流行ニュース速報発信局

生活の悩みを解決する役に立つ情報をお届けします!

クリスマスプレゼント人気ランキング!中学生彼氏が喜ぶ決め手は?

      2016/07/04

クリスマスプレゼントはなにがほしいの?」
「おまえが選んでくれるものだったら、なんでもいいよ!」

 

 

初めての彼氏とのクリスマス!

  • 中学生の男子が喜ぶものってあまり知らないし、どれくらいの金額のプレゼントを渡せばいいんだろ?
  • さりげなく彼氏にも聞いてみたけど、冒頭のように「なんでもいいよ!」って答えられると、一番困るんだよね~orz

って本気で悩んでいませんか?

 

そんなあなたに今回は、彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントの選び方をお教えします!

  • まずは定番!クリスマスプレゼントランキング
  • 知識編!彼氏がもらって嬉しい物引いちゃう物とは?

 

の順でお伝えしていきますね。

 

最後まで読んでいただければ・・・

  • おそろいや手作りは喜ばれるのか?
  • お金がかからなくても喜んでもらえるプレゼントは?
  • 自分だけにしか出来ないプレゼントは?

こんなあなたの悩みもスッキリ解決できますよ!

 

それでは参りましょう(^^)v

SPONSORED LINK

 

中学生に人気のクリスマスプレゼントランキング!

 

中学生はアルバイトをしているわけではないので、基本的におこづかいの範囲内でプレゼントを考えないといけませんね。

中学生のクリスマスプレゼントの相場は2000円~3000円と言われています。

ちょうど、1ヶ月分のおこづかいと同じくらいの金額といったところでしょうか。

 

ここで、「プレゼントの値段が高いほうが喜ばれるの?」って疑問もわいてきませんか?

 

やはり中学生だったら、何万円もするようなプレゼントだと気が引けちゃうので、値段が高過ぎるのはよくありませんね。

 

そこで、予算を少なめに、でも彼氏に思いがちゃんと届くようなプレゼントを選んでいきましょう(^^)/

 

 

第3位 ストラップ

 

スマホや携帯のストラップは値段が安いにもかかわらず、次の2つのメリットも期待できますよ。

  1. いつもストラップが目に入るので、あなたのことを思い出してくれる
  2. ほかの女子もストラップを見てあなたの存在を意識するので浮気が予防できる

 

さらにパワーストーン付きだと、ストラップの恋愛パワーで、もっと仲良くなれるかもしれませんね。

 

 

第2位 腕時計

 

「腕時計を恋人にプレゼントをすると別れる」というジンクスがあるようですが、どこにも根拠がありません。

 

実は、このうわさは中国から伝わってきたそうで、少なくともあなたは気にしなくてもいいですよ。

 

それよりも、腕時計を持っていない中学生男子は多いので、喜ばれるプレゼントとして、まだまだそつない人気がありますね。

昔は高価だった腕時計ですが、今では3000円くらいでも十分かわいいものが見つかるのでオススメで~す♪

 

 

第1位 タオル

 

 

中学生のプレゼントで定番といえばコレ!

 

彼氏がもしスポーツ系の部活であれば、たくさん持っていても嬉しいものですね。

フェイスタオルやバスタオル、ハンカチタオルなど、セットで揃えても、値段はそんなに高くならないのもGood!

 

どこのブランドでも、大抵はタオルセットを扱っているので、事前に彼から好きなブランドを聞いておいて、そのブランドのタオルをプレゼントすれば喜ばれますよ。

 

以上のプレゼントは、どれもそこそこの予算でできるものばかりなので、人気があるんですね!

 

そういえば私も中学2年の時、付き合っていた彼女からルコックのタオルをもらったのを思い出しました。

当時のサッカー部では、ルコックが人気のブランドだったので、めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

あなたが彼氏にあげるのが初めてのプレゼントだとしたら、冒険はあまりしたくないかもしれませんね。

なので最初は定番のプレゼントで、すべらないことも大事ですよ。

 

また、もしあなたが、

  • 「ありきたりなプレゼントはイヤ!」
  • 「自分らしい自分しかできないプレゼントがしたい!」

などと考えているなら、定番のプレゼントではちょっと物足りないですよね?

