれませんね。

 

 

横ハグ

 

基本的に横ハグは、横に座りあって、彼氏が彼女の肩を手で寄せて、頭を撫でるパターンがいいですね。

でも横ハグにおいて、やっぱりおすすめは「ほっぺハグ」です!

 

ベンチに座りながら、彼のほっぺあなたのほっぺとをくっつけちゃいます。

特に寒い時などは、彼のぬくもりを直に感じながら会話できますよ。

 

ほっぺハグ

 

 

ハグしていいタイミングって?

 

いきなり慣れていないハグをやるのは、お互い照れくさいこともあるので、難しいかもしれませんね。

ハグをするタイミングというのは、実は決まっていません

「自然な成り行きでハグになってしまった」というくらいの実感がちょうどいいですね。

 

それには、お互いの気持ちの高ぶりや、それまでの親密度なんかも影響します。

 

例えば、簡単な手つなぎハグから始めて見ましょう。

 

簡単なスキンシップを取っていくに連れて、お互いが「もっと触れたい!」という気持ちに、だんだんなってきます。

ふともも背中

というふうに段階を楽しみましょう!

 

また、色々なハグのやり方を二人で試してみるのも面白いですね。

 

これも先ほど言った、初級から上級へと段階があるので、新しいパターンのハグも発見できるかも!

 

ここまでくれば、あえてタイミングなどは計らなくても、自然にハグのできる間柄になっていることでしょう!

 

 

さいごに

 

これまで読んでいただいて、ハグをする上で押さえておきたいポイントがだんだん分かってきたのではないでしょうか?

しかし頭では分かっていても、実際にはうまくいかないこともあるかと思います。

そんな時は実践あるのみ

 

最初はぎこちなくても、回数を重ねていく内に、だんだんうまくできるようになってきます。

二人がハグを楽しんでやれれば、上達も早いですよ!

 

最近、世間でもハグの効果について見なおされてきています。

 

「彼氏や友達とのコミュニケーションはスマホだけに頼っている」という状態に、あなたも最近なりがちではないですか?

100回のLINEでのやり取りよりも、たった1回だけのハグの方が、実際は距離が縮まったりするもんですよ。

 

あなたが彼氏と色んなハグを試すことによって・・・

  • 今まで以上に心が通じ合える
  • 自然にできるようになると人から羨ましがられる

 

こんな効果がハグには秘められています。

 

あともう一つだけ!

 

彼氏と一緒じゃない時も、実はあなたにやっていただきたいハグがあるんです!

それは「セルフハグ」です!

このセルフハグを、1日の疲れを癒やすバスタイムにやってみてください。

 

やり方は・・・

  1. 湯船につかって目をつぶる
  2. 利き手じゃない方の手で頭をなでる(30秒間)
  3. その間自分のことをほめてあげる
  4. 最後に両手で自分の肩をギュ~っと抱きしめる

 

これならすごく簡単で、すぐできますよね!

やってみるとわかりますが、意外や意外、めっちゃホッとするんです!

今ではすっかり、私もセルフハグの虜になってしまいました(#^^#)

ちょっとヘコんでいる時悩んでいる時には、特にオススメです。

 

いかがでしたか?

ここまで、色々なハグの仕方をお伝えしてきました。

 

これからはあなたも、ハグが自然にできるようになって、彼氏だけでなく、友達や家族との関係も、もっとうまくいくようになれば、私も嬉しいです!


SPONSORED LINK

 - 中学生

↓↓応援クリックしていただけると嬉しいです(^^)(x)

にほんブログ村 恋愛ブログ 学生恋愛へ


関連する記事・広告はこちら♪


コメントを残していただけると嬉しいです♪

  1. セカオワ大好き より:

    私は最近、小学6年の時に仲良くしていた男子に告白されました。私を見てよく周りにバレないようにニヤニヤしてたみたいです。そんな彼が周りに私たちのことがバレたから告白を取り消してまた、別の機会に告白するって言われたのですがいまいち喜べない自分がいるんです。これはどうなんでしょう?

