流行ニュース速報発信局

生活の悩みを解決する役に立つ情報をお届けします!

中学生女子必見!男子の恋愛心理とは?こんな行動って脈あり?

      2015/10/24

こちらは女子向けの記事です。
男子はコチラ⇒⇒ 中学生男子必見!女子のこんな脈ありサインを見逃していませんか?

 

 

「お前が好きな奴って、もしかしてオレか?」(ニヤニヤ)

「違うわ!何ゆうてんねん( ゚Д゚)!」(って言いながら、ちょっとウレシイ)

 

 

予想外の行動を、突然、男子がしてくることってありませんか?

そんな行動の裏には、どんな心理が働いているのでしょうか?

 

例えば、

  • さりげなく肩を触られる
  • ちょっかいをかけてくる
  • 意味のないLINE

などですね!

SPONSORED LINK


また、気になっている男子とよく目が合うけど、「彼は私のことをどう思っているのかなぁ?」なんて、不安になったりしませんか?

 

中学生女子ならではの恋愛あるあるですよね~♪

 

 

中学生というのは、初めて異性を気にし始める時期でもあるので、みんなも、あなたと同じ悩みを持っているんですよ。

 

そんな男子の行動が気になって仕方がないというあなたに、今回は・・・

  • こんな男子の行動・しぐさに隠された心理は?
  • おとなしい男子の心理は?

 

について、分かりやすくお伝えしますね(^^)v

 

 

よくある行動別に、男子の恋愛心理をまとめてみましたよ。

しかも!
私の周りの中学生男子に、意識調査をした結果によるあなたへの脈あり度も発表しちゃいまーす(^^)v

 

なので、
気になっている男子が脈ありかどうかがすぐにわかるようになりますよ!

 

 

それでは参りましょう。

 

SPONSORED LINK

 

こんな男子の行動・しぐさに隠された心理は?

 

女子が悩む、よくある男子の行動とは、次の3つです。

  1. ボディタッチ
  2. 意地悪をしてくる・ちょっかいをかけてくる
  3. 意味のない電話やLINE

 

これらの男子の行動を、それぞれ詳しく見ていきましょう。

 

 

ボディタッチ(脈あり度70%)

 

男子の心理からして、ボディタッチは、確実に、あなたに好意を持っていないとまずしません。

 

例えば、頭をポンッと触られたり、ツッコミを装って肩を触られたりしていませんか?

 

さりげなく触っているようでも、大抵の男子は必死な場合が多いです。

 

なぜなら、男子も女子の変化に慣れていないからです。

 

あなたは、嫌な男子に触られたら、嫌な気分になるかもしれませんが、気になっている男子だと、きっとドキッとするのではないでしょうか?

男子も同じで、嫌いな女子には、あえて触ろうとしませんよ。

 

ですから、ボディタッチはかなり脈ありとみてよいでしょう。

 

 

意地悪をしてくる・ちょっかいをかけてくる(脈あり度60%)

 

これに関しても、かなりの確率で脈ありですね。

 

「嫌よ嫌よも好きのうち」って言葉があるくらい、男子って、好きな女子には意地悪をしてくるものなんです。

 

特に中学生の時期の男子は、特定の女子と仲良くしていると、周りの男子にめちゃくちゃ冷やかされるんです。

 

冷やかされるのが照れくさいので、好きだと思われないように、わざと意地悪をしてくるという男子特有の心理なんですよ。

 

 

過去にも、あなたの周りでそんな人はいませんでしたか?

もしかして、今すでに心当たりがあるとか・・・(*^_^*)

 

男子の言動の心理

 

意味のない電話やLINE(脈あり度40%)

 

電話やLINEの内容の、意味がなければないほど脈ありの可能性が高いですね。

 

なぜなら、離れていても、あなたのことが気になって気になって仕方がないからです。

 

なんの好意もなければ、要件だけで済ませてしまうと思いませんか?

 

実はこの時に、ちょっとした相性診断ができるんですよ!

 

 

この意味のない電話LINEのちょっとした話題で、どれだけ楽しく長く話が続いていくかどうかを測ってみてください。

 

意味のない話題だからこそ、二人の相性が良ければ、話は永遠に続くものなんですよ。

 

 

おとなしい男子の心理は?

 

あなたが気になっている男子が、おとなしい子なら、行動もあまり起こさないので、心理もわかりにくいですね。

 

基本的に、男子は女子より不器用です。

 

自分が思っていることと、実際の行動がまるで正反対ってこともよくあるんですよ。

 

 

特に中学生の男子は、女子に対して、何をするにも照れくさいのです。

 

こういった場合は、注意してその男子の行動を観察するしかないですね。

 

あなたが観察していると、よく目が合うようになると思います。

 

試しに、目があった時、笑顔で返してあげてみてください

 

おとなしい男子は、目をそらす照れくさそうなしぐさをするかもしれませんが、内心は嬉しいものです。

 

そうやって慣れて行きながら、徐々に距離を縮めていけば、だんだん話せるようになってきますよ。

 

 

さいごに

 

中学生男子って、まだまだウブなだけに、女子に対して取る行動が、どんな心理に基づくものなのかわかりやすいです。

良く言えばカワイイんですけどねー(^^)

 

今回挙げた例以外にも、色々な気になる行動やしぐさがあると思いますが、基本的に中学生男子は、照れ屋さんなんだと思ってください。

 

そう考えると、大抵の場合、行動と思いが逆になっているパターンが多いことに気付くでしょう。

 

 

これからは、あなたが男子の心理を少しでも理解して、相手の気持ちになって会話ができるようになってほしいです。

 

 

でも、「気になっている人から脈ありサインが出ているのに、なかなか付き合うまでにならないよ(>_<)」っていうあなた。

もしかしたら、あなたに原因があるかもしれませんよ!

「ヤバイなぁ」と思ったら、こちらの記事も参考にしていただいて、彼の気持ちが分かるようになってくださいね。

参考記事⇒ 彼氏が欲しいのに一度もできない!意外な3つの理由とは?

 

 

また、もし気になる男子が、上に挙げたような脈ありサインを発していたら、次の記事を読んで、今度は彼との距離を縮めていきましょう!

参考記事⇒ 中学生女子必見!好きな男子にモテるシンプルな方法とは?

 

 

そして、彼との距離を縮めるためには、少しでも自分を前向きな気持ちにさせなければなりませんよね?

そんな時に、強い味方になってくれるのが、おまじない占いです。

これらを上手に使えば、彼にアプローチする勇気がわいてきますよ!

参考記事⇒ 恋愛のおまじない!強力なのは?中学生の片思いにはコレ!
参考記事⇒ 彼氏が欲しい!ピッタリな恋愛占いを無料で探す2つの方法とは?

 
その結果、好きな彼と上手くいったら、あなたにぜひやってほしいのが「ハグ」なんです!

ハグには、彼ともっともっと心が通じ合うのに効果的なんですよ。

参考記事⇒ 中学生カップル!かわいいハグの仕方は?コレで彼氏と幸せに!

 

これまでのように、色々なことを実践してみた結果、もしかしたら相手が心を開いてくれて、あなたとの関係がうまく行くようになれば、私も嬉しいです。

がんばってくださいね!

SPONSORED LINK

 - 中学生

コメントを残していただけると嬉しいです♪

  1. ハートっち より:

    コンニチワ❀.(*´ω`*)❀. 中1です。これって脈ありですか? もし、ないのならどうやって脈アリにすればいいですか? 意識することとかは?
    男とダンスするがあって、A君と踊りたいんです!男が誘います。女は断っちゃダメ。A君との関係: ただの隣のクラスの女の子? 私の名前を知っているかわからないです ( ̄▽ ̄;)私の顔はわかると思う。隣と言っても、教室が繋がっているので、ほぼ一緒にいます!よく隣のクラスの仲いい友達と座っています。好きになる前に私の顔は知ってたと思いますよ。
    列に並んでいる時に目の前にいたので可愛く表情とか意識しました(笑)何かをハグしたり。(いつもハグするので日常生活では毎日一回はハグする(笑))なんかめっちゃ今思えば、可愛くないってかバカみたい(/-\*) A君見てたと思いますよ。
    そして次にあったことは、私の男友達の親友がA君なんだけど一緒に遊んでてそれで、なんか私の男友達とでなんかあって、それでほかの友達と見に行って私の目を見て何か誤解を解こうとしてました。一緒にちょっと笑いました。それだけです(笑)これでも嬉しいんですよね(笑)
    私が友達と喋っている時にこっちに来たので私のこと見たと思うので、耳に髪をかけて見ました!それで恥ずかしかったのですぐ行きました(笑)
    次にはダンスです。私は当然誘われなかったですが、男と女の列が向き合ってて偶然にA君の前に並べました。A君の前にも男がいたんですけど前に来て私を見たか、同じ時に見たんです!目が合ったんです。長い間のように感じました。(多分5秒~10秒だと思う(笑)) 恥ずかしかったので下向いちゃいました。相手はいつまでも見るって感じで(笑)それで ついに男が女を誘う番にまた目が会いました。
    教室入る時にいたので、また耳に髪をかけて見ました!見てたと思う。それで最悪に私嬉しくジャンプしてたら後ろにいた、Aくんの足を踏んでしまいました。ジャンプしてたし、靴履いてたし。絶対痛かったですよね..(´இ□இ`。)°痛って言ってたけど、怒っているようには見えなかったんだけど、嫌われたか怖いです…
    これがすべて です…長分申し訳ありません!読んでいただけたら、嬉しいです!わかりますかね ? 日本語たまに怪しいので(笑)

    • ゆのペン太 より:

      ハートっちさん。こんにちは。

      ちょっとした日常の出来事がすごくハートっちさんにとって、嬉しいことなんだなと微笑ましく思えました。

      じゅうぶんA君とは仲が良いと思います。

      ハートっちさんの気持ちにも気づいているかもしれません。

      だから、恥ずかしいけど勇気を出して進んでほしいです。

      意識するのは、「自分はできる」といつもイメージすること。

      がんばってください!

  2. ななし より:

    中学生です。
    僕には、気になっている人が2人います。
    1人目(a)は、同じクラスで、授業中目が合うことがたまにあります。
    休憩時間、僕が1人でいるとaとその友達の2人が話しかけてきて
    今から私(a)が目を閉じて僕の方に行くから、その時何か言葉言うね。
    と言ってきました。
    そして、aの友達はaに僕に好きですって言ったら?と言って、aはもちろん断ったのですが、その時も含めてずっと笑顔で接してくれました。
    あとは、横に並んだりする時、順番などは決まってないのでどこに並んでもいいのですが、大体僕の横に来て上目遣いの笑顔で話しかけてくれます。
    他にも、aが友達といる時はあまり挨拶をすることはありませんが、僕とaが2人きりのときだけは向こうから挨拶をしてくれます。
    2人目(b)は、同じ中学校でクラスは違いますが、塾では同じクラスです。
    塾の帰りにいつも後ろからちょっかいを出してきたりして、遊び感覚程度に思ってたんですが、隣の席になった時、僕の名前を呼んで、反応すると、bはなんでもない。
    と言ったり、
    僕くんすごくいい匂いがする!と何回も言ったり、
    その時は僕の友達も一緒にいて、その人にも僕くんいい匂いするよね。などと言っていたので僕が友達に袖を差し出して匂いを嗅がせてあげると、
    bが僕の方に近寄ってきて、袖に鼻を近づけてきたりしました。
    それでbにも袖を差し出すと、とても喜んでいました。
    aとb、それぞれ脈あり?なし?ですか?
    aには告白したいのですが、どう思われているのかわからないので、心配です。

  3. もも より:

    こんにちは
    中二の女子です
    私には好きな人がいて、その人とは修学旅行の自主研修の時の班が一緒で、席も近くなりとても仲良くなりました
    ですが、その時には彼女がいて
    たまに、彼女の事でからかうと知らんし!と言われていました
    そして、髪を切った時も『森〇中の親方かと思った』といわれました
    ですが、しばらくして、彼女と別れてしまった時も
    女子の中で一番最初に教えてもらいました
    席がどんなに離れて他の男友達と話していたら
    いつの間にか近くにいたり、目が合ったら必ず2人で笑いあっています
    ですが、私の変な噂が広まりお前の彼氏って◯◯だろ?と言ってからかわれます
    もう…なんで!?と思っていたら、友だちから私の好きな人が好きと言われてしまいました
    友達は私の好きな人を知らないからいいけど、結局手伝うことになりました…
    なので、ラインで◯◯(友達の名前)のことどう思ってる?
    って聞きました
    好きな人は別に好きでもないし嫌いでもないって言われました
    その後、◯◯(私の名前)の好きな人誰?と聞かれ、
    同じクラス ◯◯(噂にあった男子の名前)じゃないよと言ったら、
    そ〜なんだ さんきゅと言われ会話が終わりました
    私はブスですが、好きな人はわりとイケメンなほうです
    相手は私を恋愛対象として見てますか?
    そして、私は今後好きな人がかぶってる友達とどう接すればいいですか?

    • ゆのペン太 より:

      ももさん。こんにちは。

      手伝ってしまうと、自分がしんどくなってくるよ。

      そこの部分をハッキリする方が、友達のため、彼のためにもなると思う。

      少なくとも、彼からいろんな相談されていることで、必要な存在です。

      そんな中から、恋愛に発展する可能性が高いです。

      ライバルだからと言って、仲が悪くなるようなら、それまでの友達だと思います。

  4. 恋する乙女すみしゃん より:

    ゆのペンタさん、こんばんは!!!!
    恋する乙女すみしゃんです!
    Rくんのことで相談があります。
    最近Rくんのことがよくわからないんです。好きな人は教えてくれないし、私の話に食いついてくるし、かといえば素っ気ないし…(><)
    この前、駅伝の大会があったんですけど、その前日の開会式の帰りのバスで、私はMちゃんにある動画を見せようとしたんです。それで、Mちゃんは「もう見なくていいよ笑」って言ったんです。その時に、Rくんが「なにそれ??」って聞いてきたんです!そして、私は、「これだよ!」って言って、見せてあげたら、その動画を見終わったあとに、「これって曲聴けるの??」と聞いてきて、私が「うん」って言ったら私の端末で曲を聴き始めて、しばらく使っていましたʬʬʬ
    で!Mちゃんと私で、Rくんに、「そろそろ好きな人教えてよ」と言ったら、イニシャルだけ教えてくれました。Aちゃんと言ってました。
    でもその次の日の慰労会で、好きな人を当てようとして、「Aちゃ
    んでしょ?笑」と言ったら、
    「Aなんて言ったっけ?笑」と言われました。
    そして、慰労会がお開きになったあと、連絡をとるのに、Rくんが私に、「携帯持ってる?」って聞いてきたので貸してあげたんです。
    私を頼りにしてくれてるのはわかったんですが、これは一体なんなんでしょうか。
    Rくんは私のことをどう思っているのでしょうか?
    長文ごめんなさい
    アドバイスよろしくお願いします!

    • ゆのペン太 より:

      恋する乙女すみしゃんさん。こんにちは。

      どこかで頼っているようにも思えます。

      少なくとも恋する乙女すみしゃんは大事な人の一人ですね。

      すかしてくるのは、照れくさいから。

      一度、二人きりになってももういいと思います。

  5. ちゃんゆー☆ より:

    長文失礼いたしました。
    返信よろしくお願いします。

    • ゆのペン太 より:

      ちゃんゆー☆さん。こんにちは。

      良い関係だよね。

      ちゃんゆー☆さんから積極的にいけば大丈夫だと思います。

      一緒にいて楽しいのがお互いに一番です。

      自信を持ってください。

      • ちゃんゆー☆ より:

        親切なコメントありがとうございました!
        ゆのぺン太さんのおかげで少し自信がつきました!
        そして私、髪切ったら後輩くんが「先輩かわいい」って言ってくれたんです!
        すごい嬉しくて、めっちゃテンション上がっちゃいました♪( ´▽`)
        好きな人からかわいいって言われるのって、こんな嬉しいんですね\(//∇//)\

        • ゆのペン太 より:

          ちゃんゆー☆さん。こんにちは。

          良かった!私も嬉しいです。

          絶対うまく行きますよ。

  6. ちゃんゆー☆ より:

    最近、気になる男の子ができたんです。
    その子はひとつ下の後輩くんで、同じ部活に入ってます。
    大会とかでも私の試合の応援に来てくれたり(個人競技なので)ノック練習で同じコートになろうって言ってくれたり…。
    あと、ものすごく上手い子がいて、ダブルスペアなんですけど下手で迷惑かけてないかなぁって言ったら「先輩の方が俺は上手いと思う。それに先輩は努力して上手くなったんだからそんなこと思わなくても大丈夫」って励ましてくれたりして。
    学校ですれ違ったとき、たまに目合わせてにこって笑ってくれるし、「先輩ばいばい」って言ってくれたりもするんです。
    話してる時も話題が絶えなくて楽しいし後輩くんもずっと笑ってくれるんです。
    これって脈ありなんでしょうか?

  7. すず より:

    こんにちは、初コメントのすずです。私は中1のとき告白して振られ、その後好きな人にものすごく冷たくされました。目があったら舌打ちされるし、用があって話しかけても無視されるしで、、、中2になってクラスが離れて、お互い程よい距離感になったからか、すれ違ったら少し話したり場合によっては30分くらい話したりしていました。でも、たまに冷たくて、ずっともやもやしてたのではっきり答えを貰おうと、と思ってバレンタインにその人のロッカーにチョコを入れて置きました。ロッカーを開けたとき丁度通りかかってものすごくうろたえていて真っ赤でした。名前を入れておく勇気がなくて、好きな人の反応も嫌がってはなかったので私だとばれなくて良かったと思ってました。そしたらすぐ本人は気づいたらしく(誰もいないときに入れたのに)返されました。
    ここまでが前置きです。長くてすみません。中3になり、クラスが同じになってしまいました。好きな人は中1より態度が軟化してて、髪型をショートカットにしたら放課後二人きりになったとき、ショートカットすごくいいよって言われました。コンタクトにしようか悩んでたら、眼鏡すごく似合うよって誉めてくれました、、、が。
    二l人きり以外はすごく冷たくて好きな人の友達(男子)と話していると割り込んできて貶したり悪口を言ってきます。
    ムッとしたので本人に止めて欲しいと頼んだら君のこと嫌いだからだと言われてしまいました。他にも私が泣きそうなときに、大丈夫?と聞かれてつい泣いてしまい、後で取り乱したことを謝ったら[そんなことでいちいち謝るな]と言われました。
    もう嫌われてるのかそうでないのかわかりません。長文すみません。返信お願いします。

    • ゆのペン太 より:

      すずさん。こんにちは。

      う~ん。判断が非常に難しいですね。

      もしかしたら彼は気分屋さんかもしれないし。
      付き合ったとしても、振り回されそう。

      ごめんね。悲観的な感想で。

      でも、一番彼のことを感じているのは、すずさんだから、すずさんの思うとおりに進みましょう。

      好きという気持ちは、理由などなくて、抑えようとしても抑えられないから。

      がんばってください!

      • すず より:

        ありがとうございます。すずです。今日、また同じことを言われました。最近私は部活がうまくいってないこともあり、凄く悲しくなって、[嫌われてるのは分かった。でも嫌いだからって私を傷つけていいわけじゃないじゃん。嫌いなら関わらなければいいし、もうそういうの止めて。]と言ったら[…じゃあ嫌いじゃない]と言われて、私の悩みを30分くらい聞いてくれました。
        ちょっと悩んでたことがすっきりしたし、多分気分屋だなと分かりました。
        親切なコメントありがとうございます。

        • ゆのペン太 より:

          すずさん。こんにちは。

          とにかく前に進めてよかったです。

          嫌いじゃないってことは、好きなんだから、これからもどんどん仲良くなってください!
          応援してます!

  8. ムーン より:

    こんにちは。中学2年の女子です。
    わたしには、小4から好きな人がいます。
    一番、なかがよかったのは、小6の時、好きな人が都合の悪い日以外は毎日のように放課後遊んでたり、遊んでる時に二人きりになったりと、めっちゃ青春してましたw
    ある日、わたしが、用事があって遊べないと好きな人に伝えると、〇〇〇ちゃん(私の名前)が、いないと、つまらないって言ってきたんです。わたしは、えっ?といって、ききながしたのですが、何か言った?と言うと、なんでもないと返ってきたんです。この時は私のことを好きな人は意識していたのでしょうか?
    まー、この時は、特に意識はしていなかったのですが、席が2回も隣になるということもあり、小6の後半くらいから?気になり始めていました。
    意識し始めたのは中1の四月ごろです。
    そのときは、話しかけてくれたのですが、わたしが、ビックリして避けてしまい、それ以来、わたしから話しかけないと、好きな人は、話しかけてくれることはなくなりました。私の友達には、話しかけていたり、名前で呼んだりしているのに、私の場合は、話しかけてくれなかったり、名前で呼んでくれなかったりします。
    クラスも、小6以来違うので、話す機会も会う機会もないんです。
    ある日、つい最近の話しなんですけど、好きな人はテニス部で、好きな人が出ている、大会を友達と見に行った時、私のことを、好きな人がめっちゃ見ていたりしてるよと友達が言ってきました。実際は見ていません。このところはどうなんでしょうか?
    まだあります。
    私は、部活で合唱をやっています。
    これは、7月頃の話なんですけど、同じ部活の友達が、私が歌っている時、好きな人が私のことを見てたよ。と教えてくれました。
    友達には、ないない。って言ったんですけど、内心はものすごく嬉しかったです。
    わたしが、告白したことで、少しは意識してくれているのでしょうか?
    最近は、その友達にも、わたしのことを見ていたってことも聞かないですし、歌う機会もないので、そのような事はないです。
    でも、わたしは、つい、好きな人のことを合唱している時も、つい目でおってしまいます。
    前は目が会うようなことはあったのですが、いまでは、目すらあわせてくれず、話しかけてくれることもなく、名前でよんでくれることもなく、すきな人に嫌わたんじゃないかと思うようになりました。
    これは、嫌われてしまったのでしょうか?
    それとも、ただ、意識していて、気まずいのでしょうか?
    お返事待ってます。
    長文失礼しました。

    • ゆのペン太 より:

      ムーンさん。こんにちは。

      中学生男子特有の変化のように思えます。
      小学生の時は、仲のいい友達として接することができたのに、
      ムーンさんを異性として意識した途端、今までと逆の態度を取ってしまうもの。

      決して嫌いになったのではなく、むしろ好きだからこそ話せない
      そんな風に見えますね。

      無理に話さなくてもいいですが、態度では「あなたのことをずっと思っているよ」という状態を維持するようがんばってください。

      挨拶だけでも、気持ちは離れないので続けましょう。

      うまくいくことを願っています。

  9. 恋する乙女すみしゃん より:

    ゆのペンタさん、アドバイスありがとうございます!!!!
    もう一つ相談に乗ってください!何度もすみません
    Rくんは好きな人が変わってしまったようです。しかもその好きな人は私と正反対のおとなしい人だそうです。
    今日、Rくんと後輩達と遊ぶ夢を見ました。その夢の意味を調べたら、関係が悪化すると書いてあったのです。
    私はどうすればいいのでしょうか…(><)

    • ゆのペン太 より:

      恋する乙女すみしゃんさん。こんにちは。

      占いとか、夢診断とか、
      私なら良い時は信じて、悪い時はスルーですね。

      良いイメージを持っておくと、叶うので、今回は気にしないようにしてください。

  10. 恋する乙女すみしゃん より:

    ゆのペンタさん?届いてますか??
    もし届いてたらアドバイスよろしくお願いします!

    • ゆのペン太 より:

      恋する乙女すみしゃんさん。返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

      すごい揺れてるね。よく分かります。

      確かに「小さな恋のうた」の歌詞だと、その部分が当てはまりそうです。

      自分をもう一度ゆっくり見つめ直す時間を作りましょう。

      自分が本当に好きな人は誰?
      ときめいている自分のことが、本当は一番好きかも。

      好意を持ってくれているなら、無理をせず仲良しを続けていくのはどう?

      接触を重ねて行けば、本当に好きかどうかわかってくると思います。

      好きになることって、自分ではコントロールできない部分もあります。
      本当に好きになる時は、たいてい好きになる理由が説明できないです。

      あと、失恋は恋愛をもっと上手にできるための練習ですので、怖がらないで。

  11. 恋する乙女すみしゃん より:

    ゆのペンタさん、こんばんは!!!!
    恋する乙女すみしゃんです!!!!
    気になる彼ができました!その子はRくんと言います!
    先日お話した駅伝の合宿の時の話なんですけど、実は夜に、Rくんの好きな人の話になったんですよ!それで、ヒントを貰ったんです。「小さな恋の歌」っていう歌にヒントがあるって言われて、調べたんです。それで、その歌の歌詞に、
    「ほらあなたにとって大事な人こそすぐそばにいるの」
    っていう歌詞があったんです!
    その時男子部屋には私しかいなかったし、その時私はSくんのことが好きだったので、もしかしたらそうなのかなって思ったんです。
    あと、誰ってずっと聞いてたら私のことを指さした気がするんです。私はそれに気づいてて、でも気のせいだったら恥ずかしいから誰ってもう一回言って誤魔化したんです。
    話す時も笑顔だし、走ってる時も「がんば!!!!」って言ってくれるし…
    私多分Rくんに期待しちゃってるんでしょうねwでもそれでRくんを好きになって、Rくんの好きな人が私じゃなかったらってことを考えると、好きになれないんです。失恋するのが怖くて。
    Rくんの気持ちと私はこれからどうすればいいのかを教えてください!
    いつも長文すみません
    よろしくお願いします!✨

  12. エルレ より:

    こんな夜中にすいません!!!
    実は、好きな人がいて………

    気のせいか偶然かわからないのですが
    私がよくする仕草と全くと言っていいほど似ています。
    こういうのってどういうことでしょうか?

    夜中に打ったのでこの文字で許してください……………………。
    コメ待ってます……………。

    • ゆのペン太 より:

      エルレさん。こんにちは。

      わざと似させてる場合もあります。
      意識的に好感を持たれたい行動ですね。

      無意識だと、信頼度は高いです。

      どちらにしても脈ありですね。
      がんばってください!

  13. 匿名 より:

    こんにちは。
    私は、中学1年生なんですが好きな人がいます。
    一回理科の器具を片付ける時に軍手越しでしたが
    手を触られました。これって脈あり?
    でしょうか………

    • ゆのペン太 より:

      匿名さん。こんにちは。

      う~ん。脈ありかどうかは、もうちょっとわからないかな?

      でもこれをきっかけにして、もう少しがんばってみてください。

      • もこ より:

        中2の女子です
        私の好きな人(Tさん)がいます
        私は今年の4月に転入してきてTさんが入ってる部活に誘われて気に入って入りました。名前は呼び捨てです
        放課後部活に向かう時用事がなければいつも2人で向かってます
        Tさんの方から話してくれる事もあります。休み時間はほぼ話してます
        LINEは既読が付いた後すぐ返信してくれます。土日は友達3人でよく遊びます
        土曜日は部活があり、行く時たまにTさんと会います、ですが私は恥ずかしく気付かないふりをして歩いています。
        でもTさんが走って来て、よ!と言って一緒に行ったりもしました
        Tさんは優しくていいなーと心の中で思っています。
        でも隣の席の子と楽しそうに話しています。ちょっと不安です
        私の事好きなんでしょうか。
        告白は。怖くてできません(^_^;)
        長文ごめんなさい
        お願いします!

        • もこ より:

          三日目以上返信が来ていませあせ汗

          届いていますか?

          • ゆのペン太 より:

            もこさん。返事が遅くなってごめんなさい。

            かなり仲良しの部類に入るんじゃないかな。
            自信を持って良いと思います。

            告白は怖くても、それに近いくらいの表現はどんどんしていきましょう。

            でないと、Tさんも不安になってきますよ。

            がんばってください!

      • 匿名 より:

        ユノペンたさん
        そうですか………
        ありがとうございます。

  14. まりも族 より:

    この前のやつに付け足しで、好きな人とは、弟の習い事で知り合っただけで、話したことも1.2回で会話という会話はしていません。どうですか?返信待ってます!

    • ゆのペン太 より:

      まりも族さん。こんにちは。

      両思いには早いと思うけど、好きなのがバレているのがかえって、良かったんじゃないかと思う。

      今はフリーになっているなら、もう一度気持ちを伝えてみては?

      前よりも返事が変わるかもしれません。

      うまくいってほしいなと思っています。

  15. まりも族 より:

    私は、年上に好きな人がいて、その好きな人に告白をしたんですが、彼女がいるからと言い、振られてしまいました(泣)でも、彼女と別れてからは、よく目が合うようになっあり、きずけば近くに好きな人がいたりすることが多くなりました。
    でも私は、その人が好きすぎて、友達にストーカーって言われるぐらいその人を見てしまいます。そのせいで、好きな人の友達にバレてしまい、好きな人どころか、好きな人の学年全体にばれてしまいました。
    それを気にして、目が合うという可能性があります(泣)これは両思いと言えるのでしょうか?長々としてしまいすみませんでした。返信お願いします!!ハッキリ言っちゃって大丈夫です。

  16. 匿名 より:

    私は中2で好きな先輩がいます
    5月↓LINE
    先輩→好きな人おるんー?
    私→おらんー 先輩→へーい
    私→○○さんはおるん? 
    先輩→おらんー
    私→うちホントはおる!
    先輩→おるんかーい 私→うん!笑おるー
    LINE8月↓
    私→好きな人おるんー?
    先輩→おらんから探してるねん〜 
    私→うちが好きって言ったらどする?笑
    先輩→あー笑びっくりやな笑笑言ってくれるんわ嬉しいよー! 私→おぉー笑 
    先輩→何やねん笑俺の事好きなん?笑笑ごめんごめん、答えんでいいよ、答えにくいよな! 私→すきやで 先輩→うそつけ笑 
    私→ほんまやねんで〜笑 先輩→はぃよ!笑 私→信じてないやろ?
    先輩→信じてるよ〜爆笑 
    私→絶対信じてないやん笑 
    先輩→信じてるよ!笑 
    私→嘘で好きなんか言わんわー 先輩→笑 
    私→なんで笑うん笑 先輩→笑
    違う日に先輩がコメントで映画見にいける人個人と書いてたんです
    私→映画見にいくん?
    先輩→行きたいね笑 
    私→うちも行きたいーおもしろそう!
    先輩→やんなー感動するかなぁー
    私→すると思う!誰と見にいくん?
    先輩→探してる 私→じゃ見にいこー
    先輩→どした?笑笑 私→え笑探してるって言ってたから! 先輩→なるほどね笑 
    私→よく考えたら二人で見にいったらおかしいな笑 先輩→カップル疑惑出るからアウト笑笑 私→よなよな!笑
    私の友達に協力してもらって好きな先輩を映画に誘おうとしていて友達の先輩が好きな先輩と仲良しで友達が先輩に頼んでダメ元で好きな先輩を誘ってくれたけどよく分からないですがことわられたらしいです
    私→公式戦○位やったー 
    先輩→おぉーおめでとぉー
    私→目指すは優勝やったから悔しい 
    先輩→悔しさ持ってるんやったら絶対いけるよ! 私→うん!ありがと! 
    先輩→おぅー!
    私→テストお疲れ様! 先輩→あざす 
    私→背番号貰ってん!
    先輩→えーよかったな!何番なん?
    私→○!!
    先輩→おぉーええやん〜俺が小5の時の背番号やわー笑笑 私→そうなん!笑一緒やー 
    先輩→やね。
    私→○○さんが色々アドバイスくれたおかげやー
    先輩→そか、それはよかた笑
    先輩が私の教室を壁に持たれながら見ていたらしいです
    私と友達が先輩の教室の近くの階段にいて友達が私の名前を呼んで先輩の教室の前通ったら先輩と友達が数人いてその中の一人が私の名前を呼んできたんです
    教室から出ると先輩は移動教室で私の教室の横を歩いて来ていて目があった瞬先輩は下を向いて走って前にいる友達のところに行ったんです
    私→新人戦やってん!
    先輩→あー結果わ?準優勝したんや!おめでとぉー! 私→ありがと!!
    先輩→これからもガンバ〜 
    私→うん!ありがと!! 先輩→はーい
    なんで名前を呼ばれたんだと思いますか? 
    先輩と目があったり、あった瞬間そらされたり、会話も続けてくれたり、返信は冷たくないと思うんですが。
    部活の相談をしたら色々長文で教えてくれて、
    分からんことあったら教えたるで!笑笑などいろんなアドバイスを言ってくれたり、
    いつも気配ってくれるな笑、試合勝てよ
    試合どこでやるん?部活で先輩のボールがあたった日の夜に今日ボール当ててしまってごめんな、などlineで言われたり聞かれました
    先輩はどう思ってると思いますか?

    • ゆのペン太 より:

      匿名さん。お名前教えてくださいね。

      Lineでは、ちゃんと返事してくれてる風なので、当然彼も楽しんでいるはず。
      文面で読み取れる。

      今度は、Lineでアドバイスしてくれても、わからないふりして、直接教えてもらうように仕向けるとか。
      合うだけで、親密度がグンとアップしますよ。

      きっとうまく行きます。がんばってください!

  17. どせーじん。。。 より:

    届いてますかね?

  18. どせーじん。。。 より:

    こんばんは。中学2年です。少しだけ相談にのってもらえますか?脈有り診断もお願いします。私には好きな人がいるんですが(kさん)今隣の席で、自分で言うのもなんですが、結構仲は良いと思います。最近脈有りかなぁ?と思ったのが、私はkさんと同じシャーペンを持っていてそれを使っていたらkさんもそのシャーペンを使い始めたとか。給食中、向かい合わせになるのですがそのときに、足でちょっかいを出してきたり。あと、やたら私の好きな人を聞いてくることとか。どうですかね?
    あと、私には口の軽い友達がいて好きな人がばれそうです。。。いっている本人は悪気がないようなのですが、kさんも席が近いのでちょっぴり困ります。周りの人はだいたい勘づいているみたいなので、もういっそばれちゃっても,,,なんて思ったりもしています。でも、本人にばれて気まずくなるのは避けたいです。“‼告白‼”って感じなのは嫌なのでさらっと好きと伝える方法ってありますか?
    長々とスミマセン。アドバイスお願いします。

  19. 美琴 より:

    中3女子です!三年ぶりに好きな人ができました。隣の席の子です。

    まず脈アリ判定お願いします!
    その人(Fくん)は、私の事を「優しい人」と言ってくれてくれます。また、女子の中では一番仲が良いと言ってくれます。しかもFくんの友達の前で堂々と。
    他にも話しているときに目があったら、すぐに逸らされてまた目が合っての繰り返しでおどおどしているかんじです。
    またFくんは優しい人で困っていたら直ぐ助けてくれます。理科の実験の時に道具を持って行こうとしたら、「代わりに持っていくよ」って言ってくれたり、シャーペンをFくんの近くに落としたときに「いいよ、取ってあげる」って言ってくれます。これって期待しても良いですか?

    次に接し方です。
    私自身人見知りで、最近は沢山会話できる様になったのですが、もっと色々話をしたいのですがどうしたら良いですか?
    あと男子はこれをされたら喜ぶっていう事はなんですか?

    長文&沢山の質問すいません! 回答よろしくお願いします!

    回答よろしくお願いします!

    • ゆのペン太 より:

      美琴さん。こんにちは。

      大いに期待していいですね。

      美琴さんが人見知りでも、二人きりになったら、意外と話しやすいかもしれません。

      なんとか二人きりになってほしいです。
      電話でもいいし。できればデート。

      男子は女子に優しくしてもらったら、どんなことでも嬉しいです。

      うまくいくことを願っています!

  20. ララ より:

    すみません..一日経っても返事ないから..あの私が送ったの届いてますか? 送りましたとか書いてなかったので。それと..あと2回なんでそれもまたもうすぐ会うので知りたいです。すみません..m(_ _)m

    • ゆのペン太 より:

      ララさん。お返事が遅くなってごめんなさい。

      個人差もあるけど、17歳から見れば、まだ中1のララさんは女性として見てくれるのかな?
      と正直思ってしまいました。

      今は・・・ですよ。

      今のまま仲良しを続けていって、2,3年経って、ララさんが成長すると、途端に彼の見る目が変わるってことは可能性大です。

      焦らないで、ずっと思い続けることで、夢は叶うはずです。

      これからも良い関係を続けましょう。

      • ララ より:

        ありがとうございます! すみません 全然遅れてないです..ただ早く知りたくて..明日会うので..そうですか..(´இ□இ`。)°正直自分でもわかってたんですがショックです笑…
        何回もすみません..じゃあ、最初に女として見ていないですかね..私の事は好きじゃないんですね!でもなぜ見てくるんですか?どっちも同い年で見てて、去年から年上だって感じました。で今回に相手はちょっとチラ見を。すみません..それで相手と同い年ぐらいの人見てきます!相手の友達です。話してもないのに。見たらすぐそらされました
        全然話せないです..どーしよー 幼馴染だから前はよーく喋ってたからフツーに話しても違和感ないんですが..できないです。でも合わない時にとか、違う子好きになったらどーしよー。来年からは一回しか会えなくなる。どうやってメールとか聞けますか..
        質問多くてすみません。でも答えてくれたら嬉しいです..

        • ゆのペン太 より:

          ララさん。こんにちは。

          ベラベラしゃべるよりも、少し照れくさそうに一生懸命話そうとしている姿を見せましょう。

          努力している姿を見ると、かわいいなと思えます。

          一回会う度に、お願いは一つだけって決めておけば、その日の目標になります。

          ですから、次はなんとかしてメアドを聞くことだけに集中しましょう。

          • ララ より:

            こんばんは 会ってきましたぁ!私は相手のおねーちゃんとめっちゃ仲がいいんです。そしてきっかけがあるように、みんなと話してみたーいって言いました。そしたら相手と話せました..なんかめっちゃ変になちゃいました〜(-。-; おねーちゃんが弟でーすつって!ちょっとだったですが嬉しかったです。相手は敬語を使ってきて、目をちゃんと見られました..それで..(´இ□இ`。)° みんなはもし相手が話してる人の隣に人がいたらチラッとか見るけど、相手は一切見ないんです..それで17歳が49歳好きってありますか? 私の事見たと思うというか見てた。なんか25歳が好きに見えるし、49歳の人が好きに見える。小ちゃい事で(笑)おねーちゃんにメール聞けばできるし、好きってこと言ったら協力すると思う。でも言いたくないです。どーしたらいいでしょう? そのなんとかがわからなくて もう一回会う時では最後です。どーしよ..(;ω;)

          • ゆのペン太 より:

            ララさん。こんにちは。

            好きって言わなくても、メール聞くくらいなら、自然に聞けるんじゃない。

            メール聞けたら、会わなくてもコミュニケーションはとれます。

            コミュニケーションが取れたら、お互いのこともっと知れます。

            ぜひ進んでください。

  21. ララ より:

    こんばんは。私は、17歳に恋をしてしまいました。。。
    一年に何回も会うだけで、幼馴染で、年々だんだんしゃべらなくなりました。
    私が頑張ってさりげなく言いました。まだ喋ってないってそしたら、お姉ちゃんがあいつはシャイなんだよって小さい時は喋ってました。。
    去年、偶然でどっか会ってそれで何買ったの?とか聞いたりしてくれました。面白いねもいわれました。あ、私は1中一です。相手は4歳年上です。同じ早生まれです。17歳から見ては私の歳は子供ですよね..恋愛対象に入ってないかも..
    誤解かもだけど..一回、相手のお母さんと喋ってた時にこっち見てました。後ろには壁だったので、私かお母さんを見てたってことになります。それで、これは恥ずかしいのですが..友達と温泉に行って、その話をして私の事を色々話してたら、相手がいきなり動いて友達の後ろにゴミとか拾ってった。(笑)
    それで相手はお母さんと話し、どっちも私の事を見て、お母さんはニヤニヤしてました。相手もなんかお母さんを見て、にこってしてたぁ!!!内容は大きくなったね〜かもただそれだけかも..でも私の事を話してたと思います。今度の出来事は、また相手のお母さんが目の真ん前にいた時に、相手は前にいてこっちの方を見ました。私かわからないけど。それで、私が友達と喋っている最中に、前にいた相手は私の事をチラ見ていうか私を見ました。まだ喋っている時に、通っていったら私の事見た。これだけで嬉しいです(*>`ω´<*)
    ちょっと話変わりますが、、相手の友達を今日たまたま連れてきたみたいですが、話したこともないのに、大胆に見てきて、相手に雰囲気似てるのね、だから相手だって思って見てみたら、多分相手の友達だった。そこちょっとわかんないですが、何と無くしか見てないので。それでまた通ったときもずっと私の事見てました!
    相手は私に慣れてないという感じです。小さい時はオッケーって感じだったのに。それで、私の友達は毎回あっているので、あの子たちには、慣れています。うざいことしてたり..(相手とは恥ずかしくて喋れなくて、可愛い仕草とか..相手はline持ってると思います。私知りたいです..(〃°Д°〃)
    私の事好きですか?それと、惚れてくれるにはどーすればいいですか?私は友達に聞いたんですが、髪の毛を耳にかけるとかわいいとか。後、2回しか会えません。。
    長分すみません!

  22. 恋する乙女すみしゃん より:

    ゆのペンタさん、相談に乗ってください!
    前にSくんの話したじゃないですか…その後の話なんですけど、
    私の友達のKちゃんに聞いた話なんですけど、Sくんが理科の時間にSくんの友達と、私の悪口を言ってたらしいんです。キモいって…(´。・д人)シクシク…
    この間駅伝の合宿があって、その日の夜に、眠れなかったし、友達に男子部屋に来てって言われたので行ったんですよ。そして夜の12時くらいまで友達と話してたんです。
    で、私が女子部屋に帰った後に、もっと早く帰って欲しかったって言ってたらしいです。
    私はSくんに嫌われてたんですよね。そしてそれを知らずに私はSくんに告白して振られました。
    「気持ちは嬉しいけどごめんなさい」って。
    それから全然目も合わせないし避けあってる感じなんですけど、普通に接したいんです。どうすればいいのでしょうか…
    文章長くてすみません。

    • ゆのペン太 より:

      恋する乙女すみしゃんさん。こんにちは。

      気持ちを知っていながら、そんなことになるなんて、ヒドイよね(`´)

      そんな悪口をいうやつなんて、ほっといて、もっと良い人と仲良くしましょう。

      今回はいい経験になったと思うよ。

      これからも応援しています!

  23. 恋する乙女すみしゃん より:

    ゆのペンタさん、こんばんは!!!!
    アドバイスありがとうございます!!!!
    昨日言えなかったことを付け足します!
    ちなみに私は過去にSくんに2回告白して振られています。
    そして、学校では会話はせず、LINEではよく話します。
    また相談にのってほしい事があるのでお願いします。
    今日はなんかSくんの視線を感じ、Sくんを見たらSくんが慌てて下に目線をそらしました。
    しかも、文化祭の準備の時に、男子と話していたら、それを見ていたSくんが来て、その男の子と話し出したんです。移動した先でも必ず、私の視線に入るところに来て、誰かと話していたり…。
    これってやっぱり脈ありってことなんですかね??
    文章長くなってすみませんでした。

  24. オンプ より:

    お久しぶりです。中3になりました、オンプです!

    私は最近ケイと、よく目が合うようになりました。
    そして最近ケイと、話せてなかったんですが、
    一昨日お話することが出来ました(*^_^*)
    その話と内容はというと…(掃除中)

    私 「黒板消しクリーナー借りま〜す
    同クラ 「どうぞ〜
    私がそう言って理科室に入ったらいきなりケイになんか言われて聞き取れず
    私が 「ん?
    と答えて、黒板消しを綺麗にし、出ようとしたら、
    ケイが 「人間、一人じゃ生きていけれんよ?(かっこつけた感じで)
    と私の顔を見ながら言ってきました。 

    私は、ケイが何を言いたいかさっぱり分からず
    そのまま掃除場所(隣)に戻りました。
    今考えても何を言いたいかさっぱり分かりません
    ケイの掃除場所にはケイを含めて3人(二人は女子)居ました。
    ケイは女子からも人気なので、「何が言いたいの?
    と言うような意味深いことは言えませんでした。
    ケイはいったいどういう意味でそれを言ったと思いますか?
    アドバイス頂けたら嬉しいです!

    • ゆのペン太 より:

      オンプさん。お久しぶりです。

      うーん。難しいな。

      「オンプさんには、俺が必要だよ!」みたいにも取れますね。

      また違うタイミングで、
      「この前のこと、どういう意味やったん?」みたいに意味を聞いてみてください。

      私もすごく気になるので。

      がんばってください!

  25. 恋する乙女すみしゃん より:

    ゆのペンタさん、はじめまして!!!!
    ゆのペンタさんに質問です。
    私は一年半前から隣のクラスのSくんに恋をしています。
    最近、よく目が合ったり、お別れする時にじゃあねって言ってくれたりするんです。
    でも私が話しかけても話してくれないんです。会話ができないんです。
    他の女の子とは普通に話してるのですが…。
    私は一体どうすれば良いのでしょうか。

    • ゆのペン太 より:

      恋する乙女すみしゃんさん。こんにちは。

      あなただけに話してくれないってことは、逆に脈ありかなとも思えます。

      彼は緊張してるからですね。

      そんな時には、女子から色んな質問をされると、男子はうれしいです。

      会話しようと思わないで、S君のことをもっと知りたいと思うようにすれば、楽になります。

      • 恋する乙女すみしゃん より:

        アドバイスありがとうございます!!!!
        これから頑張ってみようと思います!!!!( ・ㅂ・)و ̑̑

  26. カモ より:

    初めまして!
    私は相手(Rくん)に好きばれしています
    でも最近は結構話に混ざってくれたり
    目がよくあいます
    好きばれする前も『Kよりカモのほうがいいよ』
    って言ってくれました・・
    情報が足りないのですが
    これって少しでも脈ありに入りますか?

    • ゆのペン太 より:

      カモさん。こんにちは。

      バレているにも関わらず、話してくれるのは
      R君の気持ちにも整理がついた状態。

      これからのカモさんの行動で、大いにチャンスがありそうです。

      もっと積極的にいきましょう。

  27. パカパカ より:

    こんにちは、お久しぶりです。
    学校が始まってから、少し経って席替えをしました。そしたら、好きな人(以下kさん)の隣の席になれました‼それからは毎日が楽しくて、給食のときはみんなに見えない机の下で足をつつきあったり、手を引っ張りあったりしています。
    最近は、心理テストをやっていて、kさんの好きな人を探っています。本人も楽しんでいるようなので良いと思うんですが、ゆのペン太さんはどう思いますか?ご意見お願いします‼
    あと、休み時間にオススメな遊びなどありましたら教えていただけたら嬉しいです。
    なぜか日に日にkさんのことが気になって仕方ないんです。アドバイスお願いします‼
    P.S 返信はどうすればいいですか?

