流行ニュース速報発信局

生活の悩みを解決する役に立つ情報をお届けします!

彼氏が欲しいのに一度もできない!意外な3つの理由とは?

   

彼氏欲しいのにできないのは、実はあなた自身の考え方に原因があった!

 

 

「彼氏が欲しいな~」といつも言っている女子に彼氏がいなくて、逆に「彼氏なんていらないや!」と言っている女子が不思議とモテている。

「なんで(゚д゚)?こうなるの?」って思ってしまいますよね?

 

彼氏ができやすい女子と、できにくい女子とでは、どんな違いがあるんでしょうか?

「なぜ私には彼氏ができないの?」
そんなあなたの悩みの理由について考えていきましょう!

SPONSORED LINK

 

 

以下を読んでいただけるとあなたは・・・

  • 彼氏ができる理由は見た目ではないことがわかる
  • 自分にちょっと自信が持てる
  • 努力の方向性がわかる
  • 周りが気にならなくなる
  • 男子の心理が少しわかる

ようになりますよ。

 

 

実際に色々な女子の悩みを聞いていると、恋愛が「上手」な子と「もう少し」な子とに、どうしても分かれてくるんですね。

「もう少し」な子に共通するのは、恋愛が決して下手ではないってことなんです。

 

恋愛以前の人間関係において、ちょっとした消極的な考え方が原因となっているようですね。

 

そんな中、外見以外で彼氏ができない理由は次の3つでした。

  1. 自分の理想と男子の理想との違いに気づいていない
  2. 男子からのアプローチに気づいていない
  3. モテる女子ほど彼氏がいると勘違いしている

 

今回は、この3つの理由について詳しくお伝えしていきますね。

 

 

実は当ブログ内で、中学生からの相談を毎日受けているんですね。

どんな相談かと言うと、過去の記事を見ていただけると分かるかと思いますが、圧倒的に恋愛に関することなんですよ。

しかも恋愛に関する深刻な悩みは、男子よりも女子のほうが多く抱えています。

 

なので今回は、恋愛に勇気が出ないで悩んでいる女子に、「少しでも一歩を踏み出してほしいな」と思って進めています。

 

 

それでは参りましょう!

 

SPONSORED LINK

 

求める理想の女性像!女子と男子でこんなに違うの?

 

あなたには理想とする女性像があって、それに向かって日々努力しているかもしれません。

  • 美しい外見
  • 英会話、パソコンなど高いスキル
  • きれい好き、清潔感
  • 料理上手
  • スリムボディ

など、それはそれで当然目指していいんですよ。

 

でもここで注意してほしいのは、あなたの理想の女性像と世の中の男子が彼女として求めている女性像とは違うこともあるってこと。

 

外見もイケてる、身だしなみもちゃんとしている、成績も優秀、運動もバッチリな女子って、彼氏がいて当然と思われがちですよね。

いわゆる女子力が高いってやつです。

女子の目線からすると、憧れて当然ですよね?

 

「私もそこそこ頑張ってるよ~!なのに彼氏ができないの!」って、あなたが思っているとしたら、ひょっとするとがんばり過ぎなのかもしれませんね。

 

男子は完璧な女性ほど、自分とは釣り合いが取れないので、彼女の対象外にしてしまうという心理が働くんですよ。

一般的に無難に物事を考える男子は、

  • キレイよりもかわいい
  • 少しドジなところがある

ような女子を彼女にしたい傾向があります。

 

つまり、美人は美人として認めるが、美人≠自分の彼女という考えなんですね。

 

ここ最近の男子は恋愛に対して、冒険心がないので、
⇒断られたくない
⇒そこそこの女子がモテる
こんな図式が成り立っているように思えます。

 

このように、男女間に考え方のギャップがあるせいで、あなたに彼氏ができないのかもしれないんです。

 

 

男子の好きサインを見逃していませんか?

 

また、あなたの「自分を守りたい」という考え方に原因があるかもしれません。

 

例えば、男子からの「これって好きサイン?」と思わせるような言動に、あなたは気づいたとします。

そんな時「こんな思わせぶりなサインにホイホイ乗っかって、勘違い女だと思われたくない!」と、男子の好きサインを素直に受け取れていないのではありませんか?