    • ゆのペン太 より:

      こんにちは。
      たしかに周りなんか気にしないで、向かって来てくれる方が嬉しいよね。

      自分の都合ばかりで、こっちのことを考えてくれない人だと、付き合ってもうまくいかないです。

      喜べないのは、私も同感です。

  2. らむむ より:

    こんにちは中学3年生です。
    私には2歳年下の彼氏がいます。今、現在、付き合って2週間です。彼とは、同じ部活でさらに、同じ走幅跳でした。(今はもう引退しています)
    部活にはいつでも行っても良いのですが、流石に毎日は行く勇気がありません。
    彼とは10cm差で私のほうが断然ちびです。
    まだ、二人っきりで遊んだりデートはしてません。
    できれば、彼から誘ってほしいと思っています。
    そして、できれば、キスもハグもしたいです。ちなみにさりげなく手を繋いだことはありました。
    こんな状況ですが、どうやったらキスとハグを出来るのでしょうか。

    • ゆのペン太 より:

      こんにちは。

      やっぱり彼は後輩だから、遠慮はあると思います。

      そんな彼に自信をつけさせるのはあなたの役目。
      本当は彼もしたくてしたくてたまらないはずです。

      最初はあなたがリードして、次から彼からできるように仕向けてみてください。

  3. まひろ より:

    はじめまして!中2の女子です
    今3ヶ月たつ、彼氏がいるんですけど…
    ハグどころか手を繋いだこともありません(泣)
    (デートは数回あります)
    どうしたら、もっと恋人らしく
    なれる教えてください!m(__)m

    • ゆのペン太 より:

      まひろさん。こんにちは。

      焦ることないよ。
      ハグも手をつなぐことも、自然体で。
      彼も本当はもっとまひろさんにくっつきたいけど、嫌われたらどうしようって考えると勇気がでないだけなのかもしれません。
      仲良く遊んだり、会話をもっと楽しんでください。

      それで、彼が少しボケた時とか、わざとボディタッチを交えてツッコむなど、少しずつ慣れていきましょう。

      あと、うまくおねだりしてみるとかね。

      がんばって!

  4. ㊙️Mたん より:

    はじめまして。
    現在彼氏がいてもうすぐで2ヶ月になります
    私の友達は、ラブラブなのも、1ヶ月とか、最初らへんだけだよとかよく言います…内心傷ついています( ; ; )
    でも、現に彼氏とまだ、ラブラブなのでこれからが怖いです。
    私は、ついこの間彼氏と私の家でゴロゴロしていた時にはじめてキスをしました。
    お互いはじめてで恥ずかしくどうして良いかわからなかったです。

    デートや、ハグ、手を繋ぐなどは付き合って2週間たたないぐらいでできました。
    進展が早くすこし怖いです。
    かと言ってそんなにゆっくりなペースが私にはできなくてゆっくりしたいとも、あまり思わないです。こんなときどうしたらいいですか?
    やっぱり周りに合わせてもう少しゆっくりしたほうがいいですか?

    • ゆのペン太 より:

      ㊙️Mたんさん。こんにちは。

      期間に関しては人それぞれなので、気にしなくていいよ。

      進展が早いのは、自然ならOK
      そればっかりの彼なら問題だけど、それ以外も大事にしてくれるんなら、いいと思いますよ。

      ㊙️Mたんさんが許せるなら、気にしないで行きましょう。

      ただキスより先は、責任が取れないから慎重に決めましょう。

  5. 匿名 より:

    はじめまして。
    現在中学三年です。
    後少しで2ヶ月になる彼氏がいます…
    彼氏とはこの間私の家で初めてキスをしました。
    付き合って二、三日目で手を繋いだりハグをしたりデートに行くようになりました。
    しかし…周りの友達などに進展が速いから早く別れそうと言われていてお互いビクビクしています。そして、なぜか最近彼にドキドキしなくなっていて何か物足りないです…

    長文ですみません‼︎

    • ゆのペン太 より:

      匿名さん。こんにちは。

      わかるわかる。
      でも、最初の恋愛って、ハグだとかキスだとか、「行為」の部分が焦点になりがちなんです。

      それが恋愛経験を重ねることによって、気持ちだとか、相性にシフトしていきます。

      男女なんだけど、いつしか人間同士の関係みたいになってくる。

      こうなってくれば本物かな?
      当然、付き合う期間も長くなりますよ。

  6. パパラッチ より:

    キスはどうしたら良いですか?