    • ゆのペン太 より:

      パカパカさん。こんにちは。

      よかったね~♪このラッキーをものにしたいですね!

      kさんの好きな人も気になるけど、好きなことも知っておくといいよ。

      パカパカさんが嫌いなことでも、好きになると、共通の話題が増えるので。

      休み時間は、できるだけ会話するほうがいいのでは。
      甘えてみたり、かわいく怒ってみたり。

      デートまでできるようになればいいですね。

      がんばってくださいね(^^)

  28. Hello より:

    こんばんは。helloでーす。前に書いたコメントをなんかおくったんですが..うーんもう返事できないのに..う〜んうまく説明ができません..まあただ送られてても違うこと書くので。まあ土日に知りたいので、前書いたことをもっとわかりやすく書きたいと思います。頑張る✳︎ すごく知りたいんです!Dの行動を書きます最近の。それでまだ私のことが好きなのか判断お願いです。
    Dですね相手の人。Dは私の事を好きです(これはほぼ確定です。Dは気づいてないが、バレバレです(笑)) それで私の好きな人をJから聞いたみたいで、それから積極的なアピールはなくて、避けるような態度?です。確かに前と違います…それでもたまにチラチラ見てきますし、1ヶ月ぐらいたったら、(今ですねそれが) それでもみてくるときがあります。意外なとこでも見てます..それで絶対似てない人に似てるとか言ってきました。でも顔は悲しい顔してるし、勇気いるように見えて、普通に喋るときはいつも笑うけど悲しい顔。私がミスしたらいきなり話に入ってきて、大丈夫!大丈夫!って言ってくれました。それで、人に聞かないといけなかったので順番に、Dの隣の男の子にツンツンってして気に入らなかったのか、「お前はこんにちわ なんとかかんとかしに来たって行ったほうが良いぞ」って言われました…うざがられた口調でした..( ; ; )それで今度、Dに聞く番でちゃんとこんにちわ言ったのに..なかなか答えをくれませんでした。意地悪してさ、(*`へ´*) なんでちゃんと答えないのって聞いたら、困らせるためやってるだけって。はい?!ってきますわ。笑 それと毎回Dの友達がニコニコするんです?どいう心理ですか!?それで、ドアから出る時に、Dが隣に偶然立って、Dがすぐを背中を向けて友達と喋ります。わざとらしいです。それで Dの友達がニヤニヤとしながらドアを開かないようにしました。それでDが全力で押すともう1人のDの友達は謝ってきたんです。?!それで、Dの友達が私がいる狭いとこを通って行って、Dは通ろうとしたんですが、私は行きました笑 ←私の友達もしますのでわかるんです。
    長分またまた失礼いたします…日本語がおかしかったらすみません。これでもわからないですかね?頑張ったんですが..

    • ゆのペン太 より:

      Helloさん。一生懸命に書いてくれてありがとう。

      結論から言うと、好きだと思います。

      意地悪とか、気にかけているところとか、D君の友達の態度とか、
      総合的に判断して。

      嫌いだとか、何も思っていないのなら、そもそも関わってこないです。

      なんとかHelloさんの気を引こうとがんばっているように感じます。

      • Hello より:

        わかったんだ!よかったぁ!ありがとうございます!…でも自分の気持ちを抑えようとしてる気が..まあいいや。また改めて、ありがとうございます

  29. より:

    中一女子です。私は小学生の頃からある人に片思いしていました。その人とは小さな頃仲良くしていたのですが大きくなるにつれて離れてしまい、、、彼には好きな人がいると聞きました。 それでもずっと好きで諦めきれないんです。でも中一になって偏頭痛が酷くなってしまい学校を休みがちになってしまいました。彼とはあまり仲良くなかったため会うこともままならない感じです。振り向いてもらえるでしょうか?学校ヘ行けた時には話しかけてみようとするのですが人見知りして上手くいきませんでした。どうしたらいいでしょう。 長文失礼しました。

    • ゆのペン太 より:

      楓さん。こんにちは。

      切ない気持ちがよくわかります。
      やっぱり難しいよね?

      以前は仲良かったのなら、まるきり知らないわけではないです。

      ほんの些細なことでもいいので、簡単にできることから始めましょう。

      (目標)振り向いてもらうことなら、

      会話する⇒話しかける⇒挨拶する⇒鏡で笑顔の練習をする

      みたいに逆算して、できることに落とし込んでみてください。

  30. Hello より:

    こんにちわ!答えていただけると嬉しいです!私はもう一回コメントさせていただきます。2つ気になることがあるので!読み辛いならすみません。Jと呼びますね。
    Jという人は私が好きだった人の親友です。それでJの友達のことを私が好きということがばれました。それでわざわざとても大事にします。皆にばらすし、大きい声で私の目の真ん前に好きな人の名前を言ったりして Jは毎日、毎秒「あいつはお前のこと好きじゃねぇよ あいつは〇〇が好きなんだよ」って言われて辛かったです。で気持ちをおさてる時に毎回Jはあいつに言うよとか言っていいよっていったらびっくりしてて、ちょっぴり嬉しい感じだった?わざわざ大事にしなくていいのにって思うほどひどかったです…それでたまに1人で隣に座ってきたりってか近くにですね。
    それで意外なところで私のこと見てますそれと目を合わせてくれません。壁と喋ります。
    男の子とペア組まないといけない時に私は違う子とペアになり、そしてJはペアがなかったのでやんなくていいって感じでええ〜って言ったらいきなりわかったよって言い、そして突然私のペアに お前はあのことだ俺は(私の名前)とだ。って言ったんです。
    長分すみません..

    • ゆのペン太 より:

      Helloさん。こんにちは。

      Jくんは、Helloさんのことが好きなんじゃないかな?

      気を引くためにわざと意地悪っぽいことしてみたり。
      でもどこかでHelloさんのことを気にかけています。

      Helloさんは、ちょっとでも嬉しいのか、迷惑なのか、どっちですか?

      • Hello より:

        からかわれた時はとても嫌いでした。でも終わったらそんなに悪くないんじゃないと思いました。ちょっと嬉しいかなもし私のことを好きなら。3つ質問があります。(すみません) 短い方からいきますね。2問質問させていただきます。そして、3問目は長いので、答えてくださったら、質問させていただきます。(うまく、説明できなくてすみません)
        1.どうやって惚れられてる人に、私の事を諦めさせれますか⁇ だんだん近づいてきたんです一回で私は反対のとこに行って、こないでアピールしたんですが..それと一回も見ないし喋りません。私はどっちかっていうと嫌いですこの人の事を。

        2.この人はただ優しいだけですよね?いやあまりにも真剣に心配してくれてちょっと、ドキッてしましたよ笑 前に同じクラスでした。それで普通でした。それで私がちょっとなんかこの人の前で吐いてしまって( ̄▽ ̄;)、めっちゃんこ心配してくれました。大丈夫?! 大丈夫!? お前大丈夫?! ってとても焦ってました。それで戻ってあったら、大丈夫だった?! グッド? って聞かれました。びっくりしました。∑(O_O;)
        日本語がおかしかったらすみません。

        • ゆのペン太 より:

          Helloさん。こんにちは。

          1:嫌いな人からは告られましたか?
          告られたのなら、はっきり「私には別に好きな人がいる」と言えば諦めます。
          告られてないのなら、スルーでいいです。
          ヘンに嫌がると、逆に勘違い女みたいに言われかねないので。

          2:好きかどうかは判断できませんが、嫌いではないです。
          でも、好きな人が困っていたら、めっちゃ心配します。

          • Hello より:

            こんばんわ あ私は前にコメントさせていただいた、すみれです!もう返事がワクワクします!ありがとうございます!
            3.最初にDと呼びましょう。私の事好きだったんだけど、違う子も一時期好きになったみたいです。そしてまた私のことを好きになったみたいです。(ほぼ確信です!ここは信じてね♡) そしてJが私の好きな人をDにいいました。Dが聞いてました。それで最初は大丈夫でしたが、だんだん避けるような態度で前は積極的はアピールでした。今は話しかけて来ないです..今はまだ私のことを好きなのでしょうか?
            私がDの隣の女子と喋ってたら、あ、あの子に見えたってどうやっても見えないです。二回も言われました。そしてDの友達が私のミスを友達だと思ってその時はDはダメってたんですが私なんだけどって言ったら、いきなりDが入ってきて大丈夫 大丈夫って言いました…Dは2人で話してるときはいじるけど人前はそんなにいじりませんね。そして友達にDっていつも私たちがいるとこにいるよね?って確かに。意外なとこで見てます。喋り終わったらすぐに私のとこに見ます。私はみんなに聞くことがあり、Dの隣の子に聞きました。ツンツンってしたんですけど意味がわからないの、Dがこんにちわ、聞きたいことがあるって言ったほうがいいって言われたんですツンツンした子を見ながら、で今度Dに聞く時にちゃんとしたがってこんにちわって言ったのに..悲しいの?意味不明ですよね!!!いいじゃんって言っただけでなんか言ったねとか言って意味がわからないの..それで聞いたらまた、長いんです!普通に答えてくれなくて..一回ね私が通ったら動いた笑 それと、一つのドアにみんなが出ようとして、偶然隣に歩いてて、Dの友達がドアをふさいでDはニヤってしながら押してましたやっと行けたらもう1人のDの友達がごめんねって言われました。Dの友達は狭くて私がいる方を通って行き、Dもまたニヤってしてはぁーってした向きながら通ったのですが私はどきました笑 Dの友達が毎回私と話す/会うと ニヤってするんです。
            長分申し訳ないです。

          • ゆのペン太 より:

            Helloさん。こんにちは。
            すみれさんだったんですね。

            ごめんね。ちょっと状況がわかりづらいです。
            でも、今の思いをたくさん書いてくれることは、とても良いことですよ。

            Helloさんが、今好きな人は、前に言ってた年下の子ですか?

            Helloさんが好きなのは、誰ですか?

            ほんとゴメン。また教えてくれる?

          • Hello より:

            コンニチハー((((o´ω`o)ノ そうですか…( ̄▽ ̄;) 好きな人ですか..ん..多分Dになちゃったかもしれないです..Dは理想の中にも入らないし、嫌いって思いたい好きになってないでもやっぱり自分の行動で好きになっちゃったのかな..って(。-_-。) 好きだって認めたくない。でもまだ私の事は好きでいて欲しい..でもあってそれでしゃべりかけたらウザイんですけどね..でもいざとなって今みたいだったら、寂しくなって..でも本当に嫌いなの..年下の子はあったらドキドキするし、目合うだけで最高(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ 合うだけできゃーってくる..今はD止め合うと(ノ_<)イヤ~って思ってどこかで嬉しいのかな? わかんないでも、ただDは私の事が好きなのか知りたいんです。どこがわからないですか? 私は、Dの私に対しての行動とか書いたんですけど..お願いします! 本当に知りたんです!今週の土曜日、日曜日で知りたいんです!

  31. 西口里沙 より:

    こんにちは。2回目です。今回は気になったことがあったのでコメントさせていただきました。前回のコメントに書いたように私の好きな人は他校の人です。なので手紙か、電話でしか話しません。そして送られてきた手紙に3つほど気になる事がありました。
    一つ目は部活の話しで気が合ったね。と、書かれていたこと。
    二つ目は試合で会うときまでお元気で。と書かれていたこと。
    三つ目はI loe you ❤と「v」が抜けたおかしな?英文が最後に書かれていたことです。私は男子の気持ちはぜんぜん分からないので好きな人がどのように思って書いたのか気になります。なので、教えてくださると嬉しいです。長文失礼しました。返信お待ちしております!!

    • ゆのペン太 より:

      西口里沙さん。こんにちは。

      手紙って素敵ですね。

      以前より進展していることも、すごいです。

      3つめは単純に書き損じじゃないかな。

      きっとうまく行きますよ。がんばってください。

  32. ゆな より:

    私には好きな人がいます。その人とは中学校から一緒で2年の頃同じクラスになりました。班も一緒でたまに話しかけてくれて優しくて好きになりました。でも3年でクラスが変わって話さなくなりました。LINEで話すのもあまり無くて話しても私からです。返信も来ますがあまり長続きしません。でも返信が来る度に嬉しくなります。この間最近話さんねと言われたんですけどこれは話したいサイン何でしょうか?それとも話す話題が無く気まずかったからでしょうか?
    たまに目が合うこともあるんですが私が見てて目が合ってしまって気まずいです。
    来年は高校も違うと思うしもやもやしてしまっていてこの気持ちをどうにかしたいです。
    アドバイスお願いします!

    • ゆのペン太 より:

      ゆなさん。こんにちは。

      話したいサインだと思いますよ。
      基本、男子って、ベラベラ話したがらない子が多いです。

      ゆなさんは、よく喋る男子が好みですか?

      こちらからなにか話しかけると返してくれるなら、自信を持ちましょう。

      そして徐々に自分の好きな気持ちをLINEでもいいのでつたえられるようになってくださいね。

  33. パカパカ より:

    お久しぶりです。
    図書館での勉強会から数日後、その四人でお祭りにいったのですが、友達二人とはぐれて、
    好きな人と私だけという状況になってしまいました!
    その時、「荷物持とうか?」、「足元気を付けろよ」とか、ちょくちょく振り返って、私が迷子になってないか確認したりしてくれました‼サンダルの私を気遣ってくれたのかな?と密かに思っています。
    あと、唯一私だけが携帯を持っていなくて、もし迷子になったら帰れないという状況だったので、「お前は絶対迷子になるなよ」と言って近くにいてくれたりしました。

    あとで合流した友達に「いつ告るの?」と言われ、少しはっとしました。
    告白する勇気なんて持ち合わせてないし、正直相手の気持ちが解らないし、
    少し困っています。アドバイスをいただけたら嬉しいです。

    あと、彼の誕生日が近いのですが、プレゼントした方がいいですか?
    重いって思われませんか?相手に気を使わせちゃうかもしれないです。
    どうしたらいいですか?

    • ゆのペン太 より:

      パカパカさん。こんにちは。

      めちゃめちゃいい雰囲気じゃないですか!

      そのお祭りに行った時のような状況が、コクるタイミングだったのでは?

      少なくとも、「もし私と付き合ったら・・・」
      「二人がもっと仲良くなれば・・・」
      みたいな意味深系の話題に持ち込めば、彼の心も探りやすいです。

      もっと自信を持っていいですよ。

  34. 匿名 より:

    私は彼氏とやっと両想いになれました!ですが、中学校が変わってしまって遠距離恋愛になってしまいました…。でも毎週日曜日に電話をしてくれてすごく嬉しいですっ!(電話は毎日一時間以上してます(笑))で、この前、花火大会があってでも彼は硬式野球をしていて、忙しいのか、誘いが来なかったんです…。。自分から誘おうと思ったのですが、彼氏の負担になったり断られたら嫌だな…と思ったりして誘えなくて、私的には彼氏から誘って欲しいですが、彼氏的にはどうなんですか?(長文になってすみません。)

    • ゆのペン太 より:

      匿名さん。こんにちは。H.Nもお願いしますね。

      花火大会の話題は出ましたか?

      直接誘わなくても、
      「一緒に行けたら楽しそうだよね」
      「でみせの金魚すくいがしたいな」
      など、花火大会に行ったとしての願望を伝えればいいですよ。

      よほど鈍感でないかぎり、
      「じゃあ一緒に行く?」
      となりませんでしょうか?

      それでスルーなら、面倒くさいとか興味が無いのかもしれません。

  35. パカパカ より:

    こんばんは、お久しぶりです。
    事件が起きました‼助けてください。
    今日、友達と図書館で勉強をしていたのですが、その友達が私の好きな人と楽しそうにメールしていたので、泣きそうになりました。
    しかし、友達は違う人が好きなので少し救われましたが、
    私はケータイを持っていなくて(。´Д⊂)
    どうすればいいですか?
    明日、運が良ければその友達と好きな人ともう一人の四人で図書館勉強会をします‼
    いいアプローチ方法を教えてください。
    あと、恋のライバルに勝つ必勝法とかありますか?
    長文でスミマセン。
    できれば早めにアドバイスをいただけたら嬉しいです。自分勝手ですみませんでした。

    • ゆのペン太 より:

      パカパカさん。こんにちは。

      周りの人のことが気になっちゃうのはよく分かります。

      でも、確信がない限り、基本的にライバルは気にしない!
      気にしたところで、なにか良くなるでしょうか?
      パカパカさんはパカパカさんです。

      好きな彼が、どんな女子が好みなのか、彼が決めることです。

      勝った負けたよりも、自分が彼の理想に少しでも近づけるよう努力します。
      当然、ライバルの子も、努力すれば、お互いに成長できて、みんなハッピーですね。

      応援していますよ!

  36. 星野沙綾 より:

    こんにちは、
    私、コメント初めてします。
    私は、小6なんです。
    今片思いの人がいてその片想いの相手は、私と同じ小6なんです。
    でもクラスちがくて5年の頃より話す機会が減りました、でも登校中にお互いに目を合わせ笑い合ったりします。でもそれだけなんです。親友が片思い中の人と同じクラスでしかも親友は、片思い中の相手と楽しく話したりするので嫉妬してしまいます。でも親友は、別に好きな相手がいるのです。
    私も親友みたいに距離を縮めたいです。でも、意識してしまうと照れて喋れないので自然に喋るのには、どうしたらいいのでしょうか

    • ゆのペン太 より:

      星野沙綾さん。こんにちは。

      誰でも最初は緊張するもんですよ。

      慣れるためには、回数を重ねることが一番。

      困っている時に、助けてあげたり、
      彼の前で、困ったサインを送ったり。

      鉛筆、消しゴムを貸し借りしたり。

      なんでもいいので、小さなことを重ねていってくださいね。

  37. 星紫蝶 より:

    初めまして。
    結構変わった趣味の女子です。
    私は今、中学一年生です。
    私が好きな人は、今年の四月に出会った人で、外国人の方です。
    彼は日本語を話せます。
    冬に会う約束をしていて、今は会話だけをしています。(ネットで)
    私も好きな人も小説が大好きで、お互いに書いたりしています。
    何でも、彼は男の子が好きだそうです。
    でも、女の子を恋愛対象に見ることもあるそうです。
    私の年上の彼は、今年中学校を卒業しました。
    なので、休みが多くたくさん話しています。
    今週が終わると夏休みです。
    彼と話せる時間が多くなります。
    彼に告白をしたいのですが、勇気が出ずにできません。
    実際冬に会ったときにも「好き」と言おうと思いますが、言えなかったら嫌なので、早くいっておいた方がいいのかと思います……
    この夏休み無駄にしたくないので、アドバイスをもらいたいです。
    これからもコメントさせてもらってよろしいでしょうか?

    • ゆのペン太 より:

      星紫蝶さん。こんにちは。

      今の状態でも、お互いに特別な存在だと認識してるんじゃないかな。

      そんな二人なので、好きっていう気持ちも、伝えやすいと思います。

      普段の会話で、サラッと伝えながら反応を見ていけばいいんじゃないかな。

      • 星紫蝶 より:

        ありがとうございます!
        普通の会話に交えて言ってみます…

  38. パカパカ より:

    こんにちわ。初コメントです。
    私は中2になって好きな人ができたのですが、相手がどう思っているのか正直全くわかりません。しかし、脈ありだとおもう行動がいくつかありました。
    ·ちょっかいを出される。(こちょこちょや耳ふーっなど)
    ·目があったらなかなかそらさない。
    ·部活の演奏などの応援をしてくれる。
    ·席移動の時に隣に座ってくれる。
    ·私がひとりぼっちの時に隣に居てくれて、なごませてくれる。
    でもその人は、たくさんの人と仲良くしているので嫉妬してしまいます。
    今年の夏休みに、一緒にプールにいくのですがいいアプローチの方法を教えてください!!(プールは私たちを含め四人でいきます)

    • ゆのペン太 より:

      パカパカさん。こんにちは。

      自信を持っていいですよ。

      プールは絶好のチャンス!

      ライド系に一緒に乗ってみて。
      大きめの浮き輪にも一緒に入ったり。

      あと、波プールなどの、あえて混んでいるところがいいです。
      彼に周りの人から守ってもらいましょう。

      がんばってくださいね。

  39. 小籠包 より:

    こんにちは(^ν^)覚えてますかね?小籠包です。
    私は今年受験生になりました。

    私の好きだった人、k兄は卒業し、高校になりました。
    その卒業するまでの間にいろいろあり、苦手になってしまいました。

    卒業式も終わって、始業式に一目惚れで好きな人(翔)が出来ました。
    好きな人は一つ下の後輩です。

    友だちもその事知っていて、よく手助けをしてくれます!笑
    よく目が合いますが。。
    それでも話すことができずただ見ていることしか出来ませんでした。

    ですが、一昨日(金曜日)放課後、タイミングいい事に、
    初めて!
    翔とほんの少しだけ話すことが出来ました!
    めっちゃ、可愛かったし、嬉しかったです!!!

    内容はとてもくだらないものでしたが、とても幸せでした。

    これから、目が合うときどのような反応をしていけばいいですかね?
    アドバイスいただけると嬉しいです!

    長文失礼しました(._.)

    • ゆのペン太 より:

      小籠包さん。こんにちは。

      恋多き人いいですね。
      たくさん経験してください。

      目が合うと、次からは笑って手を振ってみて!

      うまくいくといいですね!

  40. 野球大好き笶、・踀 より:

    中2女子です。
    私は春から好きな人がいます。
    その人は部活ばっかりで去年は1年生で1人だけレギュラーだったくらい部活大好きです。
    席が前後だった時話しかけてくるのはいつも彼からでした。
    地味にちょっかいもだしてきました。あと、他の女子としてるとこは見た事ないんですが、私に何度がハイタッチをせがんできました。席が離れてから話しはほとんどしなくなりました。Lineも追加しましたが会話してないです。
    最近きになる事があります!
    休み時間にすれ違う時とか私が教室に入っていったときめっちゃ目が合います!1回そらしてもう一度見るとまた合います!
    彼はあんまり女子と会話しない感じです。
    私は友達くらいにはなれてますかね…?

    • ゆのペン太 より:

      野球大好き笶、・獅ウん。こんにちは。

      友達どころかかなり脈ありなんじゃない?
      もっと積極的になってもいいですよ。

      LINEで一度会話に挑戦してみましょう。
      応援しています!

  41. 如乃@片想い より:

    はじめまして。如乃(ゆきの)中2です。
    初コメント失礼します。
    私、好きな人がいて中1の時から好きな人がいます。
    その人とはなぜか何回も席が隣、通路はさんで隣、斜め後ろ前だったりするんです。
    それで、なぜか、私が寝不足で教室の机で寝てるとき起こしてくるんです。
    用もないのに…。起こし方はペンで机叩いたり(時々コンパス…危ない…)頭ポンってやってきたり…。今も席が隣でそういうのは続いてます。

    それに、なんか目合わせてくる(?)んですよね。
    私は、目が合って恥ずかしくて目をすぐそらしてしまいます…。すると
    「全然目合わねー笑笑」なんて言ってるんです。
    (そして、この前、私は目が合った瞬間、ビクッてして赤面してしまいました。他の人にその人が好きだってバレましたよね…)

    もうそろそろある、宿泊学習のバス座席もじゃんけんで決めたんですけど、私はめんどくさくてグーばっか出してるとその人もグーばっか出してて、隣になっちゃいました。(;’∀’)

    これって、脈ありですかね?

    そして脈ありなら…私はどうすればいいのか…

    • 如乃@片想い より:

      文章おかしくなってマス。
      すみません!まとまりもなくって…

      • ゆのペン太 より:

        如乃@片想いさん。こんにちは。

        席が毎回近いこと自体、運命を感じますね。
        ちょっかいを出してくるってことは、気にしてほしいってことのあらわれなので、
        かなり脈ありだと思います。

        ってことは両思い状態なので、今度は二人きりになるきっかけを作ってみましょう

        そこでもっとイチャイチャできたらほぼ確定です。

        がんばってくださいね。

        • 如乃@片想い より:

          こんにちは(*- -)(*_ _)
          二人きりってハードル高いですね…。
          ちょっと頑張ってみます。
          ありがとうございます!

          • ゆのペン太 より:

            如乃@片想いさん。こんにちは。

            は~い。がんばってくださいね。
            応援しています!

  42. 美亜 より:

    こんにちは。最近、気になってる人と前と比べるとだいぶ話せるようになりました!
    向こうから話しかけてくれることもあります。
    ただ、話すことがだいたいテストの点数か係の仕事についてなんです。
    もっと仲良くなりたいなと思います。
    あと、その人は時々テンションがすごく低いときがあり、一人だけ仲間に入ってない時があるのですが、そういう時は何も話しかけない方がいいですか?

    • ゆのペン太 より:

      美亜さん。こんにちは。

      彼が寂しそうにしているなら、逆にチャンスだと思いますよ。

      だってすでに話せている仲なんだし、気軽に美亜さんから話しかけてあげると喜んでくれるはずです。

      話題に困ったら、普段から気になることを聞けばいいですよ。

      がんばってくださいね。

      • 美亜 より:

        返信ありがとうございます。
        彼がさびしそうな雰囲気の時に話しかけられるようにがんばってみます!
        あの、男子って女子の髪の毛とか見てますか?あの子サラサラだなーとか・・
        髪が広がっている女子とかだと清潔感がないと感じたりしますか?

      • 美亜 より:

        ゆのペン太さん、こんにちは。
        今度、修学旅行があります。
        もしかしたら、その人をふくめた何人かで一緒にまわれるかもしれないのですが
        そこでもっと仲良くなる方法や、いい感じになれる方法(アピールなど)を教えてください。返信お願いします。

      • 美亜 より:

        こんにちは、お久しぶりです。前にコメントをしたのですが、届いてますか?
        できれば返信お願いします。

        • ゆのペン太 より:

          美亜さん。お返事遅くなってごめんなさい。

          男子は女子の髪にドキドキしますよ。
          髪型の好みは人それぞれだけど、やっぱりフワッとした清潔感のある香りがヤバイです。

          修学旅行はうまくいきましたか?

          特別なシチュエーションって、恋愛に発展しやすいですからね。

          彼とうまくいくことを願っています。

          • 美亜 より:

            こんにちは。返信ありがとうございます。
            好きな人と最近よく話すようになりました。
            向こうから話しかけてくれることや、(些細なことですが)仕事を手伝ってくれることが
            増えました。ところが、彼は最近ある女子から告白されたらしく
            その女子のアピールがすごいです。私もなにかアピールしないとと思うのですが
            なにをしたらいいのかがわからなくて、話しかけたりお礼をしっかり言ったり
            ぐらいしかできてないです・・これだと気付いてもらえないですよね?
            男子に気付いてもらう何かよいアピールを教えてください。
            あと、いっきに2人からアピールされると疲れてしまうと思いますか?

          • ゆのペン太 より:

            美亜さん。こんにちは。

            疲れることはないと思いますよ。

            ライバルを意識すると、萎縮してしまうので、マイペースが一番。

            自分が彼にできることは何なのか?考えて、今の調子で少しずつ仲良くなってくださいね。

  43. アナ より:

    こんにちは♪アナです♪コレは脈ありですか???彼は喋ったことのない隣のクラスの男子です、以前から目が合ったり、よく近くに来たりしていたのです。今日、いつも通り校庭に立っていると(私の友達2人と)いつもみたいに彼とその友達数人が一緒に10mー20mのところに来て喋り始めました。そしたら、いつも通り彼のこと好きなS子がその子の親友と一緒彼の5m先位をうろうろし始めました。そしたら彼の友達一人が彼の眼鏡を彼の顔から取るとS子にあげるよ、あいつ(彼)からのプレゼントだよー♪とかいいながら他の彼の友達と一緒に彼女の後ろをつけはじめました。ちなみに彼女は、もおおそんなこといってないでしょおお!といいながら逃げ始めました。すると、取り残された彼は、なんか、なんか(ホント自意識過剰ではないと思います!)申し訳なさそーに私の方をおそるおそる見て…そこでなんか何の意味なく私の方から目離しちゃいました。ああああああダメですね.....私.....彼悪く思ってないでしょうか..。彼は私の知っている格好いい男子の中で、誰かと付き合っってるという噂も聞いたことがなく、なんかリーダー格の人ですがなんか、んんん、謙虚?って感じです。
    まだ話したいこともたくさんあるのですが今日はここまで!このような掲示板にくるのは初めてなのでめちゃくちゃなところもあると思いますがアドバイスお願いします!ちなみに、目が合うようになってなんか好きかなーと思い始めました。
    なにか足りないところがありましたら遠慮なく言って下さい!
    私はLINEなどSNSは親の方針で使ってません、お恥ずかしいのですが普通体型少し?!うわまっています。友達によると、私の性格は、頭良いのにたまにバカ?!って言いたくなる。
    ちなみに外国の学校です。

    • ゆのペン太 より:

      アナさん。こんにちは。

      アナさんは明るくて魅力的ですね。
      ごめんね。正直状況がイマイチよくわかりませんでした。

      でも、アナさんのそういうところが可愛らしくもあるので、
      おそらく大丈夫だと思います。

      また教えてください。

  44. rapisu より:

    こんにちは
    4月から中学生になりました。
    学校がみんなと違かったのですが、
    同じく一人で中学に来た男の子がいました。
    その人は登校時間がほぼ同じだったり、部活が同じだったり
    するので、話す事がだんだんと多くなっていました。
    ですが、少し前からLINEの番号を聞かれることがあったりして
    気になってきてしまいました。
    目が合う時も多いですし…。
    これってどうなのでしょうか?

    • ゆのペン太 より:

      rapisuさん。こんにちは。

      お互い寂しいという共感できる間柄というのがいいですね。

      まずは友達になって、気軽にいろんな話をしてみてね。

      それでもお互い気になるんだったら、うまくいくと思いますよ。

  45. TK より:

    何度もすみません。
    中2女子のTKです。

    私が話しかけてから数日、相手からは話しかけてこない……
    とコメントしたんですけど、今日話しかけられました!

    体育の時間にケガしちゃって腕に包帯巻いていたから
    「腕、気をつけろよ」
    って少し廊下を一緒に歩いてくれました!

    まだ好きって気持ちは残ってると思いますか?

    • ゆのペン太 より:

      TKさん。こんにちは。

      もちろん。まだまだ彼に好きな気持ちは残っています。

      でも別れた理由が、やるせないです。

      外部の人間のために、二人が離れるなんて、どう考えてもおかしいです。

      まだ好き同士なんだから、戻るほうが後悔しないです。

      その女子はきっと悔しいんだと思います。
      嫌がらせなんて、彼に守ってもらいましょう!

  46. TK より:

    中2女子です。
    1年付き合った彼と1ヶ月半前に別れました。

    原因はある女子からの嫌がらせです。
    彼はモテる子で、彼と私が別れないと嫌がらせするから!と。
    彼は自分と一緒にいることで〇〇(私)がイヤな目にあうのが堪えられない……
    って。

    別れる時も涙ぐんでたし、数時間後にあった集会の時も
    俺は好きだから仲良くしてほしい
    といわれました

    私は復縁したいです。

    でもクラスもかなり離れてしまって話せていません。
    集会の時とか視線を感じて見ると、目があって慌ててそらされちゃったり、でもそのあとも何度も目があってそらされて……って繰り返し。

    この間は勇気を振り絞って挨拶しました!
    かなり驚いた顔されて何秒か動きが止まってしまうくらい(笑)
    でも「おはよ」「元気?」って言ってくれました。
    だけど、それから2日たっても彼から話しかけてくれないし何の進展もありません。
    脈なしなのかなぁ~。
    俺は好きだから仲良くしてほしい!
    って言葉はなんだったんでしょうか?

  47. はっつん より:

    ものすごく長いコメント失礼しました。
    自分の言いたいことがまとまらず、爆発しました(笑)

    • ゆのペン太 より:

      はっつんさん。こんにちは。

      どんな方法でもいいので、自分の気持ちを打ち明けると
      なにかスッキリしますよね!グッジョブ!

      壁ドンは彼もかなり勇気を出して行ったのかもしれませんね。
      おそらくはっつんさんの反応を見たかったのかも。

      その時に嬉しそうにしていたら、告白⇒彼氏だったのかも。

      あまり反応がなかったから、好きだけど告白までには至らなかったんでしょうね。

      男女間ですれ違いってけっこうあるから、難しいとは思うけど
      素直になるのが一番です。

      今は彼女がいるそうなのでタイミングは悪いかもしれませんが、
      仲良しの関係を続けていればチャンスがきますよ。

      後悔しても変わらないので、これからの行動に活かしていきましょう。
      上手くいくように願っています(^^)

  48. はっつん より:

    はじめまして、こんばんは。
    私は現在高校生(高1)ですが、中学の時にあったことなのでここにコメントさせてもらいました。
    私は小5の時から好きな男子がいます。小学生のときから仲良く?していて、中学生になって別のクラスになっても会うと話をしたり、ふざけたりと変わらず接していました。噂で両思いだと聞きましたが告白をせず、ずるずると片思いを続け今に至ります。
    中3の時ですが、彼とは別のクラスでしたが委員会がたまたま同じで、委員会の帰りに2人で話しながら自分たちのクラスに帰ることが何回かありました。中3の10月くらいにあった委員会の帰りに2人で話しながら階段をのぼっていたのですが、彼が突然壁ドンをしてきました。しかも、私はちょうど階段をのぼっている途中で、足の間に空間があったのですが、その空間に彼の足が片足入ってきている状態でストップ。私は突然のことで「…ぇ……はっ?」としか言えなかったのですが、彼は黙り込んで私を見ていました。なかなか離れない彼に「え?なに??」とか「先生とか来るかもよ?」(←職員室が近かったので)とか私の足の間にあった彼の足を軽く叩いてみたりしましたが離れてくれませんでした。壁ドンされてから少したったあとようやく離れてくれたのですが彼はずっと黙っていました。そんな事があった翌日彼は話かけたり、ふざけたり、意地悪してきたりと普段どうりでした。
    最近ですが、彼はLINEを始めたようで中3のグループにいました。
    私から追加しなかったのですが、彼から来たので追加してたまに話したりしています。彼とは別の高校ですが、同じ部活に入っている(中学の時は別)という事で話をしたりしています。
    そんな彼にも中3の終わり頃に彼女が出来ています。今も付き合っているかは分かりません。そして、その彼女が私の親戚なのでとても複雑です。

    私と彼とでは
    ・まぁまぁよく話す。・ふざけ合う。・意地悪する。(彼が私に)
    ・よく触れ合う(ボディータッチ?)・後ろから抱きしめるようになることがたまにある(2人だけの時)・こちょこちょ?をする(彼が私に)
    という事があります。友達から距離が近いみたいなことも言われます。

    彼のしたいことがよく分かりません。私は今までのことはふざけだと、遊ばれてる?と思うようにしています。ですが、私は彼といてとても楽しいと思えてなかなか彼の事を忘れられません。諦めなきゃいけないのに諦めきれません。どうせならダメ元で告白してみようかなと思っています。振られると思いますが(笑)
    私はどうすればいいのでしょうか…。

  49. みりん より:

    好きなひと(ひと学年下)に告ろうと思ってます。
    彼のことを知ったのは、年末で、一目惚れしました。一度も喋ったことはなく、三送会で同じ部門で、何度か仕事で会うだけでした。
    彼は、背が高くて、顔もそこそこ良くて、ノリ良くて、先生からも信頼が厚いです。 絶対にモテてるか、彼女がいますよね。笑
    多分彼は私の名前を知らないと思います。なので、告る時には名前を名乗ります。
    告白しても成功すると思いますか?
    ちなみに、一度だけ彼と目が合ったことがあります。
    か?

    • ゆのペン太 より:

      みりんさん。こんにちは。

      今告白しても、お互いにどんな人なのか知らないうちは
      成功率は低いと思います。

      でも、好きっていう気持ちを伝えることはいいことです。

      そこからみりんさんという人間を知ってもらえるので。

      まずは、会話ができるようになるまではがんばってみてください。
      応援しています!

      • みりん より:

        LINE交換したいと思ってるんですけど、帰り道も違うし、いつ声をかけていいかわからなくて。
        私が無理矢理合わすことは出来るんですけどね。道が分かれば。
        でも、そこ、人通りが多いところなんですよ。
        彼はカッコよくて、背が高くて、ノリ良くて先輩からも絡まれて、先生からも信頼されてるような人なんです。
        彼女がいるかもしれない窶「窶「窶「

        • ゆのペン太 より:

          みりんさん。こんにちは。

          そうだね。告白よりはまずLINE交換がいいですね。

          彼が所属しているLINEグループとかは友達とかに教えてもらえないの?

          もしグループに入れたら、個人的に絡んでいくこともできます。

          みりんさんが考えているように、リアルだと人目が気になるなら
          難しいかもしれません。

          彼との共通の友達とかがいれば、協力してもらってキッカケを作るとか。
          まずは「○○君バイバイ!」だけでもいいと思います。

          • みりん より:

            共通の友達いないんです窶「窶「窶「
            男友達いないので窶「窶「窶「
            彼のクラス、出席番号、下駄箱の場所、所属部活とかは知ってるのですが窶「窶「窶「

          • ゆのペン太 より:

            みりんさん。こんにちは。

            そうなんですね。
            先輩である特権を活かして、なにかキッカケを作りたいですね。

            みりんさんの友達に協力してもらって呼び出すとか、
            古いかもしれないけど、下駄箱にLINE交換希望の手紙を入れるとか。

            なんとか伝えてほしいなと思っています。
            がんばってください!

      • みりん より:

        連絡先とか聞きたいのですが、どうすればいいかわかりません窶「窶「窶「
        私が友達と別れる場所で、彼も友達と別れて、しかも帰り道が違うんです。
        人通りがと車が多いから、いつ声をかけたらいいのか窶「窶「窶「
        無理やり合わせたら、他校の学区内に入っちゃうし窶「窶「窶「

  50. あみか より:

    こんにちは。あみかです。
    振られました。
    話を詳しくします。
    友達が1:1で「あみかのこと好きか」聞いてくれました。
    結果はふつう以上好き未満でした。友達としては好きらしいです。クラスメイトだと思ってたけど、友達だと思われていたようで嬉しいです。
    ほぼ初恋だったので、「彼女としては」と言われると、確かに私も「彼氏」としてはと嫌なところが浮かんで、友達として好きだったのかな、とも思ってます。
    心おきなく一年生に期待しときます。

    • ゆのペン太 より:

      あみかさん。お返事遅くなってごめんなさい。

      あみかさんって楽天的でかわいいところがあるよね。

      今回のW君のことについては、はじめて経験することばかりで、
      きっと次回の恋には、その経験が活きますよ。

      明るいあみかさんなら、そのうちそんな人が現れるはずです。

      これからもがんばってください!

  51. あみか より:

    こんにちは。
    あみかです。
    友達が三ヶ月前に、私がwを好きになるように誘導を頼んだようです。
    ついこないだまでは脈ありで(めがよくあってそらし合う。私がwのことが好きではないかと話になった時に顔を赤らめる。みんなには許さないことを許す。疑いがかかった時にフォローしてくれる。サッカーのとき、私の目の前でへんなことをしてわたしが「意味不」というと背を向けて悔しがるなど。)したんですけど、最近(一週間ちかく)ポーカーフェイスです。
    友達が言うにはwのまえで「男子はポーカーフェイスだよねー」と言ったのが原因みたいです。
    それで、友達が入って三者面談状態で告る事になりました。
    wは付き合ってくれるのか少し不安です。

  52. 中川 より:

    塾とクラスが一緒の男子がいます
    学校では仲良く結構話します
    でも塾ではあまり話しません
    しかしこの前塾で私にだけチョコをくれました
    「これおいしいよ!俺の好きなヤツ」と言って。
    しかも二つ。
    いきなりでびっくりしましたが嬉しかったです

    これは脈アリということでしょうか?

    • ゆのペン太 より:

      中川さん。こんにちは。

      もちろん脈ありですが、信頼度は低いですね。
      友達としての行動とも取れるので。

      でも中川さんから、チョコのお礼という理由で、
      彼にプレゼントができますよね。

      一度、なにか彼にあげてみて、彼の反応を見てみましょう。

      うまくいくことを願っています。

  53. りんご より:

    こんにちは。
    私は中3です。もう卒業です…
    自分では好きな人(これからAとします)と上手くいってると思っています
    でもやっぱり不安なので考えてもらいたいです。

    前に私とAは隣の席になりました
    その時私は緊張で全然話すことができませんでした
    でもAは私に何回かお菓子をくれました

    何も進展はないまま席は離れ、お菓子をもらうこともなくなりました

    そして席が近くになり、今度は近くに私の仲のいい友達がいたので普通に一緒にAと話すことができました
    それからどんどんAと仲良くなりました
    お菓子も毎日もらうようになりました
    (お菓子をもらっていたのは仲のいい男子と女子では私と仲のいい友達です)
    話していくうちにAは私が虫嫌いだということを知ってゴキブリのおもちゃで私を脅かしてくるようになりました
    何回も何回も周りの男子も一緒になって…
    笑ってくれるので嬉しいですw

    また席は離れ…

    でも今回は前の時とは違い席が離れてからもお菓子を渡しに来てくれました
    女子では私だけにお菓子をくれるようになりました!
    ゴキブリも相変わらずで…笑
    それにAはよく私の話をしているそうです

    長々とすいません(・・ 😉
    あ、私もAにお菓子プレゼントしています
    どう思いますか

    • ゆのペン太 より:

      りんごさん。こんにちは。

      気付いてると思うけど、両思いなんじゃない?

      卒業までに気持ちは伝えられましたか?

      うまく伝えられて、後悔がなければいいのだけれど。

      よかったらまた教えてください。

  54. あみか より:

    11月ぐらいにAくんとBくんに同時告白?うそこく?をされたひとです。
    進展があり、N(A)くんはSさんと付き合い、HくんはFさんと付き合いました。
    私はw(B)くんが好きです。
    しかし、wくんは転校してしまいます。
    ついでにあの時のことを2人に聞いたところ
    A(N)「あの時はすきだった」
    らしいです。
    自分で言いうのはアレですが、鈍いですね私。

    iさんもwくんのことがすきなのですが、iさんは一度振られました。wくん含め、ほとんどの男子はiさんが嫌いみたいです。

    友達が言うには
    私だけにリアクションする。
    もともと小さい子がすき。
    直接聞いたらあみかのことは恋愛対象としてアリらしい。(他の子は普通)
    よく目が合う。
    というところがあるらしいのですが、告白してOKされますかね。というか、相手から告ってくれますかね(わたしがwのことがすきなのはwに知られてる)

  55. りょー より:

    最近好きな先輩がいるのですが来週の木曜に卒業してしまいます。その前に何かできることは、ないでしょうか?

    • ゆのペン太 より:

      りょーさん。お返事遅くなってごめんなさい。

      卒業までになにかできましたか?

      せめて連絡先でも交換できていれば、これからも関係は保てるのだけれど。

      これからも仲良くなれるように祈ってます!

  56. イノシ より:

    はじめまして。
    私は小5の時に自然教室で同じ班になった男子が中1になった今でも好きです。
    でも、相手はチャラく、色んな女子と話しているのがいつも目につきます。
    今は違うクラスで中学校に入って全く喋っていません。
    また、告白しようと考えたのですが私は静かな方なのでチャラい人たちから告白した事を冷やかされそうで出来ませんでした。
    本当に今悩んでいます。諦めた方が良いのでしょうか。

    • ゆのペン太 より:

      イノシさん。こんにちは。

      あきらめてはいけませんよ。
      告白する位の覚悟があるのなら、話しかけることができませんか?

      会話をする中で、相手のことももっとわかるようになります。

      イノシさんの思っていることも伝えることができます。

      最初は勇気がいるけど、挨拶だけでもまずははじめてみてくださいね。
      応援しています。

  57. より:

    お久しぶりです、コメント失礼します、2回程コメントさせていただいた夏です。
    昨日のバレンタインデー、Tと2人で遊びに行って告白されて付き合うことになりました!本当はチョコを渡して告白するつもりだったのですが、渡したらTから告白されました!
    一緒に遊んだだけでも嬉しいのに、両思いだったことでかなり舞い上がりました(笑)
    2回も相談させていただいて、本当にありがとうございました!

    • ゆのペン太 より:

      夏さん。お久しぶりですね。

      やったね(^^)

      夏さんがうまくいったら、私も自分ごとのように嬉しいです!

      これからが楽しみですね
      お幸せに~♪

  58. 心音 より:

    こんにちは、中学生1年生の女子です!
    私は、同じクラスのSという男子が好きです。Sはとにかく明るくて、面白くて、かっこよくて(etc…)3年前くらいからずっと好きなんです。ちなみに、私の気持ちはもうバレちゃってるんです。なぜかというと、小6の時私の友達が、「まだSのこと好きなの?」ってSの近くで言ってしまったからです。その友達がSに「今の聞こえた?」と聞くと、うん。と言われたんで(笑)
    もともとSとは話すことはなかったので、(1ヶ月に1回話せばいいほう。)それからはさらに気まずくなりました。
    中学生になり、初めてSと隣の席になりました。(去年の6月頃です。)とても嬉しかったのですが、同時にSの好きな人はKという女子だと気付いてしまいました。その時Kは私の前の席だったので、SはKとばかり話していて、私は全く話せず、とても辛かったです。極めつけは、【結婚は何歳でしたいか】という話になった時、Sは、「18歳。」と答えました。
    そしてKが、「じゃあしてね?」(18歳になったら絶対に結婚してという意味です。)
    そしたらSが顔を真っ赤にしながら、「お、俺と?w」って言ってたんです!(当然、Kは否定してましたが。)KがSの事を好きという事はないと思うんですけど、Sは絶対にKの事が好きなんだと思います!!

    話が変わります。困っている事があるのですが、Sが私に対して思わせぶりな態度をとってくるんです!すれ違う時にカッコつけるし、なんか近くで騒いできます。あと、最近の話になりますが、よく目が合います。この行動は、なんなんですかね?
    Sはあまり私に話しかけて来てくれないので、「私のこと、キライなのかな…?」と、よく不安になります。Sは、私の事が嫌いだから、話しかけてくれないのですか?
    あと、今後のアドバイスなども、よろしくお願いします!!

    • ゆのペン太 より:

      心音さん。こんにちは。

      好きな人が恋のライバルと話してばっかり。
      すごく切ない気持ちわかりますよ。

      心音さんの気持ちが、S君にばれちゃっているなら
      いっそのこと開き直ってはどうでしょう?