 

そんなあなたのスルーが続くと、大抵の男子はあきらめてしまいます。

単にあなたが鈍感で、微妙なサインに気づいていない場合もありますけどね。

 

もしあなたが、

  • 好きな気持ちがバレたくない
  • 自分から告白なんてムリ
  • 色々な男子から好かれたい

って考えているのなら要注意ですよ!

男子からのアプローチ

 

モテる女子=彼氏ができる女子ではない

 

見た目もかわいくて、男子からいつもチヤホヤされていて、一見モテているように思われているのに、実は彼氏がいないって女子もよくいます。

なぜなんでしょうかねぇ?

 

彼氏ができる要因っていうのは、見た目だけじゃないっとことなんですよ。

「外見はパッとしないのに彼氏が常にいる」という女子をよ~く観察してみましょう。

そんな女子は女子からも人気がありませんか?

 

人間性というか、なにか人を惹きつける力がその子にはあります。

外見だけに固執してしまうと、女子から嫌われちゃうんですよね。

 

例えば、芸能人。「男子が好きなアイドルランキング」を見てみてください。
上位にいるアイドルは「女子が嫌いなアイドルランキング」にも・・・

そう!不思議と登場するんですね~(゚д゚)!

 

ここで、アイドルがみんな、外見だけで中身が無いと言っているのではありませんよ。
あくまでイメージが先行しているだけですよね。

 

言いたいのは、お付き合いをすることって、確かに男性と女性です。
でも、結局のところ人間対人間に落ち着くんですよってこと。

はたして中身の無い人間に彼氏ができるのでしょうか?

 

 

さいごに

 

大事なことは、女子力よりも、人間力です。

女子力を磨くことも大事ですが、その前に、礼儀とか思いやりといった人間力を磨く方が先ですよ。

男子からだけではなく、クラスのみんなから好かれるようなイメージですね。

 

また、あなたからもどんどん好きになっていいんです!

 

男子からのアプローチを待ってばかりでは、出会いのチャンスを逃してしまいます。

 

自分から行動することって最初は勇気がいりますが、別に悪いことをしているわけではないので、堂々と振る舞ってくださいね。

 

最低でも、好きサインかな?と思ったら、好きサインで返して、徐々に可能性から確信に変えていく努力はしていきましょう。

 

 

今、少し勇気が湧いてきたのではありませんか?

男子にも色々な考え方の人もいます。

 

あなたが毎日がんばっていれば、あなたにふさわしい相手がきっと現れますよ。

今までの自分よりも、少し成長した自分を楽しんでいきましょう!

 

 

今あなたにできる1番ハードルが低い行動は・・・
まずは男子の友達をどんどん作っていくこと。

 

趣味が合うと会話も長続きして、恋愛に発展しやすいのでおすすめですよ。

SPONSORED LINK

 - 中学生

コメントを残していただけると嬉しいです♪

  1. Arthur より:

    こんにちは!

    最近、というか5ヶ月位前から3年生の先輩から
    からかわれるようになりました。
    からかわれるといってもかるくです。
    すれ違うときに「ちっちゃいねw」みたいな感じで
    言われます。それも毎回。
    その先輩のことは下の名前を呼び捨てで呼んでいます。
    先輩も私のこのを下の名前で呼んでいます。
    先輩とは小学校の時から親しくさせていただいていました。

    今年の7月頃に地域のお祭りがあって、先輩の友達
    (知っている人)と一緒に行きました。
    出店とかではなく山笠です。私のところは親が
    やっていたので、太鼓とか普通に叩けるので
    山笠の中で(4人まで乗れます)太鼓を叩いたりして
    先輩達と一緒にいました。その頃から私も先輩を意識
    するようになりました。

    先輩はどうしてちょっかいをかけてくるのでしょうか。
    私は可愛いと言われることはありますが、
    彼氏は出来たこともなく、告白されたこともありません。
    先輩も私が気になっているのでしょうか。
    教えてください。中1です。
    長文失礼しました。

    • ゆのペン太 より:

      Arthurさん。こんにちは。

      先輩はまだArthurさんのことを恋愛対象として見ていないかもしれません。

      でも、悲観しなくていいですよ。

      今のまま仲良くして、お互いが成長すると、急に変わる日がきます。

      特にArthurさんが、より女性らしくなった時。

      今は焦らないで、自分の成長を楽しみにしてほしいです。

  2. *もる* より:

    こんにちは!
    好き…というか気になってる男子が二人いて…。二人ともよく話したりするんですが、正直どっちが好きなのかよくわからないんです。
    その男子はうざいんですが、喋ってると結構楽しいんです。
    どうしたらいいのでしょうか。

