流行ニュース速報発信局

生活の悩みを解決する役に立つ情報をお届けします!

彼氏が年下ってかわいい?中学生でもこんなメリットが!

      2015/09/30

「先輩!オレのことスキっしょ?」
「ハッ?あんたが私のこと好きなんじゃないの?」
「エヘッ(^o^;バレッちゃった♪」←素直

 

年下男子の素直なところってめっちゃかわいいよね!

ここ最近こんな風に思っている女子も多く、年下彼氏がブームになっています。

 

今まであなたは、お兄さんみたいな存在である年上の彼氏や、共感できることが多い同い年の彼氏って、付き合う対象として自然だったのではありませんか?

SPONSORED LINK


でも、周りにも年下と付き合っている友達も増えてきてることだし、「年下の男子も最近気になってきた!」
っていうあなたに今回は・・・

  • 彼氏が年下で良いところは?
  • 彼氏が年下で悪いところは?
  • 年下の男子があなたに求めているところは?

 

についてお伝えしていきますね(^^)v

 

どれも年下の彼氏を作る上で、気になっちゃうことばかりです♪

これを読むと、たとえあなたが今までに年下と付き合ったことがないとしても、次の2つのポイントにおいて、自信が持てるようになりますよ!

  1. 年下の男子と付き合うことのメリットがわかる
  2. 年下の男子があなたに望んでいることがわかる

 

 

確かに同級生、年上、年下には、それぞれ良いところと悪いところがあります。

しかし私の経験上、年下の彼氏が一番お付き合いがうまく行きやすいと感じています。

なぜなら年上の女子には・・・

  • 生きていくために必要な経験や知恵
  • 何でもチャレンジする精神力の強さ
  • 逆境に打ち勝つ忍耐力

などが、年下の男子に比べると備わっている場合が多いからです。

 

例えば、こんな意見がこのブログの過去のコメントにあったんですよ。

A さん
「年下がかわいいからと言って、男らしくないとは全然思っていなくて、かわいいと思いつつも頼りにしてるし、甘えたい気持ちもある。」

B さん
「自分が困っている時の、後輩がいとも簡単にやってのける姿に、ギャップ萌えがハンパありませ~ん笙ォ」

 

ほかにも一般的には、野球のイチロー選手田中将大選手も、年上の女性と結婚してスゴイ成績を収めていますよね!

 

では、年下の彼氏はホントのところどうなのか?
気になるところを、順に詳しく見ていきましょう!

 

SPONSORED LINK

 

彼氏が年下で良いところは?

 

年下彼氏の良いところはこんな点ですね!

  • 年下だからかわいい
  • ちょっと頼ってもらえるのがうれしい
  • 年上と付き合うよりはでいられる
  • 上から言われない
  • 心理誘導しやすい

 

一般的にはこんな感じです。

 

でも年上彼女・年下彼氏って、付き合っていると結局、対等な関係になっていくのが自然な流れなんですよ。

この対等という関係が実は良いところで、この関係って同い年や年上の彼氏では、なかなかなりにくいのが不思議なんですね。

ここであなたは「同い年だと、対等じゃないの?」って思うかもしれませんね?

 

これって男子目線の心理なんですが、例えば一緒に食事に行ったとします。

その時に男子は同級生や年下の彼女だと、「ここは俺が払わないと!」というふうに、どうしてもカッコつけようとしてしまうんですね。

こんな状態は対等だと言えるでしょうか?

 

これが年上の女子だとしたら、割り勘が自然に出来ちゃうんですよね。

男子も年上の女性には気取る必要がなく、ありのままの自分を出しやすいからなんです。

 

つまりお互い気取らないので、長続きしやすいのかなと私は思っています。

 

 

彼氏が年下で悪いところは?

 

次に、年下彼氏の悪いところはこんな点です。

  • 自信が持てないからという理由で男子の方からアプローチされにくい
  • いつでも会いにくい
  • 考え方に学年の差を感じる
  • 甘えられすぎて時々ウザイ
  • 考えがまだまだ幼稚に感じる

 

悪いところということで挙げてみましたが、これを見てあなたはどう感じましたか?

