流行ニュース速報発信局

生活の悩みを解決する役に立つ情報をお届けします!

中学生男子必見!ファッション初心者でもモテる服装になるには?

      2016/07/04

モテるファッションって難しい~!!
気になる子がいるんだけど、カッコいいと思われたい!

 

 

中学生と言えば、オシャレに目覚める年頃。

もともとあなたが、ファッション好き男子で、
普段から雑誌をチェックして、流行の服を着こなせているなら
いいんだけど、普通の中学生ならなかなかタイヘン!

 

だって、雑誌もタダじゃないし、学校は制服で済むから、
つい私服のオシャレは、後回しってことになりがちですからね。

 

 

そうとは言え、友達が来ている服を見て、「かっこいいなーっ」と思ってても、
「自分だったらどうだろう?似合うのかな?」って悩みませんか?

 

モテるファッションになるには、
いろいろ試して、経験を積むのがいいんだけど、お金もかかる。

ってか、ファッションのことはあまり知らないし・・・
かといって、ユニクロでそろえても、そこら中に兄弟が増えて嫌だし・・・

 

 

そもそも、モテるファッションってなんなの?

 

 

B系とか、チャラチャラした感じのファッション?
キレイ系って言われているようなファッション?

 

 

実は、あなたのことがわからないと、アドバイスが難しいんですよ!

 

どんなファッションでも、着る人が着ればカッコいいし、モテるのですが、
重要なのはあなたらしさが表現できているかどうかなのですよ(^^)

 

 

では、どうすればいいんでしょうか?

 

 

まずは、あなたが

  • どんな洋服を着たいのか?
  • どんな風に着こなしたいか?

といった方向性を決めるといいですよ。

 

 

流行っている、モテるであろうファッションを
そのまま鵜呑みにするのではなくて、
あなたの個性が良い面に出るファッションの探し方を知ることが大切です!

 

 

そこで今回は、

  • モテるファッションを探す3つの方法
  • コーディネートを考えるのが面倒な時は?

 

の順で、あなたにピッタリのモテるファッションに出会える方法をお届けしまーす(^^)v

 

 

最後まで読めば、あなたがファッションに詳しくなくても、
無難にカッコよくオシャレができるようになります。

さらに、自分らしいファッションも見つけることもできますので、
楽しみにしていてくださいね~♪

 

 

それでは参りましょう!

SPONSORED LINK

 

 

モテるファッションを探す3つの方法

 

モテるファッションになるためには、とにかく情報を集めましょう!

 

 

やみくもに情報を集めるのではなくて、
自分の好きなファッションの系統を見つけていくのがいいですよ。

 

 

そのために有効な方法を順に見て行きましょう!

 

 

1:ファッション雑誌で勉強する

 

あなたがファッション初心者なら、
とりあえずファッション雑誌を、パラパラめくるだけでもOK。

 

「これいいなぁ!」と思ったコーディネート
真似するだけでもいい経験になりますよ。

 

 

ちなみに内緒ですけど、私は中学生の時、小遣いが少なかったので
コンビニや本屋で立ち読みで勉強してました。

意外とコレが役に立ったりするんですよ!

 

 

そうそう、ここでファッション初心者の中学生が、
参考にするといいよ!っていう雑誌を、ランキングで紹介しまーす(^^♪

 

 

1位FINE BOYS

  • ファッション初心者向け
  • きれい系・カジュアル系

着まわしテクニックなど、お金のない中学生にも嬉しい特集が組まれます。

 

2位street Jack

  • カジュアル系・ストリート系

私の友達もこの雑誌を見て、かっこよく変身でき、彼女も出来ました!

 

3位samurai elo

  • ストリート系・裏原宿系

古着を混ぜたコーディネートも紹介されているので、参考になります。
ちょっとエ◯いページもあり、抵抗がある人はNGですね

 

4位CHOKi CHOKi

  • 原宿系・ストリート系

ま、ちょっと奇抜で、初心者には向かないかも・・・
でも、髪型の特集が多いので
モテる髪型を目指すのなら、お得な情報がゲットできますよ!

参考記事
⇒ 中学生の男子必見!女子にモテる髪型はこう見つけよう

 

 

SPONSORED LINK

 

2:街のショップで勉強する

 

近所のショップをぶらぶら回ってみて、
店内に飾ってあるマネキンで、好みのコーディネートを見つけたら、
メモったりしましょう!