    • ゆのペン太 より:

      *もる*さん。こんにちは。

      うざいのに楽しくて、好きかもしれない。
      そんな感性もあるんだね。
      勉強になります。

      どっちが好きか?とか、好きかもしれないとか感じる時って、
      その人が離れた時に寂しくなるとか、
      その人がほかの女子と話していると、無性にソワソワしてしまうとか
      で判断できます。

      意外とケンカばかりしている人が好きだったっていうパターンもあるみたい。

  3. marin より:

    こんにちは。

    私は気になっている男子はいないのですが、最近趣味が合う同じクラスの男子とよく授業中に目が合うのが気になります。
    最近はほぼ毎日一緒に帰るようになったり、交換手紙(相手のノートで)をやりはじめたり。今日渡されたノートには、
    「最近授業中に目が合わないんだけど、なにかあった?」
    「よかったらこれから朝一緒に登校しない?」
    などと書いてありました。

    ちなみに私はデブで、ブスです。

    自分が1ミリもモテないことなんて生まれたときから知ってます(小4の時に彼氏ができたのはおいといて)。
    でも、「もしかしたら私のこと…!?」なんて変に期待してしまっているんです。

    彼は私のこと、どう思ってるのでしょうか。
    なんとなくでいいので、こういう感じかもね、というのを教えていただけないでしょうか?お願いします。

    • ゆのペン太 より:

      marinさん。こんにちは。

      彼にとって、一緒にいたい相手の基準が容姿ではないということです。
      それだけmarinさんのことが必要なんです。

      交換ノートはすごくいいですね。

      これからもお互いの悩みを相談しあったりして、良い関係を続けてほしいです。

      言葉を交わすことを重ねると、そのうち彼の気持ちもわかってきますよ。

  4. まな より:

    全然コメント承認されない。
    お忙しいのでしょうか?
    でも私よりあとからコメントされてる方にはコメントついてるし。
    まぁコメントつくまで気長に待っておこ。

    • ゆのペン太 より:

      まなさん。
      見逃してしまって、本当に申し訳ございませんm(_ _)m

      ・幼なじみで、まなさんと一緒にいることが安心
      ・バスの中の噂で、否定しない
      ・ちょっかい

      これらの理由から、脈あり、というより好きなのではと思います。

      幼なじみという利点があるので、告白はもっと後でもいいです。(確信が持てるまで)

      それよりも先に、もし付き合ったらどうするのかを、いくつか考えましょう。

      告白する前に、そのいくつかを実現してみて。

      ・デートする
      ・プレゼントを渡す
      ・お互いの家で遊ぶ
      ・手をつなぐ

      など、できるものから試してうまくいくようなら、告白していいです。

      お互いのことを知り尽くしているから、喜ぶこと、嫌がることもわかっていると思います。

      がんばってくださいね!

  5. ちいちゃん より:

    こんにちは!!
    私は好きな子がいるのですが、その子は0歳のときからずっと一緒にいる幼馴染みです!!二人で遊ぼって誘ったら二人でディズニーランドに行ってくれました、他にも片耳イヤホンをしたり一緒に一つのアイスを食べたりします。だけどその子は私を女として見てない気がします。私は小さなときから一緒にいるからそういうことをしてくれるのでしょうか?私を女として見てくれてるでしょうか?

    • ゆのペン太 より:

      ちいちゃんさん。こんにちは。

      いやいやこれからです。

      ちいちゃんさんがもっと成長して、女らしくなれば、ガラッと彼の態度が変わるはず。

      大丈夫です。自信を持ってください。

  6. まな より:

    私は中学2年生で同じ学年に好きな男子がいます。
    その男子とは幼稚園から今までずっと同じ学校、習い事も同じではじめはただの友達としか思ってなかったけど小学校6年生から中学校にあがってから恋愛感情を持つようになりました。
    それと同時に付き合いたいと思うようになりました。
    その男子とはクラスは違うけど習い事でたくさん話したりしています。
    習い事から一緒に帰ったこともあります。
    その男子と同じ塾に通っている友達によるとバスの中で私とその男子の話題になり私の好きな男子が友達の男子から2年8組の○○(私)が好きなんだろって聞かれたらしく私の好きな男子は否定せず固まってたみたいで。 
    普段習い事でも好きな男子から必ずといっていいほどちょっかいをだされます。
    あと校内ですれ違ったときなど必ず目が合います。
    自意識過剰かもしれませんが脈ありなんですかね?
    あとよく周りの友達から告白してみたらって言われるのですが私には告白する勇気がでません。恥ずかしいという気持ちとフラれたら今まで友達関係までもが崩れてしまうのではという気持ちが大きいので。しかも私の好きな男子は携帯を持っていないので告白するとしたら直接しか手段がないというのもハードルが高くて。
    長文になってしまいましたがアドバイスいただけると嬉しいです。