 

そこで次の章では、中級編としてオリジナリティのあるプレゼントをするにはどうすればいいか?を考えてみました!

 

SPONSORED LINK

 

彼氏がもらって嬉しいもの・引いちゃうもの

 

定番のプレゼントから一歩進んだオリジナルのプレゼントは、はたして彼が喜んでくれるのかどうか?気になるところです。

 

例えば・・・

  • お揃いの○○・手作りの○○
  • 完全オリジナルのプレゼント

 

などですね!

 

少し難しそうだけど大丈夫。それぞれを詳しく見ていきましょう!

 

 

お揃い・手作りは嬉しいの?

 

男子が思春期に入るのは、ちょうど中学生くらいの年齢が多いので、中学生の男子は異性に対してかなり意識し始めています。

なので、女子からのプレゼントなら、どんなものでも嬉しいと思っています。

 

中にはかなりモテていて、女子からのプレゼントなんて当たり前っていう男子は、そうでもないかもしれません。

でもあなたの彼氏に限って、いろんな女子からプレゼントをもらうことはありませんよね?

ですからお揃いや手作りのプレゼントでも大丈夫です!

 

ではどんなプレゼントが良いんでしょうか?

 

次に挙げる、男子が喜ぶお揃い手作りのプレゼントの例を見ていきましょう。

お揃い

  • ストラップ
  • マグカップ
  • ネックレス
  • トレーナー
  • シャーペン

 

手作り

  • 写真立て
  • ケーキ
  • クッキー
  • ネックウォーマー
  • 手袋

 

お揃い、手作りどちらにしても、彼の性格あなたとの親密度も考慮に入れて、プレゼントするかどうかを決めてくださいね。

中には、あなたの気持ちを重く感じてしまう男子もいるので、注意が必要です。

 

 

番外編:あなたオリジナルのプレゼント!

 

ここでは、完全にオリジナルのプレゼントを2つご紹介しますね(^^)

 

サプライズ的な要素もあるので、きっと彼氏も喜んでくれますよ~♪

 

 

はじめてのキス

 

  • キスは初めて(ファーストキス
  • キスの経験はあるけど、今の彼氏とは初めて

もしかしたら、あなたもそうじゃないですか?

 

「ファーストキスが中学生の時」っていう女子はやはり多くて、全体の4割強中3~高2の間なんだって(゚д゚)!

 

キスはお互いの気持ちがもっとも高ぶるタイミングに、自然にするものなので、焦る必要はないですよ。

 

でも、もしかしたら彼もクリスマスには、あなたと「絶対キスがしたいな~」なんて、考えているかもしれませんね。

 

そこで、クリスマスにあなたのキスをプレゼント!というのはどうでしょう?

ロマンチックな場所で二人きりになった時に・・・

  • 「キスしてもいいよ!」とか「クリスマスプレゼントは私の唇です」などのような、メッセージカードを渡す
  • あなたの彼へのありったけの気持ちを伝えているボイスレターor動画を見せる

 

などをした後に、一瞬沈黙してみてください。

 

そうなれば、あとは彼の気持ちと行動力次第。

きっと最高のクリスマスの思い出になることでしょう。

 

このプレゼントをうまく成功させるコツは、それまでに何度かデートを重ねておくことなんです。

 

付き合ってからキスをするまで、デートの回数はだいたい3回目までと言われています。

なのでクリスマスまでは、やはり「わたしの唇はおあずけ」ってことにしておいてくださいね!

 

オリジナルのプレゼント

 

 

何でも言うことを聞いてあげるチケット3回分

 

知っていましたか?頼みごとをしあうカップルほど仲が良いってことを!

 

例えばあなたは、「好きな人のためなら、どんなことでも聞いてあげたい!」って思いますよね?