どれも、そんなに深刻なデメリットではないですよね?

 

たとえ彼が卑屈になっていたとしても、あなたのちょっとした褒め言葉で、めちゃくちゃ勇気をもらうかもしれません。

また、年齢のギャップを感じたとしても、彼の年代が好むことを、あなたが積極的に勉強すれば解決しますよね。

 

つまり、年下の彼氏と付き合う場合、あなた次第で関係をコントロールできることが多いんですよ。

 

年下彼氏が欲しい

 

 

年下の男子があなたに求めているところは?

 

甘えたい、癒やされたい

 

やはり男子は、どこか女性にお母さんの姿を重ねやすいところがあります。

つらい時に「よしよし」と言ってくれるだけで癒やされるんですね。

 

 

ギャップ萌え

 

年下の男子は次のようなギャップを感じた時、あなたにグッと来ることが多いんですよ♪

  • しっかり者だけど、どこかドジ or 天然

男子は「年上の女性はいつもしっかりしている」というイメージを持っています。
でも、あなたに少しドジなところとか、天然なところがあると、すごくかわいく感じてしまいますね。

  • ホントは甘えたいのに、強がってみせる

あなたにつらいことがあった時、だれかに甘えたいですよね?
でも年下の男子には、自分の弱いところを見せたくないんじゃありませんか?

だって彼の前では、あなたはしっかり者でいたいから。
そんな強がっているところがめちゃくちゃかわいく見えてしまうんですよ。

 

 

 

包容力

 

男子はドジをした時、女子にツッコまれてしまうと、どうしてもツッパってしまいます。

そんな場合、年上の女子だと意外とスルーだったりするんですね。

 

やはり年上の女子は年下の男子よりも経験が多いので、少々のことでも受け入れられるんでしょうね。

また、自分を認めてほしいという気持ちが強い男子は、褒め言葉にも説得力がある年上の女子に魅力を感じます。

 

つまり、このような年上の女子の包容力は年下の男子には嬉しいもので、求められている点でもあるんですね!

 

 

さいごに

 

年下彼氏のメリットデメリットを包み込んでしまう程でしたね!

 

男子と女子の恋愛心理において、ちょうどバランスが取りやすいのが年下彼氏なんじゃないかなと考えています。

 

あなたも「だんだん年下の彼氏が欲しくなってきた!」
と思ってくれているのではありませんか?

 

今回を読んで、年下の彼氏を作ることに自信が持てたのなら、後は行動のみですよ!

 

そんなあなたがこれからするべきことは・・・
彼が得意なこと(男子が得意そうなこと)をまず調べてから、甘えながら質問してみましょう!

例えば

  • スマホの使い方
  • ゲームの攻略法

などは、男子が女子に教えてくれる確率が高いですよ。

 

この甘えるという行為は、年上ならではの心理テクニックで、うまく使うと彼に告白させるように誘導することもできるんですよ。

あなたが「年下の男子とうまく行きそう!」って思えるようになったら、また教えてもらえると嬉しいです(^^)/

SPONSORED LINK

 - 中学生

コメントを残していただけると嬉しいです♪

  1. すい より:

    中三女子です!
    ついこの間告白されて二年生の人と付き合ってます!
    でも、彼は直接話すのが苦手みたいでメールだと会話がしやすいのに、直接ってなるとうまくいきません。メールはすごく楽しいのに。。。
    どうしたら、自然に会話ができるようになりますか?