  7. ぶっひー より:

    私も1回も彼氏ができたことがありません。でもこの記事を読んで勇気が出ました。がんばって好きな男子にこくってみようと思います。

  8. ふわふわ より:

    私は後輩のLさんを好きになってしまって積極的に合って遊んでいます、慣れてきたんで先輩なのに呼び捨てで呼ばれたりします、しかもその時に肩を触られたり向こうからどうでもいいことをLINEで相談してきたりします。
    しばらくしてからもしかしてと思って告白してみると残念ながら振られてしまいました、でもその日の夜に[今日はごめん本当にS(わたし)の事嫌いじゃないから、でもちょと好きじゃないからごめんね…
    今度また遊ぼ!]
    とLINEできたのです、私はLさんの事が諦められませんどうしたらいいですか?

    • ゆのペン太 より:

      ふわふわさん。こんにちは。

      今の仲良しの状態を続けましょう。

      嫌われてないことが分かっただけでも、今回はOK。

      これからも二人で遊んで、ふわふわさんの良さを徐々に分かってもらうようにがんばってください。

      応援しています!

  9. Miu より:

    夏休みにはいって、一度だけ私から好きな彼を誘ってみたんです、来てくれて、他愛もない話とかしてたんですけど、彼がいきなり私の手を引っ張って彼の前に座るような感じになったんです、そしたら彼が肩に触れたり、してきたんですけど、彼は私のことどーおもってるのかわからないんです。言っていることとやっていることが正反対で、彼はどーおもってるのでしょーか?
    わかりますか!?

    • ゆのペン太 より:

      Miuさん。こんにちは。

      いいね。これからもドンドン誘ってあげてね。

      おそらく彼は、好きな気持ちと、女子に触れたい気持ちと半々なんじゃないかな?

      中学生の男子って、女子を異性として見始める頃なのは理解してあげて。

      たぶんこのまま行けば、うまく行きそうな気がします。

  10. 街の音楽家 より:

    こんにちは。初見失礼致します。
    私は今年、中学3年生になりました。
    突然ですが、私には好きな人y君がいます。進級してから2回ほど席替えをしましたのですが、その2回とも、席が隣になったんです。でも同じ班にならない隣で。
    y君はとても面白い人で頭もよく、ピアノもできて、とてもモテるらしいです。生徒会に入っていて、サッカーもできます。
    それまで一言も話したことのなかったその人に私がy君に惹かれたきっかけは修学旅行のバスで好きなアニメが同じだとわかったことです。
    ツラいです。彼が私に気持ちがないのはわかっています。彼の後ろの席にはy君と仲の良い男の子がいて、よく、後ろを向いて話しかけています。私も後ろの席の女の子にわからないところを聞いたりするときに後ろを向きます。そのときに目がよく合うんです。そのときに私は極力笑うようにはしていますが、とても不安です。y君の後ろの席の男の子たちとは結構話します。y君とも話したりします。そばで見ているだけでも幸せだけどもっと話したいです。
    y君は乗り替えが早いと言う噂を聞きました。でも私はそれはどうでも良いです。私はどうしたら良いですか?
    質問等は答えられる限り答えます。お願いします教えてください!

    • ゆのペン太 より:

      街の音楽家さん。こんにちは。

      2回とも隣って、めっちゃ運命感じますね。

      彼が後を向いた時など、さり気なく同じように後を向くのは、いいですね。

      y君はモテるし、乗り換えも早いんだったっら、もしかしたら街の音楽家さんの気持ちに気付いてるかもしれません。
      そういう前提で、次は2人になれるように仕向けませんか。

      アニメのグッズを貸し借りするとか、
      勉強を教えてもらうとか。

      進展があることを祈ってます。

  11. まつえ より:

    初めてです!
    私は好きな男の子に肩を触られることがあります。その行動の意味がわからなかったけど、もしも私のことを好きでいてくれているのなら、頑張りたいです。
    でも、席が離れてしまい、話す回数も減りました。どうしたらいいですか?