頼みを聞いてもらう方も、自分だけが特別扱いされていると感じて、ますます相手に親近感が湧くんですよ。

 

なので、この法則プレゼントにも応用しちゃいましょう(^^)/

そう!「彼の頼みごとを何でも聞いてあげるチケット」をプレゼントにするんです!

 

コレなら・・・

  • お金もかからない
  • 彼氏も喜んでくれる
  • 彼氏とも今まで以上に仲良しになれる

といい事ずくめですよね!

 

回数は少し値打ちを持たせて、3回分くらいがいいんじゃないでしょうか?

 

あまり無理難題を頼まれてもいけないので、チケットの使い方のルールを二人で決めておきましょう!

 

これもキスの時と同様に、メッセージカードボイスレターなどを添えてプレゼントすれば、クリスマスっぽくなりますよ~♪

 

 

さいごに

 

クリスマスプレゼントの定番から変化球っぽいものまで、いろいろアイデアは尽きませんよね?

 

ここまで読んでくれてるってことは、ちょっとは参考にしてもらえましたか?

 

彼氏に贈る初めてのクリスマスプレゼントって、悩みますもんね!

大事なのは、何度も言うけど「あなたらしい」プレゼントなんですよ!

 

「まわりの子たちがどんなプレゼントをしているんだろ?」って気になるところですが、それはあなたと彼氏が二人で作るクリスマスです。

まずは、彼の好きなもの、喜びそうなものをリサーチしてみてくださいね!

 

最高のクリスマスになるように、私も願っていますよ~笙ォ

SPONSORED LINK

 - 12月, 中学生

コメントを残していただけると嬉しいです♪

  1. hina より:

    こんばんは❗
    彼氏と付き合って4ヶ月の中三です。
    彼氏にクリスマスプレゼントを渡したいのですが、彼氏はクラブも帰宅部でオタク系なんです。
    何を渡せばいいですか?
    予算は、1000円以内がいいです。
    よろしくお願いいたします。

    • ゆのペン太 より:

      hinaさん。こんにちは。

      まずはリサーチですね。
      彼がなんのキャラが好きか?
      ふだんどんな悩みがあるか?

      など、会話の中で、さり気なく聞きましょう。

      集めてきた彼に関する情報を総合して、一番喜んでくれそうな物がひらめくと理想的。

      プレゼントを考える事自体を、思い切りワクワクして楽しんでくださいね。

  2. ノア より:

    初めまして!
    中学2年女子です。先月、好きだった男子から告白されて付き合うことになりました。同じクラスなのでもっと一緒に話したりしたいんですけど、私が口下手で一緒に話していてもなかなか話が続きません。どうすれば、もっと彼と話せるようになるでしょうか?
    お願いします。

    • ゆのペン太 より:

      ノアさん。こんにちは。

      付き合ってるんだったら、二人きりになる回数を増やしていきましょう。

      二人きりだと、もっと緊張しますか?

      口下手でも、話を続けるコツは、スバリ「聞く(質問する)こと」

      彼が、話し出したら止まらなくなるような話題を、ドンドン聞いていきましょう。
      いわゆるネタ振りに徹するのです。

      がんばってくださいね。

  3. ミニオンあーちゃん♪ より:

    こんにちわ!初コメ失礼致しますw
    私の学校は体育祭がもうすぐなんですけど、今年は中学校生活最期の体育祭なので副団長に立候補してなることができました!先にお伝えしますが、私の好きな人は…団長になった子です(*>∀<*)w 当然同じクラスなんですけど、たまたま席も近くてクラス替えをしてからすごく仲良くなりました笶、
    このサイトの記事をいくつか拝見させてもらったんですけど、どの内容も勉強になりました!ありがとうございます七
    彼は学校で私の後ろの席なんですけど、最近は髪とか触ったりひっぱったり撫でたりとかしてきて、やめれ~笶謡って言ってるけど本当は嬉しいです笨ィ
    これからも悩める私達に力を貸してくださいね・
    よろしくお願いします窶シ

    • ゆのペン太 より:

      ミニオンあーちゃん♪さん。こんにちは。
      記事もたくさん読んでくれてありがとうございます!