      S君も心音さんの気持ちがわかっているので
      当然意識しているでしょう。

      それが目が合うことにつながっているんです。

      自分のことを嫌いだとは思わずに、もしかしたら自分のことが好きなのかな?
      と考えるようにしてください。

      傷つくのが怖いとは思うけど、心音さんから話しかけるようにしましょう。

      頑張ってくださいね(^^)/

  59. ピカチュウ より:

    A-F子の中で好きな子はどの子ですか?身長、髪、成績、運動神経、特徴の順番です。一番好き なの子と嫌いなこ、できたら順位つけてもらって、理由も教えてくださったら嬉しいです。後 、奥手又は自信家な男子はどのこが子のみでしょうか?

    ーA子ー 155cm ストレートロング/ 中の下/ 中 /美人-自信家-ヘアアレンジ得意-素直じゃない-くびれキレイ-ぶりっこ

    ーB子ー 156cm ちょっぴりパサパサロング /中 /下/ 骨組み良い-男子っぽい言動がたまに-唇厚 い-やきもちやき-たまに自意識過剰ー

    ーC子ー 149cm パサパサクリクリセミロング/ 下/ 下 /小動物っぽい印象-お菓子作りが趣味-惚 れっぽい-付き合った人全員に遊ばれてる-ガリガリ-人 を信じすぎ

    ーD子ー 157cm 天然ウェーブミディアムヘア /上 / 中の上/ しっかりしてる-たまに天然さ発揮-人にあわせすぎ、でも言いたいことはハッキリ言う-ぽっち ゃり-平等-女子の相談相手-笑顔可 愛い

    ーE子ー 158cm 普通のセミロング / 上 /下 /男子を毛嫌い-毒舌-目立ちがりや-スッゴい自信家-子供かっ(怒)-わがまま-愛嬌わく子-

    ーF子ー 163cm ロングストレート /上 /中 /お世辞ばっかり-結構嘘つき-明るい-男子っぽい-痩 せてる-自分さえよければ良い-E子のことを 良いと思ってて真似する。

    • ゆのペン太 より:

      ピカチュウさん。こんにちは。

      難しい注文ですね(^^)

      ごめんなさい。順位はつけられません。
      特徴を好きになるという感覚が私にはないので。

      その人を丸ごと好きになる(いいところも悪いところも含めて)
      だから恋愛って楽しいんだと思うんです。

      すごく分析してくれているのは嬉しいです。
      ご期待に添えなくてごめんなさいね

  60. SAM より:

    初めまして、SAMです。これから相談させていただきます。私には好きな人がいます。今からその人を彼と、言わせていただきます。その彼は違うクラスの男子で一回も話したことがありません。女子ほとんどが騒いでた、イケメンな人気者の男子(過去形なのはもう転校したからです)のグループにいた彼、今まで会ったことのない感じにほとんど一目惚れでした。彼は、見たところメガネで、(下はイケメンです。)奥手っぽい感じです。話したことないのでわかりませんが。さて、下記の行動又は仕草は脈ありですか?
    ーよく私のクラスの前を通る。私はクラスの前を通るとちょうど見える位置に座ってます。ー私を見ると又ふとみるとなんかにやけてる(微笑んでる?!)
    ーじーっと見てくる。気まずくなってこっちが先にいつもそらしてしまう。
    ー遠くから見てくる。
    ーこれは定かではないのですが、私には二人仲良しがいます。その内一人は付き合った人に必ず遊ばれてるっていう不運なこです。(良い子なんですが、しかもどれも彼女は本気)一昨日彼女に、彼の親友から告白されたのです。彼の親友は結構彼女いたりした、自信家な私にはカッコいいけど苦手なタイプです。こう言っては悪いのですけど彼女はガリガリのそんなに可愛くない子です。そんな子に、しかも二人は喋ったことないのです。告白しますでしょうか?
    ー彼と彼の親友二人が私の4m前ぐらいを歩いててその内の一人が私のことを見て彼の方を見て何か話して、私の方を向いてクスって笑ったんです。(怒)

    後、補足です。彼の親友両方私のこと通りすがりに見てくるのですが。その目がどうも敵対心見せてるように見えるんです。後は完全スルー(まあこっちの方がましなんです。)
    なんなのでしょうか?長文すみません.

    • ゆのペン太 より:

      SAMさん。こんにちは。

      視線を感じるってことは脈ありサインの一つなんですが、
      SAMさんの場合は、SAMさんの思い(主観)が入っているので、
      まだ信頼度は高くないような気がします。

      ジーっと見てくる時は嬉しいとか、クスッと笑われたことを悪く感じるとか
      一喜一憂してしまうと、誤解してしまいます。

      これから話しかけられるように自信を持つことは大切です。
      良いことは良いと思ってOKです。

      でも、悪く感じる時は良いように取るように努力しましょう。

      自信をつけて、ぜひ話しかけられるようになってほしいです。

      十分にチャンスがあるので、一歩進んでみましょう。

  61. 匿名 より:

    こんにちは。僕も最近好きな女子がいるんですが、そうですね、2月に入ってからぐらいでしょうか。英語の時間、ペアを組んで活動するときに先生が「できるだけ男女でね縲怐vと言ったら、その子がまっすぐこっちに突っ込んできてくれて、「〇〇君一緒にいい?」と言ってきました。

    • ゆのペン太 より:

      匿名さん。こんにちは。

      一直線に来てくれるって、確かに嬉しいですよね。

      匿名さんからも話しかけるようにしてあげれば、
      今後脈ありかどうかわかりやすくなります。

      仲良くしてください。

  62. もも より:

    とっても久しぶりです!ももです。
    今日、私の好きな彼がいつも休みで来ていない子がいるのですがその子の机を「俺がやるー」といって私の代わりにやってくれたんです!
    「今日はやるからいいよ!」と言いつつも結局彼がやってくれたのでなんだか嬉しかったですw

    • ゆのペン太 より:

      ももさん。こんにちは。

      良かったね、どんなちっちゃなことでも
      彼とのエピソードが増えてくれば
      これからも仲良くなれますよ。

      彼から話してくれる時がチャンスだと思って
      もっとももさんからも話しかけてみてくださいね。

  63. さくら より:

    あの・・・最近私の好きな人と久しぶりに会って友達と遊んでて二人きりになったとき、抱きしめてきたんです勝手に。夏休みには壁ドンをされたんですけど、それって脈ありですか?

    • ゆのペン太 より:

      さくらさん。こんにちは。

      脈ありどころか、好きなんじゃないでしょうか。
      積極的な彼ですね。

      うまくいけばいいですね。

  64. オンプ より:

    こんにちは( ´∀`)覚えていますか?オンプです。
    先日の事なのですが私は学校に遅れそうになったのでダッシュで行きました(゚д゚)マズー
    教室についた時にはもうグダグダで(;´Д`)そしたら最近あまり話していなかったケイが
    「大丈夫か~?ぐわい悪そうやん(゜o゜;」
    と心配?してくれました(^!^)嬉しかったです/(*´ω`*)
    しかし、英語の授業中友だちと会話しているときにふと見るとケイも見ていて逸らされてしまいました(´・ω・`)なんか嫌われたのでしょうか(TдT)よくわかりません(~O~;)

    • ゆのペン太 より:

      オンプさん。こんにちは。

      そらされただけで嫌われたと判断するのは早すぎます。
      照れくさくて逸らしたと考えましょう。

      嫌いな人に、体の心配などするでしょうか?

      自信を持ってくださいね!
      応援しています!

  65. まめこ より:

    まめこです。覚えてくれていますか?
    お久しぶりです(^^)
    また、相談したいことがあるんです。
    両思いの人がいます。付き合ってはいません。両思いということは確実なので間違っていません。去年の10月頃にその人の筆箱が空いていたので、誰も見ていない隙に小さなメモ用紙に声をかけてくれていたのに、逃げてしまって本当にごめんなさい。私も好きです。と、書いて入れておきました。だいぶ前にも書いた通りですが、私はその人から告白されかけたのに、恥ずかしくなって逃げました。それから約1年経った今、謝らなくてはいけないなっていう思いと、相手も今も私のことを好きでいてくれているので少し進展させたいなっていう思いがあって書きました。今、私たちは受験生で高校受験を控えていて、お互い塾にも通っているし、これからどんどん付き合う余裕がなくなっていくのも分かっていました。それに、志望校も違います。だから、今しかないって思って手紙を書きました。できたら、高校受験が終わったら向こうがなんか言ってきてくれるかなぁと期待しています。言ってきてくれたら付き合いたいと思っています。手紙を書いて入れておいた日に親友に言ったら、良いじゃんと言われました。あと、この前すれ違った時に向こうが目で追っかけてきて、友達と話していて、あいつと付き合ってんの?と聞かれていて、いやー付き合ってはーうん。いないけど縲怩墲ゥらん。と友達に言っていました。
    話がすごく長くなってしまいましたが、私が気にしている点は、
    ・私も好き。という言い方をしても良かったのか。付き合ってくださいとは、書いていません。
    ・高校受験を控えていながら10月に手紙を書いて良かったのか。受験は2月ですが。向こうを困らせたのではないか。
    以上です。お返事よろしくお願いします。

    • ゆのペン太 より:

      まめこさん。お久しぶりです。

      彼に告白されかけていたので、「私も好き」でOKだと思いますよ。

      10月に手紙を書いたのも、大丈夫。

      何月であろうが、思ったことをすぐに伝えたのなら、それでいいです。

      彼はそんなことでは困らないと思いますよ。

      それよりも、彼はちゃんとお付き合いをしたいのではないかと思うんです。

      まめこさんの気持ちは伝わっているのですが、彼の反応からして
      まだ確信を持っていないようです。

      彼も告白には勇気が必要だったんじゃないかな。

      次に行動するのはまめこさんの番で、しっかりと話し合ってほしいなと思います。

      このまま卒業を迎えると自然消滅してしまいそうで、後悔をしてほしくありません。

      うまくいくことを願っています。

  66. くるは より:

    お返事、ありがとうございます。
    お互いもうすぐ高校受験を控えていて、高校は離れてしまう可能性が高いです。高校に進学する前に、もう一度遊びに誘ってみようと思います。
    やはり恋愛関係を持つ、というのは厳しいかもしれないので友達関係でいようかな、と思います。とりあえず、後少しは頑張ってみようと思います。
    また何かあれば質問させて頂きますね(^^;)

    • ゆのペン太 より:

      くるはさん。こんにちは。

      恋人と友達との境界線って人それぞれ違うからね。
      あまり気にしないようにして、今を楽しめばいいと思いますよ。

      がんばってください!

  67. 桔梗 より:

    お久しぶりです!!(なんか毎回お久しぶりですって言ってる気がします…笑)
    実は、嬉しいことがあって…。
    わたし、Yと年賀状交換する約束はしたのはいいんですけど、わたしの住所をYに教えてなくて、しかも年賀状出したのが遅かったから多分3日か4日くらいにしか届いてなかったと思います…。
    住所教えてなかったし届くの遅かったから返ってこないだろうなって思ってたら今日届いたんです!!!
    しかも、イラストが印刷してあるだけじゃなくて、「勉強がんばってください!!」って一言やけどメッセージが!!!
    もうほんまに嬉しかったです!!!

    • ゆのペン太 より:

      桔梗さん。こんにちは。

      年始早々ラッキーやったねヽ(`▽´)/

      これをキッカケに桔梗さんの気持ちも前向きになって、
      Y君との仲も縮まったらええのに・・・
      と陰ながら応援しています!

      今年もがんばっていきましょう!

  68. くるは より:

    ゆのぺん太さん、お久しぶりです。
    6月頃に相談させて頂いたくるはです。
    7月に告白しました。でも、振られました。彼曰く、他に好きな子がいる、これからも友達としてよろしくね。だそうです。
    友達にこの事を言うともしかしたら告白を断る嘘かもしれない、と言ってましたが、本当の事はよくわかりません。
    他に好きな子がいたら、彼は私に振り向いてくれることはないですよね…?
    ネットで、告白された後相手の事が気になり出して彼の方から告白して付き合った、という例を見たのですが…。
    そういうのはあるんですかね…?
    告白後から、彼とは遊ぶ事も話すこともほとんどなくなってしまいました。
    可能性はあるのでしょうか…?
    もしあるのならば、卒業式にさりげなくもう一度想いを伝えるということも考えているのですが…。
    でも、諦めた方がいいのでしょうか?正直、私も2度目の告白が成功するとは到底思えません。
    回答頂けると嬉しいです。
    言葉がおかしい点もあると思います、長文すみません。

    • ゆのペン太 より:

      くるはさん。お久しぶりです。

      告白はゴールじゃなくて、人間関係のスタートだと考えれば、
      これからなんだと思いますよ。

      告白のタイミングでくるはさんの気持ちが彼に伝わったことに
      今は満足しましょう。

      気持ちが伝わって、彼に心の変化が起こることは、
      十分ありえます。

      彼が友達で、と言ってくれているので、それに乗っかっていきましょう。

      断られるとか、悪い結果を気にすると動けなくなります。
      くるはさんが考える友達のラインでいいですよ。

      遊ぶくらいは友達でもアリですよね。

      そんな関係を続けているうちに、彼の言動も変わってくるかもしれないし、
      関係がぱったり切れるのが良くないのではないでしょうか。

      がんばっていきましょう

  69. より:

    ゆのぺんたさん!!!
    ありがとうございます。

    やっぱり軽いですよね^^;
    でも、やっぱり好きなんですよね笑
    もうすぐ冬休みも終わりなんで、
    なんかあったらまた相談させて
    いただきたいです笙。

    ありがとうございました!!!

    • ゆのペン太 より:

      羽さん。こんにちは。

      今年はきっといい出会いが待っていますよ。
      それまでに、自分磨きで魅力を上げていきましょう。

      応援しています!

  70. より:

    こんにちは!!!
    中1です。
    前にもコメントしたんですけど、
    ペンネーム忘れてしまいました^^;

    えっと、私はある男子が好きなんですけど
    六月頃に、嘘告されて、
    二か月前遊んだ時に、私と、友達の女の子と好きな男子で居たんですけど、
    なんか抱きついてきたりして、
    あれ?って思ったんですけど、
    その男子は、他の女子にも嘘告して、
    付き合ったんです。振ったけど。
    でも、最近私に好きだよとか冗談で
    言ってきて、好きだけど、
    いつも女の子と居るような男子だから
    なんとも言えない感じなんです…。

    これは、どういう意味なんでしょうか(><)

    • ゆのペン太 より:

      羽さん。こんにちは。

      まず嘘告するような男子は、私はどうかな?と思っています。

      女子の反応を見て楽しんでいるだけで、中身が全然なさそうに感じてしまいます。

      ごめんなさいね。
      応援したいんだけど、軽薄な男子、
      こればっかりは私は無理です。

      いい恋愛ができるように祈ってます!

  71. めるてぃ より:

    初めまして!メルティといいます!ちなみに中1です
    私には好きな人がいるのですが
    (A)時々、変な行動をします
    私がAの事を好きなのはほぼクラス全員がしっています
    最近クラスですごい噂になっているのですが、噂を否定しないで
    冷やかしてきた人にただただ怒るだけとか
    理科や技術の授業の時は正面の席なのですが、わざわざペンを借りに来て、返す時自然と手を握ってたり…よくわからないです…
    とくに冷やかしの場面とかが。
    どういうことを思っているのでしょう?
    p.s私はエリズの妹です。以前姉がお世話になりました。長文失礼しました

    • ゆのペン太 より:

      メルティさん。こんにちは。
      エリズさんの妹さんなんですね!よろしくお願いしますm(_ _)m

      否定しないのは、近くでメルティさんの存在があるからです。
      明らかに否定するとメルティさんが傷つくよね?

      でも、ペンを借りることとか好きサイン出てるから、
      このまま自信を持っていいと思いますよ。

      もうちょっと、メルティさんの方からも勇気を出して行動してみてください。

      そうすれば、彼の反応もいろいろ確かめられるはずなので。

      がんばってください!

  72. より:

    初めまして、コメント失礼します!
    私は中学2年生で、好きな人(T)と同じクラスです。席替えで2回連続隣の席になり、班も同じで行事の準備や活動をして話している内に気になり始めました。しかし、少し前の席替えで席が離れ、なんというか…自分はTのことが好きなんだ、と気づきました。
    Tは明るくて(うざがられる程)、皆を笑わせてくれる人です。ちょっと変わってて、変人扱いされてます(笑)
    Tは私(一番後ろの席)から横に1つ、前に2つ目の席なのですが、授業中よく振り向いて見てきたりします。目を合わせると逸らさずに無表情でじっと見てくるので、首を傾げたり笑いかけるたりすると笑って、やっと授業に戻ります(笑)何故なんでしょう…?
    あと、休憩時間は目が合うと必ず話しかけてきます。内容は意味不明ですが(笑)
    私は美術部、Tはバドミントン部で、最近下校時間が同じ位になるので、玄関でよく遭遇します。その時は目が合ってもひたすらじっと見てきて、声はかけられません。なんていうか無表情で怖いです(笑)美術部の友達もいるから声をかけないのだと思うのですが、だったら何故見てくるのでしょうか…?(この時は「何?」って声かけたら「何でもないよ」と笑いながら言われました。)
    友達に聞いたら、気があるとか、告白しろだとかアドバイスしてくれるのですが、自意識過剰な気がして…
    拙い文章でごめんなさい。
    質問の趣旨が分かりにくいと思います、ごめんなさい。でも気になったので…長文乱文失礼しました!

    • ゆのペン太 より:

      夏さん。返事が遅くなってごめんなさい

      席が2回連続隣になっただけで運命を感じちゃいますよね。

      自意識過剰でもなく、単純に気になるんじゃないかな?

      周りに人がいちゃうと、どうしても照れくさくて話しかけづらかったり。
      誤解が生まれやすいので、気をつけてくださいね。

      話をしながら一緒に帰るチャンスをさりげなく作っていきましょう。

      幸い彼も明るい性格なので、会話はリードしてくれますよ。

      好きなら、少しずつ行動にしてみてください。
      応援しています!

      • より:

        コメント失礼します。昨年末頃にコメントさせていただいた夏です!アドバイスを下さってありがとうございました!私なりに頑張ってアピールして、あれからTが話し掛けてくれることがかなり増えました。私は一番後ろの席で、後ろにはロッカーがあるのですが、毎時間終わり、教材を取りにいくたびに話し掛けてくれます。私のクラスは黒板前にストーブがあり、大半の人がストーブにあたりにいくので、周りの人はほとんどいなくなります。友人達も何か察したみたいで、私に話し掛けず遠巻きに見てニコニコしてたりしてます(笑)

        ただ、Tはとてつもなく鈍感です。小学校が同じだった友人から聞いたはなしでは、今までYが恋愛と関わっていた覚えはない、そもそも女子にあまり話しかけないので夏は(恋愛にしろ友人的にしろ)気に入られているはず、とのことでした。
        来月のバレンタインの話題をしても感づかないし、仲のいい友人としか思われてないのでは…と思ってしまいます。でも友人達には「逆に付き合ってると思ってた、絶対両思いでしょ」と言われました…
        告白はするべきでしょうか?前付き合っていた(初)彼氏は、地道にアピールして両思いになって告白され付き合ったので、鈍感なTにどうしたら気付いてもらえるのかが分かりません。

        また長文ごめんなさい、またアドバイスを頂けるとありがたいです。

        • ゆのペン太 より:

          夏さん。こんにちは。

          T君が少しずつでも話しかけてくれるようになったのは
          夏さんの行動の結果です。自信を持ってください。

          鈍感な彼でも、夏さんの行動の積み重ねでいつか分かってくれる日が必ずきます。

          焦らずにちょっとずつでもアプローチしていきましょう。

          慣れてくれば、好きな気持ちを直接的に伝えるような会話もできるようになります。

          そうなれば、告白も自然な流れでできますよ。

          がんばってください!

  73. アール より:

    お久しぶりです。アールです。
    今日は、kのことは置いといて…
    最近めっちゃ目があう人が(m)いるんですけど
    mは席が遠いのに近くに来たり、置いていたバックにぶつかってきたりしてきます。mは温厚で、物静かです。いろんな女子が好きと言う噂がありますが別にモテてません。逆に一部の女子から避けられています。(顔がアレで…)
    mを嫌っている一部の女子(仲の良い女子)は、訳あってmは私を好きだと思っています。正直嫌です。(-_-;)
    どう対処したらいいでしょうか?
    長々すみません。(^_^;)

    • ゆのペン太 より:

      アールさん。お返事遅くなってごめんなさい

      アールさんがザックリ嫌なものは嫌だと言っても
      相手を傷つけないようなキャラ(キツイこと言っても笑いになるような)なら、
      ハッキリ言ったほうがいいと思いますよ。

      でも、真に受けさせてしまうならやんわりとスルーでいいんじゃないかな。

      m君もそれほどハッキリとしたサインじゃなさそうだし。

      味方は多いほど良いので、ある程度は優しい女性を意識してみてくださいね。

  74. 大ちゃん より:

    こんにちは。私は今、中学1年生です。
    今、好きな人がいます。そのことを私は友達にすぐ言ってしまうので、なぜか、その人が私が好きなことを知っています。
    そのことをふまえて今度、私、その人、カップルになった2人の男女、もうすぐカップルになりそうな男女の6人でイオンにあそびに行きます。できればさり気なく告白したいです。どうしたら良いですか?

    • ゆのペン太 より:

      大ちゃんさん。お返事遅くなってごめんなさい

      すでにカップルになっている女子なら心に余裕があると思います。

      そんな女子の友達に彼の気持ちを煽ってもらうとか・・・
      「早く、彼女作らないとダメだよ!」みたいに。

      イオンにいったら、必然的に大ちゃんさんと彼が行動するから、
      盛り上がればチャンスは広がりそうですね。

      これからも会話をがんばっていきましょう。
      応援しています!

  75. 匿名 より:

    突然すいません恋愛相談です。
    今、僕は中学校一年生で違うクラスの女子に恋をしています。
    その人はおとなしい性格で大人っぽい顔をしています。
    その人は帰宅部で、僕はバドミントン部です。
    その人とぼくの関係はほぼ0で、廊下で目が会うくらいです。
    どうすればその人との距離を縮められるでしょうか。
    また、告白の方法もできれば教えてください。

    • ゆのペン太 より:

      匿名さんへの返事

      匿名さん。こんにちは。

      まずはなにか接点があればいいんですけど。
      共通の友人とか、その子のクラスに用事を作るとか。

      だんだん顔見知りになってくれば、挨拶くらいはできるように
      なってきます。

      その辺りから挑戦してみてくださいね。

      • 紫しきぶ より:

        ゆのペン太さん、はじめまして

        私にはつい最近、好きな人ができました。
        その人とは同じ体育館で部活ができ、塾も同じです。クラスが違うので基本、放課後で会う感じです。
        塾では通路を挟んで隣です。

        この前の塾の理科で
        摩擦についてやってたんです。
        先生が教科書とノートを1枚ずつ挟んでいくと摩擦で取れなくなるといったのでみんなでやっていたのですみんなでやっていたのです。
        ほかの人たちは一気に5枚くらい挟んで適当にやっていたのですが私はとても丁寧にやってしまい、本当に取れなくなってしまいました。
        すると彼が貸してみっと言って
        一生懸命とってくれました。
        その後も授業中何度も目が合ったり笑い返してくれたり、視線を感じたり…
        これってどういうことなんですかね?脈ありと言ってもいいんでしょうか!?

        • ゆのペン太 より:

          紫しきぶさん。お返事遅くなってごめんなさい

          あるきっかけで、今まで気にも止めていなかった人が
          急に自分の中で存在を大きくすることってありますよね。

          そんな人は、運命を感じちゃいます。

          おそらく彼も同じようなことを考えてるかもしれませんよ。

          これからも彼と接するきっかけを増やす努力をしてみましょう。

          接触機会が増えると、単純に一緒にいることが当たり前のような感覚になってきます。

          それでも普通に接することができればかなりチャンスですね。

          がんばってください!

      • 匿名 海一、一、一、一、一、 より:

        お久しぶりです 匿名です
        あれからLINEで仲良くなって二月六日に告白して無事つきあうことができました!
        ありがとうございました!

  76. 美亜 より:

    ゆのペン太さん、お久しぶりです。
    これから「秘密さん」だったのを「美亜」にかえさしてもらいます。
    cさんが付き合ってしまいました・・・
    その相手ができてもcさんは前と同じように接してくるというか、前よりよく話すようになりました。
    ですが、cさんは付き合っているのでどうしたらいいのかがわかりません・・・
    付き合っている相手とは手紙で話してるそうですが、直接は話してないそうです。
    正直、私はcさんのことを諦められていなくて、その子と別れるまで待とうかなと
    思ったりしています。また、その子とcさんは全く接点がありません。その子は今までに
    いろんな人と付き合っていて軽めの子なのでそのうち別れるだろうと思ったりしてしまいます。やはり、cさんのことは諦めた方がいいのでしょうか・・・また付き合ってる相手のことをcさんはどうおもっているとおもいますか?
    難しい質問ですみません。

    • ゆのペン太 より:

      美亜さん。お久しぶりですね。
      お返事遅くなってごめんなさい

      うわぁ~彼女がいたってヒドイよね。

      同時進行はおすすめしません。

      ここは勇気を出して、突き放してみるのはどうでしょうか?

      本当に美亜さんのことを好きならば、いつかあっちからアプローチしてくるでしょうし、
      今の彼女ともうまくいかないと思います。

      諦めるというよりも、押してダメなら引いてみるって言う感じですね。

      軽い人には軽い人がつきやすいから、cさんが真剣なら、今の状態は長続きしないでしょう。

      美亜さんも広い視野で、いろんな男子とも話すようにしてください。

      がんばってください!

      • 実亜 より:

        ゆのペン太さん、お久しぶりです。
        cさんのことは諦めることができました。
        なんだか周りの人によると、cさんは女好きだ
        とか軽いと言われていて、最初は優しい人だと思っていたけれどみんなにそうなので
        今思うとそうなのかもしれないと思いました。(少し男子から嫌われてます)
        あの、天然で面白くて人を笑わすタイプで少し変わった人のことを笑ったりする人って男子からみるとどうなんでしょうか?また、男子にこの人にはいたずらをできないなと思われたり、何か遠慮されるタイプの女子ってどうなんでしょうか。

        • ゆのペン太 より:

          美亜さん。お久しぶりです。

          吹っ切れたようで、良かったですね。
          きっと次の出会いが待っています。

          >天然で面白くて人を笑わすタイプで少し変わった人のことを笑ったりする人

          一般的にはかわいいと思われやすいですね。

          付き合うとなると、ホントはしたたかなんじゃないか?と勘ぐられることもあるようです。

          >この人にはいたずらをできないなと思われたり、何か遠慮されるタイプの女子

          一見、とっつきにくそうですが、付き合うとなると信頼を持たれるタイプです。

          自分以外の男子にはフラフラ行かない安心感がありますね。

          • 美亜 より:

            こんばんは。お久しぶりです。
            最近、気になる人がいます。その人の特徴は
            ・勉強熱心
            ・男子の友達が多い
            ・あまり女子とは自分から話かけない
            ・おとなしそうに見えるけれど仲の良い人とで面白い話になるとよく笑う
            みたいな感じです。その人は面白い、(ボケたり芸人さんのまねをしたり)
            天然的で元気な女子とよく話します。ただ、あまりうるさい人は好きでは
            なさそうです(男子がプロレスごっこしていても見ているだけなので)
            勉強熱心なので恋愛に興味がなさそうに見えるのですが・・・実際はどうなんでしょうか・・あと良く男子が大声を出して笑ったり叫んだりする女子をうるさいと言っています。
            どうなんでしょうか。

          • 美亜 より:

            すいません、補足です。
            どうしたら恋愛対象になれると思いますか
            あと、もしその人から脈ありサインが出るとしたらどんなものだと思いますか
            あと、その人がよく話す女子のことをどう思っていると思いますか
            長くなってしまいすみません。アドバイスお願いします。

          • ゆのペン太 より:

            美亜さん。お久しぶりです。

            勉強熱心だからといって、恋愛に興味が無いということはないです。
            むしろ頭の中のは女子のことばかりかもしれないです。

            感情をおもてにださない子はサインも読み取りにくいです。

            やっぱり会話することが一番ですね。

            うるさいよりは、明るいを目指しましょう。

            特におとなしい男子はうるさい女子は苦手かもしれません。

            がんばってください!

  77. より:

    彼が何もも言わずに転校してしまいました。昨日用事で教室に行って彼がいなかったので、その時はあれと思いましてそのあとなんとなーくクラスの子に聞き出してみたらああああああああ、あああいつなら金曜日で終わって転校したよって。酷いです。両思いだと思ってたのに。これは、両思いじゃなかったんです。はっきり解って良かったです。ゆのペン太様、今までありがとうございました。またいつか必ずもどってきます。

    • ゆのペン太 より:

      杏さん。お返事遅くなってごめんなさい

      うわぁ~それはヒドイですね(;_;)

      両思いだったことは間違いなかったと思うけど、
      恋愛に対してそれほど成長してなかったんでしょうね。

      これからも杏さんなら大丈夫!

      きっと良い人に出会えます。
      またお待ちしてますね。

  78. まり より:

    以前相談させていただいた、中3女子のまりです。特に変化は何もないのですが、ちょっと相手の心境が気になりました。
    前回も書いたのですが、私と彼は仲が良いのでよく話します。が!私はすぐ赤くなるのでわかりやすいのと、私が片思いしているのを知ってる人が分かりやすい行動をとるので多分本人に気付かれていると思うんです。
    仮に気付いているとすれば、どんな気持ちで話しかけて来るのか(基本向こうから話してくれます)と、志望校が一緒(私が志望校を言ったら興味が出たそうです)なのはどう思っているんでしょうか?
    ちなみに、彼の好きな人はよく話す人らしいのですが、私ではないと思います。探り中です… 

    • ゆのペン太 より:

      まりさん。お久しぶりです。

      気持ちに気づいていて話しかけてくるってことは、
      よっぽど優しい人か、まりさんのことが好きかですね。

      おそらく、後者のほうだと思います。

      彼の好きな人の噂は信頼できるものなんでしょうか?

      噂はあまり気にしないように、今まで以上少し積極的に行動していきましょう。

      応援しています!

  79. 桔梗 より:

    ごめんなさい、相手の名前を出してもてたんでもう一つのは消していただけるとありがたいです。

    お久しぶりです、桔梗です。覚えてますか??
    一つ下の後輩が好きな馬鹿です笑
    えーと、今日久しぶりに佐和山に行ったんですけど、Yと全然喋れませんでした泣
    でも、わたしが同級生と並んで立って休憩してると、Yが急に隣に来て、無言で背比べをしてきたんです。つまり、わたしが小さいって言いたかったんでしょうね笑
    悔しかったんで背伸びして「Yより背高いし??」って言ったら「先輩のが小さいですよ笑」って言われて、段差に登ったらあっちも登ってきて…笑
    相変わらず意地悪やったけど、すごい楽しかったです笑
    相談なんですが、クラブは来週の土曜で終わりで、あとはもう3月までないんです。わたしも受験勉強があるからなかなか学校の部活にも顔を出せへんでしょうし…。
    あと、卒業したら告白しようか迷ってます。
    どうしたらいいでしょうか??

    • ゆのペン太 より:

      桔梗さん。お久しぶりです。もちろん覚えてますよ!
      お返事遅くなってごめんなさいね。

      佐和山いいよね。行ったことないけど、歴史が好きだから一度行ってみたいです。

      ほのぼのとしたY君との関係はとても微笑ましいですね。

      できれば、卒業までには(早いほうがいい)告白してみたいかな。
      クリスマスもあるしね。

      今までの経緯からすると、多分行けんとちゃうかなと思ってます。

      応援しています!

      • 桔梗 より:

        お久しぶりです、桔梗です。
        最近、同じ部活の(Yとは違う)後輩に聞いたんですが、Yは好きな人がいるそうなんです。
        本人に聞いてもごまかされるし…。泣
        クリスマスイブに部活があったんですけど、冬休み中は毎日冬季講習があって行けなくて…。泣
        Y不足です!!笑
        後輩いわく、Yはクリボッチだったらしいので彼女さんはいなさそうで少し安心しました。
        わたし、卒業したらYに告白します!!

        • ゆのペン太 より:

          桔梗さん。こんにちは。

          そのY君の好きな人って、もしかしたら桔梗さんかもしれないですよね?

          今までの流れで行くと、卒業を待たなくても今でもいいんじゃないかな。
          焦っても良くないので、桔梗さんにお任せしますが。

          でも、うまくいってほしいと思っています。

  80. あみか より:

    今日男子が可笑しい!

    なんか、帰ってたらAくんとBくんが

    「おーい。あみか(苗字です。)ちょっと待て。」
    と話しかけて来るんですよ。
    「なにー?」
    「Bがあみかのこと好きだってー!」
    「………。ちょっ、ちげーし。
    Aがあみかのこと好きだってー!」
    「…な訳ないし」
    「結局何の用ー?」
    「だから、Aがあみかのこと好きなんだってー」
    という風に繰り返してきます。
    そして何故か私が走り去ります。
    それからは特になにもなかった(というより私がめっちゃ走った)んですけど、これって遊んでるだけですかね?それとも脈ありですかね?

    • ゆのペン太 より:

      あみかさん。お返事遅くなってごめんなさい

      あみかさんが走ってしまったから、全部は聞けていません。
      すごく、続きが気になります。

      二人の表情とかで、遊びかどうか判断できますよ。

      でも、おそらく脈ありなんじゃないかと思います。

      もう少し様子を見ていきましょう。

  81. 小籠包 より:

    お久しぶりです。覚えていますか。小籠包です。
    今日登下校中突然雨が降り始め、私は傘を持ってきてなかったためびしょ濡れで帰えっていたら、k兄と私の部活の先輩が相合い傘をしていて「彼女出来た~」と。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?かとショックを受けていたら先輩が帰ったあといっときしてk兄が「あっおれのスイートハニーや」と。言ってきて、私は、k兄と相合い傘に。そして、「ヤッター非リア充解消~」と大きい声で。私は恥ずかしさとショックもあってその場から一緒にいたミーちゃん(友達)と逃げてしまいました。     
     歩いていたら、その先にk兄が、止まっていて、こっちを見て「あっいた」と言ってこっちに来てまた相合い傘に。恥ずかしくて、はや歩きをしていたら、後ろにいたミーちゃんにk兄が相合い傘を。 そして、「ミーちゃん大丈夫? 遠慮せんでいいとよ」と。ひどくないですか(~O~;) そういう人じゃなさそうなのに~(TT) 諦めた方がいいですか?     ショック~(ToT)/~~~   これからどうしたらいいですか?(´Д⊂ヽ                           

    • ゆのペン太 より:

      小籠包さんへの返事

      小籠包さん。お久しぶりですね。
      返事が遅くなってごめんなさい。

      k兄は色んな人に気を持たせる人なのかなぁ。

      一つ言えるのは、周りの状況がどんなものであっても、
      自分ではどうにもできないことに対して、
      諦めるとかは思わないようにしてほしいです。

      k兄の気持ちなんて、究極、聞いてみなければわからないです。

      いまの状態だけでは、判断するのは早いです。

      それよりももっと絡んでいったほうがいいですよ。
      まだまだわかりません。がんばってください!

  82. MAGIC より:

    MAGICです。コメントありがとうございます。話はどのようにすればいいですかね?他の男子には気軽にしゃべれるのですが、、、。クラスの男女仲はそこまで悪くないのですが、あいさつは男女ではしません。あと、できるだけわざと一緒に帰れるようにしたりしてるのですが、間が悪いというか、、、実は金曜日よく恋愛関係のことについて話す友達に協力して彼が下に降りてくるのを待っていたのですが、20分待っても来ず、結局会えずに帰りました。多分彼は教室で友達と話していたんだと思います。あ!でも聞いてください!今日はいつもより目があったり(ていっても2,3回です、、、。)私の近くで話しをすることが多かったんです!でも、これって私が意識してるだけで、向こうは何も思ってないんじゃないか、、、とも思います。何かアドバイスがあれば、お願いします。

    • ゆのペン太 より:

      MAGICさん。こんにちは。

      目を見てしまうと緊張しますので、ちょうどおでこの辺りを見ればいいですよ。
      一度鏡で練習してみてください。

      話す内容は、彼が話す事を受けて、それについて聞けば広げやすくなります。

      最初は長くなくてもいいので、少しずつ会話を増やしていきましょう。

  83. MAGIC より:

    MAGICです。私は同じクラスのK君が好きです。私は恋は長続きしなかったのですが、今回はメッチャ長く続いてます。相手はリーダー的存在で、面白く、男女問わず人気があります。彼には同じクラスに好きな人がいるそうです。彼は私が帰るときまで、誰かと話していて私が帰ろうとすると話すのをやめ、帰ります。(ちなみに、帰る方向が同じです。)さらに、彼は再日直をしてまで私と日直になりました。そして私に聞こえるように「昨日日直しとけばよかったー。」と言いました。私は中々奥手なので、話すことすらできません。その他にもあれ?とと思うことがあるんです。彼は、彼女が欲しいらしくクリぼっちにはなりたくないそうです笑どう思いますか?長文すみません。&説明下手でごめんなさい。
    (お金がかかるようでしたら、返信は結構です。)

    • ゆのペン太 より:

      MAGICさん。こんにちは。

      MAGICさんがあれっ?って思うってことは、
      可能性があるということです。

      話しづらいのであれば、彼がわざとMAGICさんに合わせてくるのと同じように、
      MAGICさんも彼の近くにいるようにしてみましょう。

      少々わざとらしくても気持ちが伝わればいいのでかまいません。

      そうしているうちに彼の態度などでもっと判断できるようになりますよ。

      ホントは、少しずつでもいいので声をかけるくらいはしていってほしいです。

      がんばってください!

  84. マリー より:

    コメントありがとうございます!
    この前のが楽しかったみたいで、またカラオケに二人で行くことになりました!
    実は、最近親とトラブルがありまして…相談させてください。

    Aくんと家で二人で遊ぼうとすると、親に必ず止められます。
    他の子も呼びなさい、と言われます。
    最初は「付き合ってもいない男の子と二人で遊ぶなんて絶対に駄目」と言っていたのですが、最近では「付き合っても駄目だけどね」と言ってきます。

    私にはどうしても納得できません。

    もともとは、外に二人で出掛けるのも禁止でした。
    でも、それを振り切って遊びに行ったら、とうとう何も言われなくなりました。

    Aくんは、二人で遊ぶときは普通に遊ぶのですが、他の人も一緒に、となるとどうも乗り気ではありません。
    家に誘う時も、二人で遊びたい、と言ってきてくれました(親のことを話して謝ったら、すごく驚いて、ショックを受けてました)。
    そして、何人かで遊ぼう、と言うと途端に「寝るー」と言ってきます(もしくはゲームやろう、とか)。

    どうやったら親を説得できるでしょうか。

    • ゆのペン太 より:

      マリーさん。こんにちは。

      ご両親はおそらく、中学生は異性に目覚める年頃なので、
      二人きりになった時に行き過ぎた行動になるのが、
      心配なんだと思います。

      確かにまだ何かあっても責任を取れない年齢なんだから
      しかたがないんですが、理解はしてほしいよね。

      少しずつお母さんに彼との真剣な気持ちを打ち明けていけば、
      お互い納得し合えるルールみたいなものもできてくるんじゃないかな?

      私は、もうA君とはもっと二人きりで遊んでほしいなと思っています。
      好きな人と一緒にいる時は最高ですもんね。

  85. なぁな より:

    ゆのペン太さん!超お久しぶりです!覚えてますか?w
    私、Yの事諦めようかなと思っています。理由は2つあります。
    1つ目は、Yは女たらしだし、面食いだし、今考えてみれば結構最低な人だったかなーと
    思って。
    2つ目は、最近新しく気になる人ができたことです。(Aとします)
    Aは、中3で初めて同じクラスになりました。最初の方は、たまに話す程度でそこまで仲良くなかったんですけど、後期で同じ班になって仲良くなりました。
    今は、席が隣です。最近はボディータッチが増えてきて、話してるときに肩触ってきたりします。あと、話すときの距離がめっちゃ近いです(私の椅子の背もたれに手かけてきたり…。めっちゃ背中に当たります。)
    ちょっかいを出してくる回数もハンパないです!
    でも、最近彼女できたみたいで…。他校の子だそうです。
    彼女ができてもちょっかいの回数は減らず…。
    Aは私の事をどう思ってるんでしょうか?私にチャンスはありますか?

    • ゆのペン太 より:

      なぁなさん。お久しぶりですね。

      もともとY君はチャラい感じがしたから、なぁなさんの判断で正解だったと思いますよ。

      なんだろ?なぁなさんってすごい男ウケしそうな女子のイメージが強いです。
      ゴメンね。悪く言えばガードが甘そうなのかな。

      だから、軽めの男子が寄ってきそうな気がするんです。
      軽率な男子は、最初めっちゃ良さそうに近づいてきます。

      恋愛って不思議と、初対面で「コイツ最悪!」と思うくらいのほうが、
      めちゃくちゃ好きになって長続きしたりするんですね。

      なぁなさんは十分に魅力的な女性なので、ちょっとツンデレ系くらいが
      ちょうどいいかもしれませんね。

      A君に関しては、彼女もいることなので、ごめんなさい私はどうかな?と思いました。

      • なぁな より:

        そうですか…。
        Aは男女に人気があって学級委員もやっています。
        クラスの女子の間では、「Aって話しやすいよねー」とか「Aって優しいよねー」などと
        話題になっているときもあります。
        そんなに軽い人ではないと思うんですが…。
        私は、クラスではそれなりに目立つほうで男子ともよくしゃべります。
        自分では女子っぽいってゆうよりかは男子っぽい性格だと思っています。
        口も強いです。
        なので、ボディータッチとかしてくるのは、女子としてみられてないからかなーと
        思っているんですけどどうでしょうか?

        • ゆのペン太 より:

          なぁなさん。お返事ありがとうございます

          もちろんA君が今の彼女とちゃんとけじめを付けてからなら、
          まったく問題ないんですよ(゚д゚)!

          A君が悪いと言っているのではありませんので安心してくださいね。

          あと、男子っぽいから絡みやすいというのは、そのままでいてください。
          十分なメリットなので。

          女子として見られるようになるのは、そのあとでも大丈夫です。

          前も言ったけど、普段のなぁなさんと二人きりのなぁなさんとのギャップがいいので、
          それを目指しましょう。

  86. マリー より:

    カラオケ、行ってきました!
    何度も歌ってくれ、とせがんでくるので(実はまんざらでもない)、何曲か歌ってきました。
    デュエットも歌ってきました。
    三人で行ったときは歌いたくない、とかたくなに拒否していたのに、二人で行った時には結構な数歌ってくれました!
    本人もかなり歌ったー、と言っていたぐらいでした。すごく楽しかったです。
    しかも、高音が綺麗、と褒めてくれました。
    今まで社交辞令っぽく褒めてもらうことは何度かあったのですが、こうも高音が綺麗、とべた褒めされるのは初めてで…なんと答えたらいいのかわからず、「こんなに褒められたの初めて~」と答えました。これ、正解の回答でしょうか。

    進展…といえるかどうかはわかりませんが、カラオケにいく前にファミレスによって、雑談をしてきたんです。
    その時恋バナをしました。そしたら、「久々に恋バナしたー」と言ってきました。
    「ほかに恋バナするような人いないし」とも。
    これは…脈ありサインの一種なのでしょうか。
    そして、「告白して友情が壊れたら嫌だから勇気でないんだよね」とも言ってきました。
    通話した時は(その時も)好きな人はいない、と言っていたのに。
    他にも、カラオケでは自分から曲を入れてくれたり、一人でまるまる一曲歌ってくれたり(三人で行った時はそんなことはなかったので)、ファミレスでは二人分水をもらってきてくれたりしました。
    前よりも仲良くなれた気がします!

    • ゆのペン太 より:

      マリーさん。お返事ありがとうございます

      うゎ~カラオケデートに行ったんですね!
      良かったね♪二人きりの時間って最高でしょ?

      もう絶対彼氏の一歩手前の段階まで来ていますよ!

      マリーさんとのデートが楽しかったかどうか?
      彼に今度聞いてみて。

      もし楽しかったのなら、何度もデートを重ねましょう。
      そしてだんだん体をくっつけるのにも慣れていってくださいね。

      色んな話もしながら、少しずつ距離を縮めていきましょう。

      うまくいくことを願っています(^^)/

  87. 黒髪 より:

    中3女子です。
    私には1年ちょっと好きな人がいます。(A君とします。)
    A君は部活が同じで(文化部)、目立たない系。人見知りが激しいけど、仲が良くなるととてもフレンドリーになります。
    クラスは一度も同じになったことはありません。
    今までは部活ではよくしゃべっているのに、休み時間話しかけても、周りに勘違いされることを恐れてか、ほとんど相手にしてもらえませんでした。
    夏に部活を引退し、もうA君と話せることはなくなってしまうのか・・・と諦めかけていたのですが、最近A君の10年来の親友、B君と仲良くなったことをきっかけに、休み時間も頻繁に話すようになりました。
    ちなみに、B君ともクラスは同じになったことがなく、本当に急に仲良くなった、という感じです。
    B君はけっこう離れているの私のクラスに10分休みにもたまに遊びに来てくれ、たわいもない話をしたり、相談に乗ってくれたりします。そのとき、たまにA君も一緒に来ます。
    廊下で会っても、からかう感じでA君もB君も話しかけてくれます。チビ!とか、〇〇(嫌われてる男子)ラブ!って感じです。
    この1週間くらいでは、私と女子の友達とA君とB君の4人で帰ったりもしています。
    しかし、B君が最初に分かれ道になるのですが、B君が帰ってしまうと途端に走りだし、私と女子の友達を置いて帰ってしまいます。(「バイバイ」もなしに!)
    ちなみに、私もA君もスマホを持っておらず、SNSをしていないので、休みの日や家に帰ってからは連絡は一切しません。
    これは果たして脈ありなんでしょうか?
    私はどうするべきなんでしょうか?
    高校は離れる確定です。

    • ゆのペン太 より:

      黒髪さん。こんにちは。

      A君の性格からして、まだまだチャンスはありますよ。

      A君はシャイなので、逆の行動がすなわち脈ありサインになりやすいです。

      やはり卒業する前に、二人きりの時間を作ってほしいです。
      ここは、黒髪さんから行動しないと、待っていても彼は来ないでしょう。

      決して嫌いではないけど、自分から行動できない男子は多いです。

      二人で話せて、いい感じだったら告白まではいきたいですね。

      うまくいくことを願っています。

  88. オンプ より:

    お返事有難うございました。自信を持って頑張りたいと思います。もし、話しかけるときのコツ、タイミング、話の内容は、どんな感じのものがいいんですかね。
     長々すみません。

    • ゆのペン太 より:

      オンプさん。こんにちは。

      タイミングは、挨拶が自然にできるようになれば分かってきます。
      なので、挨拶ができるようにがんばってください!