    • ゆのペン太 より:

      まつえさん。こんにちは。

      逆に今度は、用事を作って接する時にさり気なく肩をさわってみて。

      男子ってなにげに嬉しいものですよ。

      ちょっとしたきっかけで、すぐに仲良くなれます。
      がんばってくださいね。

  12. 匿名 より:

    こんにちは!初めてコメントしますっ
    私は中2で好きな人とは、同じくらすで同じ吹奏楽部です。
    しかも、どらちのときも席が斜め前で…
    その人が中1の夏くらいから、良くちょっかいを出してくるようになったんです。
    例えば、部活中で楽譜をわざとったり、
    タオルなどを隠したりされます。
    このときは、あまり好きな人とはおもっていなかったんですけど、私が「スプラトゥーンしたいっ!」っていってたら「じゃあ、俺んちくる笶刀vと言われてその日は2人だけで、遊んでいました。
    これをきっかけに好き
    になったかなぁ縲怩チて感じです。
    でも、告白はしたいんですけど2人だけ時間がつくれなくて、、、しかも相手の気持ちも良くわからないままでするのはちょっとなぢて思います。
    まず、その人はわたしのことをどう思っているのかを知りたいです。友達に聞いても、告白しろしかいわれないので、よろしくお願いしますっ!
    長文失礼しました。

    • ゆのペン太 より:

      匿名さん。(HNお願いしますね)こんにちは。

      二人きりの時間は一気に距離を縮めますよね。
      いい感じです。

      ちょっかいされているなら、今度は仕返してみて。

      そんなふれあいを続けているうちに、前みたいに「○○したい」と
      お願いできるようなチャンスが訪れるはず。

      告白よりも、二人きりの時間を作る努力をしましょう。
      応援しています!

  13. 泡姫 より:

    中2女子です。好きな人がいます。
    好きな人は前の席に座っているんですが、
    意地悪ばっかりしてきます。
    読んでいた本を取り上げたり、プリントを配る時もわざと届かないようにしてきたりします。
    好きな人は私の事嫌いなんでしょうか?心配です。

    • ゆのペン太 より:

      泡姫さん。こんにちは。

      嫌いだったら、何もしてこないと思いますよ。

      ということは、泡姫さんに気にしてほしいんじゃないかな。

      今度は少し怒った風にして、しかえしましょう。

  14. 匿名 より:

    こんにちは!
    中学一年女子ですd(^_^o)
    私は好きという気持ちがわかりません!席がとなりでまあまあ喋る男子はいるの

    • ゆのペン太 より:

      匿名さん。こんにちは。

      たとえわからなくても、焦らないでくださいね。
      それはまだ、そんな人に出会えていないから。

      胸が苦しくなるような、そんな気持ちになることが
      近い将来きっとあると思いますよ。

  15. みーさん より:

    私は好きな人がいます。好きな人にバレンタインをあげる前は好きな人に避けられていました。「嫌われているのかな?」と思っていて、バレンタインをあげました。その後日、好きな人がバレンタインを私から貰ったと自分でバラしてしまいました。避けられているのかなと思ったら、好きな人から話しかけてくれました。私をいつものようにからかって来ました。嫌われているのか?両思いなのかが分かりません。どう思っているのかが分かりません。長々とすいませんでした。

    • ゆのペン太 より:

      みーさんさん。こんにちは。

      避けられそうでも、話しかけてくれるんだったら脈はあると思いますよ。

      今の段階では両思いかどうかわかりませんが、
      少なくとも嫌われてはいないです。

      少しずつでも近づいていってください。

      応援しています!

  16. 妖精ウサギ より:

    こんにちは、お久し振りです!覚えてますか?妖精ウサギです!
    急にですが、また相談があるので聞いてください。

    私にはずっと昔から好きな人がいます。
    なのに最近!変なんです。後輩のR君が気になるんです懲以前言ってた、私のことをよく見てくる子です。無意識に気づいたらその子のこと考えてたりしてなぜか会いたいなとか思うんです(涙)
    話したことはないし、全く接点もありません。性格とか知らないのに気になるのって変ですよね?
    R君とは学校でたまに会うのですが、私のことを見てくる日もあればそうじゃない日もあったりします。私の場合は好きな人を見るので、何度も見られてると本当に好かれてるのかなとか思ってしまいます(–;)でもいつも見てくるというわけではないので、それもよくわからないんです。けど、見てくる時はじっと見るか、私が気づくとパッとそらして友達と話始めたりします。
    好きな人いるのに後輩が気になる私って軽いですよね…
    どうしたらR君のことを忘れられますか?