      今の好きな人との恋が叶うといいね。
      応援しています!

  4. シュークリーム より:

    初コメ失礼します
    今、すっごく仲のいい男子がいます。 
    私は周囲から「どうしてそんなに男子としゃべれるの?」と言われるぐらい、
    男子と仲がいい?です。下校する時は男子6人、私1人みたいな感じで
    男子と一緒にいても私も男子も違和感はないと思ってると思います。
    それで、その仲がいい男子は毎日遊んだり、一緒に帰ったりしています。
    それで、この前友達が(女の子の)その男子に「告白するの?」って聞いたそうです。
    そうしたら、その男子は「迷ってる・・・」と言ったそうです。
    もし、告白されたら、どうしたらいいのか分かりません。
    私は、男子は仲のいいっていうか、気の合う友達(すべての男子)として
    考えているので、好きみたいな感情が分かりません。 
    アドバイスをお願いします!   長文失礼しました。

    • ゆのペン太 より:

      シュークリームさん。こんにちは。

      好きっていう感覚がどんなものか、分かるまでは無理しなくてもいいと思います。

      人によって表現は変わりますが、
      好きになると、胸が痛くなったり、ドキドキしたり
      嫌われたらどうしよう!とか思うようになります。

      もう少しすれば、きっとそんな気持ちに目覚めると思います。

      それまでは自然に仲良しでいたらいいですよ。

  5. 紗和 より:

    初めまして!中3の女子です。
    私は、遠距離恋愛をしています。
    どちらかが引っ越したわけではなく、ツイキャスで出会って、
    そこからTwitterでも話すようになって、付き合うまでに至りました。
    私の周りの人は、ネット恋愛に対して偏見を抱いているようで、
    あまり賛成してくれません。
    そして、今付き合っている彼氏は4人目なんです。
    最初に付き合ったのは、小学5年生の時で同じクラスの人だったんですけど
    中1の秋に別れました。2人目と3人目の人は、どちらもネットの人でした。
    今の彼氏で4人目なんですけど、年も二つ上で、距離も離れているので
    とても不安です。会話はSkypeなどでしているのですが、時間も合わず、
    親にも秘密にしているので時間が限られてきます。
    こんな状況なのに、付き合っていておかしくないですか?
    また、なんでネット恋愛ってだけで偏見を抱かれなきゃいけないのか理解できません。

    長くなってしまって申し訳ないです。

    • ゆのペン太 より:

      紗和さん。こんにちは。

      遠距離ってスゴイなぁ。
      実際にデートとかもしてるの?

      大人はネットでの恋愛にはなかなかいい顔しないかもね。

      なぜかというと、やっぱり実際に会うまでは信用出来ないから。
      ネットだと、お互い隠したいことは隠すことができます。

      もし紗和さんが今の彼氏と頻繁に会えるなら、
      大丈夫だし、そのうちご両親にも打ち明けていいです。

      ほんとに良い人に出会えたなら、出会う手段はどんな形でもいいと思いますよ。

      ただ、やっぱり危険なことも多いのは事実だから、
      これからは気を付けてくださいね。

  6. はね より:

    中学1年の女子です。私は、同じクラスに好きな子がいます。その子は、女子とあんまり喋らないんですけど、一目惚れしてしまいました。でも、昨年の11月に告白して振られてしまいました。でも、まだ好きで諦められなくてバレンタインもあげました。でも、そのこは、私のこと避けてそうだし、好きにもなってくれないので、諦めようか考えていた時に、他校で、前付き合ってた元彼に「もう一回チャンスちょうだい」と言われて勢いで付き合ってしまいました。だけど、まだ同じクラスの子が好きです。
    ずっと好きでいたら実るのでしょうか??それとも諦めてこのまま付き合ってた方がいいんでしょうか??

    • ゆのペン太 より:

      はねさん。こんにちは。

      まず妥協で付き合っているなら、今の彼にも中途半端なことしか
      できません。

      元カレが好きでないなら、無理して付き合うことはありません。

      一人で淋しいかもしれませんが、好きな人に思いを寄せている
      状況を楽しむのも一つの考え方ですね。

      恋愛がうまくいくことを応援しています!