    • ゆのペン太 より:

      すいさん。こんにちは。

      男子は苦手な子が多いので、すいさんからリードしていきましょう。
      年下だから遠慮してる部分もあると思います。
      好きなのは変わりないから、彼に関する色んなことを聞いて、
      彼が自然に話しやすい話題を掘り下げていくと、彼も乗ってくるはず。

      お幸せに。

  2. あゆ より:

    この前はアドバイスありがとうございました!今はとても上手くいっています♡帰りも毎日2人で帰るようになりました。とても幸せです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)またまたご相談があるのですが、中学生って手を繋いだりしますか?もう、2人で遊びに行ったりします。やっぱり手を繋ぐのは早いですかね?もし早くないならどうやって…と、アドバイスお願いしますm(_ _)m

    • ゆのペン太 より:

      あゆさん。こんにちは。

      うわ~良かったね!
      私も嬉しいです。

      二人きりならどんどん甘えちゃいましょう!

      なにかある度に、軽いボディタッチを重ねていけば、
      自然に手をつなげるようになりますよ。

      お幸せに。

  3. まめ より:

    中3です。年下彼氏ができた場合って、周囲の目はどんな感じなんでしょう?

    • ゆのペン太 より:

      まめさん。こんにちは。

      うらやましいと思われる。
      中学生ってたいてい同い年カップルだから。

      たとえヒガミを聞いても、スルーでいいですよ。

      お幸せに。

  4. あゆ より:

    こんにちは。
    私は中二です。昨日、ずっと片思いだと思っていた中一の男の子に告白されました。もちろん返事はOKで、付き合う事になったのですが、とても恥ずかしくて2人きりでは話せません(泣)帰りも友達に言われて、10人ほどで帰りました。彼にとっては、2人で帰りたいのでしょうか。
    それと、名前の呼び方についてもアドバイスを頂けるとありがたいです! 長文になってしまいすみませんm(。>__<。)m

    • ゆのペン太 より:

      あゆさん。こんにちは。

      いいですね。年下。

      できればあゆさんから勇気を出してなんでも誘ってあげましょう。
      先輩なんで、彼も遠慮があるかもしれません。

      慣れてくれば彼も自信が出てきて、もっと進展できます。

      長くお幸せに。

  5. シュガー より:

    中3です。
    一個下の学年に好きな人がいます。
    その人は元カレでしたが、この頃また好きになってしまいました。でも、あっちは私のことなんか全然気にしてくれません。この頃やっと普通の先輩、後輩の仲になった感じです。私的には。

    この恋はもう諦めた方がいいのでしょうか?
    アドバイスなどをいただけると嬉しいです。

    • ゆのペン太 より:

      シュガーさん。こんにちは。

      別れた理由はなんだったのでしょうか?

      理由にもよるけど、付き合っていたので、今の素直な気持ちは伝えやすいです。

      伝えてからでも判断は遅くないですよ。

  6. 匿名 より:

    年下って私みたいな性格でも大丈夫ですかね…?自分の年より、子供っぽくて、毎回友達と一緒にいる時は妹って感じで全然年下の子にもたまにお兄ちゃん感じでいっこしたのお姉ちゃんもいます!(笑)バカで、一番クラスの女の子で点数が低いですから..それで自分で言うのもなんですが..優しいですそれと、学校ではよく好意がもてられます..でもいつも好きな人だけには好かれないぃ…(;_;) こういう性格っていいですかね? 魅力的ですか年下に? 1学年したです。

    • ゆのペン太 より:

      匿名さん。名前を教えて下さい。

      かわいいと思うよ。
      年上の女性がかわいい感じだと、年下の彼もやりやすいです。

      気取らなくていいし、いざというときに頼れそう。

      いつもは少しドジでもいいですが、彼をリードできる一面も見せていれば大丈夫です。

      • すみれ より:

        すみません。絵文字の音符やっちゃって、名前書きますね!すみれにしました!ありがとうございます! 返事いただいて! なんか毎日見ちゃって楽しみにしてたんです!えっと、質問です。すみません (T . T) 私が頼れそうか。私があっちに?本当に思っているより情けないですし、頼られることなんて滅多にないですよ。それと、リードができないです。仕方もわからないし。リーダーシップが本当にないんです(T ^ T) でも1歳だけしたでも変わるんですか?毎回長文ですみません。