    長々とすみません。

    • ゆのペン太 より:

      妖精ウサギさん。お久しぶりです。

      ぜんぜん変じゃないですよ。
      いろんな人のことが気になるっていいじゃないですか。

      軽いとも思いません。

      軽いのは、恋愛を実際に同時並行できる子のことです。

      気になっている自分の気持ちに正直に行動してみては。
      なんでもやってみないとわからないことが多いです。

      無理して忘れようとしなくても、気になる気持ちに合わせましょう。

  17. こすも より:

    こんにちは!
    突然ですが、私は好きな人がいて、去年は同じクラスでした。席が私の後ろだったときがあって、そのひとはクールというかあまりしゃべらない人で、だけど話したらなんとなく可愛くて、気づいたら好きでした。でもそれに気づいてからはその人と話すのが緊張しちゃって、あまり話せなくなってしまいました。そのまま進級して別のクラスになってしまい、なにも話せなく、会うことも少ないまま年も明けてしまいました汗 私は付き合ったり、告白されたりしたりする経験が全くないので、どうしたら仲良くなれるかとかが全然わかりません。教室の場所も遠く、LINEとかもやっていない人と仲良くなるには、どうしたらいいですか?(ちなみに、その人とは部活のスポーツは同じなのですが、場所は男女で区切られています。)
    長々と失礼しました汗

    • ゆのペン太 より:

      こすもさん。こんにちは。

      わかりますわかります。
      たしかに好きなになった途端、嫌われたくないから緊張して
      話せなくなるんですよね。

      少なくとも彼はこすもさんの事をまったく知らないわけではないんだから、
      挨拶くらいはしたいですよね。

      彼もあまり感情を表に出すタイプではないので、
      こすもさんの方から積極的に接触機会を増やさないといけません。

      最初は難しく考えずに、
      部活中に応援してあげる
      廊下ですれ違うようなタイミングをさりげなく作る
      彼の教室の友達に会いに行く
      目が合うと、笑顔か、軽く手を振る
      など、簡単なことを重ねていきましょう。

      そのうち会話もできるようになってきますよ。

  18. みーちゃん より:

    男子の友達をつくることからが出会いの始まりということがわかった

  19. 匿名 より:

    名無し
    こんにちは。私には好きな男の子がいます。保育園、小学校ではとても仲が良くて両思いな時もありました。でも中学校に入ってクラスが別々になり、2年で同じクラスになった時には、静かになっていて話をしても薄い反応です。避けられている時もあります。LINEではブロックされています。(他の女友達もされていました。)仲良くなるにはどうしたらいいと思いますか?文がおかしくてすいません。

    • ゆのペン太 より:

      匿名さん。返事が遅くなってごめんなさい

      小学生以前で仲が良かった子でも、中学生になると急に変わったりするもんですよ。

      嫌いじゃなくても、照れくさくて避ける場合もあるし、
      悪く判断しないように気をつけてくださいね。

      逆に何も変わらない男子のほうがめずらしいです。

      彼の変化を彼の立場になって受け止めて、
      あなたの行動をこれから決めていけば、
      彼もだんだん心をひらいてくれますよ。

      がんばっていきましょう

  20. 匿名 より:

    相談たんですが…
    好きな人に話しかけても一言返事が多くあまり気にしてもらえてないような気がするのですが、この行動は、別に気にもなってないということなんでしょうか?