  7. あき より:

    こんばんは!私は現在中1です。2日前に告白してOKもらいました笶「一週間後に映画を観に行く予定です(ダブルデートなんですけど…)
    そこで!どんな服を着ていけばいいのかとか…とにかく初めてなことばっかりでいろいろ注意すべきする事とか教えてほしいですm(__)m

    • ゆのペン太 より:

      あきさん。お返事遅くなってごめんなさい

      クリスマスイヴから一週間後ってことは、そろそろ映画には行ったのでしょうか?
      うまく楽しめましたか?

      初めてのことはなんでもドキドキするよね?
      でも、うまくまとめようとしないで、いつもどおりのあきさんでいいです。

      次は二人きりのデートにも行けるといいよね。
      またその時は教えてくださいね!

  8. ほのりん より:

    初コメ失礼します
    私は今中学1年生で2つ年上の彼氏がいます。
    クリスマスは一緒に過ごしたかったのですが、相手はバレーをしていて県代表としてがんばっています。だからクリスマスを一緒に過ごすことができないんです。
    そして、1月に会う予定なんですがクリスマスプレゼントの事、なにも考えていません、いま考えているところです。けど、相手は私にプレゼントをくれるのかわからないんです。私的にはくれなかったらすごくショックなんです、私だけがあげるクリスマスプレゼントってゆうのが少し悲しいです。。これって、、交換しよう!ってゆうべきなんですかね?

    • ゆのペン太 より:

      ほのりんさん。こんにちは。

      確かに期待してたことが裏切られると悲しいですよね。

      でも、ことプレゼントに関しては見返りを求めてしまうと
      彼との関係もおかしくなりかねません。

      ホントは嬉しいけど、照れくさくてプレゼントを渡しにくい男子も中にはいます。

      今はプレゼントをあげることに喜びを感じていて、
      もらうことは意識しないようにしてください。

      プレゼントにかぎらず、与え続けることで、
      回り回って、きっとほのりんさんのところに良いことが帰ってきますよ。

      したがって「交換しよう」とは、言わなくてもいいんじゃないかな。

      応援しています!

  9. チーズケーキ より:

    初めての投稿です。よろしくお願いします。私は中1ながらも遠距離をしています。なのでクリスマスプレゼントとかは無いと思っていました。しかし彼は私に上げたいみたいで私には郵送で送ってくれることになりました。そのお返しも兼ねてなにか上げたいと考えています。何を上げたらいいのか分かりません。アドバイスよろしくお願いします!!

    チーズケーキより

    • ゆのペン太 より:

      チーズケーキさん。はじめまして!

      遠距離ってすごいね~
      普段は連絡取れているんでしょうか?

      遠距離だと、会うのもなかなかできないと思うので、
      まる1日デートできる日があれば、それ自体がプレゼントといってもいいくらいじゃないかな。

      会話の中で彼が欲しいものなどを探っておいて、
      さりげなくデートの時にプレゼントすれば嬉しいですね。

      好きな人からもらえるなら、正直なんでも喜んでもらえますよ。

      最高のクリスマスを送ってください!

  10. マナ より:

    ゆのペン太さん。こんにちわ。初コメ失礼いたします。中1女子、マナです。
    長文に、なります。
    一昨日から、ずっと好きだった中2の先輩と見事、付き合うコトになりました!
    けど、彼とは直接話した事がありません・・・。
    付き合うキッカケになったのは、私が先輩に、まぁいわゆるラブレターを渡したからです。
    そして一昨日メールで返事を貰いました。「誰かに言ったりしないなら、喜んで!」と・・・。
    付き合ってくれる理由は、「優しそうだし、気が合いそうだから。」でした。
    デートも誘われました。