    • ゆのペン太 より:

      パパラッチさん。こんにちは。

      ハグからの流れで、自然にできますよ。

  7. ジユニアバード より:

    今中1で好きな女子がいるんですけど告るにわどうしたらいいですかね

    • ゆのペン太 より:

      ジユニアバードさん。こんにちは。

      放課後とかに二人きりの時間を作りましょう。
      告白できそうな雰囲気になれば、自然に言葉が出てきますよ。

      がんばってください。

  8. 匿名 より:

    私、小学五年で、彼氏がいます。今度初めてハグしようと思います。それと…1つ質問したいんですけど、ハグしたあと、何か話しかけた方がいいですか?

    • ゆのペン太 より:

      匿名さん。こんにちは。
      名前を教えてくださいね。

      ハグしたあとも、してる最中も、会話は全然OK。

      会話したほうがムードも高まります。

      色々なハグを試してみましょう。

  9. 匿名 より:

    あの、初めて質問します。中3です。まだ付き合ってない女子からハグしたいと言われました。まず、してもいいと思いますか?
    そして、彼女は僕の首に手をまわしてハグをしたいというのですが、その場合僕はどう手をまわせばいいのでしょうか?
    回答お願い致します。

    • ゆのペン太 より:

      匿名さん。こんにちは。

      彼女がしたいなら、してあげるほうがいいと思います。
      したらわかると思うけど、幸せな気持ちになりますよ。

      彼女が首なら、あなたは腰あたりだと自然ですね。

      いっぱい試してみて。

  10. ひないちご+* より:

    (続き)
    今度、花火大会に行く約束をしています。
    その時に、何とか自分の気持ちをぶつけたいんですが、なんて言ったら良いのか分かりません…!
    素直に、相手の気を悪くさせずに、いう方法を教えてください!
    お願いいたします!m(_ _)m

    自慢みたいになっててごめんなさい。
    長文失礼致しました。

    • ゆのペン太 より:

      ひないちご+*さん。こんにちは。
      いつも見てくれてありがとう。

      そこまで進展しているなら、もっと甘えていいんじゃないかな。

      彼は怒ってるわけじゃないけど、かなり勇気を出して「手をつなごう」と言ったんだと思います。

      なので、それ以降断られるのが怖くなったのでしょうね。

      甘えるには、言葉も必要ですが、やっぱりボディタッチが一番効果的です。

      最初はさり気なく、回数を重ねながら、頭を肩に乗せたりできるような状況になればいいですね。

      彼が自信を取り戻せば、また彼の方からアプローチしてくれるようになりますよ。

      そのためには、ひないちご+*さんが積極的にならないといけません。
      がんばってくださいね。

  11. ひないちご+* より:

    こんにちは。
    ちょこ*ましゅまろの妹です。
    姉妹でサイト利用してます!(^ー^)
    ちょっと長文になりますが、恋愛相談に乗ってください!