 

 

また、お店の人に、あなたならどんなコーディネートが良いか
アドバイスをもらったりもできますよ。

 

中学生男子のモテるファッション

 

 

3:オシャレな友達に学ぶ

 

友達にファッションに詳しく、オシャレな子がいれば、教えてもらうのもgood!

 

一緒に買い物に行って、意見をもらうだけでも勉強になりますよ。

 

 

以上の3つの方法で、モテるファッションは、
徐々に身につけることができます。

 

でも、ファッションって、センスもあったり、
言葉も難しかったりするので、身につくまでには、なかなか時間がかかります

 

 

そんなあなたは、次の方法を試してみましょう!

 

 

コーディネートを考えるのも面倒な時は?

 

あなたは中学生なので、あまり頑張りすぎた服装はNGです。

だって、女子の目線では、あまりにも奇抜すぎるファッションだと、
なんかチグハグで、近寄りがたいものがあるからです。

 

今、中学生男子のトレンドは、「無難カッコいい」ファッションなので、
まずは、ここをめざしましょう(^o^)

 

 

無難なモテるファッションになるためには、
いろいろなコーディネートを試して、経験を積むことが1番ですよ。

 

 

でも、一つ一つのアイテムを選んで、組み合わせる事は、
初心者のあなたには難しいことですよね?

 

 

では、どうすればいいのでしょうか?

 

 

  • ファッション初心者
  • コーディネートがわからない
  • コーディネートを考えるのも、めんどくさい
  • ショップで聴くのも恥ずかしい

 

というあなたに、ピッタリのいい方法があるんです(゚д゚)!

 

 

それは・・・

 

 

マネキン買いをすることなんですよ!

 

 

マネキン買いとは、店頭に置かれている
マネキンが着ているファッションを全て買うこと

コーディネートの全てを、
ショップの店員さんに任せちゃえ!っていう手法なんです。

 

 

この方法には、

  • コーディネートが受け入れられた!となって、店員さんに喜ばれる
  • あなたもプロのコーディネートを勉強することができる
  • あなたはコーディネートを考えなくてよい

 

というメリットがあります。

 

 

ただ、ショップでのマネキン買いのデメリットは、
バリエーションが少ないということなんですね(T_T)

 

 

でも最近では、
通販マネキン買いができる
ショップが流行っているんですよ。

⇒ 全身コーデのマネキン買いができるメンズ服通販サイト『メンズファッションプラス』

 

このサイトを見ていただければ分かりますが、
街のショップとは、比べ物にならないくらい、
全身コーデバリエーションが豊富です。

 

あなたにピッタリのモテるファッションが、
必ず見つかるのが通販のメリットなんですよ!

 

 

マネキン買いなので、値段が高そうに感じますが、
一つ一つのアイテムをそれぞれ揃えることを思うと、
逆に割安感を感じるぐらいなのでお勧めです。

 

 

これならあなたも、経験をたくさん積めるので、
だんだんとあなたらしいモテファッションに近づくことができますね!

 

 

さいごに

 

いかがでしたか?

 

 

この方法で、モテるファッションになれそうだと思いませんか?

 

服の値段とか、流行とかはあまり関係ありません。

 

 

何度も言いますが、自然にあなたの表現ができるファッションが
1番のモテるファッションなんですよ!

 

 

頑張ってくださいね(^o^)

 

SPONSORED LINK

 - 中学生

コメントを残していただけると嬉しいです♪

  1. まっつん より:

    中学1年でかっこいい服って、どれぐらいですか?
    また、身長が低いのでいい服がありませんキャラ服しかないのですが…

    • ゆのペン太 より:

      まっつんさん。こんにちは。

      キャラ服は好き嫌いが分かれやすいので、注意したいですね。

      ファッション雑誌、ネットショップなどで、自分にあうファッションを研究してみてくださいね。

  2. 匿名 より:

    彼女が出来ました
    かっこいい服って値段は、どれぐらいですか?