    最初は、メールも沢山していました。
    けれど、昨日から、返信が遅くなってきたんです・・・。
    「どんなタイミングで、メールすればいいですか?」と聞いたら、「メールしたいと思った時に、メールしてくれて良いよ!」と言ってくれました。
    甘えて欲しいとも言ってくれました。けれど私は、甘えるのが恥ずかしくて、素直になる事が出来ません。メールをし過ぎても嫌われちゃうんじゃないか、と思ってしまっています。
    クリスマスプレゼントも、「こうかんしようね。」と言ってくれました。
    けど、「靴箱に入れといてね。」と言われました・・・。そんなに付き合っているのことがバレたくないのでしょうか・・・。正直になってね、そう言われました。けど、こんなこと怖くて聞けません。
    幻滅されても、嫌なので・・・。友達にも、付き合っていることは言ってないので、勿論相談も出来ません。ずっと1人で抱え込むのも辛いです。
    ゆのペン太さん、お願いします。

    • ゆのペン太 より:

      マナさん。コメントありがとうございます(^^)/

      まずは彼氏ができておめでとう~♪
      これから楽しみですね。

      プレゼントを靴箱に入れとくのはなんか味気ないよね。

      学校以外で会うことはできそうですか?

      彼は友達に付き合ってることを冷やかされるのが恥ずかしいのかもしれません。
      遊びで付き合ってるようにも見えませんし。

      甘えると一言でいっても色々程度があります。
      二人きりだと抱きついたり、肩に寄り添ったりできるんですけどね。

      デートに誘われた時はどうだったの?
      楽しかった?

      学校以外で彼が優しいなら、信じてもいいんじゃないかな。
      うまくいくことを願っています。

      • マナ より:

        マナです。ありがとうございました!返事おくれてすいません。
        先輩とは、見事話せるようになりました!クリスマスに、直接あってプレゼントを渡す事が出来ました!先輩からは、お揃いのクマのキーホルダーを貰いました!悩みは無くなりました!ゆのペン太さん、ありがとうございます!

        • ゆのペン太 より:

          マナさん。こんにちは。

          悩みが解決したようで良かったです。

          またこれからも気軽に遊びに来てくださいね。

        • 匿名 より:

          ふ縲怩モ縲怐I

  11. 夏凜 より:

    私は中1の女子です。
    私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。クリスマスの日に友達とダブルデートをするのですが、その時にプレゼントを渡そうと思っていますが欲しいと言っているので、ストラップを買います。でも男子が喜ぶストラップといういいのでしょうか…

    • ゆのペン太 より:

      夏凜さん。お返事遅くなってごめんなさい

      彼が欲しがっているくらいなので、夏凜さんのことが大好きなんですね。

      なので、おそろいとか、手作りとかは一般的に喜ぶんじゃないかな。

      雑貨屋さんなどにも一緒に行って、好みも確かめておきましょう。

  12. 匿名 より:

    こんにちわ
    はじめまして!!
    私には今一つ年上で中3の彼氏がいます。
    付き合って半年をむかえました。
    私はあまり恋愛経験がなく、クリスマスを彼氏と迎えるのは初めてなんです。
    そこで今悩んでいるのは、プレゼントです。
    おそろいのネックレスをあげようと考えてたんですけど、先月私の誕生日にネックレスをくれたんです。
    なのでどうしようか悩んでいます。
    彼は、ちょいヤンでオシャレなので香水とかも考えています。
    何がよろしいですかね??
    お返事待ってます。

    • ゆのペン太 より:

      匿名さん。こんにちは。

      初めての彼氏持ちのクリスマスうまく行ってほしいですね。

      オシャレな彼氏ほど、身につけている小物にはこだわっているかもしれませんよね。

      だから小物は選ぶのが難しいです。

      なので、ある程度ダブっても嬉しいものだといいんじゃないかな。

      例えば、手袋とか靴下。
      数が何個も必要なので、もらったら嬉しいですね。

      応援しています!