        • ゆのペン太 より:

          すみれさん。お名前ありがとうございます。
          楽しみにしてくれてるのはすごく嬉しいです(^^)

          リードするとは、引っ張っていくというイメージが先行しがち。

          でも、単に
          話、悩みを聞いてくれる
          一緒にいるとホッとする
          のようなことでもいいんです。

          彼にとって、必要な人である。そんな存在を目指してください。

          • すみれ より:

            ( ゚▽゚)/コンニチハ すみません。なんか長くなるかも..早くわかってよって感じですよね..すみません..(._.) どうやって悩み聞いたりとかするんですか..? 私ちょー奥手なんです。相手によるのですが、喋れなくなったり、ツンツンしちゃいます..? 顔とかがめっちゃ嫌そうな顔しちゃうし.. けっこ前から知り合い? 知っているので、存在することは知ってます!相手がね(笑) そして会うこともあるけどしゃべらないし、どうすればいいでしょうか? 前からは知ってたけど、中は良いわけでもない。普通
            ..? 長分申し訳ないです!

          • すみれ より:

            あ、それとこれはいいですかね? 面倒見がよくいつも小さい子を面倒見てます私! それでさっき言ったようにバカで、ドジ…etc ってギャップ萌えしますかね?

          • ゆのペン太 より:

            すみれさん。こんにちは。

            悩みを聞くなら、すみれさんから心を開けばいいですよ。

            ドジしたことを話してみたり、でもしっかりしている一面を持っているので、
            そんな人には悩みを打ち明けたくなります。

            ギャップ萌えになってると思うよ。

  7. チャーミング より:

    複数ですみませんm(_ _)m

    『寝ないで』というと起きていてくれたり、腕を触っても嫌がりません。私が手を握ってもほどこうとはしませんでした。先生が来た時、毛布で隠してくれたりと…。楽しかったのですが、2日目以降の稽古が辛く…とても冷たくなってしまいました。三連休で合宿も終わり、その後の稽古でも無視…。嫌われてしまったのでしょうか?友達は恋愛したことないやつだから、びっくりしただけ、照れてるだけと言っていま
    した。でもとても不安です。答えをくれるとありがたいです(´Д` )よろしくお願い致します!!

    • ゆのペン太 より:

      チャーミングさん。こんにちは。

      嫌われてないと思いますよ。

      むしろ逆。チャーミングさんのことを意識し始めたように感じます。
      友達が言ってる通りかな。

      自信を持って、アプローチしましょう。

  8. チャーミング より:

    こんばんはっ…初めまして。
    私は中3で中2の年下君に恋してます。年下君は剣道をやっていて、ドン引きするくらい強くて、私は友達に勧められて年始頃に剣道を始めました。3月頃に好きになり、学校では棟と棟が違うものの、よく会い、友達曰くその時めっちゃ見てきてるとのことです。会うと目は必ず合います。先日、三連休で合宿があったのですが1日目の夜、男子部屋で低学年男子たちを寝かしつけていて、その後その流れで年下君と男子たちと夜を過ごしてました。

  9. れいな より:

    中2女子です
    一個下に好きな人がいます。
    その人とはお互い顔を知ってて、ラインも持ってますが、1対1で話したことはありません。

    でも、その人は私の脚が好きらしいです笑

    その人とよくいる友達とかと少しづつではありますが、仲良くなっています。

    今年度中に告白しようか迷っています。来年その人と仲良い女の子の後輩が同じクラスになることが決まっています。何回も足を運んで仲良くなってから告白するか今のうちに告白するか迷っています。アドバイスをもらえれば嬉しいです。

    • ゆのペン太 より:

      れいなさん。こんにちは。

      違うページでもお答えしましたが、
      仲良くなってから告白でいいんじゃないかな。

      告白する勇気があるんだったら、1対1に持ち込む方が簡単です。

      まずは会話から始めましょう。
      がんばってください!