    • ゆのペン太 より:

      匿名さん。こんにちは。

      中学生だったら、それなりのもので十分です。

      全身で1万~2万円くらいでしょうか。

  3. グッチー より:

    僕はファッションが苦手なのでマネキン買いをしました。w
    それでその服で友達と遊んだらいい感じだねみたいなこと言われました^^
    とても役にたちましたありがとうございました
    *実は彼女いたりします…w*

    • ゆのペン太 より:

      グッチーさん。こんにちは。

      友達に褒められて良かったですね。
      最初は苦手でも、コツやグッチーさんらしさが出せるようになると、
      もっと楽しくなりますよ。

      彼女ともファッションを楽しめたらいいね。

  4. ミッキー より:

    僕の後ろの机に好きな子がいます。
    でもカッコいい服が分かりません。カッコいい服を教えてください。

    • ゆのペン太 より:

      ミッキーさん。こんにちは。

      記事にも書いてるけど、カッコいい服はミッキーさんに似合う服です。

      その感覚を雑誌などで磨いていってくださいね。

  5. モテたい人 より:

    中学一年生です。毎日(休日)にメイクなどしていて、女子力が高い人がいます。僕は、その人のことが好きです。
    でもファッションがわかりません。女子力高い人に好かれるファッションを教えてください。

    • ゆのペン太 より:

      モテたい人さん。こんにちは。

      ポイントは
      その子の好みに合っているか
      そのファッションが自分に似合っているか
      です。

      彼女に合わそうと背伸びをするより、
      (ある程度流行も取り入れながら)
      自分に似合っているものであれば、大丈夫です。

      ファッションも個性なので、楽しむほうがいいですよ。

  6. ジョンキン より:

    凄く参考になることができました~
    ありがとうございます  wwww
    これで人気度アップ!確定です!!!(^o^)v

    • ゆのペン太 より:

      ジョンキンさん。こんにちは。

      最初は誰も苦手なので、ドンドン教えてもらいましょう!

      彼女ができたら、また教えてくださいね(^^)/

コメントを残す

(コメント投稿時のご注意)

申し訳ありませんが、コメントは承認制です。
”コメントを送信”ボタンを押して、すぐに反映されなくても、
ちゃんと届いていますので、しばらくはお待ちくださいねm(__)m

・回答はできるだけ早くするように心がけています(3日以内)
でも件数によっては遅れることもある点をあらかじめご了承くださいませ

・「匿名」だと、他のコメントとの区別がつきにくいので
ペンネームでの投稿のご協力をお願いしています





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

  関連記事

彼氏にクリスマスプレゼント
クリスマスプレゼント人気ランキング!中学生彼氏が喜ぶ決め手は?

「クリスマスプレゼントはなにがほしいの?」 「おまえが選んでくれるものだったら、 …

会話のネタが広がる
会話が続かない中学生必見!ネタを広げるとっておきの方法とは?

「会話ってちょっとしたコツを知るだけで、こんなに簡単に続けられるんだ!」 &nb …

作文のかぎかっこ
中学生の作文!かぎかっこの使い方!改行はする?まるは必要?

「かぎかっこの使い方を間違ってるぞ!書き直し!」   やっとの思いで書 …

2014年の吹奏楽コンクールの課題曲はどんな曲?

毎年、7月の終わりに開催される吹奏楽コンクール!   中学生や高校生の …

彼氏ができない理由って?
彼氏が欲しいのに一度もできない!意外な3つの理由とは?

彼氏が欲しいのにできないのは、実はあなた自身の考え方に原因があった! &nbsp …

友達の作り方
中学生で友達がいない人必見!作り方のとっておきのコツとは?

「新しい友達を作りたい!どうやって作ればいいの?」   春は入学式やク …

作文の書き方のコツ
中学生の作文!書き方のコツ・基本とは?この方法なら超簡単!

「作文を書くのって、苦手なんだよなぁ(;_;)」 「作文の書き方のコツって誰か教 …

身長を伸ばす睡眠
中学生男子必見!身長を伸ばす超簡単な方法は?寝る前・睡眠編

身長は寝ているだけで伸びるってホント?     昔から、「寝 …

好きな人への話しかけ方!中学生必須の2つの心構えとは?

ドキドキ!ドキドキ! あぁ~今、目の前を好きな人が通り過ぎていくー! あ~あ、今 …

中学の地理
中学の地理!苦手を得意にするとっておきの勉強法とは?

中学生になると、社会の授業の範囲が 急に広がって難しくなリますよね。 &nbsp …