    私には、好きな人がいます。
    小5の時から気になってて、それから2年連続で同じクラスです。
    今は部活も一緒で、その人とは、周りの女子よりも仲がいいんじゃないかと思ってました。
    それで、部活やクラスで、さりげなくアピールしてきたんです。
    そしたら、つい2週間前に、告白されたんです。
    ニコニコしてて、明るくて、いいなって思ったって言われました。
    私も、その人の不器用だけど一生懸命で、かっこいいところが好きだったので、私も好きだよって言って、付き合うことになりました。
    一緒に帰ったりはしてるんですが、その人に、一回「手つなぐ?」って言われた時、緊張しすぎて、「ヤバいんだけど!」って言ってごまかしてしまって、「嫌ならいいけど…」って言わせてしまって…嫌じゃないよとは言ったんですが、それから、彼からのアプローチが減っている気がするんです。
    相変わらず彼はとても優しいんですが、あんまりキュンとするシチュエーションをしてくれないというか…
    部活の試合に負けて泣いてる時とか、頭ぽんぽんして慰めてくれるんです。
    いたずらも、笑ってくれるんです。
    けがすると、大丈夫?って言ってくれるんです。
    優しいのに物足りないと思ってしまうのは、私のわがままでしょうか…?
    私が気を使わせてしまっているんでしょうか…?
    とても不安になります。

  12. 匿名 より:

    出来るようにがんばります

  13. 匿名 より:

    彼氏とハグ出来るように頑張ります!

    • ゆのペン太 より:

      匿名さん。こんにちは。

      は~いぜひぜひ!うまくいったらまた教えてくださいね(^^)/

  14. 匿名 より:

    いいと思うよ

  15. マリー より:

    参考にさせていただきます!!

  16. 大好きローソン より:

    いいですね♪

    • ゆのペン太 より:

      大好きローソンさん。ありがとうございます。

      早く意中の彼女とハグができるようになればいいよね。

      日々精進です!

コメントを残す

(コメント投稿時のご注意)

申し訳ありませんが、コメントは承認制です。
”コメントを送信”ボタンを押して、すぐに反映されなくても、
ちゃんと届いていますので、しばらくはお待ちくださいねm(__)m

・回答はできるだけ早くするように心がけています。
でも件数によっては遅れることもある点をあらかじめご了承くださいませ

・「匿名」だと、他のコメントとの区別がつきにくいので
ペンネームでの投稿のご協力をお願いしています





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

  関連記事

中学生はスマホが必要か?
中学生でもスマホが欲しい!本当に必要?メリットとデメリットは?

「友達や好きな人と連絡を取るために、どうしてもスマホが欲しい!」   …

作文のかぎかっこ
中学生の作文!かぎかっこの使い方!改行はする?まるは必要?

「かぎかっこの使い方を間違ってるぞ!書き直し!」   やっとの思いで書 …

中学生の女子が男子にモテる
中学生女子必見!好きな男子にモテるシンプルな方法とは?

こちらは女子向けの記事です。 男子はコチラ⇒⇒ 中学生の男子必見!女子にモテる4 …

自由研究のレポート書き方のコツ
自由研究のレポート!書き方のコツは?中学生でもコレならできる!

自由研究のレポートってどうやって書くの?     中学生の夏 …

朝起きれない中学生
朝に起きれない中学生!気持ちよく起きるための対策は?

ジリリリリーン♪ジリリリリーン♪ んっ?ムニャムニャ・・・ ・・・   …

恋愛の強力なおまじない
恋愛のおまじない!強力なのは?中学生の片思いにはコレ!

好きな人に振り向いてもらう超強力なおまじないって・・・?   &nbs …

運命の彼氏を占いで
彼氏が欲しい!ピッタリな恋愛占いを無料で探す2つの方法とは?

彼氏は欲しいけど、無料の占いでも効果があるのかな?     …

中学生の付き合うきっかけ
付き合うきっかけランキング中学生編!告白はホントに必要なの?

「好きな人と付き合い始める時って、どんなきっかけなんだろう?」   こ …

付き合う前に手をつなぐ心理とは?
付き合う前に手をつなぐ中学生男子の心理とは?脈ありパターンはコレ!

「て、手をつなぎたいんだけど・・・」 好きな人との二人きりの時間。 ある程度の覚 …

中学生の勉強!やる気が出ない時にするべき5つの行動

「あ~あ。またテスト勉強一夜漬けになっちゃった(T_T)」 「普段から勉強してい …