      会話のコツは、聞くことですね。
      まず何か聞くと、彼が答えてくれますよね?

      その答えの中に違うキーワードが含まれています。
      そのキーワードについてまた聞くか、自分の気持ちを話す。

      話の内容は無限にあります。
      彼について知らないことを全部知るつもりで聞いていけばいいですよ。

      わからないことは素直に「それなに?」と聞けば教えてくれます。

      彼の好きなことがわかってくるように、家に帰ってから調べるなり、
      誰かに聞くなり、努力してみてください。

  89. アール より:

    こんばんは^^/ 中2のアールです。
     私はお調子者(k)のことを好きになりました。ふざける時と真面目な時のケジメをつけれる人で、男女から人気です。今月は席が近く、1日1・2回くらい話します。
     kとは最近よく目が合い、「彼女出来るかな~」と目を見ながら言っていました。   後この前、
    男子が下ネタ?みたいな事を言っていて、やれやれ…と思っていると「何笑いよん」ってニヤけながら言ってきたりもしました。(そんな感じの人じゃないんですケド)
    好きな人がいるらしいんですが、誰かは教えてくれません。

     文章ぐちゃぐちゃですみません。何かアドバイス頂けると幸いです。

    • ゆのペン太 より:

      アールさん。こんにちは。

      普段言わないようなことをアールさんだけに言ってきたりするのは、
      プラスポイントですね。

      「彼女できるかな~」とか他にもアールさんに意味深な事を言われれば、
      チャンスなので、これからはK君のことをほめてあげたり、
      意味深な事で返事してみてください。

      彼の反応が良かったら、アールさんも自信がついてきます。

      ちょっとドキッとさせるような事を言ってみてくださいね。

  90. マリー より:

    わわっ、すみません、見逃していました!
    わざわざリンクまで貼っていただき、ありがとうございます。助かりました!

    本当ですか!?嬉しいです!
    少し前に、友達とA君と私の三人でカラオケに行ったんです。
    その後適当な雑談をしていて、今度二人でカラオケに行こう、と誘ってみました。
    断られても「そういうと思ったw」とでも返せばいいかな、と思っていたら…いいよ、と言ってくれたんです!
    なので、今度二人でカラオケに行く予定です。

    二つ質問があるのですが、カラオケに行ったときはどのような歌を歌ったらいいでしょうか。
    私もAくんもボーカロイド大好きなんですが、分野が少しずれています。
    Aくんが知っているような歌を歌ったほうがいいのか、それとも自分の歌を入れちゃってもいいのか…
    Aくんは私ほど曲を知っているわけではなさそうなので、私の持ち歌は三人で行ったときほとんど知っていませんでした。
    あえて恋愛ものをいっぱい入れてもいいのですが、引いてしまわないかな…と心配しています。

    もう一つは、Aくんはカラオケに行ったときあまり歌ってくれませんでした。
    あとで聞いたら「緊張するから」といっていました。
    三人で行ったとき、本当に数曲、それも私と全てデュエットしました(!)
    あまり歌って、としつこく言わないほうがいいのでしょうか。

    • ゆのペン太 より:

      マリーさん。こんにちは。

      うわぁ~二人きりのデート楽しみだよね!
      進展があればいいのにね。

      カラオケに行くというよりも、二人の時間を過ごすことが本来の目的なので、
      歌う時間がもったいないと思うくらいイチャついてくださいね。

      彼が歌目的なら話は別ですが、マリーさんのことが好きなら、
      歌なんてどうでもいいと思います。

      ムードのあるカラオケをBGMがわりにかけながら、
      話をしましょう。

      デュエットはいいですね~笙ォ

      彼の肩に頭を持たれかけながら、歌ってみてくださいね。

      うまくいくことを願っています!

  91. かをり より:

    中学3年の女子です。私は以前まで生徒会役員でした。そして生徒会長R君とお付き合いをしています。去年「一目見た時から好きだった」と彼にとって初めての告白をしてもらいました。彼は生徒会長という立場もあって、みんなの前ではあまり自分を見せません。
    でも私には素の自分を見せてくれて、、、年頃の男の子なのでグイグイきます(笑)その割にすごくヤキモチ焼きという可愛い一面も備えています。
    でも3年になってクラスが離れて、、、先日、R君と仲の良い学級委員の子に告白をされました。その子は私たちの関係を知りません。しかも今私の隣の席です。キッパリお断りしたのですが、前よりも積極的になって困っています。。。
    R君や学級委員の子に言われるのは同じことで、、、なんでも私のことを守りたいと思ってくれるらしいんです。ありがたいことなのですが、さらに「天然.鈍感.М」と言われて傷ついています。。。私の性格上何かがおかしいのでしょうか?

    • ゆのペン太 より:

      かをりさん。お返事遅くなってごめんなさい

      かをりさんはめっちゃ魅力的なんですね!
      天然.鈍感.Мは褒め言葉に聞こえます。

      男子はこの「天然.鈍感.М」な女子が大好きな子が多いですよ。

      本当にかをりさんは、魅力的な女性なので自信を持ってください。
      今のままでいいですよ。

  92. オンプ より:

    中2女子です!オンプと申します。いきなりですが私わよくドジをしてしまいます。この前、好きな人(ケイ)の前でドジを踏んでしまい笑われました/泣(落ち着いているつもりナのですが・・・。)
     ケイとは今席が近くて1日1.2回話すくらいです。ケイには好きな人いるらしく、いまだに知る事ができません。最近目がよく合いますが恥ずかしくてすぐ逸らしてしまいます。
    文章ぐちゃぐちゃですみません。なにかアドバイス頂けると嬉しいです。

    • ゆのペン太 より:

      オンプさん。お返事遅くなってごめんなさい

      ドジなのは男子からするとかわいいとも取れるので、
      悲観しないでくださいね。

      その好きな人がオンプさんならベストなんでしょうけど、
      わからないなら探っていきたいです。

      これからは、少しずつ会話を増やしていきましょう。
      恥ずかしいかもしれませんが、ドジな子はかわいいと自信を持ってください。

      応援しています!

  93. 眠り猫 より:

    ゆのさん、はじめまして。
    眠り猫 と言います。中学生女子です。
    私には好きな人がいます。
    クラスは違いますが部活は同じです。
    勉強もできて(ずっと学年トップ)運動も芸術方面も・・・・
    とにかく何でもできる見た目もかっこいい人です。
    スペックが高い人なので、憧れの人だけで終わるかと思いきや、一年の終わりごろから帰りに彼とよく合うように・・・というかほぼ毎日のように彼は下駄箱のところにいました。
    人数の多い学校なので、例えば仮に私が1組だとしたら彼は6組・・・下駄箱は壁一つ隔てた場所です。
    外に出るまで彼はほとんど動かず、こっち(私)をずっと見ていました。
    そして私が外に出ると同じように外に・・・
    私が友達と帰るまでずっと遠くからウロウロ・・・・チラチラこっちを見ていました。
    彼の友達が彼に「早く行こう(帰る)ぜ」と、いっててもウダウダ帰らないのでので無理やり引きずられながら下校。ひきずられながらもこっちを見ていました。
    あと、学校内で突然であうと 目の前で固まってしまっていたり、来た道をかなり驚いて引き返したり。

    クラスが違い教室が遠いのにもかかわらず私のクラス前廊下でウロウロしていたり。
    でも、私が思い切って部活で話しかけても「うん」「そうだね」とか一言くらいしか返ってこないし、昨年のバレンタインに彼を好きな女子が告白したそうなんですが「好きな人がいるから」みたいな断り方をされたそうなので、ちょっと無理かな・・・・・とも考えてしまいます。
    目はよく合ってジッとお互い見るんですけどね・・・・気のせいかなぁ・・・・と
    でも、最近彼の仲のいい友達がたまに彼をけしかけてくる (たとえば私とわざとぶつからせようとするとか)彼は笑いながら「やめろよっ」と友達を軽くシバイいてましたが、彼の友達が私と彼を見てニヤニヤとか・・・
    どうなのかなーーーと思っています。
    彼の行動は脈ありなんでしょうか?

    同じ部活で他に明らかに私に好意があるのがわかる男子
    がいるのが分かったのでちょっと焦りもあるのでしょうか?

    • ゆのペン太 より:

      眠り猫さん。こんにちは。

      けっこう彼ってモテそうで心配ですよね。
      でも、ライバルがいそうなそんな中でも、眠り猫さんには、
      かなり脈ありのサインを発している感じがします。

      つながりといえば、部活が一緒ってことなので、
      クラスは違うけど、どこかで彼との接点が過去にあったのでしょうね。

      そんなカッコいい彼でも、惹かれるくらい眠り猫さんは魅力的なんですよ。

      思い切って眠り猫さんの方から話しかけてみましょう!
      部活が一緒なので、話題には困らないと思います。

      今の感じでは、おそらく喜んでくれるでしょう。

      またうまくいったら教えてほしいです。

  94. 匿名 より:

    ごめんなさい!急に親が帰ってきて、途中で送らざるを得ない状態になっちゃいました…!
    続きです。今は向こうが私と会うときにめっちゃ目を逸らすので、わざと橋くんが存在しないかのように扱ってます(笑)でもやっぱり名残惜しいです…。
    結果はNOでしたが、相手の悪いところに気が付けてよかったと思います。ゆのペン太さん、お世話になりました!今までにあなたに何回も救ってもらいました。これからも自分は自分、人は人って考えながら、相手のいいところを真似出来たらいいなって思ってます。

    本当に、本当にありがとうございました!(_ _)

  95. ちぃ より:

    おひさしぶりですね!忙しくてなかなか報告する事ができませんでした!ごめんなさい!
    続きです。
    告白したら、橋くんは 「いきなりっていうのはキツイから、しばらくは友達で、徐々に恋人っていうのではダメかな?」
    って言いました。私は今すぐにと言うわけではなくても、いつかはCとその彼女さんみたいに橋くんと話す事ができるんだ、と思ってとてもわくわくしました。それから一週間たったころ、あるときまいまいに 「結局お前ら付き合っとんの?」
    と聞かれました。付き合っているかどうかの判断は橋くんがするしかないので、橋くんに視線で訴えたら、付き合ってないよ、と説明していました。それを聞いて、私はいつ位にOKしてくれるのか心配になって橋くんに聞いてみました。そうしたら橋くんは、高校生になってから、とか、生殖器が発達してから(笑)とかしか言わなくて、おかしいなと思ったんです。私がどうしよう?、とまいまいに聞いていたら、痺れを切らしたまいまいが橋くんに聞きに行ったそうです。↓その会話です。
    「なんでちぃにOKしてあげないの」 「教えない」 「教えろっつってんでしょ。ちぃ、傷ついてたよ」 「…俺には好きな人がまだたくさんいるから」 「は?どういうこと?」
    「俺には好きな人がたくさんいるから。まぁ本命は公立の子だけどね。」 「…ちぃもその好きな人のうちの一人だったってこと?」 「そうだよ」 「タヒね」
    って感じだったらしいッス。私としては付き合うつもりがないならフッてくれたほうがよかったんですよ。期待してから落とされるよりずっとよかった。だから次の日「この女ったらしがぁ!!!」って言って三回くらい本気でけってやりました。
    ごめんなさい!急に親が帰ってきて、途中で送らざるを得ない状態になっちゃいました…!
    続きです。今は向こうが私と会うときにめっちゃ目を逸らすので、わざと橋くんが存在しないかのように扱ってます(笑)でもやっぱり名残惜しいです…。
    結果はNOでしたが、相手の悪いところに気が付けてよかったと思います。ゆのペン太さん、お世話になりました!今までにあなたに何回も救ってもらいました。これからも自分は自分、人は人って考えながら、相手のいいところを真似出来たらいいなって思ってます。

    本当に、本当にありがとうございました!(_ _)

    • ゆのペン太 より:

      ちぃさん。お久しぶりですね!

      橋くんはまだまだ成長しきれてないんだと思います。

      普通だったら、そんなどっちつかずの返事はしません。
      真剣さが伝わってきませんね。

      橋くんが決して悪いわけではなくて、単純に子どもっぽい考えなんでしょうね。
      悪く言えば、頼りないです。

      でも、もう少し気長に待っていると、ある日突然女性として見てくれる日が来ます。

      その点ちぃさんは、こうやって私に話しかけてくれるので、
      恋愛とか、人間関係のこととか、前より成長していますよ。

      色んな男子との出会いもたくさん経験してほしいと思ってます。

  96. しずぽん より:

    今、私には好きな人がいて、一週間前に告白したばかりです。私が告白したら、相手も私のことを好きでいてくれたみたいで両思いになることができました。
    でも、私が告白したのがバレて今、学年のほとんどが知っている状況です。
    最初は「付き合ってんの?」とか、「返事どうだったの?」とか聞かれて、2人で否定してたんですが、最近は噂が減ってきました。
    本題です。今週の火曜日くらいから、私の友達Mが私の好きな人Hに積極的に声をかけて、いつも一緒にいる状況です。Mは、私がHのことが好きだということを知っています。私は、Mにヤキモチを妬いている状態で、Hがとられないか心配です。取るとか取られるとかHはそもそも私のモノじゃないのでヤキモチを妬くのは自分勝手だということも分かってます。
    でも、勇気を出して告白して、相手も好きでいてくれたのに、たった一週間で冷められてしまうことが恐いです。Mは、6年間好きだった人に告白して振られたそうです。それで、私はMに「今、好きな人いるの?」と聞いたところ、気になっている人はいると言われました。
    もしかしたらHかも…と思うとすごく不安です。Hは、私のことを今どう思っているのか気になるけど、気間付くて本人には聞けません。もう少しで大きなテストもあるので、あまり負担をかけたくないと思う気持ちもあります。ここまで、相手のことが不安になる程好きになった恋は初めてなので、一週間で冷められてしまうのは、精神的なダメージが大きいです!

    • ゆのペン太 より:

      しずぽんさん。こんにちは。

      まずは両思いで良かったですね!おめでとう!

      MさんってしずぽんさんがH君のことを好きなのを知っているんでしょ?
      それなのに、ヤキモチを妬かせようとする行動とか、
      好きな人がいるのか聞いた時に、はぐらかすとか、
      少し、性格悪いよね?

      でも、H君はちゃんとしずぽんのことが好きだって言ってくれているのは事実。

      今は、信じるしかないし、精神的に有利なのはしずぽんさんの方だと思います。
      もっと自信を持ってほしいです。

      普段はもっと彼と話すようにすれば、色んなことを聞けるのではないでしょうか?

      応援しています!

  97. より:

    杏です。今日学校で、友達二人(美女ちゃんとその子の親友にです)話しかけてもスルーで、目があってにこりと笑ってもスルー。そして、私の仲良しな彼の元カノ(合わなかったらしく1ヶ月もしないうちに別れました。一年前ぐらい。)に向かって意味ありげな笑いを見せて、その子もスルーするんです。原因はまったく思い当たりません。噂では、彼が私のこと好きだから….と....。でもそんなんで、先週まで仲良くしてたこにいきなり態度変わりますかね?

    • ゆのペン太 より:

      杏さん。こんにちは。

      なんなんだろうね?悪意ありそうなの?

      単に面白がっているのか、その変なうわさ話で妬んでいるのか、
      気になりますよね。

      どちらにしても、杏さんに取っては迷惑だよね。

      ところで、うわさ話になっている彼って、
      前までの杏さんが好きな彼のことですか?

      直接聞いたほうが、スッキリするかもね。
      態度変わったように見えて、そうでもなかったり、杏さんの思いすごしかもしれないので。

      杏さんはなにも悪いことをしてないんだし、堂々としていてくださいね。

  98. マリー より:

    11月7日の午前中に送信させていただいたのですが、送信できていなかったようなのでもう一度送信します。
    もし送信されていた場合はすみません。

    私には好きな人(Aくん)がいます。Aくんは別室登校の子です。
    そのAくんが以下のような行動をしてきたのですが、これは脈ありでしょうか。

    ・好きな人いるの、とメールでしつこいくらい聞いてくる
    ・他の人に言わないような愚痴をよく話してくる(最近、友達(以下Bちゃん)に告られたんです。ただ、AくんはBちゃんが苦手みたいで、その愚痴をよくこぼしてます)
    ・ピアノひいて、としつこくせがんでくる
    ・話しているとき、よく目が合う(他の人とはあまり目は合わせません。合ってもすぐそらされるそうです)
    ・一緒にゲームしよう、と誘われる(他の友達曰く、Aくんはあまり自分からこれをしよう、とは言わないタイプだそうです)
    ・その際、通話しようと誘われる
    ・別室で話している時、私が立って話していると席を勧めてくれる(社交辞令にも見えるのですが、他の人が立っていても全く勧めていませんでした)
    ・話をよくふってくれる
    ・友達が、明らかに私とAくんをくっつけようとしてくる(今日、相手の自分へのイメージと自分自身のイメージとのギャップを見る、というゲームをやったんです。その時、Aくんのイメージを当てる時は私に、私のイメージを当てる時はAくんに真っ先に当てさせてきました)
    ・別室から出るとき、手を振ってくれる(些細なことではありますが、前はお辞儀される程度でした)
    ・Bちゃんの家や他の友達の家に遊びに来て、と誘われても、断るかもしくは最初はしぶって行く感じだったのが、「僕も行きたい!」と言われた
    ・トランプに負けて罰ゲームをすることになり、「サイコロを振って出た数だけダメ出しされる」という罰ゲームになったが、Aくんからだけはダメ出しされなかった
    ・家で四人で遊んだとき、Aくんが持ってきてくれたお菓子は五つ入りで、私に一つ多くくれた

    • ゆのペン太 より:

      マリーさん。こんにちは。

      埋もれちゃったかな?
      こちらに返事させてもらったんですが。

      ⇒ マリーさんへの返事

      また進展があれば、教えてくださいね。
      楽しみにしています!

  99. しぃな より:

    前は匿名で送ってしまいすみません!!多分そのせいでまだ反映されていないのでもう一度送らせていただきます…!

    中3です。
    今好きな人がいるのですが、その男子がこの前
    「眼鏡取らないの?眼鏡かけてない方が可愛い」
    って言ってくれたんです!
    私は驚いて思わず俯いてしまい、喜びの気
    持ちも戸惑いの気持ちも一緒に入った「ありがとう」を言いました。

    これって脈アリと考えていいんでしょうか?
    そんなタラし的な人ではないとは思います…
    脈アリと捉えていい場合今後はどう接すればいいか教えて下さい!

  100. ゆうゆ より:

    はじめまして、中学二年の非リア女子です。
    私が「リア充嫌いだー!」と叫ぶと、Cくんが「俺非リアだから嫌いじゃないっしょ?」と言ってきました。
    あと、最近いっしょにゲームしたりします。(ガンシューティングで、LINE通話しながら。)
    その時に「彼女とか興味ないの?」と聞いたら「興味ない!ゆうゆは興味あんの?」と返答が帰ってきました。
    これってどうなんでしょうか。私は男友達だと認識しているのですが、Cくんは私に気があったりするのでしょうか?
    自意識過剰だとは思うのですが、どうしても気になってしまいまして…(最初の非リア宣言とか)
    私自身はCくんと付き合いたいとかは思っていません。でも、友人として今後も仲良くしていきたいです。
    どうでもいいことですが、私自身モテたい願望は持っています。

    • ゆのペン太 より:

      ゆうゆさん。こんにちは。

      普通に仲良しでいい感じですね。
      恋愛感情とまでは、まだわからないですけど。

      ゆうゆさんに付き合いたい気持ちがないなら、
      今の感じで十分楽しいのではないでしょうか?

      これからも、ゲーム内で楽しんじゃってください!

  101. パンプ より:

    パンプです。
    この前言っていたことなんですが、あれから、S君と会いました!最近S君は、S君と目があっても、すぐにそらしたりしていたのですが、手紙を読んだらしく、あった時には、じーっと見てくれるようになりました。すれ違う時には、顔を赤くして、笑っていました。
    あと、手紙を渡してからなんだかS君の雰囲気が明るくなった気がするのですが、気のせい?でしょうか。授業が合同になった時には、今までなら、ダラダラしたり、下を向いたりしていたのに、先生の話を先生の顔を見て聞いているんです。私も、チラチラとしか見てい無いんですけどね。

    • ゆのペン太 より:

      パンプさん。こんにちは。

      気のせいではなく、パンプさんのことを見ているだけで、ニヤけてしまうくらい嬉しいんですよ。

      うまくいってほしいなぁ。

      これからは、会話もしてほしいです。自信を持ってくださいね。

  102. マリー より:

    好きな人(以下Aくん)が以下のような行動をしてきました。
    これって、脈ありでしょうか。
    ・①好きな人いるの、とメールでしつこいくらい聞いてくる
    ・②他の人に言わないような愚痴をよく話してくる(友達は、Aくんってあまり愚痴らないタイプかと思ってた、と言ってました)
    ・③ピアノひいて、としつこくせがんでくる
    ・④話しているとき、よく目が合う(他の人とはあまり目は合わせません。合ってもすぐそらされるそうです)
    ・⑤一緒にゲームしよう、と誘われる(他の友達曰く、Aくんはあまり自分からこれをしよう、とは言わないタイプだそうです)
    ・⑥その際、通話しようと誘われる
    ・⑦別室で話している時、私が立って話していると席を勧めてくれる(社交辞令にも見えるのですが、他の人が立っていても全く勧めていませんでした)
    ・⑧話をよくふってくれる
    ・⑨友達が、明らかに私とAくんをくっつけようとしてくる(今日、相手の自分へのイメージと自分自身のイメージとのギャップを見る、というゲームをやったんです。その時、Aくんのイメージを当てる時は私に、私のイメージを当てる時はAくんに真っ先に当てさせてきました)
    ・⑩別室から出るとき、手を振ってくれる(些細なことではありますが、前はお辞儀される程度でした)
    ・⑪Bちゃんの家や他の友達の家に遊びに来て、と誘われても、断るかもしくは最初はしぶって行く感じだったのが、「僕も行きたい!」と言われた
    ・⑫トランプに負けて罰ゲームをすることになり、「サイコロを振って出た数だけダメ出しされる」という罰ゲームになったが、Aくんからだけはダメ出しされなかった
    ・⑬私の家で四人で遊んだとき、Aくんが持ってきてくれたお菓子は五つ入りで、私に一つ多くくれた

    友達は、私がAくんのことが好きなのを知っているのかもしれません。というか、隠し通せている自信がありません。
    脈ありだったら何かしら行動を起こしてみようかな、と思っています。長文すみません。

    • ゆのペン太 より:

      マリーさんへの返事

      マリーさん。こんにちは。

      ②はマリーさんに対して特別感があるので、いいですね。
      グチよりも、悩み相談であれば、かなりGood

      ⑦ 社交辞令ではなく、マリーさんに気に入られたいことからの優しさです。

      ⑨ もう周りの友達の中では、公認なんじゃないの?

      他も、全部脈ありだらけです。

      っていうか、両思いでしょ!これはもう。

      自信を持っていいですよ。

      もしOKだったら、また教えてくださいね(^^)/

  103. 匿名 より:

    中3です。
    今日、好きな男子に「眼鏡かけてない方が可愛い」って言われました…!
    びっくりして私は笑いつつも戸惑いながらありがとうと言ったんです。

    ちなみに今回席替えして席が離れてしまいました…
    前回は斜め前にその男子がいたのですが…前みたいに話せるかとても心配です。

    あの、それで、これは脈アリということなんでしょうか?

    また、もしそうならば告白されるにはどういったことをした方がいいのでしょうか?

    返信お願い致します!

    これは脈アリですか?

    • ゆのペン太 より:

      しぃなさんへのお返事

      匿名さん。こんにちは。

      ほめてもらえると、嬉しいよね。
      しかも、可愛い!なんてめっちゃ嬉しいと思います。

      脈ありだとは思うけど、もうちょっといろいろ接していきたいです。

      告白されるには、自分が告白するくらいのアピールをして、
      彼に好かれていると確信してもらえれば、彼も自信が出てきて、
      告白してくれるかもしれません。

      どちらにしても、積極的に好きな気持ちを表していきましょう。

      • しぃな より:

        返信ありがとうございます!しぃなです!

        なるほど…わかりました!頑張ってアピールします…!

        あの、でも私はあまり積極的には恥ずかしくていけないタイプで…

        前にも書かせてもらった通り、席替えをして遠くの席になってしまいました。
        ですが相手は私の机の近くの男子の席によく遊びに来ています。
        自分から話すにしても相手はさっぱりしてるので上手く会話が弾んで行かずなんです( ; ; )

        何かアピール出来る方法というか話すコツというか…何かいいアドバイスとかはありませんでしょうか!?

        すごく初歩的というか答えにくい質問かもしれませんがお願い致します!!

        • ゆのペン太 より:

          しぃなさん。こんにちは。

          会話をいきなり長く続けることは誰でも難しいです。
          なので、毎日簡単でもいいので、一言でも会話することを続けましょう。

          単純に接触機会が繰り返されると、親近感がわいてしまうという心理ですね。

          とにかく、繰り返すことが大事です。
          がんばってくださいね。

          • しぃな より:

            わかりました…!頑張ってみます!
            ありがとうございましたm(__)m

      • しぃな より:

        お久しぶりです!しぃなです!
        実はアドバイスを頂いてから毎日ほとんど休み時間など、どちらかが喋りかけるか、どちらかの話題にどちらかが入ってくるなど沢山話せるようになりました!

        ですが今日、こんなことがありました。

        好きな人がちょくちょく「監視されないから楽だわ」とか「今日は監視されてない」とか言ってたんです。
        結構なこのようなことを言っていたので私は聞きました。

        私「監視?」
        好きな人「うん。○○と××からされてる」
        私「何で?」
        好きな人「んーえーと言っていいのかないやいいか(ボソボソ) …しぃなが最近よく俺の近くにいるからしぃなが俺のこと好きなのかって言ってて」

        と言われました。
        咄嗟のことで恥ずかしいという気持ちもあり、

        えっ、あっごめんなさい…

        としか言えませんでした。それ以降変に意識をしてしまい今日は話せませんでした。

        今後どういう風に接っすればいいでしょうか?
        一応私は、私のせいで監視されてることについて謝ったつもりなんですが嫌われちゃったでしょうか…

        長文失礼致しました!
        早急に連絡頂けると有り難いです!!お願い致します!!!

        • ゆのペン太 より:

          しぃなさん。お返事遅くなってごめんなさい

          まずは話すことに慣れてきたことはおめでとう!
          その調子ですよ。

          でも、監視って言葉はちょっと嫌ですよね。

          でも、しぃなさんのことを言っているんじゃないですよね?
          ○○と××のことが監視されている対象って思ったんだけど。

          もし彼が人に見られるのが恥ずかしいんだったら、
          彼を尊重して電話だけにするとか、
          人の目が少ないところであうとか努力が必要です。

          慣れてくれば、人の目なんて気にしなくなるんですけどね。

          今は彼の気持ちを大事にしていきましょう。

          • しぃな より:

            お返事ありがとうございます!
            全然そんなこともなかったみたいですっ
            実はその翌日に告白されました…!
            本当に嬉しかったです!
            色々ご相談に乗ってくださり本当にありがとうございましたm(_ _)m

          • ゆのペン太 より:

            しぃなさん。こんにちは。

            な~んだ、うまくいったんじゃないですか(゚д゚)!
            良かったですね(^^)

            これからが楽しみです。
            また付き合ってからの報告もお待ちしてますね

  104. ちぃ より:

    こんばんは!(*・ェ・*)ノちぃです。最近はCとも楽しくお喋りしています!

    なんと、このちぃ、少し前に橋くんに告白しました。

    その数日前、橋くんにノートを貸したまま私が忘れてしまって、そのノートが橋くんのクラスの男子に見つかって橋くんが色々言われたらしいんです。そのことを私が謝ってから橋くんの態度が急に冷たくなってきて、恐怖に感じたんです。前回(?)の相談で書かせていただいたかもしれませんが、私は小学校のときのトラウマで人に嫌われるのが怖くて仕方がないんです。でも解決法がわからなくて…。それからしばらく橋くんを避けてしまっていたんです。(正直めっちゃ辛かったです!)橋くんはそれを俺のせいではないか、俺がちぃに嫌われたのではないか、と考えてしまっていたそうです。私がそのことを何故知っているのかと言うと、まいまいからそれを聞いたからです。本当に驚きました。自分の行動が橋くんを傷つけている、と知ったら、もう居てもたってもいられませんでした。
    で、そのまま告白してしまったという…。

    今日は時間がないのでまずここまでの報告です!
    長文失礼しました!

    • ゆのペン太 より:

      ちぃさん。こんにちは。

      ついに告白したんですね。まずはおめでとう!
      行動に対して拍手です。

      お互い思いやりがあって、いいですね。

      また続きを楽しみにしています。

  105. そよ より:

    ゆのペン太さんも、いつも丁寧な答えありがとうございます!大阪に住んでるんで…笑

    1つ質問させて頂きたいのですが、この前ハロウィンでK君にミニチョコあげた話をしましたよね?そのことなんですけど、(明日は休みなんで)今日友達にもらったハロウィンのお菓子を返すためにハッピーターンを友達たちに返すんですけど、その時1つハッピーターンが余ったフリをして「いっこ余ったんやけどいる?」と聞いても大丈夫ですかね?私が気になっているのは、金曜日にミニチョコあげたのにまたお菓子をあげるのはしつこくないか、というところです!いつもゆのペン太さんは大丈夫です!と励ましてくれるのは本当に嬉しいのですが、客観的にその行動をしてどう思われるのか、第三者の意見を聞きたいので、くれぐれも正直に御回答宜しくお願いします。┏○ペコッ
    偉そうですみません、いつもありがとうございます

    • ゆのペン太 より:

      そよさん。いつもお返事ありがとうございます

      箇条書きで教えてくれた言動は、どれも微笑ましく、
      仲良しだけにしかできないやり取りですね。
      かなり、信頼度が高いです。

      余ったんやけど・・・
      と言うよりは、できれば、
      「K君だけ特別やで!ありがたく味わってや」なら、泣いて喜ぶかもね。

      お菓子でも、お菓子じゃなくても、そよさんからもらえるものであれば、
      なんでも喜んでくれるんじゃないかな?
      しつこいなんて思わないですよ。

      っていうか、そのプレゼントをあげたり、もらったりしている時の
      コミュニケーションがもっと大事で、距離が近づきやすいので、
      もっとがんばってほしいですね。

      つまり、あげるものはなんでもいいんです。

      • そよ より:

        そうなんですね!
        明日、席替えがあるんですけど、友達にK君の隣にしてもらえるように頼んだので楽しみです!

        また進展あったらお伝えしますね!ありがとうございました

        • ゆのペン太 より:

          そよさん。こんにちは。

          うまくいったら、ぜひ教えてください。
          待ってまーす(^^)/

  106. 秘密さん より:

    こんにちは。ボディータッチやバイバイと言われることが
    席替えしてからはなくなりました。ただ単にこれは席が隣だったから
    されていただけだったのかなと思ったりしてしまいます・・・
    cさんはクラス替えをした最初のほうに、好きな人の話で
    「好きな人というかあえて言うならーーかなー」
    と言っていました。(私はーーのことは知らないのです)
    今はもう変わったいうことはありえますか?
    分かりにくくてすみません。

    • ゆのペン太 より:

      秘密さん。こんにちは。

      秘密さんとの関係が少しでも進んでいれば、十分に彼の心境は変わっているはずです。

      だいたい、好きな人に好きな人を聞かれたら、はぐらかすのが普通なので、
      真意はまだわかりませんね。

      もう少しコミュニケーションをがんばれば、彼の反応も変わってくると思いますよ。

      • 秘密さん より:

        最近「cさんのことを好きそうだよね」と噂になっている女子がいて
        cさんの周りには人がたくさんいて話しかけれそうな機会が全然ないです・・
        でも私の場合好きな人がいるときって、あまり期待してない日にかぎってたくさん話すことができたりするんですよね笑 でもそれが意外に難しくて・・
        「今日はいいことがあるといいな」ぐらいに思って過ごそうかなと思っているんですが
        もっと積極的になった方が良いのでしょうか・・・
        あと、今日男子友達のNに「好きな人がいて、少し手伝ってほしい」と頼みました。
        cさんとNの仲はまあまあ良い方だと思います。
        どんなふうに手伝ってもらえば良いか分からなくて、まだこれしか言ってないです。
        私がcさんのことを好きだということを、Nに軽くcさんに言ってもらった方が
        良いのでしょうか・・どうしたら上手くいくとおもいますか?
        すごく長くなってしまいすみません・・

        • ゆのペン太 より:

          秘密さんこんにちは。

          積極的になることに越したことはないですが、
          無理して自分を作ってもいいことはないです。

          普段通りの自分を出していきましょう。

          N君がうまく伝えてくれると理想的なんですが、
          私個人的には、第三者が入るとうまくいかないことが多いと思っています。

          自分にしかわからない微妙なニュアンスって、どうしても他の人には伝えられないからです。

          手伝ってもらうなら、単に話したいから呼び出してもらうとかくらいかな。

          すみません。こればっかりは意見が分かれるところなので、取り入れなくてもいいですよ。
          答えになってないかもしれないけど、がんばってほしいとは思っています。

          • 秘密さん より:

            アドバイスありがとうございます!そのことについては自分でよく考えてみます。
            私は来年受験生になってしまうのですが、告白をするとしたらどんなタイミングですれば良いでしょうか?
            知り合ってからあまり時間がたつと成功しにくいと聞くのですが、
            今年中にした方が良いと思いますか?(来年、クラス替えはないです。)
            cさんと同じ高校に行けるようにして中学卒業のタイミングでしようかとも考えています。
            一番成功しやすくて、長続きしやすい時期とかはあるのでしょうか?

          • ゆのペン太 より:

            秘密さん。こんにちは。

            タイミングはお互いの気持ちがもう分かっていて、
            一緒にいるのが自然な状態であればOKです。

            タイミングを意識することはあまりないですね。
            好きで好きでたまらなくなったら、嫌でも伝えたくなります。

            「付き合う」っていう状態も、どこから付き合っていて、
            どこまでが付き合ってないというふうに、線引きしてしまうとぎこちなくなります。

            なので、あまり意識せず、告白する前にどこかに一緒に遊びに行くとか
            もっと仲良くなることとかでいいんじゃないかな。

            そんな彼との関係を重ねていくうちに、自然に告白できるチャンスがくると思いますよ。

            恋愛って、人間同士なので教科書通りにいかないです。
            だから、面白いんですけどね。

  107. 南瓜 より:

    さっき質問をした者です。
    ペンネームを忘れてしまっていました。すみません!

    • ゆのペン太 より:

      南瓜さん。こんにちは。

      いわれた内容にもよりますが、思いすごしだといいんですけどね。
      彼の機嫌がたまたま悪かったのかもしれないし。

      なるべくマイナスに取らないで、もう少し様子を見てほしいです。

      また何かあれば教えてください。

  108. 匿名 より:

    私の好きな人に、ボソっとした感じで少しひどいことを言われました。
    嫌われているんでしょうか。
    私も彼も中2です。

  109. ぷー より:

    しつこくごめんなさい。
    一個上の先輩って書き忘れてました。私は中一です

    • ゆのペン太 より:

      ぷーさん。こんにちは。

      部活の引退までに、まだ1年弱はあるので、それまでにもっと仲良くなりたいですね。

      多少のツンツンは、ノリが良くなるのでいいと思いますよ。

      直の連絡は取り合えているの?
      もしまだなら、連絡先は聞きたいです。

      もっと彼のことで知りたいなぁと思うことも聞きやすいからね。

      告白されたいのなら、彼が確信持てるくらいの好きアピールを
      ぷーさんの方から積極的にしていきましょう。

      今のところ可能性は十分にあるので、がんばってくださいね。

  110. プー より:

    私は、同じ部活の一個上の先輩が好きです。
    吹部なのですが、楽器のパートの問題で、好きな先輩の隣に座る事になり、やったー!って思っていたら、私の隣はやだなー笑とかいってきたんです。
    だから、私も、先輩の隣は私だって嫌です。とか言っちゃて!そしたら、俺ら相性悪いから笑とかいわれて、、、ホント後悔してます。
    好きだから、きずかれないようにするために冷たい態度を取ってしまって、、、
    でも、私が眠いだるいとか言ってたら、私ちゃんまぃで眠そとか言ってくれたり。
    打ち上げのときたまたま隣で、話したりしてたら、スケボーができるとか動画見せながら自慢してきたり、肩を軽く殴ってきてたたき返したり、足踏まれて踏み返したり、いいかんじだねーとか別の女の先輩に言われたんですけど。最近、気になってくれてるのかとか、かっこいい先輩だしとられちゃうかなとか意識しすぎて、ぎこちなくなってて本当にやばいです!!( ´Д`)
    告白されたいな、という気持ちが強いです。わがままですよね、、、、
    どうすればいいですか?

  111. そよ より:

    初めまして、こんばんは縲彌r
    私は中3の女子です。
    同じクラスの隣の席に好きな人がいます。
    その子を仮にK君とすると、前まで同じクラスのRちゃんのことが好きみたいな噂があったんですけど、K君の友達と一緒に「自分出来るよアピールちゃん」とかあまりRちゃんのこと良い印象を持ったふうな感じじゃないことを言ってたんですね。(文章おかしい?笑)で、私には離れていてもわざわざ文房具を貸してくれ、とか、プリントにサインを書き合う時間が前にあった時に「T、(←あ、これ私の名字です)サイン書いて」と言ってきたり、LINEもまあまあ向こうから来るんです。LINEしたらめっちゃ盛り上がるんですよ^^*

    でも私は自惚れたくないし、告白は直でいう主義のタイプなんで相手の気持ちを正直に第三者の方からの意見を聞きたいんです。興味なしなら、別にそれでも構わないです。気を惹かせるようにアプローチかけますしね^^*

    ということで、正直に意見を聞かせてください!お願いしますm(*_ _)m

    P.S.ちなみに今年初めて同じクラスになって、初めて一学期に喋りました。中二までは全く関わりないです。あと、K君は全然女子と話さないですし、K君の友達からLINEしても全然既読がつかないそうです。(私は即レスで返してくれますけど…)

    • ゆのペン太 より:

      そよさん。コメントありがとうございます。

      うぬぼれでは決してなく、素直に受け止めていいですね。

      かなり周りのライバルよりは、そよさんのほうがリードしていますよ。

      LINEでは恋バナとかで盛り上がるのかな?
      恋バナだったら、それとなく彼の気持ちも聞きやすいし、
      例えば、一緒に遊びに行くことなど、誘ってみてもいいですね。

      この調子で進めてほしいです。

      • そよ より:

        アドバイスありがとうございます!
        LINEでは、学校とかパズドラの話とかをしていて、昨日はK君が私のことで冷やかされてました。今日はハロウィンの小さいチョコをあげると、「チョコもらったー!」とニコニコしていました。K君にその気が無くても、毎日楽しいので、今は幸せです。

        • ゆのペン太 より:

          そよさん。お返事ありがとうございます。

          彼ってすごい素直ないい子じゃないですか。
          チョコもらっただけでもそんなに喜んでくれるんなら、
          あげる方も嬉しくなっちゃいますね。
          自信を持って。

          もっと近づいてもいいと思います。

          • そよ より:

            丁寧な答えありがとうございます!
            今日は学力テストで、昨日

            「明日の学診ファイト!ルゥ(ヒ眼梨ヒ謀*)ル・r
            なかなか学校で言われへんけど、いつも応援してるよ縲弯^*」
            「ミルクティー買ったホンマの理由は
            Kが笑ってくれたらうちも嬉しくなるからやで(^^♪
            …以上!あかん!恥ずかしい!(´>///<`)」

            ってLINEしたら
            K;「Tも俺に負けずに頑張れよ縲悒
            私;「はーい站蘀* 竅鯛究* (犹鯛€「・鞘€「)頑張ります!色々と」
            K;「色々頑張れ!笑笑」
            私;「あー、はず過ぎたわ」
            K;「いきなり何言ってんかなって思った爆笑」
            みたいな感じでトークして、この後もちょっと続いて終わったんですけど、これって気付いてないんですかね?それか気付いてるけど知らん振りしてるんですかね?

          • ゆのペン太 より:

            そよさん。いつもお返事ありがとうございます。

            多少気づいていると思いますよ。
            でも、良い感じの謎かけができています。

            わかりそうでわからない、駆け引きのようなトークがいいですね。

            やってて楽しいんじゃないですか?

            関西弁もかわいいし。この調子でがんばりましょう(^^)/

          • パンプ より:

            高校3年です。好きな人も同い年で学校も同じです。
            まず、好きな人 S君とします。の事を書きますね。
            ・よく目があう 遠くにいても。
            ・好きな人が私だと友達に言っている
            ・ボディタッチをしてくる さりげなく。
            ・重いものを運ぶ時、手伝ってくれた。
            ・優しい時もあるけれど、日によっては冷たい時もある。
            以上です。
            私も、S君のことが好きなんです。2年の時、S君に音楽室に楽器を運んで貰うのを手伝ってもらっていたら(吹奏楽部です)、ちょうど二人きりになって、その時に、好きな人いる?って聞かれたのですが、その時、うん。って私は答えて、そしたら、「あのさ、俺…」って言ったところで、なんか、恥ずかしい感じになって、私なんかよりもっといい人がいるよっていう気持ちになって、立ち去ってしまったんです。
            その時は、これで良いんだって思ってたのですが、今、後悔してて…
            それで、この間、S君のクラスに行く事があったので、誰も見ていない隙に、小さな紙に、私も好きだよ。って名前も書いて、筆箱に入れておきました。それから、一週間程経っていますが、忌引で学校を休んでいたりいろんな事があったので、S君と会えていないんです。私も、S君も受験前で、私は大丈夫なんですが、向こうにとったら迷惑だったかなぁって思ってきて、なんか自分勝手だなぁって思うんです。それに、今は違うクラスなんで、あまり会えないんです。あと、友達から聞いた話ではS君は違う大学を志望しているそうで、もしこのまま、私の気持ちを伝えなかったら後悔するだろうなって思ったんです。手紙を入れておいた日、S君の顔は見ていないのですが、S君の仲のいい友達と廊下ですれ違った時、私と目があってニコニコと笑って行ったんです。S君の筆箱に絶対入れたので間違いはないし、手紙多分読んでくれてますよね?なんか友達に言ったのかなとか色々考えてしまって不安です。
            長文失礼しました。

          • ゆのペン太 より:

            パンプさん。コメントありがとうございます。

            めっちゃいい感じですね♪
            両思いは間違いないと思います。

            でも、パンプさんもS君も受験でそろそろ忙しくなるので、
            すれ違ってしまうのは仕方ないですね。

            まだ、11月なのでもっと忙しくなる前に、直接気持ちを伝えたいです。

            手紙はきっと見てくれているけど、不幸があったのなら、すぐには返事する気分にもなれないのかな?

            S君の身辺が少し落ち着いてから、自信を持って気持ちを伝えましょう。
            今は、S君がどんな気持ちなのかを考えて行動するとうまく行きますよ。

            もし付き合えても、すぐには遊びに行ったりできないかもしれないけど、
            お互いに励まし合って受験勉強のモチベーションを高め合う間柄になれれば理想ですね。

            応援しています!

          • そよ より:

            ゆのペン太さんも、いつも丁寧な答えありがとうございます!
            大阪に住んでるんで…笑
            箇条書きするんで当てはまるの何個あるか見て頂けますか?
            ・重い荷物を持っていると手伝ってはくれないけど「大丈夫かおばあちゃん笑」と声をかけてくる
            ・黒板にK君の似顔絵を描くと秒で消してきて黒板消しを顔に近づけてくる
            ・K君の左の席が私で右の席が仲のいい男子友達がいるのにわざわざプリントや、ノート、教科書を覗き込んでくる
            ・テストで勝ったらオレンジジュースを奢ってくれた

            などなどです!思い出したらまたお伝えします!いつもありがとうございます

  112. もも より:

    またお邪魔します!(゜∀゜)≡(゜∀゜)
    ももです。ちょっとまた相談したいことがあったのでしに来ました。
    今日その気になった彼が話しかけてきて物凄い近くまで来たんですよ…それで私怖いというかどうしたら良いか分からなくてちょっと机を後ろに下げてしまいました。
    どうしてもやっぱり彼が来ると自分の理性が保てなくなります(例えば顔が赤くなったりするとかです。)
    多分、きっと相手も気づいてると思うのですが、余計何だか喋れなくなってきます。何かアドバイス下さい!!

    • ゆのペン太 より:

      ももさん。こんにちは。

      とても気持ちが良くわかります。
      自分の気持ちとは裏腹な行動を好きな人に限って、取ってしまうんですよね。

      ベタな方法なんですが、
      ①彼が正面にいる時、彼の顔をじゃがいもだと思いながら話す
      ②会話中は彼のおでこの辺りを見ながら話す

      ②は最初違和感があるかもしれませんが、
      実際に、鏡を使って練習すると、意外と自然だということがわかりますよ。

      好きな人には、もっとくっつきたい!と思いませんか?
      自然な行動で彼にアピールしましょう。

      がんばってくださいね。

  113. Queen emi より:

    なんだかんだいってもやっぱり男が好きになるのは、顔がイイヤツとスタイルイイヤツだよねwwww結局。いくら結構顔が可愛くてもぽっちゃりラインちょっと越えたら終わりだよね。男子のぽっちゃりって女の普通体系のこと何だって。脈あり。で検索したって笑顔が可愛い、優しい、ぽっちゃり、頭いい、家事がしっかりできる。なんてのは結局OLの20だい後半の、前半の方々にでしょ。中学生なんてのは結局顔、スタイル。どんだけ自慢できるかでしょ。飲み会なんて何年先か。将来の結婚に繋げるやつなんていないだろ。どうせ別れるつもりなんだよ。あーーーーーーーーあ下らない。脈ありなんて私みたいなやつには当分来ないね。

    • ゆのペン太 より:

      Queen emiさん。こんにちは。

      Queen emiさんって何年生なんですか?
      めっちゃ興味あります。

      考え方がもう大人の領域です。もしかして大人ですか?