  13. とも より:

    初コメ失礼します。中3女子です。私には今付き合っている彼氏がいるんですが、その彼について悩んでいます。
    私はその彼に小4から片思いしていて今年の9月に告白され付き合う事になりました。小4.5.中2の時同じクラスだったので仲は良かったんです。告白されてとっても嬉しかったのですが、付き合う前と随分性格が変わってしまい今では本当に好きなのか分かりません。私はさっぱりした関係の恋愛をしたいタイプで彼も前まではそう言っていたのですが付き合いだしてからメールの頻度が多かったり束縛が少し激しかったり…。前の彼と変わってしまった様な気がするんです。
    これは仕方ないのでしょうか?私の我儘なんでしょうか?受験生として大切な時期なので進路以外であまり悩みたくないんです。彼は頭が良く高校は違います。今のうちに別れた方が良いのでしょうか?

    • ゆのペン太 より:

      ともさん。こんにちは。

      しかたがない部分はかなりありますね。
      好き過ぎてそうなってしまう男子は多いです。

      恋愛の価値観の違いは、今後も付きまとってくることです。

      ともさんが我慢できないのであれば、打ち明けてみましょう。

      別れる覚悟があれば、「私はサッパリした関係がいい!」と
      はっきり言えるのではないでしょうか?

      意外と簡単に改善できるかもしれませんよ。

  14. るみ より:

    ゆめのペン太さん
    今晩は、るみです。
    別れてしまいました
    好きって言ってくれたのに、大事にしたい守りたいって言ってくれたのに
    好きなのかどうか分からないって言われちゃいました
    でも好きなので、片思いでも良いから好きでいさせてとお願いしたら
    るみが俺のこと好きでいてくれて良いと言ってくれたので、片思いでも好きでいると言いました
    今はLINEも、ほとんどしていないし、学校でもあまり話せなくなっちゃいました。
    頑張って元気に学校に行ってますが、淋しいです。
    なんで好きって気持がなくなっちゃうんでしょう?

    • ゆのペン太 より:

      るみさん。こんにちは。

      彼の急な変化で、とても淋しいよね。
      こんな時は、なにか原因があるんですが、
      思い当たることはないですか?

      彼にも聞いてみましたか?

      でないと、納得できないよね。

      自分にどこか非があったのなら、
      今後の恋愛にも活かしてくださいね。

      また新しい出会いがあリますので、元気をだしてください。

      応援しています!

  15. らぶり より:

    (*ヒ眼梨ヒ謀*) ノこんにちわ 初コメ失礼します。
    私は中3で彼氏います。
    中学生になって3人目の彼氏なんですが実は初めての彼氏と過ごすクリスマスなんです。
    なので経験もなくどのように過ごせばいいかわからなくて、心配です。
    彼氏とは学校で同じクラスだけどあんまり話す機会ともかもなくてでも週に1回は必ず夜会ったりデートしたりはしています。
    クリスマスは受験生ということもあってまだ会えるかわかんないですがプレゼントはあげたいと思っています。
    どんなプレゼントをあげようかすごく迷っています。同じクラスなのでペア物だと照れちゃったりするし、部活も引退しちゃったから使う機会がないし、どんなものがオススメですか?
    お願いします。

    • ゆのペン太 より:

      らぶりさん。こんにちは。

      受験生なので、受験や勉強に関するプレゼントがいいんじゃないかな。
      彼は欲しいものとかないのかな?

      プレゼントはぶっちゃけなんでもいいです。
      ベストなプレゼントとは、らぶりさんと彼にしかわからないです。
      彼がサプライズを喜ぶ人なのか、プレゼント自体を喜ぶ人なのかどうかでも
      変わってきますよね。

      プレゼントをあげることによって、彼との絆が深まることが、その先の目的なので、
      その目的を達成するためには何がいいのか考えてみて。

      具体的な答えは、もう少し詳しい話を聞かないとできません。
      良かったらメールしてきてください。

      応援しています!