    • ゆのペン太 より:

      匿名さん。返事が遅くなってごめんなさい

      その彼の性格にもよるけど、言葉数が少ない男子は多いです。

      冷たいように見えても優しい子はいるので、あまり気にしないようにしてください。

  21. タケノコ より:

    初めて投稿させていただきます。
    中3です!
    私の好きな人とこないだすれ違ったんです。私は『なんかしゃべらなきゃ!』と思っていたのですが、彼をガン見するだけになってしまいました。そして彼は黒目で私を見てすぐに目をそらしたんです。
    彼は私のことどう思ってるんでしょうか?
    中1、中2と同じクラスで彼とは少しの下ネタも話せる仲でした。
    でも中3でクラスが離れてしまってからまったく話せていません。
    私はどういう行動をするべきだったんでしょうか?
    教えていただけたら嬉しいです。

    長文失礼しました。

    • ゆのペン太 より:

      タケノコさん。コメントありがとうございます。

      1年と2年で、そこまでの話ができていたんだったら、
      すぐに戻れますよ。

      まずはきっかけ作りですね。

      下ネタも話せる女性が、二人きりだと急にしおらしくなったら、
      私だとギャップでドキッとします。

      連絡先は聞いてますか?

      その辺りから近づいていけたらいいですね。

      応援しています!

  22. マリー より:

    他の記事でも相談させていただいた者です。
    内容的に、こちらの記事のほうが合っていると思ったので、こちらに投稿させていただきます(他の記事ではこの内容は相談していないので、重複することは無いです)

    好きな人(Aくん)は脈ありサイン(?)をたくさん出してくれています。
    まだTwitterでしか話したことが無い時期から、よく目が合っていました。
    でも、そのたびにお互いそらしてしまいました。
    今でもそうです。遠くにいても目は合いますが、すぐそらしてしまいます。
    一応、アピールはしているつもりです。
    二人でカラオケに行こうと誘ってみたり、一緒に学校に行こうと誘ってみたり(一時期あまり学校に来ていなかったので)しました。
    目は積極的に合わせようとしています。
    向こうからくれるサインに、うまく反応したいです。
    自分も気があるんだよ、と伝わればいいな、と…(もうばれている気がしますが)
    自分から手を繋いだりできればいいのですが、どうしても勇気が出ません。

    どうやって、彼の脈ありサインにうまく反応すればいいでしょうか。
    また、自分から手を繋いだりとアピールしてみたほうがいいでしょうか。

    • ゆのペン太 より:

      マリーさん。こんにちは。

      前のコメントにも答えておいたのですが、カラオケのデートはうまくいきましたか?

      カラオケは二人の時間が過ごせるので、かなりオススメです。
      絶対に積極的になる方がいいですよ。

      彼が少なからずサインをくれているなら、その時が積極的になれるチャンスです。

      最初のうちは、「手繋ごっか?」と聞いてもいいですね。
      慣れてくればいきなりでもいいです。

      カラオケでの進展がすごく気になります。

  23. いづみんちゅ より:

    こんにちは!
    私には好きな人がいます。その男子から時々視線を感じるし、見ると目が合います。これは、脈ありって意味ですか?

    • ゆのペン太 より:

      いづみんちゅさん。お返事遅くなってごめんなさい

      そうですね。脈ありだと思います。

      少しずつ会話できるようになると、もっと脈ありかどうか
      判断できるようになりますよ。

      がんばってください!

  24. k・y より:

    私には好きな男子がいます。
    その人は、いろいろ優しくしてくれるのですが(些細なことですが)私に気があると思いますか?
    変な質問ですいません!!

    • ゆのペン太 より:

      k・yさん。こんにちは。

      優しくしてくれるのは、プラスに考えていいですよ。

      今、彼とどんな出来事があるのか詳しく聞きたいな。

      また教えてくださいね!

  25. なちゅらすいーとぴー より:

    私もリア充爆発しろとかいってないで前向きに始めようと思います^^
    がんばるぞー♪

    • ゆのペン太 より:

      なちゅらすいーとぴーさん。こんにちは。

      「リア充爆発しろ」を余裕で笑って楽しめれば、
      もうすでに、なちゅらすいーとぴーさんもリア充なので、
      そこを目指しましょう。

      前向きになれれば、すぐに出会えますよ(^^)/

  26. 匿名 より:

    がんばるー!!

    • ゆのペン太 より:

      匿名さん。コメントありがとうございます。

      応援しています!

  27. Nana-chan より:

    こんにちは!