      今回のコメントの内容に関しては、議論の余地が無いというか、
      ただ言えるのは、間違いなく良い人とは出会えます。

      Queen emiさんとは、個人的にお話したいなと思いました!

      • おみよ より:

        ありがとうございます!
        彼は朝早くに学校に来るので、頑張って早起きして2人きりになれるよう努力してみます!

  114. より:

    お久しぶりです。最近、というか前から思ってたのですけど彼と私よく同じになることが多いのです。私服でクラスメートと何人かと会った日私と彼だけ全く同じのストライプ柄の洋服、彼は青のTシャツに紺のジーンズ、私は濃いピンクのワンピースに紺のレギンス。何か、その..いや、偶然だと思います。来る方面は全く違うのに、校門で鉢合わせになったり(これは去年のことです。少なくとも10回以上ありました。)今日も、私が職員室に行ったら、彼もまた同じタイミングできたり。こういうのを、シンクロ…..って言うんですか??何か自意識過剰的な質問ですみません

    • ゆのペン太 より:

      杏さん。お久しぶりですね。

      シンクロニシティは実際あります。
      そんな時は運命的なものを感じますよね。

      もしかしたら、そのうち何回かは、彼の努力で偶然を装っているのかもしれないし。

      そうだったら、もはや両思いですね!

      また何かあれば教えてください。

  115. ゆぉ より:

    学年一位の男子。
    よく目が合う。
    話すときは基本いつも笑顔。
    距離が半径二メートル以内ぐらいだと話してくる。
    いろいろ私に関することを聞いてくる。

    こういうのって脈アリですか??

    • ゆのペン太 より:

      ゆぉさん。こんにちは。

      いろいろゆぉさんのことを聞いてくるっていうのがいいですね。
      それだけゆぉさんに興味があるということなので、
      自信を持っていいですよ。

      もっと会話をして彼のことを知ってくださいね。

  116. ゆみ より:

    こんにちは!3回目の相談です!!

    ・最近H君との距離が縮まった気がしま す!私のことをいじったりしてきます。すごく嬉しいのですがH君は女の子が苦手っぽい感じで他の女子にはあまりしないので私は恋愛対象外の友達だからそうゆうことをするのかなっと不安です。なので女として意識してもらえる行動、仕草とかを教えてください!

    ・近いうちではないですが中1の終わりくらいにH君に告白しようかしないか迷っています。私は小学生のころ好きな男の子に告白したのですが他の男子に冷やかされ、返事が貰えないまま自然消滅しました…そうゆうトラウマがあるので名前なしラブレターを書いて様子をうかがってみようとも考えています。でもやっぱり名前を書くか直接言うのの方がいいですか?H君は私が告白しても絶対周りにはバラさないでくれるけど告白した後気まずくなるのは嫌です。なのでどうすればいいと思いますか?分かりにくくてごめんなさい(><)

    この2つのこと教えてください!お願いします!!

    • ゆのペン太 より:

      ゆみさん。こんにちは。

      ・むしろ逆なんじゃないかな?
      H君は女子が苦手なんでしょ?
      そんな男子が唯一気を許すことが出来るのがゆみさんなんだったら、むしろ自信を持っていいです。

      今までのとおり「いじられ愛されキャラ」のゆみさんでOKです。
      いじられた時に、嬉しそうに怒りながら、彼に触るようにしましょう。

      ボディタッチされると、男子はかなり嬉しいです。

      ・告白するなら直接言う方がいいです。
      コソコソする理由がありません。悪いことをしてるんじゃないよね?
      他の男子に見られないように、二人きりになれるよう呼び出せばいいですよ。

      もし見られて冷やかされても、堂々としていましょう。

      でも男子も中学生になると、成長しているので小学校みたいに、チャラチャラはしないと思います。

      あと、告白はどうせするなら、あいまいに伝えるのではなく、ストレートに好きな気持ちを伝えましょう。

  117. もも より:

    こんにちは、お久しぶりです!ももです。
    ゆのペン太さんのアドバイス見ました!私から話しかけることにも成功し、今日も結構話しかけてくれて私が絵を書いた時にどう思う?と彼に言ってみると絶対可愛くないキャラクターなのに「お、いいと思うよ!」って言ってくれたりしてゆのペン太さんのアドバイスが効いたんだな!とその瞬間思いました!!本当にありがとうございます!友達も私が彼を好きなことを知ってたようで、近くにいた時に冷やかしてきます(-_-;)
    そこで、相談があるのですが、私の見間違えなのか本当なのか分かりませんが彼が私を最近じっと見てる時があります。目を合わせようとするのですがそらされてしまいます。
    勝手に私が期待するのは気持ち悪いと思うのですが、これはどうゆうことなのでしょうか?

    • ゆのペン太 より:

      ももさん。お久しぶりですね。

      おぉー!話せるようになってきましたかー
      おめでとうございます~♪

      かわいくないキャラクターほど、男子によってはツボだったりするので、
      良い感じですね。

      >目を合わせようとするのですがそらされてしまいます。

      典型的な脈ありサインですね。

      意識している証拠です。

      自信を持って近づいてくださいね。
      応援しています!

  118. あらら より:

    こんにちは!
    お久しぶりです。あららです。

    最近メールが弾まないので(元から弾んでいませんが)恋バナでもしてみようかなと思っています。
    告白された人から
    好きな人誰?
    とか聞かれたら引きますか?

    まあもし聞いても
    いない。
    とか返って来ると思うので
    嘘だ縲恟ホ
    とか送っても良いですか?

    あ、あと男子は恋バナで盛り上がりますか?
    もしするならどんな話が良いですか?

    それから恋バナ以外で男子と盛り上がる話題を教えてください。
    出来れば他校の男子でも出来る話題でお願いします。

    • ゆのペン太 より:

      あららさん。こんにちは。

      >告白された人から
      >好きな人誰?
      >とか聞かれたら引きますか?

      引かないと思います。逆に自然な疑問じゃないでしょうか?

      私は個人的には恋バナは大好きです。
      ちょっと意味深な発言などは、ドキドキします。

      でも、男子にも個人差があるので、その子が食いつくネタを探るのが正解かな。

      彼はメールのやり取りが面倒っぽいので、通話のほうがいいのかも。

      でも、今のあららさんのように、彼について知りたいことを素直に聞くという行動は続けてみてください。

      共感してあげれば、彼も心を開いてくれますよ。

  119. 名無しさん より:

    いやぁ懐かしい。30年以上前です。中学生で同じクラスの女の子、何もかも気に入り、挨拶は頑張ってしてました。してくれましたし、感じいい子。綺麗で肩幅は広いめ。もうなんとでもなれで、誰もいない場所で抱き締めました。怒られて訴えられそう。中1でした。嫌われるのは覚悟。騒がれるだろう。でもいいんだ。今、考えたら恐い話。それが全然。胸はタッチしないの?俺は負けました。以後は仲良しこよし。その子の兄から〇〇〇好きか?大事にしてあげて、他の子にきいた。怒らないよ。あいつもお前が好きだったんだよと。プールでドキッ、なんて素晴らしい体形。また抱きつく俺。みんな凍りついた。中2も偶然に同じクラス。6年つきあった。自然消滅。仕方なかったんだ。俺もアホすぎる単細胞でした。今、マジメですよ。

    • ゆのペン太 より:

      名無しさん。コメントありがとうございます。

      結構積極的な中学生だったんですね。

      いい思い出話をありがとうございます。

  120. エルサ より:

    ハングアウト、好きな彼が使ってるので、久しぶりに使おうと思ってるのですが私は自分の名前とは違うので登録してるので(兄の昔のID使ってるので、男の名前です)かえようと思っても、転校しょた友達とかともこのIDで繋がってるので、難しいんです。それで、昨日友達が提案したのが、いっそ男のふりをして、好きな人なんとなーく聞き出せば?ってことです。......ダメですよね?やったとしたら、どうやって始めましたらいいでしょうか?

    • ゆのペン太 より:

      エルサさん。こんにちは。

      Googleの自分専用のアカウントをこの際だから、作ってみましょう。

      ハングアウトのほかにも、G+とか、いろんなGoogleのサービスが使えるので。

      今までの友達には、アカウントが変わったのでこれからこっちでお願いしますと、連絡を入れましょう。

      なりすましよりも、正攻法で彼に接していくほうが長続きできます。

      がんばってくださいね。

  121. ちぃ より:

    かなりお久しぶりですね!ちぃです。
    最近、人間関係という名の難題に苦戦しております。(;Д;)死にそうなほど辛いわけではありませんが(笑)橋くんとはまぁ、仲良くはやってます。

    先日、友達(以後 まいまい)に「ちぃ、橋くんに告ればいいやん!」と言われました。何の前触れもなく言われたので私の顔これ( ゚д゚ )です。理由を説明してもらいました。
    その日私が橋くんと話したあと、すごい橋くんがにやにやしてたらしいんです…。まいまいが橋くんに何故そんなににやにやしてるのか聞くと、橋くんは「彼女できやんかな~♪(っぽい言葉)」の一点張りだったらしく…。

    そういえばこれ、少し前に宮くんにも言われたんですよ。そのときは「はっしー(橋くんの愛称)がちぃに告られんの期待しとんで。」って言われたんです!そのときは宮くんの冗談かと思ってましたが、まさか…。( ゚д゚ )

    Oh…どうしたらいいのか、わかりません。一応、私たちは友達です!っていう雰囲気を醸し出しながら話してる(つもり)なんですけど…。どうしたらいいでしょうか?(´・ω・`)
    毎度のことながら、長文失礼しました。

    • ゆのペン太 より:

      ちぃさん。お久しぶりですね。

      周りの友達みんなが、それだけちぃさんのことを応援しているってことは、
      客観的に見ても、ちぃさんと橋くんとは両思いなんでしょうね。

      聞いてるだけでも、「もうええんちゃうの?橋くん行けんちゃう?」って思ってしまいました(^^)

      ちぃさんは、橋くんと付き合いたいと思っているんでしょ?

      せめて思いだけは伝えたいかなと感じています。

      答えがズレていたらごめんなさいね。
      がんばってほしいと思っています。

  122. くろ より:

    私は男子にこくられてふったのでその男子とはなせなくなってしまいました…どうすれば話せるようになりますかね…

    • ゆのペン太 より:

      くろさん。こんにちは。

      何事もなかったかのように、彼が喜ぶようなことをしてあげてみて。

      最初は挨拶だけでも良いです。

      くろさんから、話しかけてあげないと、彼は遠慮してずっと話さないことになります。

      まずはくろさんから行動しましょう。

    • 加納勇 より:

      くろさんはじめまして。私は20才からのアドバイスですけど男子も女子も異性には興味があります。くろさんはこれからは誰かに告白される事があると思います。もしクラスメイトのひとであれば私はふるというよりも相手の気持ちも考えて嫌いとか思っていても直接言われた本人もがっかりすると思います。なので告白されたらそうなんだ。ありがとうっておせじでも言ってから断るのが良いと思います。

  123. euph より:

    初めまして、euphです
    中学2年です
    今、付き合って2か月の彼がいるんですけど、いつも私といると口数が減るんです
    彼はポジティブで面白い人なんですけど…
    これは、照れてるととらえていいんでしょうか?

    • ゆのペン太 より:

      euphさん。こんにちは。

      なんででしょうね?二人きりだと普通はよく話すようになるんですけどね。

      普段彼は、友達とはよく話す方なの?
      友達とはよく話していて、euphさんとは無口のほうが楽だと思っているのなら、
      それで良いと思います。

      二人きりの時は、なるべくeuphさんが会話をリードしてあげると喜ぶんじゃないでしょうか?

      がんばってくださいね。

  124. 秘密さん より:

    こんにちは!
    最近cさんと話す機会が少なくなってしまい、
    ほとんど話せなくなってしまいました・・・
    どうすれば良いでしょうか?

    • ゆのペン太 より:

      秘密さん。こんにちは。

      以前も言ったように、話すまではいかないまでも、近くにいたいですね。

      なぜ話せなくなったのか?理由を考えて、解決していきましょう。

      前向きに!応援しています!

      • 秘密さん より:

        お返事ありがとうございます。
        私はcさんと席が離れているのに話しかけてると変なふうに思われてしまったり
        周りの人にひやかされるかもと思ってしまっていました。
        でも、この考えだとだめですよね。この考え方を変えて、
        好きな人だと意識せずに話したりして近づいてみようと思います!

        • ゆのペン太 より:

          秘密さん。こんにちは。

          そうですね。
          好きになることや、好きな人と会話することはとても良いことなんです!

          悪いことをしてないのだから、堂々としていて大丈夫ですよ。

          ほかの人も真似すればいいのに!くらいに思っておいてくださいね。

          • 秘密さん より:

            こんにちは!ゆのペン太さん久しぶりです。
            cさんとは少し話せるようになりこの前、私が友達にほめられた時に
            「○○って(わたしの名前です)ほめられると照れるよね」とcさんに言われました。
            あと私がcさんを手伝ったとき「やっぱり○○って優しいわー」と大きめの声で言われました。この2つは脈ありといえますか?
            2つ目のほうはもし脈ありだとしたらこんなに大きな声で言っていて恥ずかしくないのかなと思ったりもします。
            cさんはこのとき私の事をどう思って言っていると思いますか?
            毎回長文ですみませんが教えてください。

          • ゆのペン太 より:

            秘密さん。こんにちは。

            今まで勇気を出してがんばってきた結果の彼の反応ですよ。
            良いように思ってくださいね。

            ボディタッチのやり返しとかは試してますか?
            二人で一緒に帰るチャンスはできましたか?

            いろいろ楽しみなことがこれから起こりそう!

            もっともっと彼に優しくしてあげてくださいね。

  125. ああああ より:

    中二です。私の好きな人(以下M)は女たらしで彼女をとっかえひっかえしているような人です、まず、Mと私は去年と5年生の時に一緒のクラスになりました。はじめて話したのは5年の時で、私はMが怖くて若干スルーしていたのですが、Mは私にちょっかいばかりをかけてきました。後このとき「昔好きだった人に似てる」と言われたこともありました。また、友達にMが「付き合うのは嫌だけど、好き」って言ってたよ、と言われました。しかし私はMに興味がなかったので、そのままなにも行動せず、5年が終わりMとは疎遠になりました。そして中1の時また同じクラスになり、私とMは共通の趣味を見つけ一気に仲が深まりました。ボディタッチも普通にしてたし、休み時間、給食、自由時間にもしつこいほど話かけてきました。しかし、今年クラスが離れてまた疎遠になり、私もあきらめかけてた頃Mが急にお前の家いっていい?と言い出し私もOKしました…が、家でしゃべっているとMに急に背後から抱き付かれ、そういう事に誘われました、もちろん断って家に帰ってもらいました、翌日からMは私のことを避け初め、ぱったりと関係は切れました…しかし先日急に「よう、○○(私)」と声をかけられました、いろいろ話したかったのですが、彼はそのまま何も言わず立ち去りました…これってまだ脈はありますか?長文すみません

    • ゆのペン太 より:

      ああああさん。こんにちは。

      脈はまだまだありますが、M君の軽率な行為にああああさんがショックだったことを
      反省してもらうことが前提だと思います。

      ああああさんがM君のことをいくら好きでも、M君に真剣さがなければ
      付き合ってもうまくいかないですよ。

      一連の行動を見ていると、M君はああああさんのことが好きだし、
      今でも好きだと思いますよ。

      ただ、軽く思われたくはないですね。

      がんばってくださいね。

      • ああああ より:

        アドバイスありがとうございますもう一つ質問おねがいします。先日友達から聞いたのですが、一年のころLINEで「俺の好きな人、彼女○○(私)」と言っていたらしいです。これって冗談だったんしょうか?私は彼女じゃありません…。

        • ゆのペン太 より:

          ああああさん。おかえりなさい。

          彼の願望 プラス うわさになって、ああああさんに伝わらないかなと
          密かに思っているのではないでしょうか?

          冗談ではないと思いますよ。

  126. ひかる より:

    夜間遅くに申し訳ありません。

    先日、LINEで遠回しに告白されました。

    彼の好きな人当てをしていた時、ヒントなどを貰って当てていたのですが、そのヒントに当てはまる人を私以外で言い終わった時、「まだ1人いる」と言われたため少し意識してしまいました。

    その後「知らなくていい」「知られても気まずくなるから」とのことで会話は終わりました。

    が、何分かしたあとにイニシャルのヒントをもらった時、私のイニシャルだったため流石に気づかないふりはできなくなってきました。

    このまま鈍感キャラを通すべきでしょうか。

    彼のことは友達としか思っておりません。
    こんなこと初めてのため、対応をどうすればいいか迷っています。

    お力、お貸しください!

    • ゆのペン太 より:

      ひかるさん。こんにちは。

      >彼のことは友達としか思っておりません。

      うわぁ~残念だなぁ。
      その子に気がないなら、鈍感でいるよりも、
      「そのイニシャルって、もしかして私・・・
      でも、ゴメン。私、今好きな人がいるから、無理だよ。」
      って、告白されるよりも前に、今の気持ちを伝えるほうが、
      後々楽だと思いますよ。

      彼も、あまり傷つかないしね。

  127. あらら より:

    こんにちは!
    あららです!
    今度私の学校で文化祭があります
    それにA君も誘ったのですが中間テストで来れないという返事が返って来ました。
    でも大抵の学校は定期試験は午前中で終わると思い、
    「中間テストって午前中で終わる?」というメールを送ったところ、うんという返事が返って来ました。
    私は「なら来れる?」というメールを送ろうと思いましたがウザがられるかもしれないので「ふーん」と返してしまいました。
    ちゃんと誘った方が良かったですか?

    でももし来ても女子校だし、学校の友達には私に好きな人がいることも教えてないので一緒に話してたりするとからかわれそうで怖いです
    でも私はA君と小学校を卒業してから一度も会ってないので久しぶりに会いたいのですが…

    • ゆのペン太 より:

      あららさん。こんにちは。

      >ちゃんと誘った方が良かったですか?

      そうですね。これから、積極的になればいいですよ。
      ウザそうな態度がわかれば、素直に謝って次から気をつければいいので。

      >一緒に話してたりするとからかわれそうで怖いです

      周りに、男女が仲良くしている雰囲気があれば自然なんだけ土、
      女子校だったら、ちょっと浮くかもね。

      でも、まだ彼氏でもない友達としてなので、照れる必要もないと思いますよ。

      >一度も会ってないので久しぶりに会いたいのですが…

      まず文化祭に誘ってみて、
      良ければ⇒OK
      ダメだったら⇒カフェなど二人で会話できるように切り替える
      などで、なんとか二人きりになりたいですね。

      がんばってほしいです。

  128. ゆみ より:

    こんにちは、ゆみです!
    前言った私の好きな人、H君のことなんですが、私から見るとH君は私の友達(Nちゃんとします)が好きな気がします…(TT)理由はH君は絶対女子にへこへこしない感じで堂々としているのですがNちゃんには少し気が弱い感じでへこへこしているんです…H君が好きそうな人はたくさんいるんですが。(私の嫉妬心からかもしれません(;´Д`) )でもNちゃんは1番そんな感じがします!Nちゃんは優しいけど少し言葉づかいが悪い、静かな感じの子で…可愛いです。(うらやましい!)H君はNちゃんの事が好きだと思いますか??
    あと、私はH君と前期同じ班で席はH君の後ろでした。で、あと1週間で後期になります。後期は違う班なのですが席はH君の前の席になりそうです。(席は班長で話し合って決まります)だから、後期も席がとっても近いです!すごく嬉しいです!!(o^^o)そこで、後期H君に好きになってもらうために何を頑張ればいいでしょうか?アドバイスお願いします!!

    • ゆのペン太 より:

      ゆみさん。こんにちは。

      へこへこしている=好きとは、なかなか考えにくいですね。

      確かにNさんは手強いライバルかもしれないけど、H君の好みかどうかわかりません。
      だから、まだまだあきらめないでくださいね。

      席が近くなったら、今まで以上に話すようにしましょう。

      もともと、ゆみさんは愛されキャラなので、そのへんは大丈夫です。

      やっぱり会話をがんばってほしいです。

  129. あらら より:

    こんにちは
    あらら&マカロン大好きです
    読むのを忘れていました。
    ゆのペン太さん、申し訳ございません。

    アドバイス有難うございます窶シ・蚕r
    これから頑張っていきますね

    • ゆのペン太 より:

      あららさん。お返事ありがとうございます。

      はい。がんばっていきましょう!

      またご連絡お待ちしてます(^^)/

  130. ♪♪み~ちゃん♪♪ より:

    こんにちは!
    今私は、中学2年なのですが好きな人がいて、小学校6年のときから気になりだして
    小学校のとき仲が良かったので友達によく「付き合ってるの?」「好きなの?」などと言われて
    そのときから、急に仲が悪くなってしまって…
    でも、全然話さなくなったわけではなく、ときどきちょっかいをしてきたりするんですけど、今も身長のことを言ってきたり意地悪ばっかり言って来るのですが…
    ちなみに、今好きな人は違うクラスで結構モテていて、周りによく女子がいたりします。
    それを見てすごくモヤモヤしたりして…
    好きな人は私のことをどー思ってるのかなとすごく気になっています…
    ゆのペン太さんは、どー思いますか??
    長文ですみません!!><

    • ゆのペン太 より:

      ♪♪み~ちゃん♪♪さん。こんにちは。

      違うクラスでも、接する機会があるということは、
      彼は少なくとも♪♪み~ちゃん♪♪さんのことを気にかけていると思います。

      なので、ライバルが多いけどなんとか、アピールし続けてほしいです。

      その結果、彼に反応があったらまた教えてほしいです。

      応援しています!

  131. ベサニー より:

    こんにちは。私は中1のベサニーです。
    実は私、クラスに好きな人がいるんですよ。x君です。私の学校はとても小さいため、一学年に一クラスなんです。クラスは私を含めて十名です。ほとんど全員腐れ縁の幼馴染でして、私の好きな人は約三年前に転校して来ました。インターナショナルスクールなので、もちろんハーフです。もちろん三年間同クラで、とにかくイケメンで頭がよくて、クールな上、超面白いです。こんな事情は滅多にないので、状況を説明します。
    *下の名前で呼び捨てしあいます。(クラスメイト全員)
    *席が隣です
    *放課後は二人っきりで趣味の話をし合う
    *他の男子と話すと割り込んでくる
    *会話中ちゃんと目を見て話す
    *よく目が合う
    *誕生日が一日違い
    *ライバルがいない
    これって、告白しても大丈夫ですか?
    フラれたら気まずくなるので怖いです。

    • ゆのペン太 より:

      ベサニーさん。こんにちは。

      状況を聞くだけで、告白しても行けそうな気がしますよ。

      放課後二人きりというのが、いいですね。
      これだったらカップルになっても大丈夫ですね。

      フラれても、何事もなかったかのようにすれば、彼も楽だと思いますよ。
      そのうちチャンスが来るかもしれないし。

      気持ちを伝えるだけでも、進展があると思います。

      うまくいくといいですね。

  132. 秘密さん より:

    こんにちは。この前相談させてもらった秘密さんです。好きな人をcさんとします。
    cさんにボディータッチをされたこともあるのですが、(最近はされませんが)その人は私以外にもしていて、私だけというわけではなさそうです。最近は腕があたったりするのも普通になってきました。
    またcさんは女子を下の名前+呼び捨てで呼んだりしています。私は呼ばれませんが(私以外にも下の名前+呼び捨てで呼ばれてない人はいます。)違いは何でしょうか? 
    また、帰りの時にバイバイといわれたこともあります。あと勉強を教えてくれる時など距離がが近い気がしますが、隣の席になったわりと最初からなのでよくわかりません。
    cさんは基本的に誰にでも優しそうな人で積極的な人だと思うので脈ありかどうかがよくわかりません。長文で申し訳ないです。

    • ゆのペン太 より:

      秘密さんさん。お返事ありがとうございます。

      そうですね~誰にでも優しいので、判断が難しいですよね。

      なんかほかの女子にはない、秘密さんだけの特別感があれば別なんですけどね。

      少なくとも好き候補の一人になっているのは間違いないです。

      あとは、秘密さんの気持ちを伝えていけるかどうかで、彼が返してくれるかどうか
      観察してください。

      自信がついたら告白ですね。

      応援しています!

      • 秘密さん より:

        コメント遅くなってしまいすみません。 アドバイス有り難うございます。
        アピールとは具体的にどんなことをすれば良いのかと、どんな反応があれば脈ありか教えてください。質問多くてすみません。
        あと、cさんとは今日席替えがあり離れてしまいました・・・

        • ゆのペン太 より:

          秘密さん。こんにちは

          ボディタッチされた時に、軽く仕返しをする
          腕があたった時、こっちから、もっとくっつく
          帰りにバイバイされた時に、一緒に帰りたいと言ってみる

          ライバルが多いので、少し積極的になってもいいかも。

          それで、彼が嬉しそうなら脈ありですね。
          そうでなくても、避けなければOKです。

          がんばってほしいです。

  133. あらら より:

    こんにちは!
    長文失礼します。
    脈ありかどうかみてほしいです。
    私は中1の女子なのですが小6の時から好きだった人がいます(その人のことをA君と呼ぶ事にします)
    A君との仲はクラスのみんなから「両思いじゃない?」と噂される程仲が良かったです。
    そして6年の終わりに友達を通じて告白したら「考えとく」との事。
    (今になって考えると一番これがいけなっかたと後悔しています。)
    でもその後もA君と私はよく喋っていました。
    そして最近A君とメアドを交換してメールで話しかけているのですが実際会って話すととても盛り上がるのにメールでは短文しか返ってこないか無視されたりもします。
    本人曰く「雑談はあんまり好きではない」との事。
    最近もしかしたら両思いじゃないのかなあなんて思ったりもします。
    これは本当に脈ありなのでしょうか?
    ちなみにA君とは違う学校でA君の通っている学校は男子校です。

    • ゆのペン太 より:

      あららさん。こんにちは。

      もしかして前にも質問してくれた?
      その時に答えていたのですが、埋もれちゃったかな?

      探してみてください。

      メールより実際に話すことが多いのは、良いことですよ。

      メールの雑談が嫌いな男子は多いので、大丈夫です。

      もう少し、会話してみて仲良くなっていきましょう。

  134. ミーちゃん より:

    こんにちは!
    いま、好きな人がいるんですけど…
    その人は、小学校6年生のときから、ちょっかいをかけてきたり何かあったら「大丈夫?」と聞いてきたり 「好きな人いるの?」と聞いてきたりしていました。
    いま、中学2年なのですが、(好きな人は違うクラスなのですが..)毎回すれちがったりするとき、今も身長のことを言ってきたりとか「髪の毛切った?」ときいてきたり、よく目があったりして…
    それって脈ありですか?

    • ゆのペン太 より:

      ミーちゃんさん。こんにちは。

      髪の毛切った?に代表される、変化に気づいてもらうことは、ほとんど脈ありサインですね。

      なぜなら、毎日ミーちゃんさんのことを見ているからこそ、変化に気づくからです。

      見ていなければ、髪の毛の変化はスルーされます。

      なので、自信を持って行きましょう。

  135. 秘密さん より:

    脈ありかどうかわかりますか? 好きな人が今となりです。その人は自分の教科書があるのに私のを見てきたり、廊下であった時に手を振ってくれたりします。どうでしょうか?

    • ゆのペン太 より:

      秘密さんさん。

      脈ありサインですね!

      また、進展があれば教えてください。

      • 秘密さん より:

        お返事ありがとうございます。もう少し詳しいことを後ほどおしらせします。

  136. より:

    杏です。お久しぶりです。最近彼が友達とかといるとあんまり目を合わせてくれません。今日も彼が立っててなんか私、下見ながら歩いてて(彼の背丈は私より15cmほど高いです)横を通りすぎる時、何か視線感じたので見上げて見たら、あからさまにそらされました….その時は私は友達2、3人といました。そのあと、教室で私はドア側に座っててなんとなーく廊下側を見てて、彼が通りすぎて(誰も見てなかったと思います)そしたらニコって笑ってくれました。この違いはなんなんでしょうか?最近彼が私の友達の美女ちゃんを好きっていう噂があるので、何か消極的になってしまうんですよね。1年ぐらい前も同じ噂がたったんですが、その時は断固違う!って言い張ってたんです。それもただの照れ隠しだったのかもしれませんですし.....はあああああ。はっきり言って美女ちゃんは胸はありませんがスタイルいいです。それに比べて私はぽっちゃりだし。よく可愛いとは言われますけど(でも、同性友達、大人にかぎる)

    • ゆのペン太 より:

      杏さん。お久しぶりですね。

      >この違いはなんなんでしょうか?

      おそらく目が合ったタイミングかなと思います。

      最初の方は、彼が杏さんのことをじっと見ていたところ、杏さんが急に見てきたから、照れくさかったんですね。

      後の方は、彼から視線を送っているので、笑顔も一緒にしようと心の準備ができていたのでしょうね。

      女子目線の美女が必ずしも男子の好みとは限りません。

      得てして男子の好みはぽっちゃりでかわいい女子って多いです。
      しかも、大抵、胸は大好きですね。

      自信を持って行きましょう!

  137. もも より:

    こんにちは!この前コメントさせてもらったももです。
    実はその気になった男子にまた喋りかけて趣味とかを聞いて見たんですが恥ずかしくて私の顔が紅潮?wしてしまってそこから会話が途切れてしまったんです…
    席替えしてからも彼からあまり喋りかけられる事がなくなってきました。私からも喋りかける勇気がないので様子を見てみようかと思うのですが何かアドバイスありますか??
    あと、彼はスマホ持っていないらしいです…なんだか最近勝手に落ち込んでます…(´・ω・`)

    • ゆのペン太 より:

      ももさん。こんにちは。

      落ち込まなくていいですよ。誰でも慣れないうちは緊張します。

      逆に顔が真っ赤になるってかわいいじゃないですか。

      話す勇気がなくても、とりあえず好きアピールだけはしていきましょう。

      休み時間に近くに行ったり、なにか物を借りたり、視線を送ったり、
      バレてもいいくらいです。

      がんばってくださいね。

  138. 夏希 より:

    女子が私の方を指差してきて私の好きな人がこっちを見て笑いながら机に伏せて…………
    これは脈ありでしょうか笶錀

    • ゆのペン太 より:

      夏希さん。こんにちは。

      状況がすこしわかりづらいかなぁ。

      また教えてくださいね(^^)/

  139. N より:

    こんにちは!Nです!
    私、Tと試合をしました。私が声をかけました。とても緊張しましたが、T がつったっていたので(-_-)
    ほんの少ししか話さなかったけど良かったです。
    あの、T の行動できになったことが3つあるのですが‥‥。

    1⇒素振りの時にTの学校と私の学校が向き合って素振りをしました。Tは私の目の前でした。他の男子たちをみてもしっかり前を向いて素振りしていたのに、Tはずっとキョロキョロしていたことです。(私も恥ずかしかったからキョロキョロしていたけど)

    2⇒遠くからチラチラ見られていたこと。(違う方を見ていたかも。)

    3⇒友達と話していたり、笑っていると近くでもちょくちょく見られていたこと。何回も目が合いました。男子と話していてもです。

    この3つです。なんでこんなに目が合うのかが不思議でした。私も考えすぎなのかもしれません(笑)まぁ私も気になっているのでチラチラ見てしまうのですが‥。

    もうよく分からなくなってきました。なんなんでしょうか?
    返事待ってます(^-^)

    • ゆのペン太 より:

      Nさん。こんにちは。

      自分から声をかけられるようになったのはスゴイですね。
      この調子で行きましょう!

      目が合うのは、お互い意識しあっている証拠です。

      なんか、だんだん良くなっているような気がしますよ。

      がんばってくださいね。

  140. りんりん より:

    こんにちは。
    いけそうとかIも好きなんじゃない?とよく言われます。
    でも彼は社交的なので誰とでもよく話しています。それに、好きな人がいるのかもよく分かりません。6月くらいに「好きな人いる?」と聞いても「いない。けどマシな人はいる。」と言っていて、私は部活のなかではマシと言われました。各クラスの中でマシな人は?と聞いたところ、私のクラスでは私ではなく学級委員でした。
    また、私は友達によく「告白したらいいのにー」と言われます。ついには母にまで「体育大会で告白しないの?」と聞かれました(笑)(もう体育大会は終わってます)
    告白は、告った後、絶対話すのが気まずくなるんです。昔、ある二人にレターで告ったときも全く話せなかったので、Iに告った後が怖いです。しかも同じ部活だし…。
    今までは沢山話せたのに、告白した後ずっと話せなかったら嫌です。
    でも、片想いでもいいけど、想いを伝えたいなー、とも思います。伝えるなら行事がいいんですが。(11月に文化祭ですが…。)
    でも、男子からも告白されてみたいです。笑
    不安だらけで、想いを伝えるのを悩んでいます。ゆのペン太さんはどう思いますか?
    あと、中学生男子が「本命」の女子に絶対する態度、言動、行動があれば教えてほしいです。そのことがIがもし私にしていれば、告白する勇気がでるかもしれません。
    あ、ちなみにIの性格は、男女とも普通に話せて、頭もそこそこいいです。学級委員もやっています。スポーツもしてます。私的にはカッコいいのと思います(*^^*)

    • ゆのペン太 より:

      りんりんさん。こんにちは。

      コクった後に気まずくなるのは、まだ人間関係ができてない冒険の段階です。

      なので、もっと仲良くなってから「付き合えないけど友達なら」くらいの安心感をもって告白するしかありません。

      本命の時は、本命じゃない時よりも違うと感じることがあります。

      つまり好きじゃない人たくさんに対する言動と、りんりんさんだけに対する言動に違いがあれば、
      りんりんさんが本命ということですね。

      そのへんはよく観察してみましょう。

  141. 赤りんご より:

    好きな人にLINEで、○○と、仲いいよね。って来ました!
    これって、脈ありですか?

    • ゆのペン太 より:

      赤りんごさん。こんにちは。

      この○○は、ほかの男子のこと?友達の女子?

      脈ありかどうかは、このコメントだけでは判断が難しいですね。

      また教えてもらえると嬉しいです(^^)/

  142. Na-chan より:

    こんにちは!

    質問があります。私は、中学一年生の女子です。正直、あまり男子には興味がなく、付き合ったり、告白したり、告白されたこともないです。ですが、私には、好きな男子がいます。でも、その男子には好きな女子がいて、その女子には、彼氏がいます。そして、私が好きな男子の友達は、私のことが好きらしいです。また、私の好きな男子のことを好きな友達もいます。私は、すべて知っているのでとても複雑です。ですが、私が好きな男子と私の事が好きな男子は、私ととても仲良く、ちょっかいを出してきたりもします。男子が女子にちょっかいを出すのは、好きだからとかよくききます。ですが、私の事が好きな男子がちょっかいを出してくるのはわかります。でも、私の事が好きじゃない男子までちょっかいを出してくるのはどうしてなのでしょうか?そして、どうしたら振り向いてくれますか?
    私は、恥ずかしいので好きな人がいるということを誰にも言っていません。なので、今回質問してみました。長々とすみません。少し分かりにくいかもしれませんが、教えてくれたらうれしいです。よろしくお願いします。

    • ゆのペン太 より:

      Na-chanさん。コメントありがとうございます。

      >私の事が好きじゃない男子までちょっかいを出してくるのはどうしてなのでしょうか?

      本心は、好きかもしれませんよ。だって、好きな女子がいるとのことですが、その女子には彼氏がいるんでしょ?
      そしたら、彼も今はあきらめていて、Na-chanさんにちょっかいをかけているのかもしれないからです。

      事情は、Na-chanさんの方が詳しいので、ハッキリとは言えません。間違ってるかもしれません。

      彼がその女子のこと好きだって本人から聞いたのなら、あきらめないといけないけど、まだチャンスありそうな気がします。

      がんばってほしいです。

      • Na-chan より:

        ゆのペン太さん、お返事ありがとうございます。
        実は、本人から○○が好きということをききました。ですが、ゆのペン太さんからの意見をきかせていただいて少しは、頑張ってみようと思いました。ご意見本当にありがとうございます。

  143. ミルキィ より:

    届いていなかったようなので、もう一度させていただきます。質問があります。男子は好きな人には他の女子とは違う態度をとるんですか?

    • ゆのペン太 より:

      ミルキィさん。返事が遅くなってごめんなさい。
      ちゃんと届いてますよ。

      >男子は好きな人には他の女子とは違う態度をとるんですか?

      そうですね。好きな女子は心理的に違う行動を取りやすいです。
      その女子は特別扱いで、嫌われたくない心理が働くからです。

      ほかの女子にはからかう⇒好きな人にはからかわない

      このパターンもありますが、男子によっては逆のパターンもあります。

      ほかの女子にはからかわない⇒好きな人にはからかう

      どちらも、好きな人には特別扱いという点では同じです。

      参考になれば嬉しいです(^_^

      • ミルキィ より:

        お返事ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

      • ミルキィ より:

        また質問させていただきます。中学生の場合どちらが多いですか?

        • ゆのペン太 より:

          ミルキィさん。こんにちは。

          一般論を考えるよりも、好きな彼の性格ではどっちなのかを考えるほうがいいですよ。

          彼が明るく、色んな女子をイジるタイプなら、好きな人には逆パターン。
          彼がおとなしくて、ほかの女子とほとんど話さないタイプなら、好きな人にはイジってくるみたいに。

          考えてみて。

  144. ゆみ より:

    ・H君と冷やかされたら→照れた感じで笑 う(他の男子でも同じ対応)
    ・私が班長なのでたまにH君にでも怒ったりする
    笶€H君が私にする態度
    ・呼び方→名前+さん(誰にでも)
    ・目が合ったらそらす
    ・冗談をよく言う
    ・挨拶は自分からしない
    ・数学とかの分からないところを聞いたら教えてくれる
    ・私と冷やかされると→私に冷たくする
    (他の人とはまず冷かされない)
    ・いけないことは注意してくる

    • ゆのペン太 より:

      ゆみさん。コメントありがとうございます。

      基本的に天然キャラってみんなに愛されますよね。
      なので、自信を持ってくださいね!
      そのままでいいですよ。

      ① チャラいとは思われないです。
      でも、H君がゆみさんのことが好きなら、それを見て、ヤキモチを焼くかもしれないですね

      ② ゆみさんの態度は、好きサインが伝わる内容なので、問題ありません。
      この調子でいいですよ。

      彼の態度は、
      目をそらすのは嫌われてないので大丈夫ですよ。
      あと、冷やかされるってことは、少なくともクラスのみんなは怪しんじゃね?って思ってるので、
      一歩進んでいる状態です!

      もう少し強い特別扱いサインがほしいところですが、
      焦らないで、ちょっとずつ仲良くなっていきましょう

      がんばってくださいね。

  145. ゆみ より:

    ごめんなさい!途中で間違えて送信してしまいました!これから続きを送信します。

  146. ゆみ より:

    こんにちは。9月5日に相談させてもらったゆみです。返信ありがとうございました!えっと…いじめとかそうゆーのではないです。自分で言うのもなんですが友達が多く女友達にも嫌われることはありません。多分それは私が天然キャラっていうのもあると思うんですけど…そこで相談なのですが、2つあります!1つめは、私は好きな人がいます。その人をH君とします。H君は真面目で学級委員、だけど冗談も多くて面白くて…あと何でもできる天才で人気者です。ふつうの男子中学生とは違って落ち着きがある人です。ふつうの人とは違う感じなので、私みたいな天然キャラの人をどう思うでしょうか?いやだと思うなら直したいです。また、女子に、時には男子に囲まれている私をどう思うでしょうか?チャラい人とか思われていますか?2つめはその人は私の事をどう思っているかです。1つめの人間的などう思うかではなく恋愛のことです。つまり好きか嫌いかどちらでもないか…とかです!ちなみにH君と私は同じ班です。よく話します。で、私がH君にする態度、H君が私にする態度を書くので私はこれからどこを直せばいいか、H君の心理を教えてもらえると嬉しいです^^*
    笶€私がH君にする態度笶€
    ・呼び方→苗字+君
    ・いつも笑っている
    ・目が合ったら笑う
    ・挨拶をたまにする(小さい声で)
    ・数学とか分からないところを聞く
    ・H君と冷やかされた時→照れた感じで笑う・

  147. りんりん より:

    はじめまして!中2のりんりんです♪
    私は同じ部活の、よく話す男子のことを中2のときから好きになりました。(Iとします。)クラスは隣です。
    Iと私の家は近いです。帰るとき、いつも私は近い道から帰ろうとするのですが、友達にIの家を通る道から帰らされます。
    ある日、いつものようにその道から帰らされていると、当たり前ですが後ろにIがいます。いつもは皆で話してバイバイをするのですが、その日はバイバイをしたあとに、Iが私に「なんで向こうから帰った方が近いのにこっちから帰りよるん?」って言われました。私は「だってこっちから帰らされるもーん」と言いながら、歩いて帰っていきました。
    帰ってから、ずっとこの会話が離れませんでした。受け答えはこれでいいのか、もしかしたらもう好きというのを気づいてるんじゃ…とか。
    でも、1つ疑問があります。
    男子は、よく話す女子(特になにも思ってない)に向かって上のような質問をするでしょうか??帰る道とか気になりますか?どっちから帰ったら近いとか遠いとか
    他にも脈ありなのかなーと思い込んでいるのもあります。(今後話します。)
    私のことを意識して言ってるんでしょうか。それともあの道から帰ってほしくなくて言ってるんでしょうか。
    分かるかぎりでいいのでよろしくお願いします。
    とっっっっても長い文になってしまって本当にすみません。

    • ゆのペン太 より:

      りんりんさん。コメントありがとうございます。

      言われてみればそうですよね。近いか遠いかはI君が気にすることではないですね。

      であれば、多少なりともI君はりんりんさんのことを気にしてくれているような気がします。

      うけ答えもひとまずは、これで良かったですよ。
      それとなく、好きな気持ちが伝わっていると思います。

      次に同じような状況になった時は、彼に聞きたい質問を何個か準備しておいて、
      一緒に帰るきっかけに使いましょう。

      決してその道から帰ってほしくないとは思っていないですよ。

      がんばってくださいね。

      • りんりん より:

        相談にのってくれてありがとうございます。時々部活の後(友達、男子含む)Iと一緒に帰れることがあります!来週の部活の時の帰り、男子と友達が道で別れるかもしれないので、Iになにか聞いてみようと思います。
        今日は、Iが私に対する態度を言います!
        ・呼び方はお互い○○さん
        ・テストの順位や点数のこと、問題についてすごく聞いてくる。(前は、私が別のところに座っていてもIが来て、テストについて聞いてきた。)
        ・ある部活の日、いつもと違う言い方で「○○さん」って呟く感じで言われた。
        ・男子(Iも)と話してたら、Iが疲れた~みたいなことを言って荷物にもたれた。よく見ると私のバッグとIの鞄にもたれていた。(わざと?)
        ・他のクラスに行ってる途中にIなどがいて、Iを通りすぎる前からすごく視線を感じた。(今日です)
        ・移動教室の時移動してたらIがいて、その時に呼ばれて、前の日に言ったはずの順位を「○○さん何位やった?」ともう一回聞いてきた。
        他にもありますがキリがないので。
        テストだけはすごく聞いてきます。あの問題解けた?合計点は?平均点は?とか、友達と話していても横から何位?何位?とか。
        テストの話題で私と話そうとしているんですかね?(自意識過剰すぎ笑)違うクラスなので分からないけど多分私だけに聞いていると思います。
        他の態度についてもどうですか?こんなにあったらちょっと期待してしまいます…。
        今回も長文ごめんなさい。

        • ゆのペン太 より:

          りんりんさん。お返事ありがとうございます。

          I君の態度は、すごく良い感じの脈あり具合ですね。
          毎日ドキドキですね!

          キリがないくらいあるんだったら、なんか行けそうな気がするのは私だけでしょうか?
          めっちゃ頼られてるし、これからも頼ってこられたら、優しく接してあげてほしいです。

          顔をギリギリまで近づけてテストの問題を教えてあげましょう(#^^#)

          自信を持ってくださいね!

  148. あき より:

    はッ(°□°)窶シ思った以上に長くなってしまい申し訳ありません!!長文失礼致しました!!m(__)m

    • ゆのペン太 より:

      あきさん。お久しぶりですね。
      かわいい子だなぁと思っていたので、覚えてますよ(#^^#)

      前に、告白を決意したのが、6月の末だったので、約3ヶ月ようやく思いが届いたんですね!
      まずは、おめでとうございまーす\(^o^)/

      親友との関係性ですが、とりあえず嘘はいずれバレますよ。

      1回嘘をつくと、嘘を隠すためにまた嘘をつかないといけなくなり、
      そうなってしまうと、収まらなくなってきますよ。

      こんな時、立場を逆転して考えてみてはどうでしょう?

      もし親友が彼とうまく行っていて、そのことを何も知らないあきさんはどうして欲しいですか?

      ホントの事言ってくれる方がスッキリしませんか?

      それとも、傷つけないように嘘の笑顔で接してほしいですか?

      親友がどう思うかは、私にはわかりませんが、私だったら親友である以上、あきさんに彼とうまく行って欲しいと願います。

      デリケートなことなので、もう一度慎重に考えて、答えを出してみて。

      がんばってくださいね。

  149. あき より:

    お久しぶりです!中3のあきです!5月か6月?あたりにコメントさせて頂きました!前のコメント探してみたんですけどなかったので消えてしまったのかも知れませんが、一応報告しに来ました!
    以前相談した彼に今日告白したら、OK貰えました…!とっても嬉しかったです!!1年くらい想い続けてやっと告白できたのでスッキリしました…!
    聞いてみたところ、彼も私と同じ頃から好きだったみたいです…(^^;告白する時は全く緊張せずに言えました!本当に言えて良かったです!^^*)

    しかし新たな問題が…。私の親友も彼のことを好きになってしまったらしくて…。私も彼のことが好きだということは伝えたのですが、昨日、シルバーウィークが終わったらデートに誘うと言い出したもので、私は焦りに身を任せて告白した訳ですが…。どうすれば良いでしょうか…。今のところ、告白したことは秘密にしています。彼は親友に気がないらしいのですが、一応『別にデートには行ってもいいけど、告白されたらうまーく私以外の人と付き合ってると言って!絶対に私の名前は出さないで!』と言っておきました。私にとって親友はとても大切で傷つけたく無いので付き合っていることは話したくないです。ですがそうなると彼と一緒にいる時など、すごく気まずくなっちゃう気がして…。
    ここはどうするべきでしょうか…。親友は私が彼のことが好きということを聞いて、すごく落ち込んじゃってるみたいで…。親友は、私と彼が一緒にいる時間の方が長いということで勝ち目が無いことに気付いてしまったらしいです。ここで楽になりたいがために付き合っているということを明かせば、下手したら絶交という形になってしまうかも知れません。でも私はできるだけ早く楽になりたいんです…!
    こういうときは、親友に彼から告白された、というのが正解でしょうか…。私から言った、ではなく彼からと言った、というほうが少し緩和される気がして…。あるいは最後まで貫き通すのが正解でしょうか…。

    とりあえず付き合うことにはなったのですが厄介な問題が残ってしまいました…。ゆのペン太さんの意見を是非聞かせて下さい…!!