  10. より:

     蝶です。
     私はあっちから告白され、今はもう八か月になります。
     これを書いてくれた方には全然知らなかったことがあって、勉強になったので感謝を伝えたいです。ありがとうございます!
     差し出がましいかもしれませんが、一つ質問があります。
     私と彼は互いにスマホなど、自分で使える共通の機械がありません。なので、会話などは電話になってしまうのですが、彼からあまりというか、ぶっちゃっけるとまったく連絡をもらったことがありません。私は待ちたいタイプなので、彼から電話がほしくて待っていますが、これがなかなか・・・・・・。
     ツンデレなのか、シャイなのか、たぶんどっちもでしょうけど、そういう彼に、私はどうやったらお願いなどを言えるようになるのでしょうか?
     答えをくれるとありがたいです!

    • ゆのペン太 より:

      蝶さん。こんにちは。

      電話でも会話ができているなら、とても良いことです。

      家の電話だと、ご両親が出るのではないかと
      彼もかけにくい状態なのかもしれません。

      電話をかけてもらうなら、ある程度時間を打ち合わせておいて、
      かかってきたら必ず蝶さんが出るようにすれば、
      彼もかけやすいのではないでしょうか。

      告白されるくらいなので、きっと彼は話はしたいんだと思いますよ。

      こちらの段取りをちゃんとしてから、お願いするようにしましょう。

コメントを残す

(コメント投稿時のご注意)

申し訳ありませんが、コメントは承認制です。
”コメントを送信”ボタンを押して、すぐに反映されなくても、
ちゃんと届いていますので、しばらくはお待ちくださいねm(__)m

・回答はできるだけ早くするように心がけています(3日以内)
でも件数によっては遅れることもある点をあらかじめご了承くださいませ

・「匿名」だと、他のコメントとの区別がつきにくいので
ペンネームでの投稿のご協力をお願いしています





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

  関連記事

中学生男子の恋愛心理
中学生女子必見!男子の恋愛心理とは?こんな行動って脈あり?

こちらは女子向けの記事です。 男子はコチラ⇒⇒ 中学生男子必見!女子のこんな脈あ …

中学生が付き合う意味とは
「付き合う」の意味!中学生なら何するの?両思いとの違いは?

「付き合うことってどういう意味?」 「付き合ったら何するの?」   中 …

中学生の女子が男子にモテる
中学生女子必見!好きな男子にモテるシンプルな方法とは?

こちらは女子向けの記事です。 男子はコチラ⇒⇒ 中学生の男子必見!女子にモテる4 …

中学生の卒業アルバム
卒業アルバムのメッセージ!たった一言で友達を感動させるには?

「せっかくの卒業アルバムなんだから、 気の利いた一言メッセージを添えたいなぁ(^ …

彼氏ができない理由って?
彼氏が欲しいのに一度もできない!意外な3つの理由とは?

彼氏が欲しいのにできないのは、実はあなた自身の考え方に原因があった! &nbsp …

中学生男子の身長を伸ばす方法
中学生男子必見!身長を伸ばす超簡単な方法は?食べ物・サプリ編

モテるためには身長が高くないとダメなの?     中学生とい …

中学生の勉強ノート
中学生の勉強!このノートの書き方を知るだけで成績が上がる?!

勉強ノートの書き方を、どんな風にすれば成績が上がるの?   &nbsp …

身長を伸ばす運動
中学生男子必見!身長を伸ばす超簡単な方法は?運動・ストレッチ編

運動不足だと背が伸びないってマジ? じゃあ、筋トレはどう?   &nb …

中学生女子の脈ありサイン
中学生男子必見!女子のこんな脈ありサインを見逃していませんか?

こちらは男子向けの記事です。 女子はコチラ⇒⇒ 中学生女子必見!男子の恋愛心理と …

好きな人に話しかけづらい
好きな人への話しかけ方!中学生必須の2つの心構えとは?

ドキドキ!ドキドキ! あぁ~今、目の前を好きな人が通り過ぎていくー! あ~あ、今 …