  16. るみ より:

    ゆのペン太さん
    ありがとうございます。
    LINEでの、おしゃべりも減ってきてはいますが、返事はくれるので、沢山話してみます。
    ただ、彼はサッカーのクラブチームに入っているので週末も時間が無くて、学校以外で会うのが難しいです。
    学校とLINEでしか時間が無いので、不安です。
    でも、信じてみようと思います。
    アドバイス有難うございました。
    また、相談してもいいですか?
                  るみ

    • ゆのペン太 より:

      るみさん。おかえりなさい。

      サッカーのクラブチームってことは、相当上手なんですね。
      それだったらかなり練習も忙しいでしょうね。

      だから、あまり直接話せないのかも。

      でも、LINEだけでもできているのなら、大丈夫ですよ。
      難しいながらも、やっぱり直接会う事ができれば、いいんですけどね。

      無理はしないでください。

      また困ったことがあれば、お気軽に聞いてくださいね。

  17. るみ より:

    中学1年女子です。中学生になって直ぐ彼氏が出来ましたが、直ぐに別れてしまいました。ところが、一週間前に、また付き合うことになったのです。
    今度は、彼氏が「笙。笙。の事が好きだから大切にしたいし守りたい」と言ってくれたのに、直接話してくれなくなりました。LINEでは話しますが、学校では話しかけてくれません。冷やかされるから?と聞いても違うと言います。嫌われたのかもと不安です。
    男の子の事が分かりません。私は、彼氏を信じていていいのでしょうか?

    • ゆのペン太 より:

      るみさん。こんにちは。

      嫌われていないと思いますよ。

      学校で話すことが照れくさいんじゃないかな?

      今は、LINEでは直接話せているんだったら、その時にたくさん話して、
      学校以外で、二人きりで会うチャンスを作りましょう。

      もう少し信じてあげてみてください。

コメントを残す

(コメント投稿時のご注意)

申し訳ありませんが、コメントは承認制です。
”コメントを送信”ボタンを押して、すぐに反映されなくても、
ちゃんと届いていますので、しばらくはお待ちくださいねm(__)m

・回答はできるだけ早くするように心がけています(3日以内)
でも件数によっては遅れることもある点をあらかじめご了承くださいませ

・「匿名」だと、他のコメントとの区別がつきにくいので
ペンネームでの投稿のご協力をお願いしています





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

  関連記事

年下彼氏を好きすぎる
彼氏が年下ってかわいい?中学生でもこんなメリットが!

「先輩!オレのことスキっしょ?」 「ハッ?あんたが私のこと好きなんじゃないの?」 …

中高生新聞を徹底比較!朝日vs読売!購読するならどっち?

中高生新聞がいまアツい?!     大手全国紙の読売新聞と朝 …

サンタクロースのなぜ?
サンタクロースのなぜ?疑問まとめ!クリスマスとの関係は?

あなたから~メリークリスマ~ス笙ォ サンタクロースイズカミングトゥタ~ウン♪ & …

卒業式で先生にサプライズ
中学校の卒業式!怖い先生でも涙腺崩壊のサプライズのやり方は?

「卒業式はもうすぐ。中央委員として 何かサプライズを考えないと!」   …

そばつゆとうどんつゆの違い
そばつゆ うどんつゆ そうめんつゆの違いは?2つの視点で簡単に!

「うどんにそばつゆ、そばにうどんつゆを使ってもおいしいのかな?」   …

中学の地理
中学の地理!苦手を得意にするとっておきの勉強法とは?

中学生になると、社会の授業の範囲が 急に広がって難しくなリますよね。 &nbsp …

朔旦冬至とはいつ?
朔旦冬至とは?2014年の次はいつ?簡単にわかりやすく!

2014年の冬至は朔旦冬至と言って、 19年に1度しか訪れることのない、大変めず …

中学生の男子必見!女子にモテる4つの方法とは?

こちらは男子向けの記事です。 女子はコチラ⇒⇒ 中学生女子必見!好きな男子にモテ …

朝起きれない中学生
朝に起きれない中学生!気持ちよく起きるための対策は?

ジリリリリーン♪ジリリリリーン♪ んっ?ムニャムニャ・・・ ・・・   …

中学生の宿題の終わらせ方
夏休みの宿題が終わらない!裏ワザなしで早く終わらせる方法は?

「うわぁ~気付いたら夏休みも半分切っちゃったよ~(;O;)」   夏休 …