  150. レノウ より:

    中2です。同級生で好きな人がいます。
    去年は、同じクラスでしたが一回も話をしたことがありませんでした。中2になって、班が一緒になり、宿泊学習で仲良くなりました。(私も彼も漫画とアニメが大好きでそれで仲良くなりました)彼はよく私に変な、あだ名をつけてからかってきます。通常、そんなことはしない人なので特別には、なれていると思うのですが彼は私のこと、どう思っているのかわかりません。予想でいいので教えてください。 長文ですみません。

    • ゆのペン太 より:

      レノウさん。コメントありがとうございます。

      かなり脈ありだと思いますよ。自信を持ってくださいね!

      共通の話題もあることですし、学校外でも個人的に連絡を取り合ってみてはどうですか?

      応援していま~す(^^)/

  151. ミルキィ より:

    脈ありサインって、その男子が他の女子とは違う態度だとそういうんですか?その違う態度してる子を好きって?例えば、知ってる女子にはからかったりするけど、ある子、1人には絶対冗談でもからかわないとか、ですかね?他にもありましたら教えてください。

  152. もも より:

    ゆのペン太さん、アドバイスありがとうございます!
    はい、学校始まってから趣味とか色々聞いてみて、彼の話題に合わせてみようと思います^^*
    また進展したら伝えるのでよろしくお願いします!!

    • ゆのペン太 より:

      ももさん。お返事ありがとうございます。

      良い報告をすごく楽しみにしています。

      がんばってくださいね(^^)/

  153. ちぃ より:

    こんにちは…。ちぃです。
    橋くん、好きな人いるそうです。橋くん本人にも確認済です。少し前、私が橋くんに好きな人はどんな特徴があるかと聞いた事と、橋くんの視線の先には誰がいるのかと観察をしていて気が付きました。最初はまさか、ぐらいに思っていたんですけど…。嫌な予感って当たるものですね…。
    その子の名前をひなちゃんとします。ひなちゃんはとにかく可愛くて、天然で、友達も多くて、女子のあるグループの愛されキャラ的な存在です。私とひなちゃんはあまり仲良くないです。
    橋くんの好きな人がわかったとき、ひなちゃんは橋くんのことをどう思っているのか気になったので、私の友達(ひなちゃんと仲が良い子)に聞いてきてもらいました。そしたらひなちゃんは、
    「はっしー(橋くんのあだ名)のことは、好きじゃないよ。っていうかむしろ嫌い。」
     って言ったらしいんです。ちょっと酷くないですか?しかも(後から聞いた話なんですけど、)橋くんはひなちゃんのことを小学生の時から好きらしいんです。そのことをひなちゃんが知っているなら、橋くんに言ってあげても良いんじゃないかな、と思うんですけど、他人の恋愛沙汰なのであまり首を突っ込まないほうがいいのかな、と。
    前置きが長くなりましたね。すみません。
    私はどうしてもひなちゃんが羨ましいと思ってしまうんです。いろんな人から愛されている事が、とっても羨ましいんです。ひなちゃんを愛している人の中には、橋くんや、私のクラスメイトも含まれているんです。私は小学五年生のとき、いじめられていていまでも相当気を使わないと友達ができないんです。それをひなちゃんはそれをいとも簡単そうにやってのけるんですよ。でも本来、友達や恋人って『作る』んじゃなくて自然に『できる』ものなんですよね。だから、ひなちゃんが憎いんじゃなくて、ひなちゃんを羨ましいと思う自分が憎いんです。許せないんです。最近ずっとそれで悩んでて…。私はどうしたらいいんでしょう。

    • ゆのペン太 より:

      ちぃさん。こんにちは。

      月並みなアドバイスになってしまいますが、自分と人とを比べても意味が無いですよ。

      ちぃさんがどうがんばっても、ひなちゃんにはなれません。

      ひなちゃんは意外と自分にコンプレックスを持っているかもしれません。

      比べるんじゃなくて、自分が変わるほうが早いです。

      ひなちゃんのどんなところがいいのか、ちぃさんなりにポイントを挙げてみてください。

      まず一つのことを、徹底的に真似してみます。

      真似していても、いつしか自分のものになっていることに気付くでしょう。

      この方法をモデリングと言います。

      モデリングは自分が変わるために手っ取り早いですね。

      一度研究してみてください。

      • ちぃ より:

        たしかにそうですね。私とひなちゃんを比べても何か変わるわけではないですよね。わかってはいたんですけど、どうも受け入れ難くて…。これからは、私には私なりの良い所が、ひなちゃんにはひなちゃんなりの良い所があることを忘れないようにします。さらに、それを真似できる人にもなりたいです。
        大切な事に気付かせてくれてありがとうございました。

        • ゆのペン太 より:

          ちぃさん。お返事ありがとうございます。

          それに気づいたってことは、かなり成長できていますよ。

          近いうちに、良いことがあると思います。

          この調子でがんばっていきましょう!

  154. もも より:

    いきなり失礼します!中学2年です。
    友達にも親にも恥ずかしくて相談できないのでここでさせて頂きます^^*

    私も最初あまり話したことのない男子が居たのですが、その男子がちょっとしたきっかけで話したらどんどん喋るようになって、今となっては喋らない日も勿論ありますが昨日も重要なことではないのにプライベートで話したり、今日も友達と遊びに行ったら偶然あってあっちから話しかけられましたw
    私からも話しかけたい!と思うのですがなかなか出来ません・・・
    なにかもっと仲良くなれるようなアドバイスがあったらお願いします!!長文失礼しましたm(_ _)m

    • ゆのペン太 より:

      ももさん。コメントありがとうございます。

      まずは、かなり脈ありだと思うので、自信を持ってくださいね!

      彼は優しそうなので、ももさんの悩みとかどんどん聞いてもらったらいいですよ。
      連絡先の交換はもうしてるの?

      あと、彼の興味あることを調べて、ももさんもそれを好きになりましょう。

      そうすると、話題がかみ合ってきます。

      価値観が一緒になってくると、いつしか彼はももさんのことが必要な存在になります。

      ぜひうまく行って欲しいと思っているので、また進展があれば教えてください。

      がんばっていきましょう!

  155. ちぃ より:

    長文失礼しまーす!|/// |・ω・)ノ | ///| 自動ドア
    こんにちは♪ちぃです。すごく今更なんですが、いつも返信をしてくれてありがとうございます。
    最近は朝会ったときには、おはよう、と直接言うのではなく、口ぱくと笑顔だけにして橋くんがからかわれないように気を付けています。本当はもっと喋りたいんですけどね(笑)まぁ、ゆっくり頑張ります。
    噂のことについてはまだ聞けていないのですが、一つ質問があります。
    少し前に橋くんと話したとき、宮くんの話をしました。橋くんは、宮くんが私のことを好きだということを知っていたそうです。びっくりしていたら、橋くんに、あいつ(宮くん)の事どう思っとんの?、と聞かれました。私は
    「確かに友達としてはいい人やと思っとるよ。…けど、正直に言うと可愛いとか言われるのは、嫌や。私は宮くんのことを恋愛対象としては見てないよ。…というかこれ絶ッ対宮くんには言わないでね!」
     と返しました。私には好きな人がいるとは言わなかったと思います。
    はい…多分察していただいているかと思いますが、言っちゃったんですよね。宮くんに…。
    何故橋くんは宮くんにこの事を言ったのでしょう?(´・ω・`)ご意見いただけると嬉しいです…。ちなみに宮くんと橋くんはとても仲が良いです。

    あ、橋くんとプロフ交換しましたo(>▽<)o(彼女いないみたいです。良かった!)

    • ゆのペン太 より:

      ちぃさん。お返事ありがとうございます。

      いいですね。さりげない優しさはきっと橋くんにも届いてますよ。

      >言っちゃったんですよね。宮くんに

      宮くんと仲がいいのなら、当然伝わりますよね。
      でも、良いんじゃないでしょうか?

      だって、ちぃさんは橋くんのことが好きなことは仕方がないことだし、
      隠していてもしようがありません。

      これからは、橋くんだけに集中しましょう!
      でないと、まわりを振り回すことになります。

      >橋くんとプロフ交換しました

      良かったね。一歩前進です。
      その調子で、少しずつ進んでいきましょう!

      応援していますよ(^^)/

  156. N より:

    お久しぶりです☆N です。あれからはいろいろありました。(笑)まず一番距離が縮まったのは部活の合宿の時でした。この合宿でT のことが結構分かりました。私が一番ドキっとしたのはあの時でした・・・。私が友達と一緒に話しているとき、ハチ?みたいなのが飛んで来て、追い払っても追い払っても離れていきませんでした。その時、T が一緒にいた男子に「おい。あの虫やるぞ!」と言って見事に退治してくれました。この時とても嬉しかったです。そしてすれちがう時、いつも目が合うことにも気になっていました。食堂の列に並んでいる時も先を譲ってくれました。バスも一緒で、うしろからずっと見られている感じもしました。目は結構合います。(笑)最近多くなってきたかな?T は私をどう思っているのでしょうかね?また今度うちの学校に来ます!緊張してます(汗)またその時のことお知らせするかもしれません!!!(>_<)長くてすいませんでした!

    • ゆのペン太 より:

      Nさん。お久しぶりでーす!お元気でしたか?

      T君とのエピソードがだんだん増えてきていますね。
      よかったです!

      少しずつ距離も縮まってきているんじゃないかな?

      彼もNさんのことを意識しているのは間違いないですね。
      自信を持ってくださいね。

      今度会う時は、虫のお礼はかわいく言ってください。
      それでは、良い報告を楽しみにしています(^^)/

  157. りゅん より:

    ゆのぺん太さん、諸事情により遅れてすいません!!!

    私、前に付き合っていたんですよ、
    元カレからふって、で、その元カレから復縁したいって言ってきたんですけど、そのときはもう好きじゃなかったので、ふったんですよ、、
    でも、いま、その元カレ付き合っているんですよ、、、
    なのに、私その元カレが気になりだしたんですよ、、、
    私、最低ですよね、、、

    で、前から好きな人は友達は避けらてないって言ってるんですけど、私は避けられてるような気しかしないんですよ、、、
    最近全然話してないし、、、

    もうどうしたらいいんですかね??
    めちゃ悩んでます、、、

    長文すいません!!!

    • ゆのペン太 より:

      りゅんさん。お久しぶりです。元気でしたか?

      めっちゃ揺れてますね。自分の気持ちに気づきにくい時ってありますよね。

      客観的に見れば、元カレは吹っ切った方がいいと思います。
      別れた理由にもよりますが・・・

      避けられているとか、嫌われているんじゃないか?とかは、
      なるべく思わないようにしましょう。

      根拠があるわけではないので。

      男子は周りに人がいる時、照れくさくて避けるような行動をしてしまいます。
      好きな女子ほど、その傾向が強いですね。

      前に言ったような、アピールは届いてなさそう?それともまだやってない?

      色々試していくと、嫌いなのか、好き避けなのか判断できるようになりますよ。

      何でも自分の都合の良いように考えるほうが楽ですよ。

  158. クロリ より:

    お久しぶりです、クロリです。
    すみません、本当に今回は返信遅れました汗汗
    テストなもので、親にインターネットを禁止されまして..涙
    まあこの通り無事にテストは終わりました。

    はい、本当に嬉しいですよ/////
    と、言いたいし、実際に嬉しいんですが、問題が一つありまして…涙
    彼と付き合えた日に電話が来て、20分近く話していたのですが、彼が、Aや、私が彼の事を好きな事を知っている女の子(以下Kとさせていただきます)などに、付き合っている事がばれたくないというんです。
    さすがにAには報告したいと思っていたのですが、彼がバレたくないというので、一応、AとKの中では私がフラれたことになってます。
    ですが、Aは彼とよく一緒にいますし、Kは私といつも一緒にいます。
    だから、フラれたと言う事を偽装する為に、彼と学校では全然話せません。
    しかも、一緒に帰りたくても家の方向が全く逆方向なのと、彼は部活で(私の部活は今お休みです)何も話せません…涙
    どうすればいいでしょう…
    Aに言ってしまった方がいいですかね..汗

    もし良かったら返信下さると嬉しいですっ!!

    • ゆのペン太 より:

      クロリさん。お久しぶりですね。
      テストはうまく行きましたか?

      彼が、みんなに言いたくない理由は聞いたの?

      理由によっては内緒でもいいと思うけど、
      コソコソするのも面倒くさいしね。

      今は彼が内緒にしたいと言っているのであれば、守ってあげるようにしてください。
      A君にも今は黙っておきましょう。

  159. ちぃ より:

    ゆのペン太さん、こんにちは!ちぃです。最近Cと彼女さんが仲良くしてて微笑ましいです(^ー^* )フフ♪
    はい、今回はですね、私に気になる人ができました。名前を橋くんとしますね。橋くんとは夏休みのときに私の悩み話を聞いてくれて仲良くなりました。7月中に話したのでもう忘れているかなぁ、と思っていたのですが、新学期が始まって話しかけてみたら覚えていてくれていてすごく嬉しかったですo(*^▽^*)o~♪!それから三回くらい話しました。脈ありかどうかはわからないので、また後日確かめてみます。
    ここで二つ良くないお知らせが…。私と橋くんはクラスが違うので、いつも私が橋くんのクラスにわざわざ行って話すんです。そうしたら男子が私と橋くんが両想い、という噂を流してしまったんです…。橋くんと話すと、私じゃなくて橋くんがからかわれてしまいます。あとすこしだけ私にそっけない気が…。(ノд・。) グスン
    もうひとつは、私のことが好きな人がいることです。宮くんとします。何故良くない事なのかと言うと、宮くんは何かと理由をつけて私に話しかけてくるし、私が橋くんの事が気になっているのも知っているのに私に可愛い、とか言ってくるんです…。困ってます。
    何か解決法を教えてくれると嬉しいです。
    長文失礼しました…!

    • ゆのペン太 より:

      ちぃさん。お久しぶりですね。

      やっぱり良いことが起こりそうですね。安心しました(#^^#)

      確かに橋くんの冷やかされるのが照れくさい気持ちもわかるので、
      邪魔をされずになんとか二人で会う機会を多くしたいですね。

      電話とかでもいいんじゃない。

      二人きりだと、「そんな噂が流れているようだけど、橋くんはどう思ってる?やっぱ照れくさい?」
      というふうに本音も聞き出しやすいですしね。

      あと、宮くんは怒らせて逆ギレされて、思わぬ足を引っ張られないように、
      適度な仲良しでいた方がいいのでないでしょうか?

      新しい恋がうまく行きますように、お祈りしています。

  160. 妖精ウサギ より:

    こんにちは、はじめまして☆中3女子です!

    最近、私は同じクラスの人気者Aくんと
    2つ年下で後輩のRくんのことで悩んでいます。

    Aくんと私は3年生で同じクラスになったけど、必要以上関わりませんでした。
    それは今も変わらないのですが、ある出来事をきっかけに、Aくんによく見られるようになりました。視線を感じた方向を見ると、Aくんが私を見てて、目が合うとパッとそらされたり、数秒見つめあったりします。気づいたら隣の席に座ってたことも何度かありました。私に気があるのかな?と勘違いしたこともあったのですが、
    私がAくんに用があって話しかけても、無口でうつむきがちになり、顔も見てくれません。
    他の女子にちょっかいをかけていて楽しそうなところはよく見るし、その子が好きなのかなと思うのですが、私はやっぱり嫌われているのでしょうか?

    そして、もう一人のRくんもAくんと同じような感じで私のことをよく見てくるんです。
    Rくんとは小学校も同じだったけど話したことはありませんでした。
    廊下ですれ違った時に、そのRくんが私のことをじっと、目が合ってもそらさず見つめてきました。気のせいだと思うことにしたのですが、その後も視線を感じた方を向くと、Rくんが私を見ていて、目が合った瞬間すぐそらしてニヤニヤしてたことがありました。
    それだけでなく、遠くにいても見られてる気がして、そっちを向くと本当に私を見ていたということが何度もあります。

    AくんもRくんも何でこちらを見るのだと思いますか?
    私は人の目線を引くような見た目ではないです。
    やはり、自意識過剰というだけなのでしょうか?

    長々となって本当にすみません懲
    意味もなく見られるのが嫌で気になります。
    私はこれからどうすればいいのですか?

    • ゆのペン太 より:

      妖精ウサギさん。コメントありがとうございます。

      A君もR君も同じような状況です。
      どちらも自意識過剰ではなく、完璧に意識されてますね。

      とくにA君。妖精ウサギさんが話しかけた時の態度が、別の女子とは違う反応なのが、
      かなり可能性のある好きサインです。

      どちらも意味もなく見られているようには感じませんよ。

      妖精ウサギさんは、どちらも恋愛対象としては見られていないんですか?
      それとも、どちらかが好きなの?

      それによっては今後の妖精ウサギさんの対応も変わってきます。

      また教えてくださいね(^^)

      • 妖精ウサギ より:

        返事ありがとうございます!
        えっと、私は小5くらいから今も好きな人(Yくん)がいます。でも最近は2人のことで頭がぐちゃぐちゃです。
        Aくんのことは陽気で性格のいい人だなぁと思います。Rくんのことはまだよく知らないので何とも言えませんが、シャイでちょっと天然か純粋なのかな?と思います、何となく。
        私は2人とも気になっているけど、恋愛対象というところまで進んでないかな?と感じているので、やっぱりYくんを思い続けるべきでしょうか?

        • ゆのペン太 より:

          妖精ウサギさん。お返事ありがとうございます。

          恋愛って色々と経験することも大事ですね。
          失恋も、ラブラブもどちらも経験になります。

          Y君のことが頭から離れないのであれば、
          例えA君やR君と付き合ったとしてもうまくいかないです。

          でも、付き合うという経験を重ねれば重ねるほど、
          男子の心理も分かってくるので、Y君への気持ちがそれほど強いものでないのなら、
          A君やR君との関係を進めていくのもアリです。

          私の場合は、色んな経験をしたい性格なので、今はA君と進めていくかな?

          妖精ウサギさんが一途に思い続けたい性格であれば、Y君を思い続けるという答えになります。

          • 妖精ウサギ より:

            相談に乗ってくれてありがとうございました(o^-^o)
            最近は、好きな人とか気になる人とかいない方が楽かなと思ったりします…。
            これまでにも、好きなはずのYくんにちょっと幻滅したようなことが何度かあって、よく分からないけど嫌だなぁと感じたことがありました。でも好きだなぁって感じることもあります。嫌だって感じるのは本当に恋愛感情での好きと言えるんでしょうか?
            それとも、そういう嫌だと感じるところも受け入れてこその好きな人ですか?
            難しいこと聞いてるようでごめんなさい(^_^;)

          • ゆのペン太 より:

            妖精ウサギさん。お返事ありがとうございます。

            恋愛って、自分だけでするものではないので、自分だけではどうしようもありません。

            うまくいく時は自然にそうなります。
            逆に、揺れている時は、何かが足りない状態ですね。

            なので、今できることは自分を変えることだけです。
            シンプルでしょ?

            >嫌だって感じるのは本当に恋愛感情での好きと言えるんでしょうか?

            将来、妖精ウサギさんと一緒になる人は、好きも嫌いもひっくるめて全部を受け入れられる人です。

            嫌いなところも一緒に成長して直していけばいいですよ。
            完璧な人だと、ぜんぜん面白くないですよ。

            逆に妖精ウサギさんのダメなところを受け入れてくれる人が理想ですね。
            お互い成長できるんで。

  161. より:

    聞いてくださああい!何か今日コクられました////////コクられたとき何が起きたか分からなくてえ、何?って聞き返してしまいました。2かいめコクられです(人生で)。彼は元クラスメートで、クラスの中心にいる人でした。もっっっちろん断りました!っって言いたいんですが返事は明日でいいからって言われたので、何か風邪気味なので明日は休むのですが明後日丁寧に彼を傷つけないように断るにはどういったら一番ベストですか?
    *雑談*(一回目の時はもう笑うしかない告白でしたよwwwww)

    • ゆのペン太 より:

      杏さん。こんにちは。

      実際にもう好きな人がいるので、リアルにその気持ちを伝えればいいです。

      すごく気持ちは嬉しいんだけど・・・
      とか、
      告白された彼のいいところを言ってあげてから、でも・・・
      ほんとにごめんなさい。
      みたいに、嬉しいけど今は好きな人がいるってことをハッキリ言いましょう。

      でも、告白されることは嬉しいもんですよね。

      • より:

        はい!そうしてみます。つぃでに校則破るな~ってwww

        • ゆのペン太 より:

          杏さん。こんにちは。

          はい。でも、恋愛禁止の校則ってどういう意味があるんだろ?
          難しいですね。

      • のぞみん より:

        こんにちは、中1の女子です!
        恋愛相談にのってほしいです。

        最近よくLINEする人がいます。私はその人のことが好きみたいで、その人は記事にも書いてあった、意味のないLINE、をたまにしてくる時があります。LINEが続く時間はこの前1時間続きました(笑)

        その人とは会ったことはあるんですが(すれ違ったりとか)喋ったことはLINE以外ではありません…

        それでまずは頑張って話かけようと思います!どんな風に話しかければ良いですかね…?

        それといくつか聞いてほしいことがあります。LINEしてる時に「恋人ほしい?」と聞いてきました。これってどう思って聞いてきたんでしょうか…わからないと思いますがきになるんですよね…汗

        それと、この前運動会がありました。その時に私はよくその好きな人を見てたんですけど、帰ってLINEをしたら「今日結構すれ違ったよね」と言ってくれました!嬉しかったですー!

        それでちょっとは脈ありなんでしょうか?
        長文すみません!!

        • ゆのペン太 より:

          のぞみんさん。コメントありがとうございます。

          まず、彼のことをもう少し教えてほしいですね。
          同級生?
          クラスも同じ?
          LINEをするようになったきっかけは?
          学校での彼との接点は?

          次に、LINEでのやり取りと運動会で見ててくれたことから思うには、
          脈ありだと思います。

          これが、LINEだけだと単なる冷やかしとも取れますが、
          実際に学校で見ててくれているのは、プラスポイントですね。

          また教えてくれると嬉しいです(^^)/

        • のぞみん より:

          2回送っちゃったかもしれません…分途中だったんでもう1回
          すみません!頭がいっぱいいっぱいで…笑

          ええっと、彼は同級生でクラスは違います…なので会う機会って少ないんですよねー…
          LINEをするきっかけは、彼から知らないうちに追加されたんですよね笑
          その頃はお互い顔とかはわからなかったから、もともと気になってたとかではないと思います…
          学校での接点はほぼありませんね…
          たまーーーにすれ違うんですが恥ずかしくて下向いちゃったりするんです…泣
          あ、あとヨーグルトととかお互い好きですね!笑

          いろいろ教えてくれてありがとうございます!また何かあったら教えます!その時はよろしくお願いします!!

          • ゆのペン太 より:

            のぞみんさん。教えてくれてありがとうございます。

            そっかぁ~♪彼から追加してきたんなら、なおいいですね。

            彼良いんじゃないかな?両思いかも。
            向こうからの意味のないLINEも嬉しいでしょ?

            もう少しLINEで仲良くしてみてね。

            また教えてください。応援しています(^^)/

  162. 桔梗 より:

    ゆめのペン太さん、お久しぶりです。わたしのこと覚えてますか…??
    えーっと、あれからクラブがあって、クラブでいつも通りYにいじられて…数ヶ月ぶりにYと喋ったのですが、とても幸せでした。
    Yに身長2センチ抜かされてて、それですごいいじられました…笑
    今日実は放課後の部活にも行ってきたんですけど…なんか、すごくYと喋れました。
    Yにあまりにもいじられるので、「あんたわたしのこと先輩として思ってないやろ??w」って言ったら、「そんなことないですよ縲怐・ﰀ(苗字)先輩w」ってわざとらしく言ってきたりして…なんか、いじられてるけどすごい幸せで、最後に体操して整列して「ありがとうございました!」って言うときはYの隣をキープしちゃいました笑
    女子ではわたし以外とはあまり喋ってなかったのでなんだか安心しました…笑
    それで帰る準備をしているときにもYと喋れたのですが、Yにまた意地悪なこと言われてて、つい「Yくん絶対彼女とかできんやろ縲怐A意地悪やしw」って言ったら、「俺成績はいいですしw」って言われて、「俺そんな意地悪ですか?w」って聞かれたから「意地悪の塊やんw」って返してしまいました…(汗
    今日、Yとすっごい楽しく喋れて幸せだったんですが、でも…もう一人の後輩(N)がわたしに好意を持ってるらしくて、帰ろうとしたら隣にNもついてきて、そのまま気にせず歩いてたら同級生の同じ部活の男子(1人)に「一緒に帰るん?ヒューヒューw」ってからかわれたとき、Yも悪ノリして「ヒューヒュー」って…。
    Yに彼女がいなくて安心したけど恋愛対象として見られてないなぁってなんだか落ち込んじゃいました。
    やっぱり後輩を好きになるってつらいですね…。
    長文だしまとまってなくてすみません。

    • ゆのペン太 より:

      桔梗さん。お久しぶりです!もちろん覚えてますよ(^^)

      髪型はいじられなかったの?
      それか、イメチェンして行かなかった?

      まあでも、聞いてる限りでは、Y君も桔梗さんのことが好きだと思うんだけどなぁ。

      前から言っているように、ここは積極的な行動を取っても大丈夫ですよ。

      嫌いな人には、いじったりしないので自信を持ってくださいね。

      • 桔梗 より:

        返事遅れてすみません…。
        えーと、髪型は変えて行ったけど特になにもなかったんです(泣)
        そして今日もまたクラブがありました!
        クラブで団体戦をすることになったんですが、Yとは別のチームで少し落ち込んでいたら、なんとYと試合することになり、少しというかかなり嬉しかったです!
        2人でラリー(試合前の軽い打ち合い)をしてて、わたしが同級生のまだ試合じゃない男子を「審判して縲怐B」って呼んだらYが「えー、あっちの審判してきてくださいよ。」って言ったんです。
        結局わたしたちの台の審判をしてくれることになったんですが、なんでYがあんなこと言ったのか自意識過剰かもしれませんが気になってしまって…。
        帰るときに駐車場で自転車にまたがって同級生の男子2人とわたしとYとNとでかなり遅くまで喋っていて、Yは意地悪なことばっか言ってきましたがすごく幸せでした笑
        そのときわたしが「クラブのメンバーで打ち上げとかしたいな縲怐vって言ったら打ち上げの話になって、Yのクラスで打ち上げがあるそうなんですが、「俺のクラスの打ち上げ男子が4人しか参加しーひんらしいんすよw」ってYが言ったから不安になって「えっ、Y行くん??」って聞いたら「まあ俺その打ち上げ無視してるし行く気ないんすけどねw」って。
        すごく安心しました…。
        で、遅いからもう帰ろうってなったときに別れ道までYの隣で自転車こいでました。
        すごく楽しかったです!
        またまたまとまってない長文失礼しました。

        • ゆのペン太 より:

          桔梗さん。おかえりなさい。

          >髪型は変えて行ったけど特になにもなかったんです(泣)

          うゎあ(>_<)それは残念!でも、あきらめないでください! >「えー、あっちの審判してきてくださいよ。」 コレって、二人きりになりたかったんじゃないかな? 素直に乗っかれば良かったね。 打ち上げもできたらいいよね。 まぁでも、毎日幸せを少しでも感じている桔梗さんをみて安心しています。 関西弁も親近感が持てて、嬉しいです。 また教えてくださいね(^^)

          • 桔梗 より:

            こんにちは、桔梗です。
            2人きり!?!?!?うわぁ惜しいことしました…笑
            関西弁一緒ですね!!
            今日は部活に顔を出しに行ってました!
            同級生の男子1人が同じく部活に来てて、わたしは女子の後輩と練習してました。
            男女混合の打ち合いを3分でローテーションで回してて、Yは他の女子とは「ごめん」とか「ありがとう」くらいしか会話してなかったのにわたしと当たるといろいろ意地悪言ってきてちょっと仲良いって思われてるんかなって嬉しかったです笑
            それで、最後のゲーム練習のときに1人一個ピン球を持ってないといけないんですが、わたしは持ってなくて、同級生の男子に「◯◯(同級生の男子の名前)、ピン球2個持ってる?」って聞いたらなぜかYがピン球を投げて渡してきて…すごく嬉しかったです!
            ゲーム練習では2分で回して勝ったら上の台に上がるというルールなんですが、わたしとYは1番上の台でめっちゃ当たってて、どっちかが負けて2番目の台に下がって、そこで勝ってまた1番上の台で当たるって感じで…笑
            Yがわたしに負けて2番目の台に下がったってときに先生が「今からラスト3回!」って言って、Yと当たれるのは後1回か…って考えてたら、Yが2番目の台のところでボソッと「あと1回か…」って言ってて笑
            Yには直接つっこめんかったけど丁度同じこと考えてたからすごく面白くて笑
            まあ最後の1回もギリギリわたしが勝ったんですけどね笑
            帰るときに廊下でYが1年生の男子と2人で喋りながらわたしの前で歩いてて、今日は喋れへんな縲怩チて思ってたらYが振り返ってきて「先輩これいりますか?」って急に手の中に何かを入れて差し出してきて、「なにそれ、ごみ入ってるん?w」って聞いたら「いや、ごみじゃないっすからwプレゼントっす」って言ってきたから、ごみじゃないんならいいかなって思って手出したら渡されたのはYが片付け忘れてたであろうピン球で、「じゃ、後よろしくお願いします」って言いながら早歩きでYが行ってまうから「え、待ってわたしもう部活行かんと思うよ!?」って急いで言ったら「じゃあ記念にしといてください」って…笑
            可愛くない後輩からピン球のプレゼントを押し付けられました笑
            まあすごく嬉しいんで一応もらっときますよ笑
            楽しかったからはやく土曜日のクラブがないかなって思います笑
            今回も長文失礼しました!

          • ゆのペン太 より:

            桔梗さん。こんにちは。

            楽しくエピソードを読ませていただきました(^^)
            スゴイ良い感じですね!

            次回はピン球のプレゼントのお礼を理由に
            どっかに誘ってみるとか出来ませんか?
            自然な流れだと思うんです。

            先輩の特権をうまく利用して、
            「あんた明日ご飯一緒に食べに行かへん?断ったらどないなるかわかってるやろな?」
            みたいに、半ば強引に。

            すみません。ちょっと言い過ぎた?

            でも、彼は桔梗さんの気持ちを受け止めてくれるような気がします。
            それくらい仲がいいなぁと今回は感じました。

            結局桔梗さんの方が先に卒業なので、それまでには
            なんとかしないとね。

            がんばってください(^^)/

  163. アカリン より:

    私は彼から愛され てませんでした。ただの都合いい女なだけでした。
    キスしなきゃ別れてやると言われ、私は怖じけずいて、出来なくて、そしたら振られました。やっぱり本当にあいしてくれてたならわたしのことこんなに急かしたりしないで待っててくれましたよね?考えてみれば分かるものでした。彼には好きな人がいるって知ってたんですから。でも、彼が告白をOKしてくれたとき嬉しくて。好きな人って私だったんだ!って舞い上がってしまって。でもーー、彼を見てたら分かりそうなものでした。彼は、私のこといつもからかって、よく喋ってくれました。でも私にだけではありませんでした。女子全員にでした。二人の女子を除いて。たぶん彼の本命はそのうちいの1人なんだな。絶対あの人だなって今になってわかりました。私、舞い上がってしまって、あまり現実を見てなかったんですね。見れば分かるものでした。彼は一回も学校以外ではあってくれず、学校で会っても眼をそらされるだけでした。夜Facebookで話すだけで。でも、いっつも好きだよってメッセージ送ってくれるので、それで満足でした。でも今思えば彼は一回も面と向かって好きだよって言ってくれたことはありませんでした。なんか自分で自分のこの4か月に泣けてきます。
    愚痴っぽくてすみません。

    • ゆのペン太 より:

      アカリンさん。コメントいただき、ありがとうございます。

      アカリンさんの気持ちを害するかもしれないけど、言ってもいいかな?
      「そんなヒドイ彼とは別れて良かったです!」

      ハッキリ言って彼は自分本位でアカリンさんの気持ちを何も分かってくれていない、
      まだまだガキですね。

      キスをするのに承諾なんか要りませんよ。
      お互いの気持ちがそんな雰囲気になれば、言葉なんかなくて、
      自然に終わっています。

      その時は相手のことを本当に大事に思っていることを実感します。

      その後に抱き合うようになるのも、ごくごく自然な流れなんですよ。

      そういう意味では、アカリンさんの初めての唇を守れただけでも、
      今回は良かったですね。

      これからも、アカリンさんのことを大事に思ってくれる男性が
      必ず現れますので、次に進んでほしいです。

      ゴメンね。ちょっと言い過ぎたかもしれませんが、
      これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

      • アカリン より:

        ありがとーございます!!!!!!!!!!!!!!!!私のこと分かってくれる素敵な彼を見つけます!

        • ゆのペン太 より:

          アカリンさん。お返事ありがとうございます。

          元気そうでよかったです!

          大丈夫です。きっと大事にしてくれる人が現れますよ(^^)/

  164. アカリン より:

    こんにちはー ☆アカリンです ☆初の相談です!
    …………なんか明るく言ってしまいました。でも今心は霧です。私には夏休み前から付き合っている彼がいます。私から告白してOKもらった時は超嬉しかったです 笙。一目惚れしてずっと好きだったので。でも夏休み中は、中3のせいもあって、一回も会えず、Facebookで連絡をとりあうぐらいで、でもいつも好きだよってメッセージ送ってくれてたのでそれで満足でした。...二学期が始まってクラスも別れました。恥ずかしながら、何か書くのも恥ずかしいのですが、私たちはまだキ><をしたことがありません。わたしもやろうとか言わなかったし。でも一週間ぐらい前、彼からFacebookでメッセージがきてこういってました。ただ一言。{キ。をしてくれなきゃお前とはなにがなんでも別れる}と。私はなんかパニクって、え、急にどうしたの?って返信したら、どしたのっていったとうりだって返ってきました。そして、明日放課後教室でまっていると。私は、次の日初キ。なので心の準備ができておらず、その日は放課後教室にはいきませんでした。そしたら夜、彼から、メッセージで、お前本当は俺のこと嫌いなんだな。だから今日俺のこと教室にほったらかしにしたんだな。じゃあ望み通り和歌h

  165. より:

    こんにちは。今さらですが、中学生男子の脈ありトップ10教えてくれますか?(できたら私の好きな人によくありそうなのを)。お願いします。あと質問です。今日、彼が前から来ててその間もずっと見られてる気がしたんですが、(私はなんか下向いて歩いてて)彼が通りすがる時、私が顔を上げたらニッコリ笑ってくれたのですが、これって脈ありの可能性に入りますか?今日だけではなく通りすがりによく(誰も一緒にいないときに限る)ニッコリ笑ってくれます。お返事待ってます。

    • ゆのペン太 より:

      杏さん。こんにちは。

      まず、彼の印象は
      ・誰にでも優しく話す
      ・二人きりになるとクールになる
      ・万能タイプ、モテる
      ・でも好きな人には奥手、まじめ、不器用
      こんな感じかな?

      トップ10と言っても、男子の性格で変わってきますので、
      ランキングを気にするよりは、彼の行動で判断しましょう。

      彼はモテるタイプですが、実は自分の本命に対しては
      かなり不器用だと感じます。

      杏さんが思っている彼の今までの脈ありサインは、
      今回も含めて、すべて当てはまっているので、自信を持っていいですよ。

      今は杏さんが勇気を出して、一歩を踏み出すことが大事かな?

      がんばってくださいね。

      • より:

        ありがとうございます!できるだけ頑張ってみます!(恋愛禁止なので,こんな校則やだー!)

        • ゆのペン太 より:

          杏さん。お返事ありがとうございます。

          ここに来て、校則だったってことを知りました。
          今まで勝手なことばっかり言ってごめんなさいm(_ _)m

          でも、男女って理屈じゃない所もあるので、ホントにがんばってほしいと思っています。

          またご連絡をお待ちしています(^^)

          • より:

            こんにちは。いえいえ、とんでもありません!私がなんか紛らわしいことを言ってしまってたので。こちらこそすみません。校則ですが、これを破る生徒が結構いるので二学期から男女別々にされてしまいました(泣)せっかく彼と同じクラスだったのにいいい。私の学校は、中高一貫学校なので。告白出来るのはいつになるやら(泣)
            また、相談させていただきます。

          • ゆのペン太 より:

            杏さん。こんにちは。

            そんな校則があるんですねぇ(>_<) 勉強に差し支えるからかな? まぁでも、困難を乗り越えて結ばれると、より強い絆になるって言うし。 大事に彼との仲を暖めてくださいね(^^)/

  166. まめ子 より:

    すいません。間違えて送信してしまいました。
    続きです。
    その人とは、話したことがありません。なのに、私のことが好きだと友達に言っていて、私と目が合うと、すぐにそらしたり、微笑んでいたりします。 だから私も目があったら、何回かは目を合わせます。前には微笑みあった事もありました。
    私が、その人のことを好きになったのは、まず、笑顔が良いなと思ったのと、他の男子といるよりもただ側にいるだけで、落ち着くからです。ホッとします。
    でも、なぜその人が私を好きになってくれたのでしょうか?ちなみに今でも、遠くにいても、じーっと見てくれています。

    • ゆのペン太 より:

      まめ子さん。こんにちは。

      話したことがなくても、まめ子さんが彼に感じているように、
      雰囲気であったり、どことなくホッとするなどの理由で好きになりますよ。

      当然外見が自分の好みとビンゴの時もあります。
      自信を持っていいのではないでしょうか?

      まだ話しにくいのであれば、手紙に「連絡ください」と書いて、
      彼とのやり取り専用のメルアド教えるとか。

      聞いてるとこっちまでドキドキしてきます。
      がんばってくださいね。

      進展があったらぜひ教えてください(^^)/

      • まめ子 より:

        アドバイスありがとうございます^ ^
        ちょっと自信つきました。私は全然自分に自信が無いので…。自分なんかって思ってしまうんです。
        それと進展があった話なんですが、半年以上前にその人から告白されかけたんです。人がいない廊下で声を掛けられたんですが、私は嬉しかったのに、緊張してしまい、走って逃げてしまいました。
        後日、その人は友達に「そんなに好きなら告れよ!」と言われていて、でもその人は「前、告白しようと思ったけど。でも、逃げられた…」と言っていました。それに、「もういい。」と言っていて、悪い事をしてしまったなぁと自分が悪いのにショックでした。
        今はクラスが違いますし、学校で会う時もありますが、合わない時もあります。喋った事もないし、会っても目が合うだけで…。
        後悔しています。
        こんな状態でも、進展するでしょうか?

        • ゆのペン太 より:

          まめ子さん。かわいいですね~(#^^#)

          じゃあ思い切って、謝ってみましょうか?
          謝る理由は当然分かっていますよね?

          コクるんじゃないし、勇気を出してみましょう!

          友達に申し訳ないことをした時は素直に謝るでしょ?
          それとおんなじですよ。

          大丈夫です!

          • まめ子 より:

            大丈夫でしょうか?
            話しかけるタイミングが分かりません縲怐B
            あと、何て謝ったら良いでしょうか?
            アドバイス下さい。

          • ゆのペン太 より:

            まめ子さん。こんにちは。

            「あの時のこと覚えてる?走って逃げちゃったんだけど、
            すごく申し訳ないことをしたと思ってる。ごめんなさい。
            何を言ったらいいのか緊張してわからなくなってしまいました。
            でも、すごく嬉しかったです。今でも怒ってる?」

            って、素直な気持ちをぶつけてみましょう。

            タイミングは彼が一人の時を見計らって、
            「謝りたいことがあって、時間取れない?」
            と用件を伝えればいいです。

            その場でそのまま謝ってもいいし、時間と場所を変えてもいいです。

            友達に謝る時と同じようにすればいいですよ。

          • まめ子 より:

            わかりました。頑張ってみようと思います。
            あと、また質問良いですか?
            その人の他に、違う人(Aくんとします。)そのA君と良く目が合います。A君は友達と話している時や、一人でいる時などに良くこっちを見ています。最初は、気のせいだなと思っていたけど、最近目が合うと、すぐにそらして、目だけ下を向いていたり、この前は目をそらした後ニヤっとしていました。一年ほど前に帰る時、その人は友達と二人で居ていて、私も友達と二人で居て、歩いて帰ろうとしたらその人の友達B君に呼び止められました。B君とは、クラスが今まで一緒になった事がなく、話した事もないので、呼び止められた事自体が意外だったのでびっくりしていたら、B君がA君に「ほら。良いの?」と言い、でもA君は、下を向いて少し笑いながら「いや、いい。」と言って、B君に「ごめん。いいや、何もないよ。バイバイ。」と言われました。そんな事が前にあったので、A君にどんな風に思われているのか気になっています。後、今でもB君にはニヤニヤされるしA君とも目が合います。この前、誰か見ているような気がして、その方向を見たら、A君がいて、目が合いました。その時目が少し見開いていました。一体A君は私の事をどう思っているのでしょうか?
            すごーく長くなってしまい、申し訳ありません。

          • ゆのペン太 より:

            まめ子さん。お返事ありがとうございます。

            A君もまめ子さんのことが好きななのかもしれませんね。
            この場合は、結構分かりやすいんじゃないですか?

            呼び止められた辺りは、まめ子さんの自意識過剰でもなさそうですし。

            まめ子さんはやっぱりモテるんですね(*^^*)

          • まめ子 より:

            おひさしぶりです。まめ子です。
            覚えてくれてますか?
            実はこの間、あの人に前にあったことについて、謝りました。私も好きということも、小さい紙に書いて渡しました。私も好きと書いたので、別に返事を貰おうとかは考えてないし、ただ自分の気持ちを伝えておかないときっと後悔すると思ったので勇気を出しました。そうしたら、その人は、前よりも、明るくなった気がするんです!まだ、話したことはありませんが、明らかに笑って見てくるようになりました。
            あともう1つ質問があるんですけど、その人は、他の男子と話していると、睨んでくるんです。ため息をついたり。明らかに不機嫌になるんです。だから、男子がそうゆう気持ちになるときは、どんなときですか?教えて下さい。

          • ゆのペン太 より:

            まめ子さん。お久しぶりですね!

            勇気を出して行動できたことは、すごいですよ!
            がんばりましたね(^^)/

            きっと気持ちは伝わっています。

            これからは、話せるようになれたらいいね。

            不機嫌になるのが見てて分かるくらいってことは、
            ヤキモチじゃないかな?

            まめ子さんは、妬かせようとしてるわけではないんでしょ?

            これからは、ある程度彼の気持ちを大事にして、
            彼の前では他の男子とイチャイチャしないように気をつければいいですね。

            中にはすごくヤキモチを焼く子もいてるので、理解してあげましょう。

            その代わり、彼には他の男子にはない特別感を与えれば、信じてくれるようになります。

            がんばってくださいね。

  167. まめ子 より:

    中学生です。
    今、好きな人がいます。去年の5月から好きでした。

    • まめ子 より:

      そうですか!
      ヤキモチ…と言われると思い当たることはいくつかあります。私は妬かせようとか考えてないです。向こうは、女子とは全く話さない人で、私にだけ笑いかけてくれたり手伝ってくれたりするんです。男子とイチャイチャしてるつもりはないんですけどね笑イチャイチャしてるように見えるのかな?まぁ、これから、相手の身になって考えて行動するように気をつけます!
      あと、気持ちが伝わったのはいいのですが、向こうは見かけたときはすごく見てくれるんですが、私の方が恥ずかしくなって見られなくなってしまいました…知らん顔してしまいます。あとから、さっきせっかく見てくれてたのになぁとか考えてしまいます。

      • ゆのペン太 より:

        まめ子さん。こんにちは。

        そうですね。まめ子さんは当然彼を妬かせようとはしていないと思います。
        でも、他の男子との自然な会話でも、むちゃくちゃ気になるもんなんですよ。

        それだけまめ子さんの言動が気になっている証拠ですね。

        今はすごいチャンスだと思うので、知らんぷりはなるべくせずに、
        積極的に彼に近づいていきましょう。

        他の男子とは話せるんだったら、同じように彼に対しても、
        かわいいまめ子さんを全面的に押していけばうまく行きそうです。

        がんばってくださいね。

  168. エリズ より:

    ゆのぺんたさん、覚えてますかー?
    エリズです。
    前回のコメがないから覚えてないかもですが…

    • ゆのペン太 より:

      エリズさん。お久しぶりでーす!

      もちろん覚えてますよ。夏休みはどうでしたか?

      彼と少しつながれましたか?

      また教えてくださいね。

      • エリズ より:

        あのあとですね…
        何かきらわれてるなあって、相手の態度で思ったんですよ…
        考えてみたら、私が「君」をつけて呼ばなくなってからだったんですね

        何ヶ月か前に、「俺の事をくん付けしていいのは○○(私の名)だけだ!」って言ってたのですよ。ただ、みんな呼び捨てだから私も呼び捨てで呼んでしまって…
        元に戻すべきですか?

        • ゆのペン太 より:

          エリズさん。お返事ありがとうございます。

          えっ?!それってエリズさんを特別扱いしてるってことだよね?

          みんなが呼び捨てで、エリズさんだけが君付けを許されているんだったら、
          ここはノータイムで元に戻すべきですよ。

          おそらく嫌われているんじゃなくて、じれったかったんじゃないかなぁ?

          元に戻して彼の反応が嬉しそうだったら、また教えてくださいね(^^)/

  169. ゆみ より:

    中1です。休み時間になると5、6人の男子が私の席に集まります。そして髪を触られたり文房具を取られたり、時には叩かれたりします。とにかく意地悪されるのです。小6くらいの時からです。中学生男子の心理を読み、意地悪をするのは脈ありと書いてあったのですが、意地悪の度が過ぎるし、私は冗談抜きでブスで、モテる要素ゼロです。だから、なんで集まってくるのかが分かりません。ノリなのでしょうか。教えて下さい。

    • ゆのペン太 より:

      ゆみさん。こんにちは。

      なんなんだろ?すごくいじられキャラなのかな?
      すごく興味があります。

      暴言とかいじめられている自覚はないんですね?