    男子と女子の違いに気づくことができました。私は、女子なので男子の気持ちなんて、全然わからなかったのですが、少しわかることができました。とてもやくにたつと思います。

    質問なのですが、私は、中学一年生の女子です。正直、あまり男子に興味がなく、付き合ったり、告白したり、告白されたこともないです。
    ですが、私には、好きな男子がいます。でも、その男子には好きな女子がいて、その女子には彼氏がいます。そして、私が好きな男子の友達は、私のことが好きらしいです。また、私の好きな男子のことを好きな友達もいます。私は、すべて知っているのでとても複雑です。
    そして、私が好きな男子と私のことが好きな男子は、私ととても仲が良く、ちょっかいを出してきたりもします。でも、そんなことをされても嫌ではなく(笑)私が好きな男子に好きな子がいると知っても諦められません。どうしたらいいのでしょうか?なにかいい方法は、ありませんか?
    長々とすみません。文章もおかしく、意味がわからないかもしれませんが、教えてくれたらうれしいです。

    • ゆのペン太 より:

      Na-chanさん。こんにちは。
      読んでくれてありがとう(^^)/

      後ろに、私の気持ちを書いておきました。
      また御覧くださいね。

      • Na-chan より:

        ゆのペン太さん、お返事ありがとうございます。
        ご意見をいただき、頑張ろうと思いました。少し気持ちもすっきりしました。本当にありがとうございました。

        • ゆのペン太 より:

          Na-chanさん。お返事ありがとうございます。

          これからもなにかあれば、いろいろ教えてくださいね。

          がんばっていきましょう!

          • みーちゃん より:

            好きな彼がモテるんですけど、どうしたらいいと思いますか?

          • ゆのペン太 より:

            みーちゃんさん。こんにちは。

            そうですよね。まずは男子と自然にふれあうことができるようになれば、
            そこから恋愛に発展する可能性があります。

            会話に慣れることですね。

            彼がモテてもモテなくても、みーちゃんさんには関係ありません。

            みーちゃんさんが彼に気にいられるように頑張ることと、
            彼との相性のよしあしで決まります。

            ライバルを気にしちゃうと、ヘコんでしまう可能性があるので、
            みーちゃんさんのいい面を出すことだけに集中してください。

コメントを残す

(コメント投稿時のご注意)

申し訳ありませんが、コメントは承認制です。
”コメントを送信”ボタンを押して、すぐに反映されなくても、
ちゃんと届いていますので、しばらくはお待ちくださいねm(__)m

・回答はできるだけ早くするように心がけています(3日以内)
でも件数によっては遅れることもある点をあらかじめご了承くださいませ

・「匿名」だと、他のコメントとの区別がつきにくいので
ペンネームでの投稿のご協力をお願いしています





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

  関連記事

税金作文の書き方のコツ
中学生の税金作文!書き方のコツは?この必勝法で合格点!

税金の作文がとうとう宿題になってしまった! だれか代わりに書いてくれないかな~( …

友達の作り方
中学生で友達がいない人必見!作り方のとっておきのコツとは?

「新しい友達を作りたい!どうやって作ればいいの?」   春は入学式やク …

中学生が付き合う意味とは
「付き合う」の意味!中学生なら何するの?両思いとの違いは?

「付き合うことってどういう意味?」 「付き合ったら何するの?」   中 …

彼氏にクリスマスプレゼント
クリスマスプレゼント人気ランキング!中学生彼氏が喜ぶ決め手は?

「クリスマスプレゼントはなにがほしいの?」 「おまえが選んでくれるものだったら、 …

中学生女子の脈ありサイン
中学生男子必見!女子のこんな脈ありサインを見逃していませんか?

こちらは男子向けの記事です。 女子はコチラ⇒⇒ 中学生女子必見!男子の恋愛心理と …

中学の地理
中学の地理!苦手を得意にするとっておきの勉強法とは?

中学生になると、社会の授業の範囲が 急に広がって難しくなリますよね。 &nbsp …

好きな人に話しかけづらい
好きな人への話しかけ方!中学生必須の2つの心構えとは?

ドキドキ!ドキドキ! あぁ~今、目の前を好きな人が通り過ぎていくー! あ~あ、今 …

バレンタインチョコの渡し方
好きな人へのバレンタインチョコの渡し方は?初めての中学生ならコレ!

「バレンタインチョコをいつ、どこで、どうやって渡すとうまくいくの?」 &nbsp …

朝起きれない中学生
朝に起きれない中学生!気持ちよく起きるための対策は?

ジリリリリーン♪ジリリリリーン♪ んっ?ムニャムニャ・・・ ・・・   …

中学生の宿題の終わらせ方
夏休みの宿題が終わらない!裏ワザなしで早く終わらせる方法は?

「うわぁ~気付いたら夏休みも半分切っちゃったよ~(;O;)」   夏休 …