      であれば、ゆみさんに人を引きつける魅力がどこかにあります。
      めちゃくちゃ話が面白いとか。

      もう少し状況を聞きたいです!

  170. ユウリン より:

    こんにちは。初めましてですけど質問です。私は最近気になる人ができまして、その人が私とすれ違うと(すれ違うときに目が合うと)なんか目をいつもより見開くのです。そしてなにげなーく少し笑うのです。何か意味は、あるのでしょうか?

    • ゆのペン太 より:

      ユウリンさん。こんにちは。

      見開くパターンは、あまり聞きませんね。
      一般的には「少し照れたように目をそらす」んですけどね。

      彼は驚いているような感じなんでしょうか?

      あと、少し笑うのも、クスクス笑っている風だと、マイナスなイメージがします。

      優しい笑顔っぽいなら、脈ありサインですね。

      もう少し彼の態度が分かったら、また教えてくださいね(^^)/

  171. クロリ より:

    返信ありがとうございます!

    えと…彼が、なんも知らない私の友達の前で、私が好きな人誰だよ~って言い始めて、私の友達は当てずっぽうに男の子の名前を出し始めたんです。
    で、最初がAで、次が、偶然かもしれないんですが、彼の目の前で、こいつ(彼)?って指をさしたんですよ…
    で、私は焦っちゃって、んなわけないじゃん、違うよっ!!!って結構強く言っちゃったんです。
    そしたら彼がすっごい落ち込んだような顔して、「あ、ごめん、俺帰るわ…」と言って、友達を待っていたハズなのに帰ろうとしたんです。
    ホントにテンパっちゃって、なにも考えずに、じゃあ玄関まで一緒に行こう~♪(私は部活があったので)って、できる限り能天気に言って一緒に玄関まで言ったんです。何も話せなかったんですが…
    彼が靴はいた後に私、もうよくわかんなくなっちゃって…
    さっきの嘘だから!二択だよ!
    もう一回、嘘だから…って言いながら、泣きそうになっちゃって…情けなかったんですが、泣いたらもう号泣しちゃって…声は出してませんが笑
    そしたら彼が笑って俺の好きな人知りたい?
    って言ってくるのでうんって言ったら、(私の名前)だよ。って言われて…名前で呼ばれたのも初めてだったのですっごいびっくりして、パニクってよけいに泣いたんですが、そしたら、んな泣くなよー汗って彼が心配するような顔して覗き込むものですから、もう、思い出してて恥ずかしいんですけど…////
    抱きついちゃったわけですよ笑

    まあそんなこんなで、彼も帰り私も部活に戻り(吐いたんだ…(´Д` )って言い訳しました笑)…てなわけで付き合いました…(>人<;)

    ほんっとうに、これまでどうもありがとうございましたっっ!
    もしよかったら、またいつか来てもいいですか!!!
    相談することがもしもできたら(デートとか////)です!!!
    そしてもう一度,本当にありがとうございましたm(_ _)m!!

    • ゆのペン太 より:

      クロリさん。返事が遅くなってごめんなさい。

      ほんっとぉぉに嬉しいです\(^^)/
      ここまで、長かったよね。

      今回のお話は、テレビのドラマを見ているように錯覚するくらい感動的でした。

      めちゃくちゃ嬉しかったでしょ?

      これからもずっと仲良くお付き合いしてくださいね。

      またデートの時は教えてくれると嬉しいです!

  172. クロリ より:

    お久しぶりです!!!
    昨日は、一昨日に海に入って風邪ひいたので休んじゃいました笑笑

    花火OKされたんですけど、その前に……/////

    色々あって、付き合うことになりましたっ(((o(*゚▽゚*)o)))
    すっごい嬉しい…\(//∇//)\
    ゆのペン太さん、本当にこれまでありがとうございましたっ!
    m(_ _)m

    • ゆのペン太 より:

      クロリさん。お久しぶりでーす!

      おぉー!よかったね~

      付き合うまでの流れが気になりますぅぅ(*^^*)

      まぁでもホントに良かったぁ。お幸せに!

  173. 瑠璃 より:

    こんにちは。聞いてくださーーーい!この間話した彼がMとは違うこと付き合い始めたんです。Mのことホント好きそうだったのに。ありえない。その付き合ってる子Sは性格はよくないし、あんまり。ちびっこ体型で、ま、いいかな?って顔です。
    皆聞いた時は、固まってました。ここで問題です。SとMは最近仲いいです。(合わないのに)それで噂になってるのが、MにちかづくためにSと付き合ってるという….。考えすぎですかね?単にMのこと諦めただけかも知れませんし。Sは前からいろんな男と付き合ったりしてる子です。Mはこの事聞くとSにおめでとー!とか言ってました。てか、そのわりに彼はSに学校では話しかけないし、Sが話しかけても素っ気ないです。え、ああ、みたいな。ホントに付き合ってるの?って聞いてみたら、えーーーいつもLineとかで、好きだよ!とか言ってくれるしぃ、学校では話しかけないけどLineでいっぱい喋ってるしぃって。
    どうなんでしょう?相変わらずMのことをチラチラ見たりしてますが、彼は。んんんんんん。なんか意見下さい。
    ちなみに、私はまだいい出会いはありません(泣)お返事待ってます。

    • ゆのペン太 より:

      瑠璃さん。こんにちは。

      ん~(^_^;)話がややこしくなってきましたね。

      でも、そんな回りくどいことするかなぁ?

      Mさんに近づきたいなら、直接アピールした方が、誤解されなくていいと思うんだけど。

      それより、Sさんと付き合っているっていうのが、ホントなの?って感じがします。
      彼に直接聞いたらどうでしょうか?

      LINEだけだと、ホントかどうかわかりませんよ。

      できればなんですけど、私は瑠璃さん自身の悩みに答えてあげたいなといつも思っています。
      友達のことは本人に話を聞かないとわからないので、答えようがないんですね。

      すみません。そこだけ分かっていただけると嬉しいです。

  174. より:

    杏です。お久しぶりです。2週間前に学校が始まりました。質問です。学校始まって一週間目ぐらいは、彼とすれ違っても目も合わせてくれませんでした。(クラス離れましたので)なのに、3日前ぐらいから急にすれ違ったらニッコリ笑ってくれたり、階段の踊り場で彼が友達と喋ってて、私が行くと同じ方向に歩き出したり。昨日も朝会である出し物の司会をやって、そのあとすれ違ったらニッコリ笑ってくれました。え、え、何?ってすれ違っと後に思いました。彼のこの違いは、何なんでしょうか?

    • ゆのペン太 より:

      おぉ!杏さん。久しぶりですね(^^)

      ちょっと原因はわからないけど、彼自身の気持ちの波だったんじゃないかな?

      元々、彼は杏さんに脈ありなので、最近の彼の言動を信じましょう!

      何事も都合よく考えたほうが、自分が楽でしょ?

      また教えてくださいね。

      • より:

        杏です。お返事ありがとうございます。恋愛相談できる人は一人もいないのでいつも聞いてくださって嬉しいです。(仲良しの子は、恋愛に興味ないので。)なんか脈ありだって言われると自信つきますね♪….でも、今日あったことでちょっと...。彼はちょっと小悪魔気質です。それで、例えば彼が友達と一緒に並んで歩いてて正面から知ってる女子が歩いて来て、彼の友達の横を通りすぎると同時に彼が友達を押してその女子とぶつけるんです。(まだあまり好きじゃなかった時は、はぁぁ?何ガキっぽいことしてるの?と、思いましたが、今はなんか全部良く見えるんですよね♪)それで、今日、クラス1の美女が私のところに(他の子も居ましたが)来て、もぉぉ、やんなっちゃうぅ!(彼女も彼のことを好きです)何で私ばっかりおすわけぇ?もぉぉ、とか言ってました嬉しそうに。そしたら周りの子がねぇねぇ、多分あいつあんたのこと好きなんじゃなーい?だから、いろいろ意地悪したりするんじゃなーい?とか。
        それでその美女ちゃんがえーそうかなぁ?でもそんなことどっかで読んだか
        もぉ?!っっっっっっっって。私も最初彼は美女ちゃんのこと好きなんじゃないかなーって思ってました。でも、ゆめのペン太様の意見をもらってるうちに、友達がその友達とあんまりしゃべんなかったり、避けてたっぽい男子がその友達のこと好きだったらしくて付き合い始めたことを知ったりするうちに、あ、脈ありなのかなぁ?と思ってしまってるのです。ちなみに、彼は私とすれ違うとちょっと避けたり、ニッコリ笑ってくれたり、友達と歩いてる時は、ぜっっったいに友達を私にぶつけてきません。なんか頭の中ごちゃごちゃです(泣)なんかぐだぐだとすみません。

        • ゆのペン太 より:

          杏さん。こんにちは。

          なんか・・(^_^;)頭の中ごちゃごちゃ、ぐだぐだがすごくかわいいですよ。
          恋する女子そのものって感じで!

          結局のところ、周りのみんなが思っていたとおりになっていることに気がついたのではないですか?

          避けているように見えるけど、実は本命とか。

          ホントにこれはよくあることで、杏さんの場合も当てはまるかもしれないです。

          確かに美女さんのことは気になりますが、人の気持ちはどうにもならないし、
          変えることは大変です。

          人と比べないで、自分が彼にどう接すれば喜んでくれるのかを考えていきましょう!

          • より:

            ありがとうございます!頑張ってありのままでいっってみます!

          • ゆのペン太 より:

            杏さん。こんにちは。

            そうですね。きっとうまく行きますよ!

  175. 優香笙ゥ笙ャ*゜ より:

    私は塾に好きな人がいます。その塾はとても人数が少なく同じ部屋で勉強をしていて、塾の度に彼に会えます。彼とは小学校からの幼なじみでずっと同じ塾に通っています。塾で普段からとても話し、手を触ってきたり、ほかの男子がいても絡んできます。 学校では同じクラスではないのですがすれ違う時たまに話しかけてくれます。私はいままで自分なりのアピールはしてきたつもりです。しかし、なかなか告白をされません。自分から告白するということも考えたのですが、今の関係が崩れるのも嫌です。どうしたらいいでしょうか?

    • ゆのペン太 より:

      優香笙ゥ笙ャ*゜さん。こんにちは。

      幼なじみなので、告白して断られたとしても、おそらく関係は崩れないと思います。

      彼には、付き合っている人とかいないの?

      いないなら、二人はすでにいい感じなので、十分可能性がありますよ。

      告白まではいかなくても、少し突っ込んだ質問で、反応を見てください。

      例えば、
      「私たちがもし付き合ったら、うまくいくかなぁ?」
      「誰か好きな人っているの?」

      みたいな感じで。

      彼が良い反応を見せたら、その勢いで自分の好きな気持ちを伝えてしまいましょう!

      • 優香笙ゥ笙ャ*゜ より:

        彼と付き合っている人はいないと思います!告白はやはり恥ずかしいので、告白をしないで気持ちが伝わるような方法はありますか?

        • ゆのペン太 より:

          優香笙ゥ笙ャ*゜さん。お返事ありがとうございます。

          >告白をしないで気持ちが伝わるような方法はありますか?

          この記事は男子の行動心理について書かれていますが、
          そっくりそのまま優香笙ゥ笙ャ*゜さんが彼に対して試してみてもいいし、

          女子の脈ありサインの記事も参考にしていただければ、
          告白せずに彼に好きアピールできますよ。

          • 優香笙ゥ笙ャ*゜ より:

            はい!!そうしてみようと思います。
            もう一つ相談があるのですが、私は彼とはクラスが違うためたまにクラスの女子と楽しそうに話している姿を見たりするとその子のこと好きなのかなと意識してしまいます。考えすぎなのでしょうか?あと、この前クラスの女子とのラインの会話が面白かったんだって言って見せてきたのですが、これはどうなのでしょうか?

          • ゆのペン太 より:

            優香笙ゥ笙ャ*゜さん。おかえりなさい。

            >考えすぎなのでしょうか?

            はい。いわゆるヤキモチというやつですね。
            それほど、彼のことが好きな証拠です。

            でも、過剰に気にし過ぎると、落ち込んじゃうので程々に。

            >ラインの会話が面白かったんだ

            それを優香笙ゥ笙ャ*゜さんに見せるってことは、
            優香笙ゥ笙ャ*゜さんが嫉妬しないか?反応を見ているんじゃないかなぁ?

            わざわざ見せて、気を引こうと努力しているのでしょうね。

  176. はる より:

    ごめんなさい!
    おしすぎちゃいました!(つд`)
    消せたら余分なぶん消してください…。
    できたらでいいです!

    • ゆのペン太 より:

      はるさん。お久しぶりでーす。

      彼は少しどころか、いつも気にしてくれてたんだと思いますよ。

      コレって、二人きりでの会話ですよね?

      元カレがいない時の今の彼が、本当の彼なんです。

      これからが楽しみですね。

      • 優香笙ゥ笙ャ*゜ より:

        またまたすみません!
        昨日昼休みに友達とボールで遊んでいたら塾で彼に「昨日外で遊んでたでしょ」と言われました!私のこと見ててくれたんだなーと思い、嬉しかったです(o・v・)♪

        • ゆのペン太 より:

          優香笙ゥ笙ャ*゜さん。こんにちは。

          それは嬉しいですね(*^^*)

          何気ない会話でも、いつも見ていないとわからないことが混じっていると、
          すごくホッとします。

          逆に、優香笙ゥ笙ャ*゜さんも、彼にそんな声のかけ方をしてみたら、喜んでくれますよ。

          • 優香笙ゥ笙ャ*゜ より:

            分かりました!
            声をかけてみたいと思います。
            いろいろとありがとうございましたm(_ _)m

          • ゆのペン太 より:

            優香笙ゥ笙ャ*゜さん。こんにちは。

            ぜひがんばってください!

            うまくいったら、また教えてくださいね(^^)/

  177. はる より:

    ゆのペン太さん、お久しぶりです!
    覚えていますか?
    夏休み好きな人もいれて、遊びに行こうとしたんですけど…。
    みんな予定あわなくて行けなかったんです…。
    しかも、塾でもほぼほぼ会えなくて…。
    向こうは何にも思ってないだろうなあ…って思ってたんです。
    でも、夏休みあけて、少し話したんです!

    好きな人(H)
    H:塾やめんの?
    私:え?やめないよー。何で??
    H:最近、塾で会ってなかったじゃん?だからやめんのかなって。

    これって、少しは思ってくれてたと思いますか?
    あ!あと、この間塾行ったときなんですけど…。
    私はいつも金曜日に塾行ってて、夏休みなかばぐらいまでは、私が終わる時間に来てたんです!
    でも、夏休み会わなかったり、会ってもしらーっとしてたり、私が終わる時間にいなかったりもしてて…。
    でも、金曜日に私が終わる時間に来てたんです!
    これでまたいろいろ話せます(〃’▽’〃)

    またよろしくお願いします!

  178. 桔梗 より:

    すみません、間違って送信ボタンを押してしまって同じ文が届いてるかもしれませんが、もう一回…。本当にすみません。
    わたしは中3で、好きな人は部活の後輩(中2)です。好きだということは部活を引退した後に気づきました。
    その後輩(Y)とわたしは卓球部なんですが、同じ地域の卓球クラブみたいなのに入ってて、毎週(ない週もありますが)土曜日に他のわたしと同い年の男子8人とYとは違う後輩(N)と楽しく活動してます。
    その後輩(Y)はわたしが怖がりだと知ってて驚かしてきたり、ジャンプ力がないことをからかってきたり(それは他の同い年の男子も一緒ですが)、なにかと意地悪なんです。
    いつもみたいに後輩が夜みんなで(自転車で集団で帰ってます)帰ってるときに、後ろから「わっ!」って驚かしてきたとき、わたしと同い年の男子の内の1人が、「なんやY、◯◯(わたし)のこと好きなんか縲懊€怐H?」と言ってきたとき、Yはなにも言い返さず無言で、ついわたしは「絶対ないわー、それはYに失礼やろ縲怐vと言ってしまいました。
    そのときはまだ好きだと自覚してなかったときなんですけどね…。
    Yとは同じ部活の女子の中では1番仲が良いと(わたしが勝手に)思ってます。でも、わたしはYの単なる先輩だし…。
    こないだYの(わたし達が引退してからはじめての)試合を見に行ったんですが、用事があったので少ししかいてられなくて、一言も喋れませんでした…。
    しかも、7.8月はクラブがないし…。
    でも、9月からはあるんで、そのときに喋れたらいいなぁと思ってます。
    でもやっぱり諦めた方がいいんですかね?
    後輩が好きって駄目ですかね…。

    送信間違い、まとまってない長文など失礼しました。

    • ゆのペン太 より:

      桔梗さん。コメントいただき、ありがとうございます。

      諦めるなんて、もったいないですよ。
      まだまだ大丈夫。

      先輩なのに弱いところを見せてくれるって、
      男子からすると「守ってあげなアカンな~」と思ってるはずですよ。

      幸い、同じクラブの先輩という特権を活かして、
      試合にはこれからも見に行けるし、
      堂々と応援もできますね。

      なんだったら差し入れなんかしてあげると、
      喜ぶんじゃないかなぁ。

      後輩を好きになるってすごくいいですよ。

      男って、いざという時だらしないから、
      年上の女性に叱って欲しいという願望がどこかにあります。

      なので、姉さんカップルはうまく行きやすいですよ。

      自信を持って、ガンガン行きましょう(^^)/

      • 桔梗 より:

        返信ありがとうございます!
        もう少し諦めないでがんばろうと思います。
        でも、部活も引退して学年も違う…となると学校では全く会わないし、土曜日のクラブもテスト週間が重なったり用事があったりすると行けなくなるしで会う機会が全くありません…。
        来週の土曜日、久しぶりにクラブがあるのでそこで少しでもアピールしたいのですがどうしたらいいでしょうか。
        中学校男子が喜びそうな髪型ってどんなのでしょう…?

        • ゆのペン太 より:

          桔梗さん。お返事ありがとうございます。

          >少しでもアピールしたいのですがどうしたらいいでしょうか。

          絶対にアピールしてください!
          最低でも連絡先の交換だけでも。

          「○○君は今付き合っている人とかいるの?」みたいな恋バナに
          持ち込んでほしいです。

          先輩という特権を活かしましょう!

          >中学校男子が喜びそうな髪型ってどんなのでしょう…?

          それぞれ好みがあるので、一概にコレ!って言うのは決められません。

          でも、一つ言えるのは、クラブも引退したことですし、
          今までと違った桔梗さんを見せられるような髪型にしてほしいです。

          卓球だとありえないような艶っぽい髪型だと、彼も気づいてくれるかもしれません。

          応援してますよ(^^)/

  179. りぃ より:

    初めまして!りぃといいます( ´ω`)♪
    私は現役中学2年で、恋愛したいお年頃ですが今は特に好きな人は居ませんw
    恋愛はしたいんですけどね、出会いが無くて( ´-`)

    私の小学校は人数が少なく、1年から6年までずっと1組でした。
    なので、皆兄弟みたいな感じでした(少なくとも私は)
    中学も皆と同じ所に行きたかったのですが親に私立に行くように言われ、かれこれ2年間、年に2、3度しか男子には会えてません。

    それに、恋愛に興味の無かった友達が『彼氏出来た笶、』などと言って居るのを見ると、やはり彼氏欲しいなぁなんて思ったり(´・ω・`)
    そーなると狙うは小学校時代の同級生w

    なかなか会えない男子にアプローチするにはどうすればいいのか、それが分かればこのサイトで脈有無分かるのになぁって思ったんです(;><)
    アドバイス貰えると嬉しいです!
    長文失礼しましたm(_ _)m

    • ゆのペン太 より:

      りぃさん。コメントいただき、ありがとうございます。

      同級生がよく行くようなところはないですか?
      (ゲーセンとかイオンとかブックオフとか)

      偶然であったようなふりをして、久しぶりやん元気だった?
      って聞いたりして、その流れで、連絡先を交換します。

      でも、わりと親しい間柄のようなので、直接家に遊びに行くとか。

      親同士、知り合いだったら、頼んでもらうとか。

      まずは、なんとか出会いたいですね(^^)

      がんばっていきましょう!

      • りぃ より:

        返信ありがとうございますm(_ _)m
        頑張ってみます!(*ゝω・*)b

        • ゆのペン太 より:

          りぃさん。こんにちは。

          ハイぜひ。うまくいったらまた教えてくださいね♪

  180. 春花。 より:

    こんにちは。春花。というものです。
    私は今、好きな人がいます。その人は、Yという人です。
    Yとは今、付き合っていると噂になっている人がいます。その子は、Kちゃんという子で、
    少し不良(?)に近い子っぽいです。Kちゃんとは、保育園から一緒なのですが、あまり関わりがなくて、私は正直、Kちゃんのことはあまり知りません。
    Yとは、委員会が一緒で、一緒に書記をやっているのですが、Yはあまり仕事をしてなくて、私に「やっといて~」といって、いつもさぼっているのですが、私がお願いをすると、ちゃんとやってくれるのです。それに、私によくスキンシップ(?)的なことはしなくて、なんか私をたたいてくるんですよ…(ToT)で、そのKちゃんにはよくスキンシップをとっていて…
    書記の時に私が、Yの好きな人って誰?Kちゃん?って聞いたんですけど…
    「は?ちげえし」って言われました。
    なんかYはすぐ嘘つくみたいで私は小学校が違ったのであまり分からないのですが…でも、なんかやたらと「恋バナしよー!」って言ってくるんです…で、「このこと絶対秘密な!いったら殴るかんな」とか言ってくるんですけど…
    これはどういうことなんでしょうか?私にはわかりません。教えてください!

    • ゆのペン太 より:

      春花。さん。コメントいただき、ありがとうございます。

      まず、春花。さんは何年生ですか?あと、Y君とは同じクラスなの?
      すみません。ちょっと聞きたくて。

      >私によくスキンシップ(?)的なことはしなくて、なんか私をたたいてくるんですよ

      Kちゃんにどんなスキンシップをしているのか気になりますが、
      少なくとも春花。さんがされていることも実は脈ありサインです。

      男子は照れ隠しに叩いてくる子もいます。

      そして、どこか春花。さんのことを頼っているような節があリますね。
      頼みやすかったり、話しやすかったり。

      聞く限りでは、Y君が脈ありなのかどうか、今のところ判断しづらいです。

      もう少し今のままで、Y君を観察してみてもらえませんか?

      そして、春花。さんに対する行動を、また教えてほしいなぁと思ってます。

      • 春花。 より:

        えっと、私とYは同じクラスで、歳は中1です。
        この前、髪の毛切ったんですけど、それに気づいてくれるっていうのも脈アリですか?

        • ゆのペン太 より:

          春花。さん。お返事ありがとうございます。

          変化に気づいてくれるのは、かなり信頼度が高い脈ありサインですよ。

          春花。さんの事をずっと見てくれている証拠なので。

          本人はKさんではないと言っているので、
          もしかしたら春花。さんのことが気になっているのかも。

          進展があったら、また教えてくださいね(^^)/

  181. シノア より:

    自由研究のコーナーで、夏休みなのに宿題のせいで休めてない!という名前で投稿した者です。私は中1で、好きな人とは部活が一緒です(*^-^*)でも彼はかなりの変人で周りの女子からは男子扱いされてません(笑)そこはちょっとLuckyです!!ですが、私は男子と話したりするといきなり態度が冷たくなるようです。(友達から言われましたww)自分でもちょっとは自覚してるんですけどね…(>_<)あと、妄想癖がヤバいので、何か妄想した後は必ず男子(好きな人)に避けられてる気がします。←今までの経験上wwそして、追い討ちをかけるように今日、彼の目の前で「二次元の男子超いい!!それに比べてリアルの男は…どいつもこいつも馬鹿ばかりで嫌になるよねー」的なことを言ってしまいました(泣)墓穴掘りました…(T△T)二次元の男子がいいのは事実なんですけど、それを彼の前で言うとは( ̄□ ̄;)どうしたらいいでしょう、何かアドバイスお願いします!!!(x_x;)

    • ゆのペン太 より:

      シノアさん。こんにちは。

      自由研究うまく行きましたか?

      >私は男子と話したりするといきなり態度が冷たくなるようです。

      いいですね!ツンデレキャラはモテる要素ありですよ。

      シノアさんが少し注意しないといけないのは、妄想癖をリアルで口にしてしまうことですね。

      ついつぶやいてしまうってことは誰にでもあるので、すごく分かりますけどね。

      彼は、ドン引きしちゃってるのかな?

      事実、二次元と比べてしまうと、リアルに幻滅してしまうので、
      できるなら使い分けることが、これから男子との人間関係がうまくいくコツです。

      持ち前のツンデレを彼の前で発揮しましょう。

      二人きりだと、めっちゃ優しくなったり。

      がんばってくださいね(^^)/

  182. あい より:

    えーと
    好きな子とLINEをやってて、楽しかったんですけど
    色々あって、LINEが出来なくなってしまったんです。
    連絡手段が無くなってしまったんですが、その子Twitterをやっていなかったのに
    連絡取れなくなってから1ヶ月後ぐらいに フォローがきて。
    嬉しいし、女子の初めが私ってどうなのかなって舞い上がったんですけど。
    よく考えたら シャイなあいつが 好きな人を 最初にフォローするのは、ないかなって。
    男の子ってどうなんですかね?アドバイスとかないですか?

    • ゆのペン太 より:

      あいさん。コメントいただき、ありがとうございます。

      LINEはもう復活は厳しいのかな?

      でもtwitterも結構恋愛に発展するケースが多くて、
      オススメですよ(^^)

      >よく考えたら シャイなあいつが 好きな人を 最初にフォローするのは、ないかなって。

      あると思います。

      好きかどうかはまだわかりませんが、少なくとも1番親しみやすい存在であることは確かですね。

      twitterだったら、彼の趣味や食いつきそうなネタをリサーチして、
      さりげなくつぶやいていたら、もっと交流も深まるのではないでしょうか?

      まだまだこれから仲良くなれます。

      がんばってくださいね!

  183. ちぃ より:

    ゆのペン太さん。久しぶりです。ちぃです!
    Cの事、諦めました。理由を説明します。(長くなります。ごめんなさい><)
    前回あたりで『Cと仲がいい子(女子)』というニュアンスのことを書いたと思うんですけど、その子とCの事についてです。ちなみに、告白するときの『応援してくれた友達』と『ライバルのと思っていた子』と『Cと仲がいい子(女子)』は、同一人物です。仮にKちゃんとします。
    数日前、私の耳にKちゃんがCに告白して、二人が付き合っているという噂が入ってきました。嘘かもしれないので、私の友達に聞いてみると、その子は、
    「そういえばK、LINEで付き合うことになったみたいなこと送ってきたよ。」
     と教えてくれました。本当にショックでした。今まで頼りにしてきたのに、何で?ずっと私を利用していたの?もう何も考えたくありませんでした。そのまま、友達に打ち明けて泣いてしまいました。(´;ω;`)
    そして今日、Kちゃんに会って、何故なのかを聞きに行きました。するとKちゃんは、
    「ちぃちゃんに相談されてすぐの時は何も考えてなかったけど、宿泊学習のバスで席が近くなった時に、偶然Cの好きな人は私(Kちゃん)だって聞いちゃってそこから意識するようになって…。それからCと話して付き合うことになった。なかなかちぃちゃんに会えなくて、付き合ってからの報告になっちゃって…。ごめんね。」
     と言いました。私はなにもかもわかっていました。少し前から、ですけど。私、可愛くないです。私より可愛くて、頭が良くて、運動もできるKちゃんがCと付き合うほうが、Cにも良いんじゃないか。と考えていました。続けてKちゃんが言いました。
    「いつもちぃちゃんは私に何もかも打ち明けて、信頼してくれたのに、私はちぃちゃんに何も打ち明けてなくて…。ごめん。」
     私は、
    「本当のことを教えてくれてありがとう。あと、おめでとう。」
     少ない言葉だったけどひとつひとつ考えながら言葉を出したつもりです。Kちゃんみたいに。これからはKちゃんとも仲良くできると思います。

    おまけ、みたいなものですが、一応Cにもおめでとう、と言ってきました。そしたら顔を真っ赤にしながら、うん、と返してくれました。Cが逃げようとしたので、呼び止めてから、
    「Kちゃん、話しかけてくれなくて寂しいって言ってたから、たまにはCからも話しかけたりなよ。」
     といいました。すぐに、そんなんできるわけないやん!と言われましたが、お前ならできるやろ!と笑顔で返してあげました(笑)彼の顔は、まだ赤いままでした。

    うおぉぉぉゆのペン太さん!本ッ当に!ありがとうございました!結果は良くないものでしたが、私の失恋のおかげでひと組の幸せなカップルができましたwww
    KちゃんとCとは、これからも友達として関わっていきたいと思います。
    最後に!もういちど!ゆのペン太さん、ありがとうございました!!(´;ω;`)ブワッ

    また帰ってきていいですか?(二回目)

    • ゆのペン太 より:

      ちぃさん。めっちゃ久しぶりやん(゚∀゚)元気してた?

      やっぱりKちゃんが本命だったんですね(-“-)

      >「本当のことを教えてくれてありがとう。あと、おめでとう。」

      内心はすごく辛いのに、よく言えたね!スゴイですよ。

      けど、C君からは結局、返事はなかったの?なかったんなら、ちょっとヒドイよね?

      C君への一連のふるまいを見てても、すごく気丈に出来ていると感心してます。
      内心はもっと泣きたいのに、エライですよ!

      そんな気丈なちぃさんなので、絶対に近い将来良いことが起こると確信してます。

      もっと応援しますので、少しずつでも進んでいきましょう(^^)/

  184. まひろ より:

    この前、塾の男子が隣に座ってきました。それでずーっと恋話とかしてたんですけど、その男子の好きな人がなんとなくわかった気がしてAちゃんが好きなんでしょ?って言ったら、さぁ…と言いつつも、可愛いとか、勉強して同じクラスになりたいとか言ってたんです。でも、私の友達の話によると、私が部屋を出たあ
    とその男子、あいつ(私のことです)、ほんとに俺がAのこと好きって思ってんのかな?俺、隣に座ったんだけど?と、言ってたらしいです…
    どういうことですか?

    長文、ごめんなさい

    • ゆのペン太 より:

      まひろさん。コメントいただき、ありがとうございます。

      彼が、まひろさんに対して、勇気ある好きサインを送っていたのでしょうね。

      友達の女子は、なんて言ってたの?

      彼がホントに好きなのは「まひろ」さんって言ってなかった?

      今回の話だけ聞いてると、
      「せっかく勇気出して、恋話中でもしきりに、お前のことってサイン送ってたのに、
      なんで、まひろは気付かないんだ~(>_<)」 って彼は、少々イラッとしてたのかもしれませんね。 ゴメン。ちょっと言い過ぎたかな? また彼との今後も教えてくれたら、だんだん判断できるようになると思います。 一度、まひろさんから行動してみてくださいね。

  185. クロリ より:

    また返信遅れちゃいましたっ…本当にすみません…
    パソコンの調子がすっごい悪くて、投稿しようとするたんびにページが落ちちゃうんですよね…あとインターネットの接続が悪いのもあるんですがね笑
    本当にすみませんm(_ _)m

    ばれちゃいましたか////
    いや、まだ、好きとかまでは全然いってないんですけど、別に嫌いじゃないかな…みたいな感じです。気になり始め…?ですかねー……(。-_-。)
    小学校のときのイメージが強いのと、酷いですが、あんまり好きじゃない部分もあります笑
    けど…向こうが私を意識してるっていうのはないと思いますよ?
    メールの返信も遅いですし、学校あったときは一日一回くらいしか喋ってないですし笑笑
    まず、小学校のとき、すっごい仲悪かったので…(竏秩Q竏秩G)
    本当に恋愛相談乗ってくれるだけです…他の男子よりは喋りますが、Aは誰とでも(主に女子ですが笑)喋ってますしねー
    なんだかんだいって普段は仲悪いですが、お互いなにかあったときは助け合うっていうおかしな関係です笑
    幼馴染ですね、いわゆる…
    だけど、Aのこと、はっきりいって、異性として見たことなかったし、意識とかしてなかったんで、驚き…です笑笑
    大変な気づき…ですね笑
    Aも異性として見たことはないと思うんですが、他の女子よりは信用されてるのかな…?って思います。
    気になる子を言ってくれたり、その子を遊びに誘いたいときとかは私に頼んできたり、必ず気になる子と遊ぶ時は私を呼んだり…って…笑
    絶対意識ないですよね…?涙
    めっちゃ利用してるじゃないですか…_| ̄|○
    さりげなく優しいのはAの性格デスしね~笑
    まあ、気になってる程度ですし…彼もいますし、徐々に気持ちには整理をつけていきます!

    返信くださいっ!!

    • ゆのペン太 より:

      クロリさん。こんにちは。

      そっかぁ(゚д゚)聞いている限りでは、クロリさんがそう思っているだけで、
      A君は別の気持ちがあるように思えたんですけどねー

      まぁでも、今は好きな彼に集中ですね!

      お祭りのリベンジしないとね。

      夏休み中にもう一回会うチャンスがほしいなぁ。
      なんとか、進んでいきましょう(^^)

      • クロリ より:

        はいっ♪ありがとうございます
        あの、彼なんですが、夏休み中ではないんですけど花火にもう一回誘ってみようと思います!
        九月にあるんですけどね…
        それで、もしよかったら誘い方のアドバイスもらえませんか?
        二回目なので、くどいかなー…とか思って…何かさっぱりした感じで誘いたいんですが、なかなか思い浮かばないんですねー…
        夏休み中にもう一回遊ぶのはちょっと無理でした笑
        今週で夏休み終わるので、私が最後の日まで塾入れちゃってるんですよね~…
        だけど、その花火大会には是非!是非行きたいと思ってますよ!!
        あ、それと、2人…で行ったほうがいいですかね…??
        またAも誘おうかなーと思ってるんですが…なんか、2人でいて、会話繋がらなくなったら、もう詰んじゃってるじゃないですかあ…それで別れたカップルもいたので、ちょっと2人は心配なんです。どうしたらいいでしょうか…?

        もしよかったら返信下さいm(_ _)m

        • ゆのペン太 より:

          クロリさん。こんにちは。

          >誘い方のアドバイスもらえませんか?

          1 
          クロリさんの目的は、ズバリ「彼とのデート」ですよね?
          でも、誘う時は目的をズラすといいですよ!

          デート⇒花火⇒屋台でオム焼きそばが食べたい

          みたいに、より具体的におねだりしましょう。


          本命の「花火に一緒に行かない?」というお願いまでに、
          「Yes」をつなげていく。

          この前のお祭りは行けなくて残念だったよね?⇒Yes
          そういえば、○○君って、たこ焼きが好きだって言ってたよね?⇒Yes
          この前、祭りに行けなかったから、花火は行きたいんじゃないの?⇒Yes
          じゃあ一緒に行こうよ⇒Yes

          こんなにうまくいくことはありませんが、
          なるべくYesの質問を重ねる意識は持っておきたいですね。

          >2人…で行ったほうがいいですかね…??

          私の希望としては、二人きりがムードもあがってベストなんですけど。

          クロリさんが緊張してしまうなら、無理しなくていいですよ。

          会話がつながらない時は、質問に変えるとか、テクニックはあるんですけど
          好きだという情熱で、沈黙はカバーできます。

          ドン臭いくらいがかわいく見えることもあります。

          がんばってくださいね。

          • クロリ より:

            返信ありがとうございますっ!!
            本当にいっつもありがとうございますっ♪
            助かってます…!!!

            ゆのペン太さんのいう通りに、2人で行けるようにアドバイスを活かして、誘って見ようと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
            もし2人で行けることになったら…////その時は…告れたらいいです!っていうか、告ろうと思います!!(#^.^#)
            次は…絶対やって見せるのですよっ!!!!
            と、いうわけなので、また夏休みが明けて、誘えられたらまた報告しに来てもいいですかっ!?(>人<;)

            本当にいつもありがとうございますッッm(_ _)m

          • ゆのペン太 より:

            クロリさん。お返事ありがとうございます。

            あまりテクニックっぽくならずに、
            当たって砕けろ的に、自然なクロリさんで挑戦してね!

            今度こそぉ今度こそぉうまく行きますようにぃぃm(_ _)m

            良い報告待ってますね~笙ォ

  186. なぁな より:

    返信ありがとうございます!
    えーと、嘘告は中2の1学期だったと思います。
    メールでしつこく付き合ってといってきたので、最初は「うそでしょー」っといって流していたのですが、しぶしぶOKしました。そしたら次の日の朝、Yが登校してきて私の前を通った時、「うっそぉー!笑」といってきたので「ほらやっぱりうそじゃん笑」と笑って流しておきました。内心ちょっと傷つきましたが、、。
    あと、書き忘れてたのですが、Yと何回か遊んだことがあります。
    私とYを含めた男女4人で。確か2回くらい遊びました。
    遊びに行ったときに映画をみました。席はYが一番後ろの端っこで私はその隣でした。
    映画の上映中にYが私の肩に頭をのせてきたり、腕を組もうとしてきたり、映画の最後のほうで私にキス顔してきたり、、。カレカノみたいな、、、。
    あっ、ちなみに中2の冬休みの話です。
    彼はどういう気持ちで私にこんなことをしているのでしょうか?
    からかっているだけでしょうか?
    それと、今度同じメンバーで遊びに行くかもしれないので、Yにふりむいてもらうためにアドバイスお願いします!

    • ゆのペン太 より:

      なぁなさん。おかえりなさい。

      >嘘告は中2の1学期だったと思います

      あぁ良かった。それだったら大丈夫!

      というのは、Y君は、中3になって、性的な成長をしたんですね。
      引くような言い方をすれば、「女子の事が頭から離れない」状態。

      これは、男子なら誰でもそんな時期があるので、当たり前なんですよ。

      なので、嘘告した中2のウブな時の彼とは違います。

      当然、なぁなさんは、本命の可能性大ですね!

      もし、できるならメンバーではなく、二人きりで遊びに行く事はできませんか?

      一度、試してほしいです。

      そこでOKなら、チャンスも広がりそうだし。

      決してからかってなくて、正直な気持ちだと思います。

      また進展があったら、教えてくださいね(^^)

  187. クロリ より:

    悲報ですっ涙
    彼が突然親の事情によりこれなくなっちゃってました…!!!!!
    結局今日は友達2人とAで行きました。
    だけど、Aが浴衣似合ってる。とさりげなく褒めて来たときはなんか嬉しかったです笑
    あと、話し聞いている限りだと本命ちゃんを教える気もなければ、いない…とか言い出してですね…もうなんかよくわかんないです!
    あ、上記のは住んでる地域上、2人で一緒に帰った時に話した事です。

    それと前の彼の事も少し…
    お祭りに行って友達とイスに座ってたら、向かい側に前の彼と同じ部活の人や、仲の良い人がいました。私はぼんやーり座っていたので、偶然その人達の会話を聞いちゃいました。
    そしたら、完全に、横目で見てもわかるくらい私を見て来て、(前の彼)に連絡しろ!電話!LINE!とか言ってるんですよ…
    私たちは一応、両思いだったのかな?って時も犬猿の仲みたいな感じで通してたので、仲のいい友達がわざわざ前の彼の嫌いな人がお祭りにいるぞ!とか言うのかなあ縲怩ニか思って..
    この行動は一体なんなのでしょう!?
    結局用事があって前の彼は来ませんでしたが…

    返信前のにするの遅れてしまい、お祭りも終わってしまったので、結局連動してしまいました。遅れてすみませんm( _ _ )m
    もしよかったら、また返信下さると嬉しいです!!

    • ゆのペン太 より:

      クロリさん。こんにちは。

      えぇ~~それは突然でしたね(>_<) 残念です。 >Aが浴衣似合ってる。とさりげなく褒めて来たときはなんか嬉しかったです笑 よっぽど可愛かったんでしょうね。見たかったなぁ >この行動は一体なんなのでしょう!? 男子同士って、冷やかしが多いから、そんなことだったのかなぁと思います。 実際に、前の彼とはなんにもないんでしょ? スルーでいいんじゃないでしょうか? それよりもA君も今の彼も気になりますよね? クロリさんはA君もいいかなぁなんて、思ってないの? また進展があったら教えてくださいね。

  188. なぁな より:

    こんばんは!中3です!
    去年から好きなYという人がいます。
    Yとは中2のときに初めて同じクラスになりました!
    前期は班が同じで、何回か隣になったことがありました。
    はじめは好きではなかったのですが、少しずつしゃべるようになり、気付いたら好きになってたんです!
    Yには結構からかわれます。
    ボディータッチは頻繁にありますし、セクハラもされます笑
    中2のときには、頻繁にからかってくるので、「Yといちゃつきすぎ!笑」と
    色んな人に言われました//
    まあ、そのせいで、陰で女子に私が男好きだと言われてたみたいですが・・・。
    中3でクラスは離れたのですが、同じ塾に入っているのでそれなりに会います。
    塾には、私以外に2人女子がいます。
    Yはその2人にはいつでも結構優しいのですが、私とは話すには話すんですけど素っ気ないってゆうか、、、。
    でも2人っきりとか、人数が少ないときはからかってきます。
    あと、Yとは間接キスを何回もしたことがあります、、//
    塾のみんなで焼き肉に行ったときにみんなで飲み回ししたりしました(他の女子もいたので私だけではないですが、、)
    でも、中2のクラスのクラス会のときに、席が近かったのですが、私がデザートにフルーツをとってきて食べてたんです。そしたらYが当たり前のように私が食べてたフルーツを食べだして//正直すごくうれしかったです。たぶん他の女子にはしてないと思うので。
    Yは女好きで、かわいい子に目がないです。
    私は顔は男うけがいいわけでもなく悪いわけでもなく、、、。
    一応私のことを顔がいいと言ってくれる人も噂だと少なからずいるみたいですが、、、。
    Yは私のことをどう思っているんでしょうか、、、?
    嘘告もされたことあるのでますますYの気持ちがわからなくなってきました、、。
    長文&文章グダグダですみません?
    返信お願いします!

    • ゆのペン太 より:

      なぁなさん。コメントいただき、ありがとうございます。

      >Yには結構からかわれます。
      ボディータッチは頻繁にありますし、セクハラもされます笑

      Y君は、すごい明るい性格なんですね。
      楽しそうだなぁ

      >Yはその2人にはいつでも結構優しいのですが、私とは話すには話すんですけど素っ気ないってゆうか、、、。
      でも2人っきりとか、人数が少ないときはからかってきます。

      Y君は、なぁなさんのことを、女性としてかなり意識しているんではないでしょうか?

      中2の時よりも、今のほうが、さらに異性の意識が強くなっていると思います。

      >嘘告もされたことあるのでますますYの気持ちがわからなくなってきました

      これは、最近の話ですか?最近の事だったらヒドイですよね。

      もし以前の事だったら、最近の彼の行動とのつじつまが合うんですけどね。

      まとめると、
      彼は、最近になって、なぁなさんのことを意識し始めた可能性がありますね。

      女好き、メンクイ、嘘告なところは、あまり信用できませんが・・・

      十分脈はありますよ。

      またなにか進展があったら、教えてほしいです。

      がんばってくださいね(^^)/

  189. milktea より:

    はい!ありがとうございます!アドバイス頂いた様にやってみます。
    あと、情報収集も頑張りますwww
    毎回返信ありがとうございます☆

    • ゆのペン太 より:

      milkteaさん。こんにちは。

      はい。リサーチした後の、さりげない優しさが男子がグッとくるポイントです。

      また進展があれば、教えてくださいね(^^)/

  190. milktea より:

    どうしたらいいのでしょう?
    アドバイスをもとに、男友達から話を聞こうと、フレンドで待っていたら、ある男子Fが来たので話していたら・・・。
    告られたんです。私の彼氏と友達なのに!!
    (Fは、私の元彼です)
    その時にはっきりしておけばよかったのに、頭がパニックって答えを先延ばしにしてしまいました。
    上手い断り方ありませんか?(一応傷つけたくはないので)
    変な相談すいません。。。

    • ゆのペン太 より:

      milkteaさん。こんにちは。

      一度先延ばしにしたことは、「真剣な気持ちがある」みたいな誠意が伝わるので、いいと思いますよ。

      その上で、「告白してくれてありがとう」と感謝しながら、
      ここはハッキリ「今は好きな人がいる」と言うべきだと思います。

      それだけ、milkteaさんは今の彼に真剣なんですよね?

      であれば、Fくんにも、伝わるのではないでしょうか。

      上手い断り方というよりも、まっすぐな断り方の方が、
      意外とさっぱりして、その後のF君との関係も悪くならずにすむと思いますよ。

  191. 剣道部の帽子 より:

    またしても連投スミマセン!

    投稿日→出校日です!

    ごめんなさい!

    • ゆのペン太 より:

      剣道部の帽子さん。おかえりなさい。

      そうですね。

      サインをこちらから出してみて、
      ちょっと彼の態度を観察してみてね。

  192. 剣道部の帽子 より:

    返信ありがとうございます!

    Mちゃんもそう言ってました!

    今度の投稿日ちょっと探りを入れてみたいと思います(笑)

    ありがとうございました!

  193. クロリ より:

    返信ありがとうございます!!

    いやいやいやいやいや、気になんかさわってないですよっ!!!
    アドバイス、本当にためになってます、本当にありがとうございますっっっm(_ _)m!

    なんかAがよくわかりませんっっ
    ゆのペン太さんに言われて妙に意識してしまった可能性もなくはないのですがね…
    Aとは小学校からの幼馴染で、よく下ネタでも喧嘩もよくしてきたんですが…
    中学校に上がってから、妙に小学校の時よりも仲良くなったんですよ…小学校のときは恋の悩みとか相談できる相手じゃなかったし、お互いよく喧嘩ばっかして、殴り合いとかも1回だけしたんですけど…
    だけど、中学校入って変わっても、私のことに関しては全く酷いと言っても過言でないくらい容姿に関して何も言わなかったんです
    今日メールの事なんですが…。
    4人で男女2:2で行くんですが、もう1人の女の子が、私が着るなら浴衣きてみたいんだけど…
    って言ってきて、私もあるのにきたことなかったからもったいないな、と思ってOKしたんです。
    それで、もう1人のその女の子はすっごい可愛くて、実際男子からの裏人気とかハンパない子なんですが、その子が浴衣着るから期待しなよっ!ついでに、オマケだけど私も浴衣着るんだ
    ってメールをAに送ったら、お前のこと期待しとくよ。って返ってきたんですよ…
    これってなんなんですかね!?
    だけど、もしゆのペン太さんのいう通りであれば、彼との事を応援する意味がわかりません…

    もしよかったら、返信くださいm(_ _)m

    • ゆのペン太 より:

      クロリさん。こんにちは。

      まず、A君はここ最近に、性徴を迎えた可能性がありますね(`・ω・´)ゞ
      いわゆる「男になった!」と言うやつです。

      浴衣はヤバイよね!髪なんかアップしようものなら、さらに。

      A君も今は自分の本当の気持ちがわかっていない状態で、
      でもなんとなくクロリさんの近くには常にいたいという心理。

      わかりにくいかもしれないけど、この頃の男子って、微妙なんです。

      おそらく、クロリさんが彼とうまく行ったとしても、
      A君は長くそばに居てくれる存在だと思います。

      祭りが楽しみですね。また教えてください。

      • クロリ より:

        遅れましたすみませんっ…
        返信ありがとうございます!!

        せ、成長ですか笑
        髪の毛短いのでアップできないのが残念です…
        Aとはこれからも仲良くしていこうと思いました!!!
        そして本命ちゃんがいればいれば手伝ってあげようと思います。
        なんかいるらしいんですよ笑

        お祭り終わったらまた報告しにきますね!!
        いつもありがとうございますm( _ _)m

        • ゆのペン太 より:

          クロリさん。こんにちは。

          本命ちゃんいるんですね!それならホントにいい友だちなんだ~♪

          ではでは。お祭り頑張ってねー(^^)/

  194. 剣道部の帽子 より:

    連投スミマセン!

    私が聞きたいのは、これって脈ありなんですか?

    です、書き忘れました←

    失礼しました!

    • ゆのペン太 より:

      剣道部の帽子さん。コメントいただき、ありがとうございます。

      まず、勇気を出してくれたことに拍手です\(^^)/

      男子の変なプライドとして、自分より成績が上の人には、心を開きたくないという子が多いです。
      好きとか嫌いとかは別なんですが。

      もしかしたら、H君と剣道部の帽子さんは、同じくらいの成績なんじゃないですか?

      さらに、剣道部の帽子さんの方が、Kちゃんよりも、親しみやすいんでしょうね。

      剣道部の帽子さんのぐぐたすにもあるように、聞き上手な女子はモテますよ(^^)v

      >その回数が半端ないんです!正直怖い!

      かなりスゴイ数字ですね。それを数えていた剣道部の帽子さんも怖いですけどね(^^ゞ・・・冗談です

      確かに、誰もが見逃しそうな靴下までも気がつくのは、かなりの剣道部の帽子マニアですね。

      聞く限りでは、H君はかなりがんばって剣道部の帽子さんにアピールしているのでは?と思います。

      Mさんはどう言ってるの?「脈ありじゃね?」って言ってない?

      一度、ドキッとするような仕草で、反応をみたいですね!

      応援してますよ。

  195. 剣道部の帽子 より:

    ゆのペン太さん、こんばんは!

    夜分遅くにすみません…。中三女子です。
    コメント欄を見て勇気を出して相談してみようと思います!
    二年間同じクラスのHが居るんですが、私の斜め前の席です。
    私は目が悪いので席替えで前の方にしてもらったんですが、私の周りがH含めて頭いい人ばかりです。(私も自画自賛ですがそこそこです。)
    とくに私の前の席の人は学年トップのような天才です(笑)
    Hはその天才ちゃん(以下Kちゃん)のお隣なんですが、
    何故かKちゃんよりも私が頭悪いことを知っているはずなのにHはわからないことを質問してきます。
    そしてその回数が半端ないんです!正直怖い!
    あまりに多いので後ろの席のMちゃん(登場人物多くてごめんなさい)と数えてたんです。
    そしたら、15日間で41回でした!((((;゚Д゚))))
    まだあるんです!私は結構大雑把で、靴下適当に履くものですから、
    たまーに長さ違うことがあるんです(笑)家に帰ってやっと気づくんですが、それまでは気づきません(笑)
    それなのになんとHは気づいてしかも指摘までしてくれました…。
    スカートは長いほうなので普通は気づきません…(友達何人かで試しました)
    まだまだエピソードがあるのですが、あまりにも長くなりそうなので一旦意見を聞いてからにしたいと思います!

    長々と失礼しました。。。

  196. milktea より:

    ありがとうございます!!
    私から誘ってあげるといいのですね~。
    早速、来月にある秋祭りに誘おうと思っています。

    そこで質問なのですが、誘うときに、気を付けた方がいいことなどはありますか?もしあるのであれば、教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

    • ゆのペン太 より:

      milkteaさん。おかえりなさい。

      >誘うときに、気を付けた方がいいことなどはありますか?

      まず、彼の好みや、やってあげると喜んでくれそうなことを
      友達とか、観察で、リサーチしましょう。

      誘う時に、デートを目的にするんではなくて、
      彼が喜ぶことを目的にすると、成功率が上がります。

      秋祭りとは離れますが、
      例えば、彼がサッカーが好きだとすると、
      「サッカーのチケットがあるんだけど、一緒に行かない?」だと、
      自然ですよね。

      milkteaさんの目的は、デートで二人きりになることだから、
      場所はどこでもいいと思います。

      そのうち、彼もmilkteaさんの好みの場所に連れて行ってくれるかもしれません。

      がんばってくださいね。

  197. クロリ より:

    返信ありがとうございますっ!

    えっ…と、!(◎_◎;)
    私って、ど、鈍感…ですか!?
    今までのことで、そこまで両思いって確定できたって思えないです!鈍感ですか!?

    前の彼が、サイン分かりやすくて、それかもしれないですね…
    前の彼はよく見てきてくれたりとか目があったらあったで顔真っ赤にして伏せたりとか、友達と喋ってるときに私が通ると喋らなくなるか、声がすっごい大きくなるとか、行動シンクロしたりとか、私が怪我してたら喋ったことほぼないのに心配してくれたりとか、知らぬ間に先生に言ってくれたりとか、人混みになると近寄ってきて手があたったり、手握られたこともありましたし…笑
    あっ…!(◎_◎;)
    これ書いてて思いました!
    上記のことがあっても私、前の彼に嫌われてる…って思ってたから……鈍感…なんですかねぇ…?笑

    応援してくださって、ありがとうございますっ…!!
    できる限り頑張ってみますよっ!!!
    これからもアドバイスお願いしますのですっ!m(_ _)m
    15日に彼とお祭りいけるかもなので、あ、友達も含めてですが…また、A付きです笑
    コメントさせていただきますねっ!!

    ていうか、Aはなんなのでしょう…場を作ってくれてるのに、チキン(誘う勇気ないだろー)って言われてる気しかしないです!
    。・゜・(ノД`)・゜・。

    あ、とにかく、またよろしくお願いしますねっ!!!

    • ゆのペン太 より:

      クロリさん。こんにちは。

      気にさわったのならゴメンネ。

      前の彼と違って、今の彼の方が、クロリさんの思いが強いから、
      視野が狭くなっているんだと思います。

      別に悪いことじゃないですよ。

      「好きすぎて、失敗したくない!」みたいに保険をかけたがる心理が、
      確定サインを求めたがっているのかもしれませんね。

      >ていうか、Aはなんなのでしょう…

      A君は、クロリさんのことが好きって、ありえないですか?

      意外や意外かも(^^ゞ。それともただのお人好し?

      う~ん。わかんないなぁ

      でも、祭りがんばって!楽しんできてね。

  198. はる より:

    ゆのペン太さん
    ありがとうございます!(^-^)

    まだ元カレが来ることは確定ではないので…
    でも、ちょっと頑張ってみようと思います!

    また、何かあったら…
    そのときはよろしくお願いします!((((*゜▽゜*))))

    • ゆのペン太 より:

      はるさん。こんにちは。

      まだ、誰かはわからないんですね。

      また進展があれば、教えてくださいね(^^)/

  199. 瑠璃 より:

    いつもお騒がせします。瑠璃です。私は、もう諦め彼とMを応援することにします。彼はMのことになると消極的だし、Mはよくわからないし...。でもお似合いなので。さて、昨日内のクラスの1番のかわいい子Tが(彼女も彼のことを好きでした)この事を知り、くそ~、何であんな子を好きになるんだよーって呟いてました。私にはもちろん分かります。Tは、優しいし、話しやすく仕草も可愛いし、美女けいです。でも裏表があり、結構ぶりっこです。でも、Mはぽっちゃりですが笑顔が可愛いく、裏表がありません。優しいし。
    質問します。やっぱり男子はどういう女の子が好きなのでしょうか?中学生の場合。性格、容姿、仕草、客観的に見て多いのを教えてくれますか?

  200. milktea より:

    ゆのペン太さん、すいません。名前、ゆめのペン太さんと間違えてしまいました。
    本当にすいませんでした!

    • ゆのペン太 より:

      milkteaさん。コメントいただき、ありがとうございます。

      ソーシャルで話せているだけでも、まだマシですよ。

      男子は中学生になると、異性を意識しすぎるあまり、途端に照れ屋さんになる子が多いです。
      中には、まったく女子と話せない人もいるくらいです。

      彼がシャイなら、やはりmilkteaさんの方から積極的に会えるチャンスを作っていきたいです。

      また、人にもよりますが、シャイな男子はWデートの方が苦手だと思います。
      意外と二人きりのデートの方が、伸び伸び会話してくれるかもしれません。

      フレンドって、PSPのことかな?

      まずは、今の連絡手段で、徐々に直接会えるように、お願いしてみましょう!

  201. milktea より:

    ゆめのペン太さん、こんにちは。
    中一の女子です。
    私には、去年から付き合っている彼氏がいるのですが、フレンドという会話が出来る機能でしかまともに話せていません。
    カレカノなのにこの状態はおかしいと思いつつ、相手がシャイなので仕方ないのかと諦めようかと迷っています。
    できれば、Wデートで良いのでカップルらしいことをしたいです。どうすればいいですか?お願いします。

  202. クロリ より:

    はいっ♪
    元気でしたよ!

    そうですね、楽しかったです笑
    水かけられたり、意地悪されたけど…涙
    ていうか、書き忘れてた事があるんですけど…
    なんかゆのペン太さん、もう読んだみたいなコメントで、すっごい驚きました笑

    3つ書き忘れてました。
    1つは、プールの中でも温かい少し小さめ(といっても大きいですが)のプールがあって、イス用の段差があるんです。
    最初は男女わかれて向かい合う感じで座って喋ってたんですけど、向かい合ってるすきま、人通れないし邪魔だよってなって男子が女子の方に来たんです。そしたら、3人女子で、私の隣の隣の女の子の隣にも座れたのに、ていうかそっちの方が近かったのに、わざわざ私の隣に来てくれました///
    あともう1つは、Aが帰りの地下鉄で、私が誤魔化したことを彼に聞かれて、うんーもう少しでわかるよっ(彼に向けて)☆ねっ(ウィンク←私に向けて)☆とか彼に言い出したんです汗
    これ聞いて気がつかないわけないですよね…
    いや、本当に彼が極度の鈍感な気もしなくもないんですけど…笑
    それと、一ヶ月のうちに彼は私に6回電話、私は彼に4回電話してました。これって、回数多いですか…?
    他の友達は(私が知ってる限りの彼と電話番号交換してる友達)一回もしたことないよ!って言ってました♪
    最初のは彼からかかって来ました!

    彼って私の気持ちに気づいてますよね…(竏秩Q竏秩G)
    ていうか…やっぱり、告白って直の方が良いんですか……?
    電話でもよいのでしょうか…
    それとですね…なんか、プールの日、少しだけ、気のせいかもしれないですが、彼、態度っていうかなんていうか…行動とかがぎこちなかったんですが、それって場所的な何かがあるんでしょうか?
    ていうか、彼からのサインってどれですか…?

    文章めちゃくちゃですね…
    本当に毎回毎回、返信ありがとうございますっ…(>人<;)
    もしよかったら、また、返信くださると嬉しいですっ(^O^)/

    • ゆのペン太 より:

      クロリさん。こんにちは。

      書き忘れていた内容も、すごくいい感じ!
      期待できそう(#^^#)ワクワク

      >これって、回数多いですか…?

      ちょうどいいですね。彼からの方が、多いのもいいです。

      >本当に彼が極度の鈍感な気もしなくもないんですけど…笑
      >ていうか、彼からのサインってどれですか…?

      クロリさんももしかして鈍感?(笑)
      鈍感な子もかわいいけど・・・

      >告白って直の方が良いんですか……?
      電話でもよいのでしょうか…

      できれば、直のほうが気持ちが伝わりやすいです。(表情とかニュアンス)

      プールとか海とか、とかく開放的な気分になりやすいので、
      恋愛は進展しやすいですね。

      よく夏休みあけにカップルになっていたってことはよくある話です。

      すごく楽しみです。応援してますよ~♪

  203. より:

    杏です。聞いてくださーーーい!最近席替えがあり、彼と隣の席になりました。それで今日左に友達から右にいる彼を呼ぶように言われ、なんか名前呼ぶの恥ずかしかったので、なんか彼の背中をちょんちょんってやってしまいました。................彼は一瞬え、誰?って顔してましたが友達が呼んでることに気付き、行ってしまいました。なんか超不自然ですよね?

    • ゆのペン太 より:

      杏さん。おかえりなさい。

      >最近席替えがあり、彼と隣の席になりました。

      めっちゃラッキーじゃないですか?よかったですね~笙ォ

      >なんか超不自然ですよね?

      全然不自然じゃないですよ。

      彼は、嬉しそうでしたか?

      でも、「ねぇねぇ~」でもいいので、話しかけることに慣れていきたいですね。

      これからは、そんな機会も増えるかもしれないので、すごく楽しみ。

      次は、お願いしますね( 一一)

      P.S.
      背中の次は、髪にも挑戦!難しいけど、男子はドキッとします。

  204. はる より:

    ゆのペン太さん
    ありがとうございます!
    何回もすみません…(*_*)

    前回、一緒に出かけるって言ったじゃないですか!
    で、好きな人ともう1人来る男子がもしかしたら元カレかもしれないんです!(まだ分かりませんが…)

    で、好きな人は私の事を元カレの名前で呼んでいて、もし、元カレが来るとしたら、カンペキからかわれるんです!(>_<)

    勘違いされるのは困るので…。
    なので、ちょっとアピールしてみっか!!って考えたんです!

    何かいい方法ありますか?

    • ゆのペン太 より:

      はるさん。おかえりなさい。

      元カレが来るのは、微妙ですね。

      好きな人も元カレだと、知ってるんですよね?

      元カレの前だと、アピールしても茶化されちゃったら嫌だし。

      はるさんが、元カレとの関係をどう考えているかにもよりますが、
      私がはるさんの立場なら、ハッキリ線を引くと思います。

      なんとか好きな人とだけ遊びに行くチャンスを作りたいです。

      そうすれば、アピールするチャンスも自然に増えると思うのですが。

      気を悪くされたのならごめんなさい。

      うまく行ってほしいと思っているのでつい・・・

      また状況を教えてくださいね(^^)/

  205. 網夜 より:

    中一です。私には二つ悩みがあります。このまえ同じマンションにすんでる〔学校も同じ〕男子に給食中に告白されました。いつもいじわるするけどたまには優しくてクラスメイトの関係を持続させたかったんですけど…悲しかったです。ですがこのまえたまたま会ってそのまま一緒に帰っているとなんのまえふりもなく俺告白されたと嬉しそうに言うんです。私の悩んでいた時間返せーと叫びたくなりました。二つ目は友達がませすぎて話しに入れないことです。小学校のころ仲のいい友達がいるんですけど知らないうちに彼氏ができていたんです。ほかにもさいきん仲良くなった子は付き合ったことのある回数が5回以上しかもモテるんです。私はモテることもないですし友達の前では好きな人なんていないよ。彼氏なんていらない。彼氏は高校生からでいいと強気なんですが本当は好きな人だっているし皆みたいに彼氏だってほしいんですけどたぶん本当にほしいわけじゃなくて仲のいい友達とどんどんはなれていくのに焦ってるんです。〔多分〕すいません長々とほぼ愚痴ですよね。
    ごめんなさい。

    • ゆのペン太 より:

      網夜さん。コメントいただき、ありがとうございます。

      すみません。一つ目のお悩み。
      少し関係がよくわからないので、教えていただけませんか?
      網夜さんが同じマンションの男子から告白されたんですか?
      網夜さんは、誰が好きなんでしょうか?

      二つ目

      確かに、周りが進んでいると焦ってしまう気持ちはすごく良くわかります。

      ただ、恋愛は回数を重ねれば経験にはなりますが、やみくもに回数だけっていうのも
      考えがズレています。

      逆に網夜さんみたいに、回数はなくても、誰かを好きになることも、
      付き合ったとして、その1回を大事にすることも、すべて経験になります。

      なので、回数も他の人がモテている(実際にはモテているように見えるだけかも)のも、
      まったく関係ありませんよ。

      大事なことは、網夜さんが、昨日よりも今日、今日よりも明日、
      自分が成長(勉強、趣味、部活、思いやり、メイク、ファッション、他いろいろ)できているかどうか。

      そこには人と比べる要素がないですよね?

      自分が日々成長していくと、魅力的な女性になるので、勝手に周りに人が集まってきます。

      がんばっていきましょう!

  206. 瑠璃 より:

    はい!すみません!Aです。間違いました!ダメ元でなんとなく聞いてみたらはぐらかされました...。あ~あ。でも、頑張ってアタックしてみます!Mは、彼のことを好きそうな、でも興味なさそうな...感じです

    • ゆのペン太 より:

      瑠璃さん。コメントいただき、ありがとうございます。

      そうなんですね(>_<) まあでも、少しスッキリしたんじゃないですか? これも経験なんで、次に活かせばだんだん良くなります。 きっと大丈夫です。

      • 瑠璃 より:

        瑠璃です。今日
        内のクラスで1番かわいい子Tが、(彼女はMのことが好きな男子を好きなんです)Mのことを知ってくそ~、何であんな子を好きになるんだよーって呟いてました。私には、もちろん分かります。Tは美女で話しやすく、仕草も可愛いですが、結構裏表があり私に言わせて見ればぶりっこです。(いつも成績女子でビリから1こ上ぐらいだしぃ。)それに比べてMは、裏表なくぽっちゃりですが笑顔が可愛いです。
        質問です。やっぱり男子はどういう女の子が好きなのでしょうか?ちゅうがくの場合。性格、容姿、仕草、客観的に見て多いのを教えてくれますか?私は、Mと彼を応援することにしました!Mは、彼のことを好きそうな感じですが、付き合うという考えはまだあまりないようです。
        いつもいつもすみません。

        • ゆのペン太 より:

          一般的なモテる女子

          瑠璃さん。おかえりなさい。

          >裏表があり私に言わせて見ればぶりっこです

          美人が意外とモテないのは、こんな理由が多いですね。
          彼は、見抜いていますね(゚д゚)!

          >やっぱり男子はどういう女の子が好きなのでしょうか?
          >性格、容姿、仕草、客観的に見て多いの

          性格・・・なんでも受け入れてくれる包容力
          容姿・・・これは難しい!人それぞれ好みが違う!
          仕草・・・アヒル口ですねる、両手で物を渡す、髪を耳にかけるなど

          あくまで、一般論なので好みは男子によって、千差万別です。
               
          私個人的には、Tさんよりも、Mさんですね。
          人のことはさておき、瑠璃さんもがんばんないとね(^_^;)

  207. はる より:

    この間は、ありがとうございます!

    あれから、少しまた話せるようになってきました((((*゜▽゜*))))
    で、前回には書かなかったのですが、その好きな人と遊んだことがあるんです!(男子2人、女子2人)
    私の親友(遊びに一緒に行った子)に私の好きな人のことを話したら、協力してくれ、「遊びに誘ってみるね!!」と言ってくれました!

    後日、その子から電話がかかってきて、「あいつ(好きな人)がいいよーだって!」といわれました!
    その遊ぶ日、好きな人は部活がある予定でしたが、なくなったそうです!(ラッキー★)←笑

    また、相談にのってください!お願いします(○´∀`○)

    • ゆのペン太 より:

      はるさん。お返事ありがとうございます。

      >あれから、少しまた話せるようになってきました((((*゜▽゜*))))

      スゴイ!よかったですね~
      少し進展ですね。

      さらに、一緒に遊びに行けるとは、なんたる幸運なんでしょう?!

      コレは、良いことが起こるかも(゚д゚)ドキドキ

      >また、相談にのってください!お願いします(○´∀`○)

      いつでもお待ちしています。すごく楽しみです!

  208. より:

    杏です。お返事ありがとうございます。私も恥ずかしながら最初そう思いました。でも、自意識過剰だと思って。なんか思い当たるふしもあるんですが。かれは、私に優しいって言ったら優しいんですけど、私には無口だしなあ。よく見られるんですが、目合わそうと思っても、なんか恥ずかしくて//////もし、私なら夢のようなことです。彼は、くらすで成績1い、運動神経も結構よく、ん人気もあって.....。背も高くてstairu良くて。私なんかぽっちゃりで、友達からはしっかり者だけどたまーーーに天然っぽいって言われます。

  209. 瑠璃 より:

    お久しぶりです。瑠璃です。....今日、ショックなことがありました。彼はやっぱり前に話したAのことが好きだそうです。私が彼のこと好きってことは、だれも知らないので友達が何気なく教えてくれました。彼の口から聞いたのかは知りませんが。Aに彼のことを何気なく聞いてみたら、嬉しそうでもあったし、気にしてなさそうでもありました。

    • ゆのペン太 より:

      おぉー!瑠璃さん。お元気でしたか?

      >彼はやっぱり前に話したAのことが好きだそうです

      このAさんというのは、以前教えてくれたMさんの事ですか?
      それとも別の人?

      >彼の口から聞いたのかは知りませんが。

      ショックな気持ちは、すごく良くわかります。

      でも、本人が言ってなくて、実際Aさんと付き合っていないのであれば、
      まだまだあきらめないで!

      そんなやりとりを気にしてしまうのは、よくありますが、
      それだったら、ダメ元で、彼に直接聞いた方がスッキリします。

      瑠璃さんの気持ちを周りが知らないので、なお聞きやすいですね。

      あきらめないでこれからもがんばっていきましょう!

  210. はる より:

    最後のミスりました!
    (文がまとまってなくてすみません…)
    です!

    • ゆのペン太 より:

      はるさん。コメントいただき、ありがとうございます。

      好きな人が、元カレにバラされそうになったので、
      照れているんだと思いますよ。

      そのタイミングから避けられてそうに感じるのであれば、逆に脈ありですよ。

      だって、好きな人は、はるさんに自分の気持ちがバレたと思っているから、
      意識して話せなくなっているからです。

      好き避けと言って、男子のよくある行動ですね。

      これからは、過度に意識させないように、でも、話しやすくなるように
      優しく接していきたいです。

      今後の展開がすごく気になります。(勝手に楽しんじゃってすみません)

      でも、応援してますよ(^^)/

  211. はる より:

    聞いてください!
    好きな人と塾が一緒で、この間、私が帰るときに手をふってくれました!
    で、前に塾で私と好きな人と私の元カレと話してて、(元カレとは普通に話してます!)
    元カレが私に「こいつ(好きな人)の好きなやつ教えてやるよ」とかいわれました。
    本人は「やめろよー」とか言ってましたが…(^^;)
    でも、それから好きな人と話せなくなってしまいました…。
    これって避けられていると思いますか?
    それと、こーゆーとき、どうすればいいと思いますか?
    (父がまとまってなくてすみません…)

  212. より:

    あのあと、その子が、私に彼って好きなこいるんだよおって言って、ふーん教えてって私が言ったら、えー貴方には絶対教えられないーいって、なんなんでしょうか?行動からして内のクラスのほとんどが彼のことが好きです。お返事ありがとうございます。

    • ゆのペン太 より:

      杏さん。こんにちは。

      >クラスのほとんどが彼のことが好きです。

      彼はスゴイですね!めちゃくちゃモテるんですね。
      彼のどんなところが魅力なのか、すごく気になります。

      「あなたには絶対教えられない」というのは、
      「本命は杏さん」と言われているような気がして、ドキドキしませんか?

      もしかしたら、ビンゴなのかも。

      競争率が高い中で、杏さんだったらスゴイことですよ。

      • より:

        杏です。2かい届いてたら申し訳ありません。お返事ありがとうございます。私も恥ずかしながら最初そう思いました。でも自意識過剰だと思って....。思い当たるふしもあるんですがねー。///彼は成績も良くて、運動神経も結構良くて、人気者で。

        • ゆのペン太 より:

          杏さん。こんにちは。お返事遅くなってごめんなさいね。

          >彼は、くらすで成績1い、運動神経も結構よく、ん人気もあって.....。背も高くてstairu良くて。

          うわ!典型的なイケメンモテ男ですね!すごいな~
          競争率高そ((((;゚Д゚)))))))

          でも、今までのことから察すると、十分チャンスはありますよね。

          嫌いな女子にヤキモチは焼かないので。

          杏さんも、性格は(文章から判断して)すごくかわいいので、
          自信を持ってください。

          天然は、男子からすると結構プラスポイントです。

          しょうがないなぁ~って感じで、放っておけない存在です。

          恋が実るといいですね!ちょっとずつ進んでいきましょう!

  213. より:

    なんか今すっごくパニクっています!!びっくりしすぎて(自意識過剰だよって心のどこかで聞こえますが...)えっえって、なんか声に出しちゃう始末です。今日ともだち3人が話しいてて近くに行こうとしたら向こうは、気付いてなくて......なんかこう言ってたんです。3人が私の名前に彼の名字を付けて笑ってたんです。彼の名字は珍しいので彼のことで間違いありません!そして私に気付くと、あっっ、**何してるのぉってよってきました。その時は、あまり気にしませんでしたが、あとからその3人の中にいた一人がわたしといしょに居たとき他の子が彼の話をしててあんた彼のこと好きでしょお?ってその3人のうちの一人に言いました。そしたらそ、そんなことないよお、だって**(彼の名字に私の名前)だもんって、そして1びょうごあ、聞いてた?って私に聞いてるんです。わざとなのか知らないけど、。なんか意見ください。

    • ゆのペン太 より:

      杏さん。こんにちは。

      その子も彼のことが好きで、バレるのが照れくさいので、
      とっさに杏さんの名前を言ったのだと思います。

      普段の杏さんの行動や仕草を見ていて、その子は杏さんが彼のことを好きなんじゃないかと
      感づいているのではないでしょうか?

      それか、単に杏さんのことを冷やかして、反応を見ているのかもしれません。

      杏さんの反応次第で、彼のことを好きかどうか探っていたのかも。

      まあでも、好きになることって、良いことなんだから、堂々としていてくださいね。

  214. より:

    ゆのペン太さん
    有難うございました!
    うーん。。。やっぱり幼馴染って感じですよね…
    今年私の仲がいい友達が(Fとクラス一緒)Fに「好きな人だれー(^ω^)」ってきいたら「おらん」といったそうです…まぁ、男子はみんなそういいますよね!w

    なんとか諦めず 仲を進展させられるよう頑張ります!!(`・ω・´)/

    • ゆのペン太 より:

      亀さん。おかえりなさい。

      そうですね~(^_^;) 幼なじみは掴みづらいですね。

      でも、絶対にあきらめないで!

      まわりまわって、本当の亀さんの良さに気付くのは、大分後のことです。

      幼なじみなので、気持ちが離ればなれになることは、余程のことがない限りありえません。

      今までどおり、楽しんでいきましょう!

  215. のあ より:

    中3女子です。
    塾が同じクラスの男子(以下R)と初めて同じクラスになりました。
    修学旅行で私は、班長で彼は副班長でした。そのとき京都で迷いそうで焦った私を助けてくれて、いい奴だなあと思うようになりました。

    私と彼は共通点が多く、
    塾のクラス、髪質、成績、
    私も彼も自分で言うのはあれですが上位の方で、てすととかでいつも勝負したりします。
    プールの後とかは天パはつらいよ、てきな話したり 班の中でも一番喋る男子です。彼は女好き?少し入ってるんであまり期待はしてはいけないのはわかってはいるのですが
    友人にRとのあは絶対いい感じだってー!って言われるとだめだとわかっていても意識してしまいます。

    意識して距離を縮められたらいいのですが、私は性格が相当ひねくれていて、素直になれません。
    自然に毒を吐いてしまうのが癖になっているのかつい…
    夏休みで直す予定です(´・ω・`)

    あと、メアドも交換していて塾の事とかたまに聞いたりするのですが、返事返ってきてその返事を返すと返事は来ません、他の友達はそうでもないそうなのですがケータイの都合かとも考えましたがそこで返事の催促とかしたらもう完全にうざい女子になってしまいますよね、他の部活は引退している人がほとんどな中彼はクラブチームなので忙しく、お互い受験生のためあまり頻繁にメールはしたくないですが、少しは喋ったりしたいです。返事を返しやすいように、と考えるとつい長くなってしまったり典型的な不器用です。

    やはり毒舌を直して、喋りやすい雰囲気の女子を目指したほうがいいですよね竅蜀

    • ゆのペン太 より:

      のあさん。コメントいただき、ありがとうございます。

      >自然に毒を吐いてしまうのが癖になっているのかつい…

      自分の個性は大事にしたほうがいいですよ。
      あまのじゃくはあまり良くないですが、
      毒舌はうまく使うと、笑いも取れますし、その毒を自分にはけば、自虐ネタでさらにウケます。

      みんなが言いにくいことをハッキリ言えるのは、ドンドン伸ばしていってほしいところです。

      >返事返ってきてその返事を返すと返事は来ません

      たいてい男子はこんな感じなので、あまり深く思わないでください。

      性格によっては、メールは要件だけ。くらいがちょうどいいですね。

      メールの1回1回は短いほうがいいですが、その分、マメに回数を重ねていけばいいですよ。

      そうしている内に会話も増えていきますので、がんばっていきましょう!

  216. より:

    友達以上恋人未満って言葉嫌いってこと投稿したあと気づきましたすいません!!(;´Д`)

    • ゆのペン太 より:

      亀さん。コメントいただき、ありがとうございます。

      幼なじみという点が、脈あり度を下げているように感じます。

      教えてくれた脈ありポイントは、幼なじみでなければ、かなり激アツなサインばかりです。

      F君にとって、亀さんは、女子の中で1番親しみやすい、悪く言えば「放っておいても大丈夫」な存在だと思うんです。

      ここ最近のF君の変化は、なんなのでしょうね?

      ほかの女子に興味が湧いてきたような素振りはありますか?

      でも、長い目で見てくださいね。

      幼なじみって、お互い色々な恋愛を経験した結果、最後に行き着くところだったりもします。

      F君が、亀さんのことを大事な女性だと認識するまでは、
      それこそ、「友達以上恋人未満」も仕方がないのかもしれませんね。

      良く言えば、「運命の人」悪く言えば「腐れ縁」。
      そんな関係なら、ずっと一緒に居られそうです。

  217. より:

    やっぱり届いてないですよね笑!
    改めまして 中2女子の亀と申します!(*^^*)
    私は幼馴染のFに恋をしてます。。。
    恋にはおとなしめ?(彼女ほしいとたびたび呟くw)
    でどちらかというと可愛い系の男子だと思います笑
    ワタシ的には脈あり!!だとおもうんです!!笑

    …ただしそれは去年までの話…(´;ω;`)ブワッ
    中1の時はクラスが一緒で3学期には班まで一緒になったのでかなーり仲よかったです。
    今年になってから最初はあうたび話しかけてくれてたけど夏休み前なんて一ヶ月喋ってません\(^o^)/
    …まぁそんなわけで去年から今年初期にかけての脈あり?かと思われるポイントを紹介!

    ①女子には基本ちょっかいかけないのに私にはバリバリちょっかいかける
    (私がイジられキャラというのもあるけど笑)
    ②会う度に「あっ(私の苗字)やん笑」と声をかけられる

    ③班でしゃべってたら一番最初に笑ってくれる
    (滑りそうなときも笑ってくれた(;∀;)
    ④机を班の形にしたら私とFは席が隣になるのだけど 私が消しゴムをF側に落として机に手をついて取ろうとしたら フツーに座っているFと手が重ねってしまった!笑
    私は気づかないフリをしてたけど笑 Fは少し動揺して手をどけそうになってたけど指は触れてた(・∀・*)キュンキュン!

    ⑤周りから「F君と(私)ってラブラブよねー笑」って言われたら「ちがうよ( ´ ▽ ` ;)」という返し。どんな表情やねん…
    ⑥いつか忘れたけどFから話しかけてくれてたけど序盤から4回連続で噛んだことww
    (緊張…と読めるのか? 「噛みすぎww」って笑ったらFも照れて笑ってたΣ>―(〃°°〃)笙。→ アイツ私との会話でよく噛みます

    ⑨駐輪場でチャリに荷物を詰めていたらFが下校途中で「(私の苗字)nearby笑」といって去って行きました笑 授業で習ったんでしょうね…笑
    (私)が近くにいる という意味ですね!

    …っとひと通り汚い文で書いてまいりました
    ⑨が最後に話しかけられた言葉です(;´∀`)セツナイなー
    中1の時はほんっっっとに仲よかったですね…美術の先生に笑われながら注意されるくらい笑(私の女友達も一緒だったけど)
    だけど友達以上恋人未満って感じが強くて告白できませんでした…笑

    これは脈ありとみていいんでしょうか!?
    来年のバレンタインに告白できたらなと思ってはいます…(´;ω;`)
    ではでは 宜しくお願いします…m(_ _)

  218. 氷室夏希 より:

    この前男友達のa君のいえにあそびにいきました。
    その時a君が、私の手をいきなり掴んできてそのまま寝てしまいました。
    ほかにも、次の遊びの約束をしているときメールで
    お前と一緒に居るのにほっておかないといけないのってなんかここ残りじゃん
    とか言ってきたんです
    「友達にバレるから」
    どう思いますか?
    a君いわく友達以上恋人未満らしいです

    • ゆのペン太 より:

      氷室夏希さん。コメントいただき、ありがとうございます。

      a君は積極的ですね。

      私は、個人的に「友達以上恋人未満」という言葉が嫌いです。

      男子の勝手な都合だと思います。

      a君は氷室夏希さんのことが好きだと思うのですが、
      氷室夏希さんは、a君のことが好きなんでしょうか?

      好きなのであれば、うまくいくような気がします。

      また進展があれば、教えてくださいね(^^)

  219. より:

    昨日の深夜くらいにタブレットのほうで相談したんですが
    「不正な~」なんちゃらってかかれてビックリしましたw
    メールとどいてますかね?(^_^;)

    • ゆのペン太 より:

      亀さん。コメントいただき、ありがとうございます。

      すみません、メールが届いてないようなんです(T_T)

      お問い合わせに直接書き込む or 運営者情報のメールアドレス宛
      にもう一度届けていただけませんか?

      お手数おかけしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  220. より:

    先月のことです......立て続けに2つ嫌なことあって落ち込んでました。昨日グループワークで男子の班3つ女子の班2つに分かれました。女子はすぐ終わったのでなんか暇してると私の友達Fちゃんが男子の班Bに手伝いに行こう!っていってfと私で手伝いに行きました。(彼は、班Aにいました)なんだかんだで楽しくやってて、ふと彼の方見ると、なんかにらまれてる感じでした....目合うとすぐそらされました。そのあとすぐ席に戻りました。そのあとその日はいつも目合うのに一回も合いませんでした。
    ゆのペン太さん、私もう嫌われてますかね。そのあとのことです。うちのクラスノー一番美女前にはなしたAです。その子になんか優しくなり始めたんです。なんかを譲ったり、並んで歩いたり。これには、妬きました。そのあと前に話したあのIとAとの事件があったので、まあ。それでこの間笑ってくれましたし、最近また普通になってきましたし。またなんか見られるようになりました。もおお、わかりません。まためちゃめちゃですみません。

    • ゆのペン太 より:

      杏さん。こんにちは。

      >なんかにらまれてる感じでした

      彼は、自分の班に手伝いにきて欲しかったのに、杏さんがきてくれなかったので、
      妬いていたのではないでしょうか?

      もしその時、彼の班だったら、ニコニコだったのかもしれませんね。

      杏さんのことが嫌いになったのではなくて、わざと妬かせようとしているように見えます。

      ヤキモチはお互いの好きな気持ちのスパイスみたいなものですが、
      続きすぎると、逆効果で、うらみに変わってしまうので注意ですね。

      「好きなら好き!怒っている時は怒っている!」素直な気持ちを出せる関係になりたいです。

      • より:

        杏です。ありがとうございます!妬かれた.......ってなんか可笑しいです。いつも平静を装ってる彼が...。私も精一杯話しかけたりしてるんですけど。あんまり敏感だと周りにきずかれるかも知れないので!彼も嫌わないから普通にして欲しいな~

        • ゆのペン太 より:

          杏さん。こんにちは。

          普段クールを装っている人ほど、人一倍情熱的だったりもするので、
          外見では判断できません。

          杏さんができることは、どんなことでも、優しく彼に接することを
          ひたすら続けるだけです。

          いつか思いが届きますように(^^)

  221. より:

    杏です。なんかいつもいつも質問してすみません。なんか相談したいことがいっぱいで…..。ひとつめは、3カ月ほど前のことです。ミニテスト期間でその日は少し欠席のひとが多かった時です。私と彼の席の距離は列を挟んだ右斜め前の右隣です。そして列を挟んで隣に彼と仲良しな男子が座ってます。それで、ミニテストの時間になって欠席のひとたちの席が空いていたので皆バラバラになって私は右隣の女子の席に座りましたそしてその女子(友達です)男子は動きませんでした。テスト4分で終わったあと(簡単だったので)顔上げると彼も隣の男子も左隣の友達も終わってました。そのあとまだ時間たっぷりあったのでなんかボーッとしてるとなんかまた彼から視線kかんじるんです。あー見られてるーと、内心パニックになりながらも気付いてないふりをしてました(いつものように)するとしばらくして、ほんと気のせいかも知れませんが、彼がなんかニヤって笑ったような気がしたんです。そのあと、私はなんか気にしてなかったからあとから左隣の友達から聞いたんですが、(この学校では、男子、女子交わることはほとんどありません)彼が私の隣の隣に座ってた男子におい、お前あいつ(私)の隣に座れば~Wwwwっていってその男子がなんだよ、お前こそ一緒に座れば~って言ってたんです(聞いたところによると)。彼はその前もその後も一切私にそういうからかうようなことはしなかったし、しません。今思うとなんだったんだおうなあ?って思うんです。その時友達が言ってましたが私のことチラチラみながら言ってたらしんです。
    二つ目です。2週間前のことです。朝、彼やかれの友達が先に来て教室で集まって喋ってました。わたしが入って来ると、
    男子全員誰が来たかと皆振り向いて、なぜか彼がニッコリ笑ってくれました。なんかパニクってさっさと鞄おいて教室出てしまいました。その日は、髪切ったので気ついた?と思ったのですがそんなわけなく。。。なぜその日だけ笑ったのかもおお気が気でありません。その日だけで、あとは私を見るとはにかむような顔になったりするのに。
    なんかハチャメチャですみません!

    • ゆのペン太 より:

      杏さん。おかえりなさい。

      一つ目
      彼は、自分が一人で行動するのが、照れくさいので、
      友達の男子を巻き込んででも、杏さんの気を引こうとしていたんだと思います。

      少しいじわるな気がしますが、不器用なんでしょうね。

      少しずつ、直接会話できるようになっていきたいですね。

      二つ目
      髪切ったんですね(^^)

      さりげなく気付いてくれたらめっちゃ嬉しいのにね。

      なんかでも、杏さんの学校では、男子と女子が交わることがほとんどないという空気なので、
      もう少し、オープンだったらなぁと歯がゆく思ってます。

      男子が集まって話しているのを見ると、圧倒されてしまって、
      変にマイナスに取ってしまわないか心配です。

      今回みたいに、笑ってくれたらホッとするけど、
      ヒソヒソ男子同士で話されると、意識しちゃいますよね。

      以前から、何度も言ってますが、だんだんと二人だけで話すチャンスを増やしていきたいです。

      これからも気軽になんでも相談してくださいね(^o^)/

      • より:

        ありがとうございます!話すきっかけがあればどんどん話して見ます!また相談させていただきます!

  222. ポポ より:

    私の好きな人が

    • ゆのペン太 より:

      ポポさん。こんにちは。

      続きが気になります!
      また、お気軽に書き込んでくださいね!

  223. 瑠璃 より:

    すみません♪サインとは、最初の投稿で書いた友達に対する態度のことです。お騒がせしました。

    *良く見られる
    *よく近くにいく。
    *他の子にはよく喋るのに特定の子(1人)にだけ無口。
    *冗談をいわない。他の子にはよくからかったりするけどそこには、絶対からかわない。誰かがからかっても笑わない。お願いいたします。

    • ゆのペン太 より:

      瑠璃さん。お返事いただきありがとうございます。

      ③のサインが彼の場合脈あり大なのかな?と思います。

      彼の性格がよくわかっていないので、一般的な判断になってしまいますが・・・

      ③も④も、性格によっては、見たままで、彼は単純にMさんのことが苦手とも取れます。

      でも、総合的に考えると、彼はMさんに気があるのかなっていう判断になります。

      でも、瑠璃さんにうまくいってほしいと願っています。

  224. より:

    再び質問失礼します。前の話しなんですけど前にも話した通り彼は少し小悪魔気質が入ってます。あんまり詳しくは知りませんが彼と男子DとKが一緒にいて、DはIのことを好きらしく、彼がDにもしお前がIに気持ち伝えれたら俺もあいつと一緒にいるやつにいってやる。っていったらしんです。それをIとAが聞いてたらしくIが怒ってあんたなんか嫌いよって絶対あんたなんか断固拒否っよって言ったらしく、そしたらDが俺が考えたんじゃない、彼が考えたんっだって言い張るんです。そしたら彼とKがなんか濁して終わりにしたんです。そのあと、女子2人が私にその事教えに来てIはマジ怒ってましたが、Aはああ言ったからには私に告白するのだったのかなあってまんざらでもない顔でした。前にかれがAのこと好きって噂流れてその時彼はそんな噂うそだって断固拒否わたし、I、Aのまえで誓いました。Aは結構な美人です成績は下ですが。。質問はここからです。そのあと私が一人で教室で本を読んでるとあの例の彼とDとKが教室に入って来てなんか彼の席の周りに集まると例の件のことを話し始めました(自分たちで)。誤解してるとかなんとか。なんか横目で私たちのことみながら
    私に聞こえるように。こっちは最初から最後まで無視してました。そしてAtoIが入って来ると話しをやめました。はあああ?張本人来たんだから今話すべきだろ?!と、思いました。そのあとAとIがあいつら何か言ってた?って聞いたのでんん?わかんない。といっときました。あんまり関わりたくなかったので。その時はまだ彼のことはすきではなくて、ただ、他の男子とは違うなあと思ったぐらいです。今思うとなんだったんだおうなあ?と思います。ちなみにそれから彼と彼女たちのムードはあんまり良くありませんし、なんかやっとけばーと今になって思います。最近はお互いに悪口言い合う始末です。(IとAは口には出しませんが多分彼のこと好きなので楽しんでる様子です。彼は心底迷惑がってる顔してますが....)長々とすみませんでした。

    • より:

      すみません!!!!!!!うえの質問杏からです!なぜか○○になってます!!!!!!!

      • ゆのペン太 より:

        杏さん。こんにちは。

        お名前修正しておきましたので、安心してくださいね。

        そして現況を教えてくれてありがとう(^o^)

        >こっちは最初から最後まで無視してました。
        >んん?わかんない。といっときました。あんまり関わりたくなかったので。
        >最近はお互いに悪口言い合う始末です。

        この行動でOKです!
        とにかく、男女の仲に第三者が入ってくると、ろくなことがありません。

        人の好きな人や恋愛がうまく行っているとか行ってないとか、
        すごく気になるのはすごくわかります。

        友達も決して悪い噂を流そうという悪意はなくても、
        結果として、好きな人に間違った印象を与えてしまうので、
        じゃあ友達に話さなければ良かったと後悔するんですね。

        クラスにいわゆる”情報ツウ”と呼ばれている子が必ず一人はいますよね。

        その子がクラスの人気者だと錯覚しがちなんですが、
        長い目で見ると、実は、誰にも信用されてなくて、
        言っている情報がガセネタばかりという結末もあります。

        なので、杏さんはマイペースを守って、
        大事なことは直接、好きな彼に聞くようにしましょう。

        そして、ライバルと自分と比較しないようにしましょう。

        杏さんにはライバルにはないたくさんの良いところがあります。

        それが個性なので、彼がその個性に惹かれる可能性があるということだけを考えましょう。

  225. より:

    再び質問 失礼します。彼に課題の事を聞くために話しかけて見ました。その時彼は、友達と話し終わって振り向いたところでした。私が話しかけたのは、多分今年で2回目ぐらいです。それで話しかけた時、一瞬えっっっ感じで彼、固まってました。そして、何持ってくればいいの?って聞いたらなんか目線は、私のこと向いたり横向いたり動いていて、なんかハイテンションでした。そして話しが終わったら、ええ、待ってじゃあF(休んでた子)に00持って来てって伝えといて。っていってました。彼のあの態度は何でしょうか?

    • ゆのペン太 より:

      杏さん。お返事いただき、ありがとうございます。

      >中学生男子って好きな人にはどんな態度ですか?
      1.よく喋る。からかう。2.無口。かというと避ける。

      慣れてくると1のパターンで気を引こうと必死になります。

      中学生の男子は異性に目覚める子が多いので、
      最初のうちは、2のパターンが多いです。

      なので、2のパターンだからと言って、嫌われていると思わないほうがいいですね。

      陰で意外と好かれていたっていう場合がよくありますよ。

      >一瞬えっっっ感じで彼、固まってました。

      まさか、杏さんがオレに話しかけてくるなんて・・・
      と思っていたんじゃないでしょうか?

      男子は想いを寄せている人に話しかけられるだけで、
      緊張してしまいます。

      どんな内容の話題でも構わないので、
      これからもドンドン話しかけてみましょう。

      そうしながら、彼の表情や言葉の端々に好きかどうかのサインが隠されているのを見つけましょう。

      今回のように、質問から入るのはGood!

      また何かあったら、彼の様子を教えてほしいです。

      応援していますよ(^^)

      • より:

        ありがとうございました!また、よろしくお願いいたします!